2009年02月28日

ダイエット中??





今日は、また顔が小さくなったって言われちゃったわーい(嬉しい顔)

普段だったら喜ぶんだけど、今の時期は。。。ねぇ。。。

精神的に落ち込んでるからたらーっ(汗)

だって、身体は痩せてないもん爆弾

え?ヤツれる程、繊細じゃないだろうって??

失礼ね猫

私だって悩む時くらいあるんだもんキスマーク

それに、顔だけヤツれると年取って見えるでしょ??

ますますオバさん化モバQしちゃうのも困るし。。。

折角だから、この機会にダイエットして身体も細くなれば万々歳なんだけどね〜〜〜グッド(上向き矢印)

ま、痩せると言うより、スタイルを良くすれば良いのよパンチ

かといって、サーキットトレーニングは潰れたし、スポーツクラブに通ってる余裕は無いし。。。モータースポーツ

家でDVDCD見ながらヨガとかも良いかな?

え?近所迷惑だって??

別にエアロビクスじゃないんだから、音は出ないでしょ??

・・・詳しくないけど。。。

探してみようっとるんるん

それでは本日の「非まじめ人生相談」

2006/3/16 0:00
【表題】気になる夢

【相談内容】私はとても気になる夢があります。それは熱発した時に必ず見ます。うまく表現できませんが、大きな石と凄い崖が出てきます。 約25年間、ずっと同じ夢なんです。きっとその夢には意味があると思うのですが何でしょうか?それと、M.Nさんはそんな経験ありませんか?(A子、30歳)

【回答】実は私も熱を出したときに必ず見ると夢がありました。それは「莫大な借金をして返せない」というものです。そしてある日、あの有名な文豪、夏目漱石の短編集を読んでいたら、作者自身が子どもの頃熱を出して見た夢として、ほとんど同じ内容が記述されていて驚きました。夢の解釈はそんなに難しい事ではないです。適切な本を4冊位読んで、半年位毎朝夢を書き出して通勤中にその意味について考えると大体解釈出来るようになります。が、解釈しても問題は解決しません。私の見た夢ですが、夢の解釈関係の本を何冊かあたった所「金」は「愛情」の象徴だそうで、「莫大な借金をして返せない」という夢は「愛情への飢餓」を表しているようです。だから誰か僕に愛を下さい。(次郎)

【ツッコミ】今度「愛情への飢餓」の話を奥さんにしときますね。(M.N)

手紙の書き方は「直子の代筆」


夢かぁ。。。

怖い夢は覚えているけど、楽しい夢って覚えてないあせあせ(飛び散る汗)

何か楽しい夢とかも見てるのかな目

怖い夢と言えば、私は、迷路みたいな薄暗いところで、後ろから大きいボーリングの玉サッカーみたいのに追いかけられる夢を見るの爆弾

え?運動不足じゃないかって??

そう言う事???

何か、強迫観念に駆られてるとか、精神不安定とか。。。

不安になっちゃうもうやだ〜(悲しい顔)

ま、楽しい夢は覚えてないんだから、きっと、そういう時もあるって事よねムード

良い方に解釈しましょるんるん



posted by Sandy at 18:41| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月27日

寂しいよ〜〜〜!!





今日は夜のバイトの送別会ビール

・・・とは言え、総務とかだけなんだけど。。。

みんなが

「飲みに行ってきます〜わーい(嬉しい顔)

って言っている中、私はクレーム対応に追われてあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

別に仕事は仕方ないんだけどね、、、

何か寂しいもうやだ〜(悲しい顔)

それでは本日の「非まじめ人生相談」

2006/3/15 0:00
【表題】眠れぬ夜

【相談内容】こんな時間(午前5時49分)なのに眠れません。どうしたらいいですか?(A子、27歳)

【回答】この私も眠れない夜はあります。枕を濡らす日もあるのです。もちろんよだれで濡れるわけではありません。でもいつも思うのです、眠れないときには眠らなければいいと。だいたい最近の研究では睡眠時間が短い人(5−6時間程度)の人のほうが、よく眠る人(9時間程度)よりも長生きすることがわかっています。人は夜眠るもの、という固定概念から不眠症になります。夜眠る必要はない、と考えれば不眠症ではなくまります。(M.N)

【ツッコミ】会社で昼寝してたら同じじゃないっすか?(次郎)

手紙の書き方は「直子の代筆」


私も昨日は眠れなかった眠い(睡眠)

・・・とは言え、2時間ちょっとは眠ってるけど。。。

そういう時は、夜三日月も眠くならないのだグッド(上向き矢印)

んで、一日ハイテンションパンチ

仕事の能率がUPするなら良いけどね〜手(チョキ)

・・・まさかね爆弾

でも、無理に眠ろうとするから辛いんで、本当に眠くなったら3秒で眠りにつくから猫

考えすぎないのが一番ひらめき

・・・とは言え、昼と夜が逆転するのは避けないとねexclamation



posted by Sandy at 20:22| 東京 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月26日

ストレス!!





明日か来週か、雪雪になるらしいじゃない!!

寒い日が続き、身体がこわばってきたむかっ(怒り)

あったかいお風呂いい気分(温泉)とかに行きたいね〜グッド(上向き矢印)

いや、何しろストレス溜まってる爆弾

ストレス解消のために、
「非まじめ人生相談」

2006/3/14 0:00
【表題】プロポーズ

【相談内容】美穂の旅で知り合った男性と付き合うようになり、出会って一週間でプロポーズをされたのですが、その男性はバツイチで子持ちなんです。私の身内にどんな風に説明したら良いでしょうか?(A子、28歳)

【回答】まずは身内全員に「美穂の旅」の会員になってもらい、このサイトがどのようなものかを知ってもらうことからはじめましょう。彼のことを説明するのはそれからでも遅くありません。(M.N)

【ツッコミ】M.Nさんって商売人だなぁ。その能力が女性方面に使えるような資質があればねぇ....今夜もヤケ酒に付き合いますよ、M.Nさん。(次郎)

手紙の書き方は「直子の代筆」


ネットで知り合った人だって言うと、未だに嫌な顔する人っているよね??

どうしてだろう??

年配の人ならともかく、若い人でも

「信じられないけど〜爆弾

・・・って、、、私は良いと思うのよ揺れるハート

だって、きっかけよりお互いの気持ちのほうが大事だモンわーい(嬉しい顔)

美穂の旅なら趣味も似てる人が多いだろうし。。。

私も「日本酒友の会」とかやっていたよビール

みんな良い人だから楽しいぴかぴか(新しい)

でも、運命の出会いは無いなぁ〜〜〜ダッシュ(走り出すさま)

今年は出逢いがあることを祈っているのだひらめき



posted by Sandy at 19:16| 東京 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月25日

昨日も今日も。。。





昨日は死ぬほど眠かった眠い(睡眠)

でも、今日もやっぱり眠いのだ〜〜〜爆弾

会社では、花粉症病院のせいにしてたけど。。。

ホントに花粉症が悪化してるのかもあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

だから、今日は早く家帰って、即効寝ようと思ってたのに、宅急便が来ることを思い出してしまった車(RV)

早く来てくれれば良いけど、この前も21:00ギリギリもうやだ〜(悲しい顔)

それにしても、宅急便の待ち時間って長いと思わない??

だって、18:00〜21:00って。。。

3時間も何してろって言うの爆弾

早く魔法の宅急便でも出来れば良いのにひらめき

それでは本日の「非まじめ人生相談」

2006/3/13 0:00
【表題】一人を選ぶ

【相談内容】好きな人が3人います。誰にアタックすればいいのかわかりません。どうやって決めたらいいですか?(A子、22歳)

【回答】高校の数学で「行列」とか「行列式」というのを勉強したことを覚えていますか?実はこの数学、あなたのような悩みを解決する方法として発展しました。実際に私はM.M氏があなたと同じような問題を抱えていたときに、その数学理論を利用した意思決定ソフトを開発したことがあります。でも開発が終了する前にそのソフトが必要ではなくなりました。M.M氏はよく気が変わります。(M.N)

【ツッコミ】皆さんは意思決定ソフトが不要になった理由を想像されているかと思いますが、きっとその想像は当たっています。(次郎)

手紙の書き方は「直子の代筆」


好きな人が3人もいるって??

羨ましい話揺れるハート

私なんて、ホレっぽいハズなのに、この先好きな人が出来ないような気がしてきたたらーっ(汗)

え?眠いからそう思うんだって??

そうかなぁムード

私って判りやすいタイプだから、周りの人にはみんな判っちゃうらしいのに、どうして本人には伝わらないんだろうモバQ

そう思っちゃうから本気になれないのかなexclamation&question

いつか、全て捨てても良いって思えるような恋愛できるかなキスマーク

今の心境、小説でも書けそうよペン

え?書いてみればって??

それも良いかもねるんるん



posted by Sandy at 19:03| 東京 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月24日

眠いzzz

今日は眠いので眠りますあせあせ(飛び散る汗)

取り敢えず「非まじめ人生相談」

2006/3/13 0:00
【表題】一人を選ぶ

【相談内容】好きな人が3人います。誰にアタックすればいいのかわかりません。どうやって決めたらいいですか?(A子、22歳)

【回答】高校の数学で「行列」とか「行列式」というのを勉強したことを覚えていますか?実はこの数学、あなたのような悩みを解決する方法として発展しました。実際に私はM.M氏があなたと同じような問題を抱えていたときに、その数学理論を利用した意思決定ソフトを開発したことがあります。でも開発が終了する前にそのソフトが必要ではなくなりました。M.M氏はよく気が変わります。(M.N)

【ツッコミ】皆さんは意思決定ソフトが不要になった理由を想像されているかと思いますが、きっとその想像は当たっています。(次郎)

・・・内容はまた明日ぴかぴか(新しい)

では、おやすみなさいモバQ
posted by Sandy at 23:58| 東京 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月23日

忙しすぎ!!





今日は忙しすぎ!!

ブログ書いてる暇無いかももうやだ〜(悲しい顔)

でもね、これだけは。。。

「非まじめ人生相談」

2006/3/12 0:00
【表題】画像が荒かった

【相談内容】私には好きな人がいます。ネットで知り合った人で9歳年上の独身男性です。(中略)そして会うという段階まできたのですが問題があるのです。今まで私は携帯電話のカメラでしか写真を送ってなかったので、カレにはよく私の容姿が伝わってないんじゃないかとそう思うのです。何度も「私は決して美人ではない」ということ「太っている」ということをカレに伝えてきたのですが、歯像が悪いせいかカレは「カワイイ」「そんなに太ってない」と思い込んでいます。逢ってがっかりされたならその程度だったのだと思えばいいんでしょうか。それともカレの「カワイイ」を鵜呑みにしてその日精一杯自分にできるオシャレをして逢えばいいでしょうか。(A子、21歳)

【回答】もし女性に「私って可愛くないし、太っているから・・・」といわれたら、ほとんどの男はその女性が可愛くてもそうでなくても、痩せていても太っていても「そんなことはいよ、可愛いし、そんなに太っていないよ」というでしょう。だから男の言うことは絶対に信じてはいけません。(M.N)

【ツッコミ】なるほど、そうなんですかM.Nさん。その話、T美さんに伝えておきます。(次郎)

お、おねげえですからそれだけは勘弁してくだせえ!(M.N)

手紙の書き方は「直子の代筆」


む・・・難しい。。。

でもね、好き揺れるハートになったら全部信じちゃうかもしれないひらめき

それも一つ仕方のないことだけど、それで自分が幸せを感じるならいいと思う。。。

え?自分に言い聞かせてるだろうって??

忙しくて、寂しくて。。。爆弾

そんな今の自分に、自分で言い聞かせられるのかしらあせあせ(飛び散る汗)

ま、それも一つぴかぴか(新しい)

明日があるモンねるんるん



posted by Sandy at 22:27| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月22日

緊張続きです。





今日も連続して緊張してますたらーっ(汗)

まだまだ商品とかも慣れないから、、、

でもね、やさしい系のお客さんばかりで助かってますグッド(上向き矢印)

これから本番って感じパンチ

取りあえず、今日は落ち着きましたよるんるん

早く帰って明日に備えなくちゃねいい気分(温泉)

それでは本日の「非まじめ人生相談」

2006/3/11 0:00
【表題】惹かれる

【相談内容】相手の事をよく知らないのに、惹かれることはありますか?恋愛感情とよべるんでしょうか?(A)

【回答】もちろんです。そしてしばらくして相手の事がわかり、後悔するのです。(M.N)

【ツッコミ】さらにしばらくすると、諦めるということを学びます。(次郎)

手紙の書き方は「直子の代筆」


これって、つまり「一目惚れ」って事??

私も惚れやすい方だけど、すぐ他に眼目が移っちゃうから、一目惚れってのは無いかなぁ。。。

それって瞬間ぴかぴか(新しい)でしょ??

だから結局、長続き黒ハートしないって事よね〜わーい(嬉しい顔)

え?私だけだろうって??

そうなのかなぁあせあせ(飛び散る汗)??

私の場合は、ゆっくり付き合っていくうちに好きキスマークになって。。。って方が、長続きしそうな気もするのだひらめき

ま、人によりますが。。。

いずれにしても、好きになるって事は理屈じゃないパンチ

女子なら、そんな恋愛目指したいものですね手(チョキ)



posted by Sandy at 18:56| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月21日

緊張の一日でした!!





今日は緊張しまくりましたパンチ

電話電話の件数が増えるかと思ったけど、意外や意外。。。3件でしたわーい(嬉しい顔)

ま、間違い電話もあったから。。。

それでも慣れないので緊張むかっ(怒り)

無事に終わって良かったです揺れるハート

もう一日くらいは、緊張しちゃうだろうなぁexclamation×2

え?緊張もダイエットに良いのではって??

そうかなぁグッド(上向き矢印)

んじゃ、今日と明日でかなりのダイエット効果あるかもひらめき

結果は後日。。。

それでは本日の「非まじめ人生相談」

2006/3/10 0:00
【表題】包み込む手

【相談内容】毎朝出勤時にコンビニに寄っています。そこに新しく入った若い女性の店員さんがレジでお釣りを渡してくれるときに、必ず微笑みながら両手で差し出した私の手を包み込んでくれるんです。私も女性なので、嬉しいというよりも不思議な気分になります。私の手の位置を低くしたりして何とか両手で包まれるのだけは避けたいのですが、彼女も何か心に決めているのか、必ず両手でふんわりと包み込んでくれます。微笑みとともに。このまま通い続けたらいったい、と、日々思い悩んでいます。(A子)

【回答】釣銭が出ないように支払ってみて、レシートを返すときにも手を包み込んだら、本格的に悩んでみてください。結果の報告を待っています。(M.N)

【ツッコミ】その前にそのコンビニを教えてください。男の私が行って確認してみます。(次郎)

手紙の書き方は「直子の代筆」


いるいるあせあせ(飛び散る汗)

私の会社の社食レストランでも、人によるけど、おつり返すとき両手で包み込むオバサン。。。

別に深い意味は無いと思うかわいい

ただ、彼女のクセなんだと思うけど、やっぱりねぇ。。。

私も女だから、女性に手を包まれるのってどうかな??

仲の良い友達ならともかく、、、

しかも、少し湿っていたりするのよたらーっ(汗)

悪気は無いと思うから、文句も言えないしね爆弾

今はあきらめも入ってますモバQ

でも、問題があるようなら続いて無いと思うし、コンビニの彼女も悪い人じゃないのよ。。。きっと。。。

結果報告が来たらって思うと、ちょっと楽しみキスマーク



posted by Sandy at 19:00| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月19日

ウツっぽくなって来ました(涙)





気分が暗くなってきました。。。

引越しをめぐっての諍いパンチ

どう言ったら理解してもらえるんだろうひらめき

イジけて来たので、とりあえず先に「非まじめ人生相談」

2006/3/9 0:00
【表題】おばさん

【相談内容】今年で私も27になってしまいます。一つ一つの行動がおばさん化しているようで心配です。そこで質問なんですか、どこからがおばさんなんですか? 今後の為に是非聞いておきたいです。(A子、27歳)

【回答】このような質問をした瞬間からあなたはおばさんです。(M.N)。

【ツッコミ】「僕は28才です」と会う女の子全員に言ってる某M.Nさんは立派なオジサンです。(次郎)

手紙の書き方は「直子の代筆」


おばさん化って何??

最近じゃ、若々しいオバサンもいれば、どうしちゃったの〜?って若い子もいるもんねわーい(嬉しい顔)

格好とかだけじゃなく、雰囲気モバQ

せっかく若いのに、勿体無いな〜って思っちゃうぴかぴか(新しい)

恋愛に対してもそう揺れるハート

私なんかだと、好きな人に逢ったらドキドキなのに、「あら、いたの〜?」って雰囲気の若い子とか。。。

楽しまなきゃ損じゃないのパンチ

スポーツにしろカラオケにしろ、参加する事に意義があるexclamation

え?上手くないから誤魔化してるって??

そう言わないでよダッシュ(走り出すさま)

これでもなかなか。。。

いや、そういう話じゃなく、脱おばさんを目指して頑張っているって話でしょぴかぴか(新しい)

私も落ち込んでないで、脱おばさんしよっとるんるん



posted by Sandy at 19:17| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月18日

悩ましい。。。





昨日は、早い時間に帰って就寝眠い(睡眠)

・・・してたハズなのに、何と23:00頃、来客が。。。

全てを止めて、引越し家したいって話をしたら、今更、引止め作戦に出られてしまったモバQ

だって〜、精神的に良くないんだもん爆弾

今年は前向きに性格改善をする予定だから、落ち込む事は止めたいってハッキリ言ったのに耳

ま、すんなり行くとは思ってなかったけどね〜ふらふら

こうなったら、話し合いを重ねるしかないね手(チョキ)

それでは本日の「非まじめ人生相談」

2006/3/8 0:00
【表題】ふて寝

【相談内容】どうして男の人は口論になるとすぐにふて寝をするのですか?(A子、22歳)

【回答】男は論理を大切するので、「だってそうなんだもん!」というようなことが言えません。ちなみに英語では「だって!」は「Just because」といいます。そう、論理的な言語である英語でも論理が通じない世界があるのです。もちろんあちらでも男は「Just because」だなんていいません。もしいったとしたら実に格好が悪いです。ちなみにふて寝するのは「だってそうなんだもん」とどうしてもいいたくないので、そのように自分に不利な状況では無言にならざるを得ないからです。男は黙ってふて寝です。(M.N)

【ツッコミ】今回のM.Nさんの回答は涙無しには読めませんでした。「男は黙ってふて寝」全くその通りです。でも妻にはナイショで...(次郎)
もちろん奥さんには伝えておきました。(M.N)

手紙の書き方は「直子の代筆」


そうなんだ〜ひらめき

ま、女は話を聞いてくれないって、余計にムカつくの!!

どっちが正しいとかじゃなく、話す事でスッキリする場合もあるじゃない??

・・・逆のパターンもあるけど。。。

ところで、先日からKiTTで私のブログからは「怒り」を感じるって変わっちゃった!!

つい最近までは「疲れ」だったのに。。。

私も攻撃的に変化して来たって事かしらグッド(上向き矢印)

え?喜ぶことじゃないって??

ま〜ね、「愛情揺れるハート」とか「優しさ」とかの方が良いけど。。。

でも、変化して来たのは喜ばしいし、今後は「優しさ」を感じられるような変化を期待したいじゃないるんるん

こんな事で喜んじゃう私ってば。。。可愛いわ〜ムード

明日も元気に頑張っちゃおうっとパンチ



posted by Sandy at 19:13| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月17日

何でかな〜??





昨日は神田に飲みに行ってきました〜ビール

昔の上司なんだけど、昔から「カメオ」好きな人で、すごいコレクターなのねひらめき

昨日も見せてもらったけど、さすがに高価で手が出ない。。。

いや、でも素敵揺れるハート

その店にも置かせてもらってるらしいのを見せてもらって、絵も好きだけど、こういうのもお洒落だな〜って思ったわわーい(嬉しい顔)

そのお店も素敵だったわグッド(上向き矢印)

食事も美味しいし、お酒も種類揃ってて。。。

「ダッサイ」が置いてあったぴかぴか(新しい)

私が一番好きなお酒キスマーク

マスターもイケメンだし、ハマりそう。。。って、私が支払ったわけじゃないから。。。お値段はわからないあせあせ(飛び散る汗)

でも、デートには良いかもねるんるん

それでは本日の「非まじめ人生相談」

2006/3/7 0:00
【表題】サメの悪戯?

【相談内容】(美穂の旅Web版にある)M.Nさんのインタビュー読みました。そこに「サメ」の悪戯というのが載っていましたが、いったいこれは何ですか?気になってしかたがありません。(A子、19歳)

【回答】これは知り合いの大学教授が学生時代にやった悪戯です。当時カリフォルニア工科大学の学生だった彼は、寮生活をしていました。その大学は理科系ではトップクラスで(今はどうか知りませんが)男子校だったので、近くの女子大との合コンを企画したのです。土曜日の夕方、女子大生が10人ほど寮の食堂に集まってきました。しかし約束の時間がきてもいっこうに仲間は食堂に降りてこないではないですか・・・・しかし30分ほどすると、合コン参加者だけでなく、参加予定になっていない学生までもが一斉に食堂に集まってきたのです。幹事である彼は何か変だなぁ、と思っていると、彼らは女子大生の前を通過し、テレビの前へ行き「スタートレック」を見始めたのです。そして女の子達の存在を無視するがごとく、テレビが終わると自分たちの部屋に戻っていったのでした。こういう学生がまともな人間になるにはどうすればいいのか、と考えてやったのがそのサメの悪戯です。彼は友人の部屋に目張りをし、ビニールを敷き詰め、水をはり、子サメを「放流」したのです。でもよいこの皆は真似しないでね。(M.N)

【ツッコミ】ええ、この悪戯はM.Nさんがやったものと聞いてますが。(次郎)

手紙の書き方は「直子の代筆」


どういう事??

何故、合コンなのに女子を無視するの??

普通は逆に、盛り上がるトコロでしょたらーっ(汗)

恥ずかしかったのかなぁ猫

でもね、何故「サメ」が出てくるのか不思議パンチ

・・・っつーか、サメって何処で手に入るの???

何か不思議だらけの内容だけど、イタズラって言えば、昔、文化祭でドッキリを仕掛けてみようって話が出たの爆弾

んで、カップルばかりを狙って、後ろから男性の腕を組んで邪魔したり、まるで知り合いのように振舞って、彼女を怒らせたり。。。

ま、後でネタはバラすんだけどねモバQ

カメラ回ってますよ〜映画

・・・って言うと、途端に笑顔になる女子イベント

あれは面白かった手(チョキ)

皆が恥ずかしがるので、私ばかりいろんな男子と腕組んで。。。

役得ですね目

お陰で、当時の彼氏には怒られまくりバッド(下向き矢印)

懐かしいわ〜るんるん

今、何しているんだろう??

ま、顔も覚えてませんが。。。

意外と、過去は思い出さない私なのでしたNEW



posted by Sandy at 19:45| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月16日

良い店発見!!





良い店見つけました!!

女子一人でもOKかもしれないカウンダーバー

神田。。。

でもね。。。金額はいくらだか、、、お勧めはしませんバー

では、もう寝ちゃいます眠い(睡眠)



posted by Sandy at 23:26| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月15日

たくましいって??





昨日、仕事終わって友達の家家ビールいったのわーい(嬉しい顔)

電車電車の乗り継ぎの関係で、ちょっと小走り。。。

それから、せっかくのバレンタイン揺れるハート

シャンパンとか色々買い込んで。。。

んで、着いた時には汗だくあせあせ(飛び散る汗)

いや〜、厚いあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

・・・って、カーディガンを脱いだら。。。

「たくましいね〜」

??

何がかと思ったら、視線は私の太い腕に。。。目

え〜〜〜??そこ??

やっぱり、最近太り気味なのかしら爆弾

いや、昔からか〜もうやだ〜(悲しい顔)

落ち込んでる場合じゃないよねパンチ

ダイエット&運動、頑張りますひらめき

それでは本日の「非まじめ人生相談」

2006/3/6 0:00
【表題】人って怖いもの

【相談内容】社会人になって5ヵ月。人って怖いと思います。私の周りの人は、さすがに私の2倍位生きてるだけあってとてもズル賢いです。あっちでいい顔、こっちでもいい顔。人の悪口をこっちでコソコソ、あっちでコソコソ。中には堂々と言う人もいるみたいですが。世渡り上手とでも言うのかもしれないけど、見ていて気分のいいものではありません。私もああなってしまうのかと思うと、人間不信になりそうです。上手に生きるにはどうしたらいいんですか?(A子、19歳)

【回答】不思議なもので人は自分と同じ種類の人間が気になるものです。もう少しまともな大人が気になるような生き方をしましょう。(M.N)

【ツッコミ】>人は自分と同じ種類の人間が気になるものですえ、M.Nさんはホントは女性だったんですか?だっていつも女性ばっかり気にしてるじゃないですか。

手紙の書き方は「直子の代筆」


若い頃って、そういうの、すごく気にした。。。

でもね、嫌な人って気になっちゃうものなのよね〜足

本当は良い人もたくさんいるのにぴかぴか(新しい)

ま、そういう人って目立たないから、嫌な人が先に気になるもんだと思っておけば間違いない手(チョキ)

だから、次第に良い人が見えてくるから!!

そうなったら、「大人になったなぁ」って自分で思えるよかわいい

私も復活して、良い人が見分けられる大人にならなきゃグッド(上向き矢印)

もちろん、自分磨きもねるんるん



posted by Sandy at 13:58| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月14日

ラブラブ♪





今日はラブラブキスマークなバレンタイン揺れるハート

・・・のはずが、やっぱり仕事爆弾

昨日も帰宅電車は10時過ぎだったのに、駅前の通路には、い〜っぱい店が出てたのよ!!

え?何の店だって??

もちろん、チョコ販売プレゼント

家の目の前の焼肉屋も、カップルでいっぱいトイレ

ま、美味しい店なんだけどねレストラン

私も自分用に何か買おうかなぁって思いつつ、ダイエットを思い出してやめました!!

私ってばエライわーい(嬉しい顔)

座ったっきりの仕事だから、ついつい食べちゃうし。。。

え?プレゼントにすれば良いだろうって??

今思うとそうなんだけどねぇたらーっ(汗)

その時は、自分用にってしか思いつかなかったのだイベント

ま、発想が貧弱なんですバッド(下向き矢印)

でも、今日は帰りは何か買ってみようかなぁるんるん

それでは本日の「非まじめ人生相談」

2006/3/5 0:00
【表題】夢も希望も・・・

【相談内容】私には夢がありません。周りは結婚していってるか夢を持ってるのに、彼もいず・・・・なんか人生の励みが欲しいなぁ。(A子、26歳)

【回答】では、私の夢をお聞かせいたしましょう。私の夢は、秘書を持つことです。そしてその秘書にお茶を入れてあげたいです。南の島の砂浜で、美女にトロピカルドリンクをご馳走したいです。もちろんその南の島へは自家用ジェットで行きます。自家用クルーザーで行くのも悪くはないでしょう。幸せを感じるのは簡単です。夢を持つことはもっと簡単です。(M.N)

【ツッコミ】M.Nさんのは「夢」じゃなくって「妄想」のような気が...(次郎)

手紙の書き方は「直子の代筆」


そうひらめき

「夢」って大事よねムード

それこそ「妄想」だって、実現するために努力できれば、それこそ幸せを感じるんじゃないかしらexclamation&question

彼氏がいなくても、「夢」を持ってれば輝いて見えるし目

え?自分も輝けって??

私だって、ダイエットの話をしているときは輝いてますよぴかぴか(新しい)

巷で流行ってる方法とか、自分の体質チェックとか。。。

いろいろ勉強しているもんパンチ

もちろん、知っている人たちからもアドバイスいただきます!!

自分の成功例とか、聞いた話しとか耳

この前なんかは、私の性格診断までしてくれちゃいましたよ手(チョキ)

感謝してますぴかぴか(新しい)

ただね〜、皆さんの努力に報いるだけ成功していないけど。。。

え?私の努力が足りないんじゃないかって??

そーかも〜〜〜ダッシュ(走り出すさま)

一層の努力を致しますので、今後とも宜しくですわーい(嬉しい顔)



posted by Sandy at 16:01| 東京 🌁| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月13日

バレンタインイブ♪





今日はバレンタインイブ揺れるハート

とは言え、今、帰ってきたばかり。。。

ま、世間様のノリには付いて行ってませんバッド(下向き矢印)

でもね、せめて会社では雰囲気味わいたいじゃないキスマーク

同じ部の女子に声をかけようかとも思ったけど、

一人「私はやりたくない」って公言していたオバサンがいて、チームプレイは難しかったのだ〜あせあせ(飛び散る汗)

んで、私の単独行動プレゼント

去年も同じじゃつまらないかなぁって思ったけど、折角なので、ネットで見つけたシャンパンを。。。じゃなかった、スパークリングワインをプレゼントバー

オヤジばっかりなんだけど。。。

気分を味わえただけでもラッキーなのかな犬

明日は本命の彼氏に逢えるかなぁ揺れるハート

それでは本日の「非まじめ人生相談」

2006/3/4 0:00
【表題】昔の彼女

【相談内容】なぜ男の人は昔付き合っていた彼女のことを、今は何をしているだろうかと心配するのでしょうか?(A子、24歳)

【回答】いや、それは「男の人」ではなく、あなたの彼氏か夫か気になる人の場合でしょう。理由は直接本人に確認するのが一番です。(M.N)

【ツッコミ】ああ、本人に聞く時は「一般論」として聞いてみましょう。その方が本音が出るものです。(次郎)

手紙の書き方は「直子の代筆」


その場合、逆でしょうexclamation&question

・・・っつーか、私の方が気になる。。。

んで、聞いちゃうから彼も思い出して気にしたりする爆弾

語られちゃうと癪だから、最近じゃ聞けなくなっちゃったわーい(嬉しい顔)

でもね、その方がイライラしないし、健康には良いかもグッド(上向き矢印)

だって、私の過去のこと聞かれても嫌だし、話して「何で?」とかって言われたら落ち着かないモバQ

だから、お互い聞かなきゃ良いのよひらめき

んで、今だから楽しいって思えることを一緒にするとか、、、

あ〜、幸せだなぁムード

・・・なんて、言ってみたいダッシュ(走り出すさま)

夢は見るけど、現実は明日も仕事電車

もうしばらく頑張らなくては手(チョキ)



posted by Sandy at 23:07| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月12日

深刻です。。。





来週から日曜日は休みになる予定だった。。。

やっと、デートとか出来るかも〜揺れるハート

・・・って、私的には嬉しかったのよるんるん

え?デートの相手がいないだろうって??

そうなったら考えようと思ってたんだから良いのよパンチ

でも、結局9:00〜に変更になっただけで休めないバッド(下向き矢印)

ま、少しは楽になるんだけどねあせあせ(飛び散る汗)

今後の事、もう一回検討しなおさなきゃひらめき

それでは本日の「非まじめ人生相談」

2006/3/3 0:00
【表題】引退

【相談内容】私はピチピチ?の17歳高校生です。4月から3年生になるので、七月くらいでダンス部は引退します。きっと今より運動しなくなるでしょう。このままでは太ってしまうことは間違いなし。やる気を出すにはどーしたらいいでしょう?(A子、17歳)

【回答】3年生になると部活を引退するというのが学校のルールなのでしょう。でも私のようなへそ曲がりはこういうルールが気になって仕方がありません。私が卒業した東京都板橋区立中台中学校は当時、冬休みに「スキー教室」というものがありました。私は3年連続で参加しようとしたら、300人の3年生のうち申し込んだのは私だけでした。そこで何人かの友人に声をかけたら付き合いのいい2人がいっしょに行くことになったのです。その後担任の先生が「3年生でスキー教室に参加するのはお前たちがはじめてだ。何を考えているんだろう・・・」というのです。申し込み用紙を生徒に配っておきながら、何をいうのでしょうか。そして私が卒業をした次の年から、3年生はそのスキー教室に申し込みが出来なくなったそうです。まったくくだらないことをするものです!腹が立ちます!ちなみに私はその年、高校受験にすべて失敗しました。でも後悔はもちろんしていません。(こういうネタがあるだけ、他の同級生よりも凄いでしょう?)(M.N)

【ツッコミ】一緒に参加した二人は高校に受かったそうですね。きっとM.Nさんが無事高校に受かっていたら「3年生はそのスキー教室に申し込みが出来なくなった」という事にはならなかったのでは?(次郎)

手紙の書き方は「直子の代筆」


部活ね〜

懐かしい響きで、羨ましいよねぴかぴか(新しい)

青春ってカンジグッド(上向き矢印)

え?私は何部だったかって??

中学も高校も音楽部音楽

琴とかピアノとか。。。ま、歌がメインだったかなカラオケ

だから、運動やめたから太ったとかって訳じゃないのたらーっ(汗)

大人の女になるに従って、肉ってついてくるのよ爆弾

しかも、ダイエットが難しくなる。。。

え?今の私だろうって??

顔はだんだん痩せてくるのに、やっぱり腹だけは出てくるってのが常なんだよね〜もうやだ〜(悲しい顔)

え?ビールの飲みすぎだろうって??

・・・それもある。。。

いやいや、、、代謝が悪くなるからよ〜〜〜時計

代謝を良くするダイエットを探して見なきゃね目



posted by Sandy at 19:11| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月11日

大変です〜〜!!





今日も元気に仕事電車

・・・って、着替えようかと思い久しぶりのGパン履こうとしたら、は、、、履けない???

え〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)

何か最近痩せてきちゃったね〜って友人から言われていたのに、腹だけは着実に太ってるって事exclamation&question

うそでしょ〜〜〜爆弾

いろいろ悩んで、今度は前向きに行こうとしてたのにダッシュ(走り出すさま)

かなりヘコミましたバッド(下向き矢印)

でもね、確かに運動不足モータースポーツ

だって、サーキットトレーニングが潰れてから、運動らしい事、何もしてない。。。

その結果でしょうか??

このままでは春に間に合わないし。。。

やっぱり、また本格的なダイエット再開ですパンチ

私の一番の問題は、食生活レストラン

ビールも飲みすぎだし。。。

忙しいから、顔だけはヤツレテ行くから、何か痩せた気になってたたらーっ(汗)

・・・っツー事で、取り敢えず食事療法からひらめき

またまた研究始めちゃいますかわいい

それでは本日の「非まじめ人生相談」

2006/3/2 0:00
【表題】パンツ

【相談内容】最近結婚したばかりの女性ですが、主人が汚れたパンツを買い換えるのにも文句を言います。どうすれば、円満にパンツを買い換えられるでしょうか?(A子、30歳)

【回答】汚れたパンツを捨てていけば、いつかは「パンツ買ってきて!」ということでしょう。間違いありません。(M.N)

【ツッコミ】同じガラのパンツを大量に購入しておきましよう。そしてこっそり少しづつ入れ換えるのです。ポイントは新しく卸したパンツを一度洗濯してから箪笥に入れることです...俺も2年間そうされているのに気がつかなかった...(パンツ捨てられない病の次郎)

手紙の書き方は「直子の代筆」


パンツに限らず、服でも気に入っているものって、捨てた方が良い物でも捨てられない場合ってない??

私も着ない服とかいっぱいダッシュ(走り出すさま)

狭い部屋に住んでるんだし、場所代考えたら。。。

そういう時、思い切り捨ててくれる人って有難いぴかぴか(新しい)

私は引越しの度に捨てるようにしてます家

でも、段々増えていくのよね〜目

ま、仕方ないので諦めですなあせあせ(飛び散る汗)

ところで、パンツといえば、ニュースで「おしっこ買います」ってビラを配って逮捕された30男の話知ってる??

昔、ブルセラとかあったけど、まさか売る人っているのかながく〜(落胆した顔)

・・・っツーか、買ってどうするのモバQ

そういう変態チックな男って増えてるのかな〜猫

知り合いとかにいたら、ショック失恋

みなさん、普通の恋愛しましょうよキスマーク

何か間違ってるな〜って思った今日この頃でした小雨



posted by Sandy at 22:36| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月10日

ハイな一日!!





昨日は友人の葬儀に行ってきました。

何か悲しさ・寂しさがジワジワくるバッド(下向き矢印)

棺にお花を入れる時だって寂しくて、逆に泣けなかったもうやだ〜(悲しい顔)

でもね、何故か逆に、何か吹っ切れたカンジがしたのひらめき

何だろう???

私だって、そう年齢は変わらない訳だから、今のまま、やりたい事を我慢ばかりしているのはいけないって思ったのかなパンチ

思う存分やって、後悔しない人生を歩きたいって。。。

きっと、そういう私を応援してくれている気がしたのぴかぴか(新しい)

え?ダイエットを忘れるなって???

それも一緒に頑張るのだ手(チョキ)

それでは本日の「非まじめ人生相談」

2006/3/1 0:00
【表題】「森の熊さん」

【相談内容】童謡「森の熊さん」の歌詞で、熊さんはお嬢さんに「お逃げなさい」と言いますが、これは何から逃げろと言っているのでしょうか?襲う気がないのなら、はじめからお逃げなさいなんて言いませんよね?(A子、25歳)

【回答】それは曲(メロディー)がいけないのです。長調の曲でお嬢さんを襲ってはいけません。そんなことを童謡の世界でしては犯罪行為です。ちなみに長調といえばモーツァルトです。彼の曲はそのほとんどが長調で、その中でもハ長調が非常に多いです。にもかかわらず彼の曲には「えっ?これ、もしかしたら短調?」と思わせるような実に不思議な長調の曲があります。例えばクラリネット協奏曲の第2楽章を聞いてみましょう。天才の技です。あまりにも美しすぎて短調に聞こえてしまうから不思議です。(M.N)

【ツッコミ】質問は「何から逃げろと言っているか」なんで、全然回答になってませんよM.Nさん(でもいつもの事か)。この歌、もとはアメリカ民謡らしく、原曲の歌詞でそれらしいところは、He said on me, why don`t you runI see you ain`t got any gun彼(クマ)は私に言った。銃をもってないようだな、どーして逃げない。I said to him, that`s good ideaC`mon now feet, let`s up and flee私は彼(クマ)にいった。そりゃそのとおりだ、さあ逃げよう。And so I run, away from ThereBut right behind me was that bearそして私は逃げだしたが、後ろからあのクマがおっかけてきたなんです。これから推察すると、これは熊がマンハント(人間狩り)をする内容のようです。そう、これは猿の惑星ならぬ熊の惑星の歌だったのでした。従って「何から逃げろ」という質問には「これから俺(クマ)は人間狩りを行う。さあ、逃げて俺を楽しませてみろとクマが宣言している」ので、「クマから逃げろ」が正しい答えでありましょう。(次郎)

手紙の書き方は「直子の代筆」


へぇぇぇ。。。

そういう意味だったんだわーい(嬉しい顔)

実際、意味も分からずに歌ってるカラオケ童謡って多いよねあせあせ(飛び散る汗)

それと、童話とかも結構怖いのが多かったりしない??

先日友人と話していたんだけど、日本昔話って、復讐とか罰があたるとかって話ばっかりじゃない??

子供に読ませて良いのかって思うよ爆弾

ま、最近のゲームよりはマシなんだろうけどたらーっ(汗)

もう少し、幸せかわいいになれる物語ってないのかしら??

大人になると、幸せって恋愛と絡めたりするけど、そうじゃなくても小さな幸せ。。。感じる時あるでしょ揺れるハート

今の私みたいに。。。

え?何か幸せな出来事があったのかって???

いや、別に何もないけど、重かった気持ちが吹っ切れた分、スッキリ気分なのが幸せなのよムード

そんな気分の自分が可愛いなって思う今日一日なのでした晴れ



posted by Sandy at 19:04| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月09日

今日は。。。





先日亡くなった友達の告別式exclamation

だから仕事は休んだんだけど、何をしていいやら。。。

昨日もだけど、家家探してるの。

明るい私に戻るために、切らなきゃいけない物とか人とかを考えたら家を変えなきゃだと思って。。。

昨日、良い物件あったんだけど、見に行けるとしたら来週だし、売れないで残ってると良いなぁムード

漠然としてたけど。。。

今日は決心の日になるかもパンチ

それでは本日の「非まじめ人生相談」

2006/2/28 0:00
【表題】国際的な恋の行方

【相談内容】僕は仕事帰りに週四回は寄る喫茶店があります。そこのバイトの女の子に一目惚れをしてしまいました。遊びに誘いたいのですが、韓国人みたいなのです。カタコトの言葉で接客をしています。手紙を書いて渡しても読めるのか?僕は英語も話せないので、どうやって気持を伝えたらいいのかが分からないしだいです。海外経験が豊富な人に聞いて見るのが一番だと思いメールをしました。 画期的なアイデア&経験をお聞かせ下さい。宜しくお願いします。(A男、24歳)

【回答】スイス人のクラウディーンをコンサートに誘ったら、ドイツ人のルームメイト(女)とクラスメイト(男)を連れてこられたり、ヴェネズエラ人の美女マースリーのアパートへ夕食を作りにいったら、何故か男がいて、それも壁いっぱいに貼られた写真がその男のもので、結局3人ですき焼きを食べたり、コインランドリーで金髪美人スージーに声をかけられ友達になったと思ったら、マルチ商法の勧誘だったり、憧れの中国人美人物理学者ジャーラに「あなたは物理の本よりもこういうのが好きでしょう?」とプレイボーイマガジン(アメリカ版の無修正もの)を手渡されてショックを受けたりと、国際的な恋愛経験が豊富なM.Nです。A男さん、よろしくお願いします。さて本題ですが、残念ながらあなたのその恋は実りません。統計的に実るはずがありません。100%駄目です。あきらめましょう。(M.N)

【ツッコミ】M.Nさん、そんなに自暴自棄にならないで下さい。今度はちゃんと日本人の女性を紹介しますから!(次郎)

手紙の書き方は「直子の代筆」


国際的な恋愛揺れるハート

響きは良いけど、私的には日本人オンリーなんで無理な話題。。。

だって、感覚違うから、話してても疲れちゃうんだもんあせあせ(飛び散る汗)

やっぱり私は落ち着ける相手が良いなぁキスマーク

友達だったら、盛り上がる時も嬉しいけど、何もしなくても二人でボーっとしていられる相手ぴかぴか(新しい)

今の私は疲れすぎなんだよね爆弾

悩んだり、悲しいことがあった時、何も聞かずに傍にいてくれる人たちもいるけど、いつも感謝してますひらめき

恥ずかしくて言えないけどね。。。

そんな私に戻れたらって思うから、今年はみんなの幸せを考えて上げられる人を目指したいなぁるんるん

今日を境に。。。ね手(チョキ)



posted by Sandy at 09:09| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月08日

疑り深い性格





今日も仕事だけど、昨日よりは少し気分も回復晴れ

あまりの落ち込みように、一晩かけて慰めてくれた友達がいたのだグッド(上向き矢印)

ま、何を言っても戻ってくるもんじゃないけど。。。

でも、ありがと揺れるハート

そういう素直に言える私のはずなのに、ここ暫くは、疑り深い性格丸出しだったかもしれない眼鏡

好きだと言ってくれても、また私から何かを騙し取ろうとしている。。。とまでは言わないけど、そんなカンジパンチ

何故だったんだろう??

まだ全部が復活したわけじゃないけど、、、猫

だから未だに原因が判らないどんっ(衝撃)

ま、原因究明より、明るい自分わーい(嬉しい顔)に戻るべく、前向きに考えようと思う今日この頃なのですぴかぴか(新しい)

それでは本日の「非まじめ人生相談」

2006/2/27 0:00
【表題】僕って変?

【相談内容】去年バイト中にカブ号で車に正面から突っ込みました。怪我は骨一本と頭を数針縫っただけですんだんのですが、記憶が消えました。全部じゃないです。母の名前とかイトコ数人のことを完全に忘れてたりしましたが、親戚との関係は大体分かりますし、知識は残ってます。ただ昔の出来事が消えてるんです。だから多少は悩みましたが、全然気にしてませんでした。ところがこの頃、あまりにも気にしなさすぎなんじゃなかろうかと、思いはじめました。卒業アルバムを見ても知らない人ばかりだし、同級生だという人に会っても「ごめん、わからないよ」としかいえません。そこで件名の「僕って変?」が出てくる訳です。記憶が無くなったこと自体ではなく、それを気にするかしないかで悩んでしまうってのは、やっぱり変なんでしょうか?(A男、24歳)

【回答】A男さんのメールを読んで私のほうが変なのではないかと思いました。というのは先日従姉から久しぶりに電話があり、彼女が名前を名乗ったにもかかわらずしばらくその相手が誰だか私はわかりませんでした。近所に住んでいるにも関わらず、電話で従姉がそのことにふれるまで、完全にわすれていました。当然卒業アルバムを見ても知らない人ばかりです。実はもっと話は深刻で、中学を卒業する時点でクラスメートの名前を全部覚えていませんでした。予備校で講師をしていたときも生徒の名前は覚えられなくて、 「君の名前はなんだっけ?」 「??田中ですよ!」 「ち、違うよ、名前。名字はわかってる!」などという話のテクニックを使わないといけない場面によく出くわしました。もちろん同じ人と名刺を交換するなんて、いつものことで、今日も「以前会っています!」と取引先でいわれてしまいました。にもかかわらず私はそれが気になりません。やっぱり私は変でしょうか?頭は6歳のときに強打したことはありますが、目立った外傷はありません。ところで私の父は私が生まれる前にバイクでトラックと衝突し、頭部を負傷しました。額は陥没し、今でもその穴はプラスチックで塞がれています。その父によるとやはり一部記憶がなくなり、しかしその事故の衝撃で頭はよくなったと自分では言い張っています。(M.N)

【ツッコミ】>「君の名前はなんだっけ?」>「??田中ですよ!」>「ち、違うよ、名前。名字はわかってる!」ええっと、一週間前に僕の名前を上と同じ方法で確認してましたよね、M.Nさん。あの〜知り合ってから15年以上経っているのですが。(次郎)

手紙の書き方は「直子の代筆」


私もね〜、人の名前って覚えられない音楽

毎日会ってる会社の人でも、たまにど忘れしたり。。。

年のせいかなぁ〜とも思ったけど、違うexclamation×2

だって、子供の頃から苦手だったもんあせあせ(飛び散る汗)

ただし、顔目とかは忘れないので、名前が出てこないまでも

「先日は、ありがとうございました。」

とかって適当に挨拶出来ちゃうひらめき

え?ずるいって???

いや、全部忘れてたら、ただのボケ老人じゃんダッシュ(走り出すさま)

そういった意味では、名前覚えられない人って多いんじゃないかなって思うのよ。

だって、何故かみんな似たような名前だし、見た目も似たような感じの人が多いからブティック

今年は個性的な自分も発見しなきゃかしら手(チョキ)

楽しくなってきたわるんるん



posted by Sandy at 11:51| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

