2009年03月30日

決めました!!





4月9日に引っ越します車(RV)

\24,000で決めました(他を探すのが面倒なだけ??)

平日休んで、安上がりに済ませちゃうパンチ

だって、引越し代金って高いですもんね〜あせあせ(飛び散る汗)

その他だって、いろいろ新しいもの買わなきゃいけないしねひらめき

でも、春だから、、、結構、ルンルン気分で楽しんじゃってたりするんですよるんるん

新しい生活って嬉しいモンですから手(チョキ)

2006/4/6 0:00
【表題】
ザーサイ

【相談内容】
私はザーサイが大好きです。メンマは竹の子から、ではザーサイは何から出来ているのでしょう?ザーサイという植物があるのでしょうか?教えて下さい。(A子、25歳)

【回答】
搾菜は青頭菜と呼ばれる茎の下のほうがこぶ状になる野菜をつかって作る漬け物です(本当)。
名前の由来ですが、この青頭菜はかつては非常に限られた地域でしか育たない珍味だったために、この地域では税金として青頭菜を徴収していたそうです。ところが役人は少しでも多くの青頭菜を納めさせるためにぎゅーっと搾ってから重さを量ることにしたそうです。この故事から搾られる野菜という意味で搾菜と呼ぶようになりました。また搾取という言葉もこの故事が由来しています。以上いんちき語源評論家のマリオ次郎がお答えしました。(次郎)

【ツッコミ】
次郎さん、そういう才能を仕事の方に回せたら.....(M.N)

手紙の書き方は「直子の代筆」


ザーサイかぁレストラン

台湾とか行くと、日本にもあるのに、必ずお土産プレゼントにしちゃうんだよねダッシュ(走り出すさま)

ま、好きだって事なんですが。。。

普通に食べても美味しいけど、私は炒飯に入れたり、卵焼きに入れたりして、コリコリ食感を楽しんでるのグッド(上向き矢印)

だって、それだけで味が付くから楽でしょ猫

そうそう、メンマも好き揺れるハート

日本の漬物は嫌いなのに、中華とか好きだから太るのかしらたらーっ(汗)

引っ越したらダイエット再開パンチ

生活を変えて、美しくなって、、、

んで、モテモテの生活を送れるよう。。。

・・・なれるかなぁ目



posted by Sandy at 19:51| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月29日

春ですね〜♪





今日は晴れ晴れ

でも、思ったより暖かくならず、風がまだ寒いってカンジモバQ

それなのに春を感じてしまう揺れるハート

気持ちがハッピーだからわーい(嬉しい顔)

特に何がってワケじゃないけど、最近、幸せだって思える時が増えている気がするのグッド(上向き矢印)

仕事に関しては、相変わらず問題点も多いのだけど、それも許せちゃうくらいルンルン気分なのだ〜るんるん

ま、私って根が単純ですから。。。

こんなハッピーな時は、何事に対しても頑張れちゃうパンチ

盛り上がってる今のうち、残っていた事、全部やっちゃおうexclamation

それでは本日の「非まじめ人生相談」

2006/4/5 0:00
【表題】
ジムに通う

【相談内容】
年明け早々二年間付き合っていた彼氏と喧嘩別れになりました。最近ジムに通い始めました。毎日が彼のことで頭が一杯だから、何かしていないと気がすまないのです。毎日バイトかジムで一人でいる時間をさけてしまっています。私が先にすすむためにはどうしたらいいんでしょう。(A子、17歳)

【回答】
ジムに通うなんて、いいですね。そうやって人は学び、成長し、大人になるのです。そこで一句詠ませてください。 あぁ失恋 趣味の歴史は 恋の歴史(M.N)

【ツッコミ】
M.Nさんの多趣味の理由がよくわかりました。(次郎)

手紙の書き方は「直子の代筆」


失恋して多趣味。。。

判るような気がするひらめき

1人でいる時間が怖くて、何かしていなきゃって気になるんだよね?

私も実際そうだったから。。。

んで、私の場合は仕事ばかりしてた爆弾

少しでも時間が空くとビール行ったりしてモバQ

疲れても休むのが怖くて、友達との間も壁が出来てきちゃうあせあせ(飛び散る汗)

それじゃ、いけないって思っても、もう戻れない電車

・・・って状態だったけど、心を許しても良いかもって思える相手が出来たら、全てが解消されちゃうって事もあるひらめき

今、まさにそんなカンジ揺れるハート

何となくって程度なのに、他の人の気遣いとかまで感じられるようになってきちゃうんだから不思議目

この状態が少しでも続きますように。。。

そしたら、ダイエットも頑張れるモンね手(チョキ)



posted by Sandy at 12:34| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月28日

まだ怒ってる??





住む所家も決まり、気分も上々ひらめき

・・・のはずなのに、「KiTT」によると、私のブログは怒ってる感があるらしいあせあせ(飛び散る汗)

何でだろ??

もちろん、いろいろ理解してくれた両親にも感謝だし、新しい家借りるのに手助けしてくれた妹にも感謝してるぴかぴか(新しい)

なのに、私のブログって怒ってるのかなぁ??

まだまだ不安定って事だよねモバQ

ま、引越しが終わって落ち着いたら、きっと怒りも治まるよねわーい(嬉しい顔)

気分もリフレッシュしたし、これから良い事ありそうるんるん

そしたら、ダイエットも進むハズだよねグッド(上向き矢印)

ガンバロッと手(チョキ)

それでは本日の「非まじめ人生相談」

2006/4/4 0:00
【表題】
信じてもらえない

【相談内容】
会社で私は信用されていません。本当のことをいっても「本当?」と皆、疑いの目でみます。どうすれば信じてもらえるのでしょうか?(A男、35歳)

【回答】
例えA=Bでも「AとBは同じだ」というと人は疑うものです。しかし「AとBは同じなの?」と聞くと、同じである理由を一生懸命探すのが人間の本性なのです。先日9歳になる姪と旅行に行きました。そこで「よし、お母さんにこの理論が成立するか、実験しよう!」ということになり、帰宅後姪は私の姉に「おじちゃんとxxちゃん、結婚するの?」と聞いたのです。以下、姪による実験の報告です。「はじめお母さんは絶対にそんなことない!と言っていたんだよ。年齢が離れすぎている!ってね。だんだんと落ち着かなくなってきて、電話で確かめようとしていたみたいだけど、できなかったみたい。そのうちお父さんにその話しをしたら、お父さんが前からそう思っていたといいだしたの。そうしたらきっとそうだという話になって、最後はお父さん、おめでとうなんていいだしたの。えへへ!おじちゃんの理論、当たっていたよ!」(M.N)

【ツッコミ】
ちなみにM.Nさんも本当のことを言っても信用されません。原因は本当の事を言う頻度が少ないからです。(次郎)

手紙の書き方は「直子の代筆」


信じてもらう方法ひらめき

それは、自分も人を信じるって事じゃないかな??

自分が疑ってばかりだから、他人にも信用してもらえないって事は無いかしら爆弾??

後は自分のことばかり考えてるとか。。。

大きな心で、人を信用したいって思える今日この頃ぴかぴか(新しい)

春だし、良い事ありそうな気分揺れるハートだし、人に感謝することから始めてみたいと思ってる私です手(チョキ)



posted by Sandy at 17:15| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月27日

涙、涙、、、





相変わらず涙が止まりません。。。もうやだ〜(悲しい顔)

え?何の話かって??

そりゃぁ、花粉症が悪化して、鼻はつまるわ、目目はかゆいわ。。。

折角、引越し家が決まってルンルンるんるんのハズなのに、朝から仕事中ずっと、泣いてました〜あせあせ(飛び散る汗)

今日は一部咲でも「花見」ビール

いや、私は飲み会のみの参加でしたが。。。

飲み会の場所は、いつもの焼き鳥屋レストラン

そして、今夜もカロリーオーバーな私なのでしたバッド(下向き矢印)

それでは本日の「非まじめ人生相談」

2006/4/3 0:00
【表題】
覗かれていた

【相談内容】
友達の結婚式があるので洋服でも買おうかと思ってブティックに行きました。いいのがないか見ていると女性の店員が「よかったら着てみてください」といって試着室に案内されました。着替えてたんですけど後ろのファスナーにタグがひっかかってうまく締まりません。すると店員は何もいわずにカーテンを開け「ファスナーしめましょうか?」って平気な顔でいうんです!隙間から見てたとしか思えません。カーテン開くときは声をかけて開きますよね?常識のない店員に腹が立ってしかたありません!!買わずに帰ったけど、そのときイヤミの一つでもいってやればよかった・・・今更行っていじわるいうのも大人気ないし・・この怒りをM.Nさん受け止めてください。(A子、29歳)

【回答】
怒りを受け止めるだけでいいのでしょうか?ファスナーの上げ下げはしなくていいのですか?(M.N)

【ツッコミ】
ファスナーの上げ下げのうち、下げだけを担当します。(次郎)

手紙の書き方は「直子の代筆」


普通のお店に買い物に行かない私。。。

デブすぎてサイズが爆弾

・・・って、んなワケないでしょダッシュ(走り出すさま)

好きなお店があって、どうせ買うならって、その店に行っちゃうんだよねカバン

だって、痩せたり太ったりしても、そこの社長は、何故かピッタリのサイズを出してきてくれるんだもん揺れるハート

この前もまとめ買いしちゃったし、引越し貧乏に加えて、この夏は乗り切れないかも飛行機

あしたも頑張って働きますパンチ



posted by Sandy at 19:55| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月26日

背中がかゆい??





昨日、帰りに物件家見に行って決めちゃいましたひらめき

特別良い揺れるハートってわけじゃないけど、半分は実家に帰ることにしたわけだし、仮住まいには丁度良いグッド(上向き矢印)

マッサージサロンとしても使えそう手(チョキ)

すぐには仕事始められないけど、頑張って計画するのだ時計

その嬉しい話を持って、昨日は久々に人と逢ってきましたビール

え?もちろん、報告したい人ですよわーい(嬉しい顔)

渋谷で待ち合わせして、いろいろ話して。。。

だって、普段は午前様だって言うし、遠慮してたんだけど、たまたま早く帰れるって言うから楽しみにしていたのるんるん

ところが、逢って2時間もしないのに帰るって。。。

何か寂しいバッド(下向き矢印)

でも、ここは物分り良く

「わかった、じゃぁ。。。」

・・・って言ったら、

「ウチくる?」

やだ〜あせあせ(飛び散る汗)

最初から、そう言ってくれれば良いのにキスマーク

断るはずは無いでしょ揺れるハート

安心して眠れちゃいましたぴかぴか(新しい)

・・・ところが爆弾

今日は妙に背中がかゆい??

男の一人暮らしって、ヤバいですよね〜たらーっ(汗)

今度、時間を作って掃除でもしに行かなきゃパンチ

それでは本日の「非まじめ人生相談」

2006/4/2 0:00
【表題】
さすらいの数学者

【相談内容】
数学の教師をしている私ですが、生徒が素直すぎてつまりません。どうすれば、刺激的な毎日が過ごせるでしょうか?教えてください。(A男、31歳)

【回答】
実は私も大学や専門学校、予備校で講師をした経験があります。私の場合、コウシて、刺激的な日々を送っていました。ご参考までにいくつかの例です:
1)鞭(むち)教室に鞭を持ち込んだ。「ビシ、バシー」と音を立てて鞭で床をたたくのである。かなり事前の訓練が必要だが、生徒は喜んでくれた。
2)ジャイアンツ授業の初日に「ジャイアンツファンはいるかな?」と聞き、喜んで手を上げた生徒にはその後質問を集中させた。そう、私はアンチジャイアンツなのである。
3)監視カメラ予備校の教室には監視用のカメラが設置されていた。そこで教室の一番後ろにいる生徒に頼んで、レンズに紙切れを貼ってもらった。あとは授業は好き勝手にやった。
4)数学ならばはやり定期的に切れのある冗談を言わなくてはいけない。「微分のことは微分でせよ!」「∫塵=山」
5)居眠り居眠りしている生徒に突然「AかBか、答えなさい」と聞く。質問などしてないのだから答えられるわけはないが、生徒は居眠りしていたのである。何がなんだかわからない。そこで「答えはAかBなんだから、二つに一つ。とりあえず答えてみよう」と聞くと、AかBと答える。教室は爆笑間違いなし。(M.N)

【ツッコミ】
ちゃんとした先生は真似しないように。(次郎)

手紙の書き方は「直子の代
筆」



そっか〜、先生も刺激を求める時代なのねわーい(嬉しい顔)

私の教育実習に行ったけど、結構、刺激的だったよ目

若い男子に囲まれて、女王様気分グッド(上向き矢印)

え?男子校に行ったのかって電車??

まさか、共学でしたけど。。。

でも、私の担当は政治経済だったから、やっぱり男子が多かったのひらめき

高校生とは言え、自分より背の高い子達に囲まれて、、、

ま、楽しかったなぁいす

若い子に囲まれてると、自分も若かったけど、若い気分に戻れるから嬉しいよねるんるん

え?だって、今はオヤジに囲まれてるから。。。

今日も病気の話しとかしちゃってダッシュ(走り出すさま)

自分も病気になっちゃいそうだったもんバッド(下向き矢印)

勉強にはなるけどねペン

いや、イカンモバQ

そんな事考えず、今年こそ若返って行かなきゃねexclamation

頑張ります演劇




posted by Sandy at 22:57| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月24日

間違えちゃいました!!





今日も仕事。。。って思ってきてみたら、何と、今日は休みだったことが判明爆弾

だったら、物件とか探しに行けたのに〜もうやだ〜(悲しい顔)

ま、出てきてしまったから仕事してました電車

そうしたら、例のクレーマーが私の入る時間を心得てるかのように、座ったらすぐに架かってきちゃって。。。電話

2006/4/1 0:00
【表題】
ゴキブリ

【相談内容】
うちはゴキブリがすごく出るんです。しかも人間に対して前脚上げて威嚇するほど元気な奴らです。冬はいいんです、奴らも活動停止してるから。これからですよー、暖かくなるにつれ一匹二匹と増えていく。あー、考えただけで鳥肌がー。奴らの撲滅方法はないのでしょうか?誰か助けてー!(31歳の女でございます)

【回答】
うろ覚えの話で恐縮ですが、スウェ−デンなどの北欧の国では新築祝いに「ゴキブリ」を持っていって、家の中に放つそうです。ご存じの通り北欧はとても寒い地域です。そのため冬にゴキブリが家の中で生息している事はその家が大変暖かく、素晴らしい家であることを示すのでゴキブリは大変縁起のいい生き物とみなされるようです。そこから考えるとあなたの住んでいる家は冬はゴキブリがいないとの事なので、冬の北欧の家よりも寒い可能性があります。まずゴキブリ云々の前に防寒対策について考える方がいいのではないでしょうか。(次郎)

【ツッコミ】
ここは日本です。北欧ではありません。しかし防寒対策はたしかに重要です。(M.N)

手紙の書き方は「直子の代筆」


ゴキブリかぁあせあせ(飛び散る汗)

あまり得意だって言う女性は少ないよねモバQ

私もあまり見ないけど、飛んでたりしたら腰抜かすかもたらーっ(汗)

これで、引っ越して実家家に行っちゃったら、山奥って訳じゃないけど虫とか多いんだろうなぁリゾート

困ったなぁバッド(下向き矢印)

季節によっては大丈夫だけど、これからの季節は『蚊』とか多くなりそうで怖い雷

今のうちに、虫とか慣れておかなきゃパンチ

え?どうやってって??

何か良い方法あったら、教えてー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)かわいい



posted by Sandy at 19:56| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月23日

ひどい!!!





今日は仕事終わってから、銀座の物件家見に行ったの電車

だから遅い時間。。。三日月

それは認めるけど、それにしてもヒドい不動産屋だった!!

「現地は判りますか?」

・・・って言うから、頑張って現地到着ひらめき

そしたら開け方を教えてくれて、中で待ってるのかと思いきや、勝手に見ろ状態爆弾

んで、結果を報告しろと。。。

ブレーカーの位置も判らず、電話したら自分も知らないって。。。

どうやって見ろというんだパンチパンチパンチ

あまりに頭にきて、無視して帰ってきちゃったわーい(嬉しい顔)

だって、そんな不動産屋に手数料払いたくないもんモバQ

え?すごく怒ってるって??

いや、意外と大丈夫ぴかぴか(新しい)

連休明けたら、何故か、今まで背負っていた重石が取れて、身軽になった気分なのだ〜るんるん

普通に仕事していたし、特に変わったこと無かったし。。。

何でかな??

ま、マイナス思考から脱出出来ただけでも、一歩前進って事で、花粉症で困っているくせに、ついつい飲んじゃうのだビール

こんな時は決定ですよね手(チョキ)

それでは本日の「非まじめ人生相談」

2006/3/31 0:00
【表題】
進路が決まらず

【相談内容】
私は今高校生ですが、卒業後に警察官になりたいという夢があります。しかし両親は私に大学を出てほしいと考えているようです。自分の人生だから自分で決めようとは思うのですが、やはり親の言う事は正論。納得させるにはそれなりの理由が必要で。私よりかなり人生経験豊富なM.Nさん、親をどう説得すればわかってもらえますか?(A子、17歳)

【回答】
私が高校には進学をしないと決めた直後、1週間ほど家族会議が続きました。親として息子を高校くらいは出してやりたいと思うのは普通ですから、説得するのは大変でした。その結果たまたま高校にはいきませんでした。私は進学することに反対の立場ではありません。むしろ教育は何よりも大切だと信じています。そしてそれと同じくらい大切なこととして、自分のやりたいことを頭の中で整理し、自分にとって何が大切なのかを判断することだと思っています。「人生経験豊富」であることはあなたにとっては何の意味もありません。事実そのとき私は15歳の、素直で可愛い(←本当です!)未熟な少年でした。(ちなみに今はあまり素直でない未熟な青年です。←本当です!)(M.N)

【ツッコミ】
回答はとてもすばらしいのに、>ちなみに今はあまり素直でない未熟な青年です。←本当です!がすべてをぶち壊しに...(次郎)

手紙の書き方は「直子の代
筆」



私はバカだったけど、勉強は好きだったグッド(上向き矢印)

だから大学にも大学院にも。。。んで、研究室にも入った本

その結果ダッシュ(走り出すさま)

確かに勉強は役立ってないかも。。。

だって、バカなんだもんバッド(下向き矢印)

でも、学生にしか出来ない体験も出来たし、何より楽しかったるんるん

その上、人間関係ってのは、大いに役立ってるよかわいい

大学行くのが良いとは言わないけど、行くチャンスがあるなら行くべきだと思うし、やりたい事はいつでも出来るもんsoon

現実、未だに色んな事から脱出しようと試みている私!!

他人から見たら大変そうだろうけど、毎日が楽しいよハートたち(複数ハート)

え?ずいぶん前向きな発言だって??

そりゃあ、重石が無くなった分、前向きにもなりますよ晴れ

自分で選択して、楽しもうが苦しもうが自分の人生exclamation×2

後悔しない選択が重要演劇

経験できることは全部しちゃおうって思ってね飛行機

そういう風に思えるようになるまで、支えてくれた人に感謝ですキスマーク

ますます綺麗になれるよう頑張るパンチ



posted by Sandy at 23:27| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月22日

栄養失調??





家が見つからずイライラ爆弾

雨は降ってくるし、気分は落ち込み気味バッド(下向き矢印)

そのせいか、今日は一日中アンパンばかり食べてたがく〜(落胆した顔)

栄養のかけらも無いよねたらーっ(汗)

そう言えば、最近、腹が出てきて。。。

ビール飲みすぎかとも思ったけど、よく考えたら、飲み食いの量は多いけど栄養は足りてない気がするあせあせ(飛び散る汗)

これも一種の栄養失調??

青汁も毎日飲まなきゃかしらモバQ

それでは本日の「非まじめ人生相談」

2006/3/30 0:00
【表題】
自動車の運転

【相談内容】
普通自動車の免許を取ろうと思い、教習場に通っています。が、自分は人並み以下だろうとは思っていましたが、、あまりのひどさに指導員すら言葉を失っています。素質もあるかとは思いますが、取り立てて車に乗りたい願望がある訳でもないので、やる気の問題なんでしょうか?どうすれば運転が上手くなるんでしょうか?(A子、23歳)

【回答】
その昔、私はバイオリンを習っていましたが、先生に「信じられない!」とか、「お豆腐屋さんみたい!」とか、「またくだらない冗談ですか?」といわれたものです。もちろん絶句されたことは何回もありました。すべてが事実であるにもかかわらず、この話をすると皆「またまた、話を作っているんでしょう!」と信じてもらえないのと同時に、しかし話のネタとしては結構使えるのです。ですからA子さんも一つでも多くのネタをためてください。絶対にあなたにとって将来プラスになります。そういえばバイオリンの先生に「救急車の音を教えてください、ドップラー効果つきで」といったら殴られそうになったっけ。(M.N)

【ツッコミ】
M.Nさんの話はうそ臭いものほど本当という傾向があるのでやっかいです。しかし時々うそも混じっているので要注意です。ところでこの間昼食をご馳走した時に言ってたセクシーなお姉ちゃんを紹介してくれるという話は本当ですよね。(次郎)
うそです。上カルビご馳走様でした。(M.N)

手紙の書き方は「直子の代筆」


車(セダン)に乗りたくないなら、何で免許取るの??

身分証明のため??

だったら、原付だけで良いのに。。。

でもね、免許取れたらドライブとか行きたくなるよガソリンスタンド

私も、今でこそ運転しなくなっちゃったけど、免許取立ての頃は楽しかったもん信号

ま、近所のスーパー行くためって言うんじゃつまらないけど、海とか山とかリゾート行き始めたら楽しいるんるん

私の場合は、免許取るまでは早かったけど、運転の才能は無かったらしく、よくぶつけてたなぁパンチ

なのに、スピード出すの好きだった揺れるハート

死ななかったのは奇跡的だけど、良い思い出かなぴかぴか(新しい)

話していたら、運転したくなってきた〜〜〜ひらめき

え?止めておけ??

ま、車車(セダン)貸してくれる人はいないだろうからもうやだ〜(悲しい顔)心配しなくても大丈夫ダッシュ(走り出すさま)



posted by Sandy at 19:25| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月21日

まだまだ!!!





昨日見に行った物件家、広かったけど。。。

帰りとか暗いだろうし、惜しかった爆弾

お寺に囲まれてるのも。。。モバQ

いや、でも、来月の半ばまで引越しが伸ばせたから、もう少しあきらめずに見てみることにしたのだひらめき

実家に帰れば落ち着くんだけどね、、、

どうせなら頑張れるだけ頑張るパンチ

ここまで来たら、初期費用が少ないところ探さなきゃね目

それでは本日の「非まじめ人生相談」

2006/3/29 0:00
【表題】
若いということ

【相談内容】
大学の先輩に「お前は若い!」といわれました。僕は19歳です。若いです。若い僕に「お前は若い」という先輩は、一体全体何をいいたかったのでしょうか?(A男、19歳)

【回答】
19歳のとき、アメリカ人のおじいさんと仲良くなり、いろいろと話をするようになったことがあります。50歳以上も年上のそのおじいさんと私の共通点は、飛行機でした。彼は第二次大戦中陸軍航空隊の整備士をしていたのです。そのおじいさんが突然こんな話をしてくれました。「ある日滑走路上空で誰かが宙返りをしたんだ。それを見ていた新米パイロットが整備中の飛行機に乗り込み『俺が本当の宙返りを見せてやる!』といって、僕が止めるのを無視して飛び立ったんだ。そして宙返りに失敗して彼は死んだんだ。M君、これが若いということなんだよ。」どうです、説得力があるでしょう、大学の先輩の話より半世紀以上も長く生きている人の話のほうが。(M.N)

【ツッコミ】
ええっと、M.Nさんの回答をまとめると大学の先輩は「やめとけ死ぬぞ」と言いたかったという事でしょうか?(次郎)

手紙の書き方は「直子の代筆」


説教されてたって事??

そうじゃないよね〜わーい(嬉しい顔)

失敗とかを恐れず、無茶したり無謀な事言ったり。。。

ま、遠慮がないんですかね??

今、社員として問題がある人がいて、バイトの子達から大クレーム状態なんだけど、本当の問題は、いざこざではなく両者が元の問題を理解していないってことなんだと思うんだパンチ

お互いがお互いのせいにしてるあせあせ(飛び散る汗)

判っている人達は、誰かのせいにするのではなく、自分自身の感覚を変えていく努力をしているものグッド(上向き矢印)

イヤなら辞めればとも思うけど、それじゃ根本は解決しないダッシュ(走り出すさま)

お互いもう少し大人になれれば良いのだけど。。。

誰がおかしいとかって、お互い攻めずに、社会人としての自覚を持てば、そこから解決していくハズ晴れ

ま、それが出来れば問題は起こってないけどねがく〜(落胆した顔)



posted by Sandy at 19:24| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月19日

頑張ります!!





今月中の引越し家

あまりの難しさに実家に帰ることにしたのは良いけど、一人じゃ引っ越せないから業者を探さなきゃパンチ

・・・とは言え、いっぱいあるのね〜〜〜ダッシュ(走り出すさま)

比較して、一番安いところに決めようかなわーい(嬉しい顔)

んで、見積もり頼んだら、私は荷物少ないから安いのね〜

どこにしようか迷っちゃう(笑)

その上、実家じゃ親が居ないって言うんだから困った爆弾

私も休みとって行くのに〜〜〜

どうせなら日にち変えようかな??

それでは本日の「非まじめ人生相談」

2006/3/28 0:00
【表題】
二人の彼氏

【相談内容】
付き合って3ヶ月の彼氏がいます。でも5年付き合っている妻子持ちの男性もいます。彼氏は私が浮気しているかも・・・と、いつも勘ぐっていますが私は『あなただけ!』とごまかしています。もちろん妻子持ちの事は大好きなので別れる気はありません。しかし、彼氏のほうからは結婚話が出ています。結婚しても関係を続けようと思っている私はひどいのでしょうか?(A子、22歳)

【回答】
ひどいかどうかはあなたが決めることではありませんが、しかしA子さんは幸せになるタイプの女性でないことは確かです。(M.N)

【ツッコミ】
あの〜、M.Nさん。あまり見事な回答をしないでください。突っ込みようがありません。あ、そうだその鋭さを生かして結婚後に別な女性と関係してもばれない方法を教えてください。(次郎)
無理です。だって奥さんここ見てますから。(M.N)

手紙の書き方は「直子の代筆」


結婚かぁ揺れるハート

私には遠い話だけど、そんな話が盛り上がってる時って、他の人とかって見えなくなるものなのでは目??

女性は浮気してもバレないって言うしひらめき

でも、幸せを求めるなら、しばらくは大人しくしていた方が良いのでは??

あ、でも逆に浮気相手の彼とは燃えるかもキスマーク

いや〜んいい気分(温泉)

そんな話してたら、恥ずかしくなってきちゃったあせあせ(飛び散る汗)

今日はこれでおしまいexclamation×2




posted by Sandy at 19:38| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月18日

諦めました。。。





物件家探しって、こんなに大変だったかしら??

楽しいんだけどねるんるん

焦ると、余計に見つからないから、暫く大人しくしてます目



posted by Sandy at 22:36| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月16日

確定申告してきました!!





今日は確定申告最終日ひらめき

何としても行かなくては!!

・・・と思い、日中仕事を休んで行って来ました電車

んで、何とか終わりましたが、まだ家の事で悩んでて。。。

だって、人に相談すると意見が真っ二つ爆弾

悩みに悩んでいたので、確定申告の後、知り合いのトコのバーゲンに行った時、社長に占ってもらっちゃいましたサーチ(調べる)

そしたら、今は時期じゃなくて、どうしても引越しなら実家に行って、秋以降に異動するほうが運気が上がるってひらめき

苦しい時の神頼みグッド(上向き矢印)

今回は、信じるほうに一票かな手(チョキ)

それでは本日の「非まじめ人生相談」

2006/3/27 0:00
【表題】
7年ぶり

【相談内容】
中学で一年間同じクラスだった女の子が七年経った今、私の実家に電話し、今の住所と携帯番号まで聞き出し会おうと言ってきます。しかし彼女は友達だったという訳でなく、やっかい事を押し付けられた思い出しかないただのクラスメート。七年経てば初対面も同然。取り敢えず会うつもりですが何故会いたがるのか分かりません。M.Nさんは昔々のただのクラスメートと二人で会いたいと思いますか?(A子、22歳)

【回答】
そういうことはよくあることです。でもお金(商売)か宗教が絡んでいるはずです。(M.N)

【ツッコミ】
私は宗教だったという経験があります。あの女め、純粋な男心をもて遊びやがって!!(次郎)
あの時止めとけって言ったのに。しかし忠告は役に立たないということがよくわかりました。(M.N)

手紙の書き方は「直子の代筆」


昔の級友ね〜あせあせ(飛び散る汗)

私ってば、クラス会とか行かないから、余程仲良かった子でも忘れちゃってたりするパンチ

そんな人から連絡あったら、行かないなぁ。。。

いい男だったって記憶が有れば行っちゃうかも揺れるハート

いや、そういう話じゃなく。。。

宗教関係のお誘いすら、最近じゃ無くなっちゃったかもわーい(嬉しい顔)

でもね〜、懐かしい人と逢いたいな〜って時あるなぁるんるん

私に昔逢った事ある人いたら、是非是非、連絡いただきたいわぴかぴか(新しい)

懐かしの同窓会とか行って見たいなビール

宜しくです目



posted by Sandy at 20:21| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月15日

引越し先は???





今日は物件家を見に行ってきましたかわいい

広さ的に。。。やっぱり、狭い。。。

値段的には安いし、設備もまぁまぁ揺れるハート

ま、ほとんど仕事しているんだから、少しくらい狭くても仕方ないのかなぁ〜って、微妙な気分たらーっ(汗)

でもね、はっきり言って荷物も全部は入らない狭さカバン

冷蔵庫とちょっとだけ洋服を持っていくカンジ??

それから床はカーペット足

掃除機は必要かなexclamation&question

空気清浄機にもなるから、取り合えず持っていきますかむかっ(怒り)

ほとんどの服ブティックと食器関係は実家に送るしかない電車

親に電話電話しなきゃバッド(下向き矢印)

そこで問題!!!

そんなに狭いなら帰ってきなさいとかって言われそうあせあせ(飛び散る汗)

どうしよう??

悩みつつ。。。本日の「非まじめ人生相談」

2006/3/26 0:00
【表題】
既婚か知りたい

【相談内容】
最近気になる男性がいるのですが、独身か、付き合っている人がいるのか本人に聞くことができません。さりげなく本人に確認する何かいい方法はありませんか?(A子、まだ34歳)

【回答】
紙におおきな円を描いてもらってください。縦長の場合は既婚、または彼女がいます。横長の場合はフリーです。これは必ず当たります。本人もきっとびっくりするはずです。(M.N)

【ツッコミ】
ありがとうM.Nさん。これから円は状況に応じて縦長と横長を使い分けて書きます。(既婚者の次郎)

手紙の書き方は「直子の代筆」


気になる人なのに、何で既婚者か未婚者か判らないの??

彼女とかなら判るけど。。。

だって、既婚者って未婚の男性に比べたら落ち着いてるはずだし、判りやすいハズ。。。

いや、そうじゃない人もいるねあせあせ(飛び散る汗)

会社にも居るのよ、落ち着きの無いオジさん爆弾

奥さん、何してるんだろうって程、ワイシャツブティックとかもシワが入ってたりして。。。

気にならない程、トシとっちゃってるのかなぁってダッシュ(走り出すさま)

ま、ともかく。。。わーい(嬉しい顔)

確かに私も気になってるのに聞けないこととかあるよねひらめき

そんな時は、取り合えず周りの人に調査依頼手(チョキ)

円を書いてもらうって。。。そんなんじゃなくて。。。

いや、私も真剣目

だって、聞けるくらいなら悩まないモンねモバQ

ここは一発、頑張っちゃいましょるんるん



posted by Sandy at 18:45| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月13日

忘れてた♪





そうだったんですexclamation

今日はホワイトデープレゼント

最近のゴタゴタ続きで、すっかり忘れてたんですねわーい(嬉しい顔)

今日も午前中イライラしつつ仕事して、ランチレストランを食べて戻ったら、デスクの下にこっそりキスマーク

男子みんなで、プレゼントしてくれたんですねグッド(上向き矢印)

ランジェリーあり、酒あり、エステ券あり、、、

みなさん、大変だったでしょうあせあせ(飛び散る汗)

総額どれくらいだろう??

・・・って、いやらしい事言っちゃいけませんパンチ

ひたすら感謝でするんるん

いつも笑わない男性も、今日は笑顔ぴかぴか(新しい)

でも、さすがの私も着用は出来ませんでした。。。

悪しからずダッシュ(走り出すさま)

それでは本日の「非まじめ人生相談」

2006/3/25 0:00
【表題】
感情表現が下手

【相談内容】
私は生まれてこのかた感情表現が下手で何を考えているのかよくまわりに伝わりません。ん〜コミュニケーション下手です!家族にも心が開けません。唯一妹には開けるのですが…。妹は13才、私は23才で兄は25才です。あと父と母がおります。嫌いだと思った相手には心が開けなくなるのです。特に家族には心を開けず辛いです。どうしたら感情を素直に表現できるようになりますか?教えてくださいです。(A子 23才)

【回答】
偶然ですが私もよく「何を考えているのかわからない!」といわれます。「真面目に話しているのか、ふざけているのははっきりしろ!」とまでいわれたことがあります。でもなぜか「好きなの、嫌いなの、はっきりして!」とはいわれたことはないです。そもそも嫌いな人に心を開けるなんてありえません。心を開ける相手は少なければ少ないほど本物です。一人でもそういう人がいるあなたは幸せ者です。ですから感情を素直に表現しようなんて努力は必要ありません。今のままでいいのです。誰にでも心を開いているような人がいますよね?そういう人のことを「八方美人」というのです。もちろん「八方美人」はほめ言葉ではありません。(M.N)

【ツッコミ】
人から「何を考えているのかわからない!」と評されるM.Nさんに「次郎の言うことはよくわからない」といわれる私は一体なんなのでしょう....あ、マイナスのマイナスはプラスだから、普通って事か。(次郎)
マイナスのマイナス、つまりマイナス1にマイナス1を加えるということですから、マイナス2になります。プラスにはなりません。もう一度数学を勉強してください。(M.N)

手紙の書き方は「直子の代
筆」



「何考えているのかわからない」

・・・って、言われたことありますよたらーっ(汗)

確かに心を開けないからって場合もあるけど、そうじゃない場合もあるんじゃないかな??

好き嫌いはハッキリしていて良いひらめき

けど、やっぱり相手には意思は伝えたい。。。

そうじゃなきゃ、長い人生、ストレス溜まりまくりだよ爆弾

マイナスのことでもプラスに転じる時もあるから、八方美人と言われ様とも、出来るだけ心を開かなきゃかわいい

だって、努力しても100%は出来ないと思うからひらめき

今の私もマイナス思考で、何かと暗く考えがちもうやだ〜(悲しい顔)

努力だけじゃ無理だもんモバQ

そんな時は発想の転換手(チョキ)

そうすれば、何か楽しいことも見えるはず目

例えば今日のプレゼントリボン

素直に嬉しかったキスマーク

そんな気持ち、明日も持っていたいなるんるん



posted by Sandy at 23:03| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月12日

決められません。。。





もう3月も半ば晴れ

花粉症も厳しい中、引越し先が決められないの〜〜〜

いい物件家もアリ、通勤電車も楽だしって思ったけど、親は帰ってきて欲しいって言うし。。。

迷ってますあせあせ(飛び散る汗)

だって、親と一緒に暮らせるのだって今だけだろうし、逆に通勤とか考えると楽な方が良いし。。。

ここまで頑張ってきて、いまさら仕事辞めるってのもシャクだし、まだまだ頑張りたいからねパンチ

ま、ひとりよがりなんですがわーい(嬉しい顔)

全然実家に帰ってないって事実もありますが、本当は、私は両親ともに大好きなの揺れるハート

だから、寂しがってるなら。。。

でも、慣れるまで体力が持つのか???

いずれにしても今週末まで、もう少し悩んで見ますたらーっ(汗)

それでは本日の「非まじめ人生相談」

2006/3/24 0:00
【表題】
洋式トイレのふた

【相談内容】
洋式トイレのふたは、使用後には閉じるのが正しいのでしょうか?開けたままが正しいのでしょうか?閉じてあるふたを開ける時、手が汚れる気がしてならないので私は次の人のために開けたままにしておきます。みなさんはどうしているのでしょうか?って、そもそもあのふたは何のためにあるものなんでしょう?(A子、28歳)

【回答】
元々西洋ではトイレは「おまる」にして、いっぱいになると窓から道路に捨てるという方式をとっていました。「おまる」なら「中身」が入っている時にはふたが必須なわけです。おそらく洋式トイレのふたは「おまる」であった頃の名残だと推定されます。従って洋式トイレのふたは、「流さずに出る時」はふたをする「流して出る時」はふたをしないという使い分けが正しいかと思われます。(マリオ次郎)

【ツッコミ】
会社では無条件で流してください。(M.N)

手紙の書き方は「直子の代
筆」



なるほど〜ひらめき

私は無条件にフタしていたよ手(チョキ)

だって、スナックバーとかで男女一緒のトイレ場合、後から入ってくるのが男性か女性か判らないでしょ??

そのままってのも変だし、、、

かと言って、便座を上げるのも変だからねグッド(上向き矢印)

え?自宅じゃ関係ないって??

それを言ったら、後から入る人の事も考えなくて良いから、いずれにしても同じだよね〜目

常識としては、フタがあるんだから閉めればいい猫

・・・って考えはダメ??

それより、最近、手を洗うトコが汚いトイレが多い爆弾

女子トイレなのよexclamation

水をはねて使用したら、チョット、拭けば良いのに。。。

家のトイレはどうなっているのだちっ(怒った顔)

それこそ、あくまでも常識だと思うんだけど???

いくら化粧をしても、そういったトコの使い方が汚い人って、育ちが判るって言うか、、、頑張って欲しいよねぴかぴか(新しい)

そんな事思う私ってオバサンかしらダッシュ(走り出すさま)



posted by Sandy at 22:39| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月09日

怒ってる??





先日話した「KiTT]ってブログ分析、未だに怒ってるのもうやだ〜(悲しい顔)

何でだろ??

私ってば、まだ怒ってるのかなぁ??

何に対してってのは、特に思いつかないんだけどあせあせ(飛び散る汗)

だって、誕生日会バースデーやったり、楽しいよるんるん

あ。。。でも、物件家見つからないのでは、確かにイライラしているかなぁ??

でも、健康的な生活も取り戻しつつ。。。

え?風邪引いてるだろうって病院

まーね、喉が痛いだけだけど。。。

それより、風邪のお陰で発見したのひらめき

一応、マスクして通勤しているんだけど、朝とか化粧の手間が少なくて済むのよ目

何でって??

だって、マスクで顔の殆どが隠れるからわーい(嬉しい顔)

風邪が治ってもマスクが手放せなくなったらどうしよう爆弾

楽なんだもんるんるん

それでは本日の「非まじめ人生相談」

2006/3/23 0:00
【表題】
人とうまく付き合えない

【相談内容】
19歳の女の子です。悩みというのは、人とうまく付き合えない事です・・・。人に気にいられたくて、その人に合わせちゃって自分が出せないんです。友達同志でこそこそ話してると、私の事かなーって不安になるし、何かするにも、これだったらみんなも何も言わないだろうな・・・とか。そんな風に考えたくないのに考えてしまって・・・。どうしたらいいか分からないんです。助けてー!(A子、19歳)

【回答】
何も悩むことはないんじゃないですか?90%の人が同じように考えています。残りの10%は鈍感か、無神経か、わがままな人たちです。(M.N)

【ツッコミ】
ところでM.Nさんは10%の方?それとも90%の方のどちらでしょうか。(次郎)

手紙の書き方は「直子の代
筆」



人とうまく合わせられない人っているよねあせあせ(飛び散る汗)

決して、悪い人じゃないんだけど、どうも理解不能だったりして。。。

悪気は無いんだけど、ムカツク話し方だったりパンチ

でも、そういう人の方が、実は弱かったりするのよバッド(下向き矢印)

相手がムカついてるの判るらしく、意外とあっさり下手に出たりするんだよねダッシュ(走り出すさま)

ま、話し方は年齢と共に治らないから。。。

でも、若いうちなら大丈夫なんじゃないexclamation&question

相手が話してることを理解してから、口に出すようにすれば、お互い余裕が出てくるからねグッド(上向き矢印)

んで、判ってもらえてるって思えば、会話も楽しくなるるんるん

そうすると、人に気に入られようとか気にしなくなるし、これで良いんだって思えるようになると思うひらめき

え?自分に言い聞かせてるだろうって??

それはあるかもあせあせ(飛び散る汗)

仕事にしたって、人と接する機会が多いから、気にし始めたら落ち込む一方だから。。。

トシと共に、そんな気分になっちゃうから。。。

だから今のうち手(チョキ)

自分の好きなように生きて、価値観の合う仲間を増やして行く方が賢い選択揺れるハート

気にしすぎると、トシとるの早いよ〜〜〜爆弾



posted by Sandy at 23:07| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月08日

ガッツです!!





今日は私の誕生日バースデー

朝、仕事行こうとしていたら親からphone toがあり、

「おめでとう電話

・・・って、やっぱり嬉しいですねるんるん

夜中には妹からもメールメールが入ってたし、何かウキウキ気分で出社しました電車

昼過ぎには助っ人も来て、一段落ひらめき

んで、まだ物件家が決まってないと言うと、

「不動産屋さん、行ってみたら?」

・・・と、泣ける一言手(チョキ)

思い切って、ダッシュで登録しに行きましたわーい(嬉しい顔)

ギリギリなんですと言うと、不動産屋さんも頑張って探してくれました〜〜〜パンチ

私の中で条件が厳しいのは家賃だけサーチ(調べる)

だから、結構(予算オーバー気味だけど)ありましたよexclamation

明日も行くつもりるんるん

でもね、何で焦りだしたかって言うと、父親が、失明目するらしいのよ。。。すぐ、、、

だから、実家に帰ったら、多分、ずっと面倒見ちゃうと思う。。。

んで、親の方から頑張りなさいと・・・

こうなったらお金じゃないから頑張らなきゃあせあせ(飛び散る汗)

それでは本日の「非まじめ人生相談」

2006/3/22 0:00
【表題】
平和な悩み

【相談内容】
いつも楽しく拝見しております。さて、私、自分が女性であると意識して以来、胸が小さい、いわゆるぺチャパイ、或いは洗濯板、であることを、結構!気にしつつ今日に至るまで生きて参りましたが、実は折り入ってご相談がございます。男性はやはり胸の大きい女性が好きなのでしょうか?私はやはり、ガウクルア製品等を試してでも、彼等の期待に応えるべきでしょうか?一人は、「あまり大きすぎるのもねぇ…個人的には手のひらサイズが好みです!」と慰めてくれるのですが、実は過去に“胸の谷間で窒息死するなら本望だ”などと発言しており、(私はしっかりと憶えております。)もう一人は、「ありのままが1番です!」と慰めてくれるのですが、実は過去に“出産直後の胸の写真が見たい”などと発言しており(私はしっかりと憶えております。)別の一人は、「今のままで十分ですよ!」と慰めてくれるのですが、実は過去に …何と言ったか忘れましたが、とにかく、私はもう何を信じてよいのかわからなくなりました。私はいったいどうしたら…胸を大きくできるのでしょうか?おしえてください。Aカッ …もとい、A子(35歳)
◇ ◇ ◇
「平和な悩み」というタイトルで先ほど悩みのご相談を致しましたが、「平らな悩み」の間違いでした…A子(35歳)

【回答】
受けねらいのご相談はご遠慮ください。(M.N)

【ツッコミ】
私の妻も胸の大きさで悩んでいました。そこで私が、世の中には胸が小さい人が好きというマニアがいて、アメリカのHな画像のサイトには「小さい胸」というカテゴリーがあることを教えてあげました。ただし画像の量は「巨乳」対「小さな胸」=96:4である...ということは内緒にしておくのが賢い夫というものです。(次郎)

手紙の書き方は「直子の代
筆」



確かに、胸が大きいってだけでモテる場合もあるキスマーク

でも、逆にエッチ目的なんじゃないかって、不安を抱えて人と接するようになっちゃうのよね〜たらーっ(汗)

いや、私の場合。。。

飲んでる時は笑ってるけど、、、

年齢と共に辛い現実が待ち受けてるし、本来なら必要以上に大きくなくても良いと思うひらめき

ま、男性は好きらしいけどねわーい(嬉しい顔)

バストアップも結構大変です爆弾

え?自慢してるって??

最近は年齢的に自慢できるけど、若い頃は嫌だったよ〜ふらふら

だって、余計に太って見えるし、、、

普通はダイエットすると胸も小さくなるって言うけど、そんな経験は無いし、自分で見ても気持ち悪いモバQ

だから今くらいが丁度良いのかな??

え?ダイエットをサボろうとしてるって??

バレてた〜〜〜ダッシュ(走り出すさま)



posted by Sandy at 23:10| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月07日

盛り上がりました♪





昨日は私の誕生日会バー

銀座のイタリアンで盛り上がっちゃましたバースデー

久しぶりのパスタは美味しかったけど、盛り上がって飲みすぎパンチ

お陰で帰りに会計を見たら。。。

山ほど(?)いただいたプレゼントプレゼントを持って、命がけで満員電車電車に揺られつつ、電車で帰る羽目にがく〜(落胆した顔)

身動きできない状態で、折角いただいた花もボロボロでしたダッシュ(走り出すさま)

しかも、その満員電車で痴漢にあったの爆弾

久しぶりに。。。いや、そうじゃなく、満員電車に乗ることも無かったからビックリしましたよ新幹線

あの状態だと声を出しても誰も気づいてくれないかも。。。

まして、両手がふさがっているので仕返しも出来なかったバッド(下向き矢印)

え?痴漢にあっただけマシだって??

どういう意味??

私だって、まだまだ。。。頑張るわグッド(上向き矢印)

それでは本日の「非まじめ人生相談」

2006/3/21 0:00
【表題】
名札

【相談内容】高校生になったのでコンビニでアルバイトを始めました。それで疑問があります。なぜお客さんに名前を知らせる必要があるのでしょうか?馴れ馴れしく名前を呼んでくる人もいてムカつきます。(A子、15歳)

【回答】それは名前を呼んだだけで不機嫌になる店員の苦情を、コンビニのオーナーに知らせるためにです。(M.N)

【ツッコミ】う、うまい。そういえば名札には写真がついている場合がありますが、時々「別人?」というのがあります。しかしM.Nさんは28歳の時の写真とあまり変わりません。しかもいまだに28歳と名乗ってます。(次郎)

手紙の書き方は「直子の代筆」


そう言えば、あまり気にしてなかったけど、コンビニの店員って名札しているよね??

確かに名前が判っちゃうし、なれなれしくされるのも嫌って気持ちも判らないでもないダッシュ(走り出すさま)

・・・でも、サービス業でしょ??

自分がサービスしてるって自覚が無いなら辞めればいいパンチ

お客様に名前呼んでもらえるって嬉しいでしょ揺れるハート

そういう気持ちにならなきゃねぴかぴか(新しい)

バイトも気持ちよく出来るし、一石二鳥手(チョキ)

頑張りましょるんるん



posted by Sandy at 17:41| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月05日

エステ行きたい!!





今日は仕事帰りに、駅の出たところで「ヒーリングスペース」ってチラシをもらったのリゾート

マッサージかぁ手(パー)

久しく行ってないし行きたいなぁいい気分(温泉)

風邪っぽくなったのだって、きっと、疲れてるから爆弾

マッサージでもすれば、血行良くなるかもひらめき

でも、何にしても会社ビルの近く出し、折角気持ちよくなっても、電車乗って帰るんじゃねぇ。。。

また疲れちゃうあせあせ(飛び散る汗)

そのまま眠れたら最高なのになぁかわいい

そう考えると、やっぱり自宅でマッサージかな??

それでは本日の「非まじめ人生相談」は

2006/3/20 0:00
【表題】
初日からミス

【相談内容】パチンコ屋さんのカウンターをやる事になった初日、数え間違いや計算ミスが多くてブルーになっているのに、ベテランの人達が「あの子は計算ミスや数え間違いが多いからカウンターに入れないで欲しい」といったらしいのです。頑張ろうと思っていたのに、私は店を辞めるしかないのですか?(A子、26歳)

【回答】私が上司なら、はじめから完璧に仕事ができる部下よりも日々成長していく部下のほうが、きっとかわいいと思うことでしょう。(M.N)

【ツッコミ】私なんぞ始めての営業で領収書等が入ったかばんを盗まれてしまったことがあります。それでもこうして元気に生きています。ああ、そうそうM.Nさん、実はチケットを数え間違えて赤字を出してしまいました。こんな僕を許してください。(次郎)

この手のミスが許されるのは就任1年目までです。次郎さんは訓告処分とします。(M.N)

手紙の書き方は「直子の代筆」


間違いなんて、誰だって最初は仕方ないよね。

え?私はまだ間違いだらけだって??

・・・まぁ、そう言われると。。。もうやだ〜(悲しい顔)

気になるなら次から間違わなければ良い事だし、しばらくすると、覚えが早いって言われるかもしれないよぴかぴか(新しい)

それより大事なのは人間関係パンチ

合わない相手と仕事するのって辛いモンねバッド(下向き矢印)

こうなると、慣れるのも大変だけど、会社に行くこと自体辛くなっちゃうかもダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

それが無いなら、間違っても楽しんで行きましょうよグッド(上向き矢印)

人生楽しく。。。って、水戸黄門っぽくなってきた??



posted by Sandy at 19:35| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月04日

復活!!





私って、根っからの健康体パンチ

昨日は熱が出たとか騒いでいたのに、今日は午後からすっかり元気に復活してしまった手(チョキ)

風邪が長引いている人とかには怒られそう。。。

ま、病は気からって言いますからねるんるん

元気になったからには、アルコール消毒ビール

・・・って思ったけど、早く治したいから、今日は我慢しちゃいました〜〜〜

私ってば、えらいexclamation&questionexclamation&question

引越し先を早く探さなきゃだからね家

そうそう病気なんてしてられません病院

・・・ってなわけで、今日は仕事終わって帰って電車、軽くチューハイで我慢してますわーい(嬉しい顔)

それでは本日の「非まじめ人生相談」

2006/3/19 0:00
【表題】
性転換手術
【相談内容】
実は私、昨夜変な夢を見ました。性転換手術を受けた夢です。手術後にベッドに横たわっているんだけど、ついているのです。家族にも言わないで、こんなことしちゃってこれからどうしようってすごく焦っているのです。日頃、男になりたいだなんて願望も持っていないのに、なんでこんな夢を見るのでしょうか。潜在願望としてあるとするなら、こわいです。なんだかショックです。どういうことなのでしょうか。(A子、35歳)
【回答】
夢なのですから悩む必要はないです。それより私の悩みのほうが深刻です。先日ある取引先で「彼」と別れた直後の男性と話をしていたら、ニコリと微笑んだ直後、私の顎に触れて「ワカイイ!」といわれたのです。仕事上、今後彼とは会う機会が増えると思われます。あれが夢であったなら、今私はどれだけ安心して眠れることでしょう。(M.N)
【ツッコミ】
告白します。その人から恋の相談メールが私のもとに来ていたのですが、極めて適切なアドバイスをしてしまいました。M.Nさん、誠に申し訳ございませんでした。(次郎)

手紙の書き方は「直子の代
筆」



性転換手術かぁ。。。

私も昔は、男子に生まれてたら、もっと色々出来たのに〜って思った時期もある犬

でもね、今は女で良かった〜って思うひらめき

女同士だと、多少、嫌なこともあるけどね〜あせあせ(飛び散る汗)

今時は、女だっていろんな選択肢があるし、恋愛だって女の方がドキドキ揺れるハートすること多いんじゃないかな??

え?そんなの無いって??

ダメよ〜ダッシュ(走り出すさま)

まだまだこれから女盛りキスマーク

頑張るわぴかぴか(新しい)

でもね、精神的に悩みを抱えてまで、女リボンでいること無いと思うし、嫌なら性転換ってのも否定しているわけじゃないのよグッド(上向き矢印)

自分が楽しければ、なんでもアリだと思うから。。。

卑屈になること無いし、単なる夢なら忘れちゃえば良いモバQ

それで自分の悩みが解決するならだけど。。。ね。。。



posted by Sandy at 22:44| 東京 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

