2009年05月31日

暖かい?





雨は上がったけど、曇っててドンヨリ気分バッド(下向き矢印)

ま、昨日に引き続き幸せなんだけどね揺れるハート

会社の飲み会ビールの後来てくれたんだけど、私が仕事終わってから家で軽く食べるのにちょうど良い時間ひらめき

ラブラブハートたち(複数ハート)だと何でもちょうど良いんだって??

そうとも言えるわーい(嬉しい顔)

ところが、道がわからないと言ってphone toがかかってきたたらーっ(汗)

多分酔っ払ってるせい、、、

・・・って思ってあげたいけどダッシュ(走り出すさま)

実は、以前から気付いていたんだけど、男のクセに方向音痴なのよね電車

しばらく前に流行った「話を聞かない男、地図を読めない女」って本本あったでしょ??

私たちの場合、まるで逆爆弾

私が話しても覚えてないって言われるからモバQ

比較的、記憶力は良い筈なんだけどバッド(下向き矢印)

ま、ラブラブなうちは大丈夫ですけどねグッド(上向き矢印)

それでは本日の「非まじめ人生相談」

2006/5/28 0:00
【表題】
相談の内容

【相談内容】
非まじめ人生相談をいつも楽しみに見ています。相談内容をみてると、なんと世の中に不倫をしてる人が多いのかと驚きます。そんなに結婚生活は難しいものなのかな?と、結婚することが怖くなってしまいます。(A子、24歳)

【回答】
心配は無用です。結局不倫をしている人の方がそうでない人よりも少しだけ相談事が多いということです。それだけです。(M.N)

【ツッコミ】
本当の理由は、不倫相談だと非まじめな回答が書きやすいからなのです。でも、不倫の相談が不倫以外の相談より多いのは事実ですけど。(あ、今日はぜんぜんつっこみになってない、次郎)

手紙の書き方は「直子の代筆」


「非まじめ相談」なんだから、マジメに読んじゃ駄目よパンチ

相談する側も、深刻ぶってないし。。。

大体、24歳にもなって「結婚が怖い」なんて、ブリッ子も程が過ぎるってモンでしょ爆弾爆弾

え?ブリッ子って死語??

失礼しましたあせあせ(飛び散る汗)

不倫の人の方が相談が多いかどうか。。。

だって、普通だったら内緒にしておくもんでしょexclamation&question

え?それも古いって??

なるほどexclamation

今時は、それもオープンになっているのねいい気分(温泉)

ま、いずれにしても、自分が幸せキスマークだったら関係ないでしょ手(チョキ)

ラブラブで信じてれば、それで良いと思うよるんるん



posted by Sandy at 11:47| 東京 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月30日

幸せって。。。





昨日は体調不良でダラダラ。。。

久しぶりに2時間ドラマTVなんて観ちゃったわーい(嬉しい顔)

結構、ハマるんだよね猫

軽く頂き物の焼酎飲みつつ、さて寝るか〜って思ったら。。。

「明日、仕事終わったら来る?」とmail to

「行きたいけど、体調悪いから、、、嫌だったら言ってね」

「待ってるよ」

・・・って、詳しくは書けないけど、これだけですご〜く幸せで涙が止まらなくなっちゃったの揺れるハート

細かいトコ書いてないから判らないって??

いや、これ以上はハズかしくて書けないあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

相手にはそんな重要な意味は無いのかもしれないけど、私の中では久々の感動だったのだひらめき

やっぱり意味判らなくなってきちゃったかもダッシュ(走り出すさま)

それでは本日の「非まじめ人生相談」

2006/5/27 0:00
【表題】
サラ金返済

【相談内容】
2年前に結婚したのですが、実は主人は(私には内緒にしてた)結婚前に先物取引に手をだして、500万円近くのサラ金を含め借金がありました。それを知ったのは結婚後1年目です。これをなんとか、現在250万円までに色々協力して返したのですが、彼にとっては「当たり前」の感覚。私は一年前病気退職をした身・・社会保険事務所からの「傷病給付金」を頂きながらこのお金を、どんどん彼の借金返済にあてて・・・私、今神様からこの男を与えられ修行させられてるのかな・?ドメスティックヴァイオレンスもあったし。彼は非常に自分の学歴の凄さを誇りますが普通のサラリーマンです。どないしたらえんか、教えたって下さいマシ・・(A子、38歳)

【回答】
「彼は非常に自分の学歴の凄さを誇りますが、普通のサラリーマンです」という、この部分が面白いので採用を決定しました!そうなんです、自分に自信のない人は自分が属している組織や学歴を自慢したがります。そして自分よりも弱いものに対しては厳しいのです。だから私もステキな女性と会うと思わず自慢してしまいます。「ぼ、僕ねぇ、パ、パソコン、使えるんだ、ほ、ほらね〜。インターネットだってやってるよ!」以後、貴女のご主人を反面教師としてこの点に十分注意して生きていきたいと思います。(M.N)

【ツッコミ】
そのM.Nさんの決意、実行されるといいんだけど、きっと無理な気がする。だって2年前にも同じような発言をしていたから。(次郎)

手紙の書き方は「直子の代筆」


相手が信じられない態度や行動をとっても、好きだったりすると我慢しちゃうのが女性なのよね爆弾

他人事だと冷静に「バカじゃないexclamation&question」って言うけど。。。

自分の事になると「どうしてあせあせ(飛び散る汗)」って悩むのよもうやだ〜(悲しい顔)

彼が悪いとか、自分が体が弱いとか、、、

理由とか言い訳をするのは、精神的に弱いからバッド(下向き矢印)

一歩踏み出す勇気を出せれば、違った自分も見えるかもよ目

今の私が良い例るんるん

ホント、幸せで感謝してるぴかぴか(新しい)

この状態のまま、ダイエットまで出来ればBESTなんだけどなぁモータースポーツ

え?それは話が違うって??

いや、幸せついでに痩せちゃうかもよるんるん

期待してて手(チョキ)



posted by Sandy at 12:21| 東京 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月29日

結局。。。





昨日の日記、結局消えてなかったみたいわーい(嬉しい顔)

でもね、途中で電源が切れちゃったから、消えてるんじゃないかって思っちゃったのさあせあせ(飛び散る汗)

ま、入っていたから良しとしようひらめき

今日も一日雨で、肌寒いカンジモバQ

私は元気パンチだから大丈夫だけど、風邪ひくと病院病院でも拒否される危険性があるから、気を付けないとひらめき

そうそう、アルコールビール消毒が一番だよね手(チョキ)

今日はどこに行っちゃおうかなぁるんるん

それでは本日の「非まじめ人生相談」

2006/5/26 0:00
【表題】
元彼が結婚する

【相談内容】
久しぶりに元彼から連絡があり、会うことになりました。そして3ヵ月後に結婚することを知りました。5年前私は彼のことをすごく好きだったけれど、いつか失うと思うと恐くなって、自ら別れを選びました。それから何年もひきずり、その後付き合った人もいましたが、今でも変わらず一番大切な人です。彼以上に好きになった人はいません。永遠に彼を失うと思うととても恐いです。けれど結婚を控えてる人に今さら何ができるでしょうか。迷惑なだけですよね?私は一番好きな人を諦めるべきですか?(A子、26歳)

【回答】
諦めるべきかというよりも、既に諦めています。ずっと前から諦めています。間違えないでください。(M.N)

【ツッコミ
】人には言えるんですよね。自分が実行できない事を、ね、M.Nさん。早く諦めた事を自覚してください。L香ちゃんが困ってます。(次郎)

手紙の書き方は「直子の代筆」


へーたらーっ(汗)

今時、まだいるんだ、こういうタイプ目

昔の彼氏を忘れられないってのは判るし、永遠に失っちゃうって気持ちも判らないでもないダッシュ(走り出すさま)

でもね〜、それを言ったら、余計に嫌がられそう爆弾

女って怖いんだもんモバQ

大体、他の男と付き合えるなら、未練なんて無いでしょ猫

だったら、もう少し前向きに行きましょグッド(上向き矢印)

良い男はたくさんいるハズキスマーク

私は今の彼で十分だけど、いざとなったら頑張るもんムード

え?ノロけてるって??

当たり前でしょハートたち(複数ハート)



posted by Sandy at 19:29| 東京 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月28日

聞いてよ!!

今、折角打ったブログが消えたモバQ

・・・なんでだろうexclamation&question

また、出てくると良いけど。。。

え?無理??

そうかなぁもうやだ〜(悲しい顔)

続きはまた明日。。。チェックしてみるのだパンチ
posted by Sandy at 23:55| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

部屋が大変なの!!





どうしたことか、いきなり掃除したくなり、TV観ながらダラダラやっていたら。。。

今、家は大変な状態あせあせ(飛び散る汗)

逆に寝る場所も無いのだダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

どうしましょexclamation&question

取り敢えず、寝る場所だけ確保しなくてはパンチ

本当は、今日は体調が悪く、早寝しようと思っていて、、、

でも、逆に悪化しそう爆弾

ま、彼が心配してくれてるから頑張ろうっと揺れるハート

それでは本日の「非まじめ人生相談」

2006/5/20 0:00
【表題】
彼氏のいない友人

【相談内容】
私は28歳の女です。悩みは彼氏がいない友達からの誘い。休日はデートのためにあけているのに、一か月以上先の予定まで、遊びの誘いが。せっかくの休日は友達より彼を優先させたい私の気持ち。彼氏が出来れば、この気持ち分かるのかなー、なんて考えたくなっちゃいます。(A子)

【回答】
私の知り合いの離婚コンサルタントである岡野あつこさんは「結婚に失敗しないためにも、二人だけのデートでだけではなく、友達と遊びに行ったときの彼(彼女)の反応を見るべきである」とアドバイスしています。離婚コンサルタントのこういうアドバイスは妙に納得できるものが多いです。ちなみに岡野さん、私が今までにあった女性で一番元気がある人です。(M.N)

【ツッコミ】
離婚コンサルタントの前に、結婚コンサルタントの知り合いを作るべきだと愚考つかまつります。(次郎)

手紙の書き方は「直子の代
筆」



良いじゃないの〜るんるん

彼だけじゃなくて、同性にもモテモテグッド(上向き矢印)

そんな彼女を持って幸せなんだって、彼にも思ってもらわなきゃね〜。。。なんてわーい(嬉しい顔)

え?自分のことだろうって??

そうなのよ〜、最近、怒りっぽいのたらーっ(汗)

私が仕事ばっかりだって。。。

自分だってそうなのに、、、

・・・なんて、贅沢言っちゃいけないよね猫

今の私は、心配してくれるだけでも嬉しいんだもんぴかぴか(新しい)

復活のために、早寝しなきゃムード



posted by Sandy at 23:48| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月26日

精神的に!!!





ダイエットパンチ

その言葉だけ聞くと耳、何か季節感を感じるのは私だけでしょうかわーい(嬉しい顔)

こう薄着になると、ウエスト周りを気にしないワケにはいかないひらめき

・・・かと言って、いつまでもコート着てられないし晴れ

んで、ワークアウトの無料メールmail toがあるっていうので、始めてみましたぴかぴか(新しい)

理屈がダラダラ書いてあるってカンジ。。。

でも、エクササイズは結構シッカリグッド(上向き矢印)

こんなカンジ




なかなかでしょムード

これで私もナイスバディかしらるんるん

それでは本日の「非まじめ人生相談」

2006/5/22 0:00
【表題】
忘れたい

【相談内容】
大好きな人を忘れることができるとびっきりの方法を教えてください。かなわぬ想いが毎日切なくて、いっそのこと彼のことを好きになる前の自分に戻りたいのです(A子、29歳)

【回答】
そんなこと不可能です。(M.N)

【ツッコミ】
今日の回答は短いけど実感がこもっているなぁ。(次郎)

手紙の書き方は「直子の代筆」


何故、かなわぬ想いなんだろうexclamation&question

出来れば、ソコのところが知りたいよねひらめき

自分で「かなわぬ・・・」なんて言っていたら、どう頑張ってもかなわないに決まってるよねあせあせ(飛び散る汗)

何とか叶えようとするから楽しいんじゃない揺れるハート

辛いって思っていたら落ち込んじゃうバッド(下向き矢印)

だったら別の人探すほうが決定

短い人生、楽しまなきゃねキスマーク



posted by Sandy at 19:54| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月25日

私の欠点とは??





今日は天気が良い晴れのに、昨日の続きで傘持ってて。。。

結局、降りそうで降らなかったから無意味だったもうやだ〜(悲しい顔)

しかも天気良いからハズかしくてあせあせ(飛び散る汗)

ま、それもこれも、彼のご機嫌を治すためパンチ

結構、気を使ってるんです、私揺れるハート

折角ご機嫌治ったと思ったのに、今日のmail toが、またイジけ気味で、、、どうしちゃったのかしらexclamation&question

何か、私ってば悪い事したのかなぁバッド(下向き矢印)

反省する点は、いっぱいあるんですけどね。。。

それでは本日の「非まじめ人生相談」

2006/5/21 0:00
【表題】
咳が止まらない!

【相談内容】
また風邪を引いてしまいました。痰がからまって、咳が止まりません!どうすればいいの?(A子、19歳

【回答】
ゆっくり寝て、体力を回復しましょう・・・・では普通答えなので、私の咳撃退法をお教えします。「毛抜きで鼻毛を抜く」これで咳が楽になります。試してみましょう。どうしてかって?鼻毛を抜くとくしゃみがでます。なるべくオーバーにくしゃみをしましょう。すると肺から勢いよく出る空気で、痰が取れるのです。ほんとうです、試してみましょう!(先ほど知人が「類人猿も同じことをする」と教えてくれました。私は猿並だったのですね)(M.N)

【ツッコミ】
「うがい」が一番効果があると思うのですが....M.Nさん、時には普通の人の行動も参考にしてください。(次郎)

手紙の書き方は「直子の代筆」


本当かなぁ??

言われてみれば、大げさにクシャミとかしたら、痰も取れそうだけど、逆にノドが痛くなりそう爆弾

それに、今は豚インフルエンザが流行ってるからモバQ

近くの人の目が怖いダッシュ(走り出すさま)

ただ、何してもダメなら試してみるのも良いかもひらめき

ちなみに「鼻毛」ってどうやって抜くのかしら猫



posted by Sandy at 19:50| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月24日

寒い朝なのだ〜





今朝起きたら、雨が降っていた小雨

傘差すほどじゃないかなぁって思って出たけど、今も微妙に降ってるカンジがする。。。

昨日に比べたら寒いのだ台風

でもね、電車の中はムシ暑いし、これから梅雨になって変な天気に困るんだろうなぁ。。。

ま、毎年の事だけどねダッシュ(走り出すさま)

仕事も考えなきゃだよねひらめき

これから自分で切り開いていかなきゃだから、資金無い状態でやっていける方法を確立しなくてはパンチパンチ

それでは本日の「非まじめ人生相談」

2006/5/19 0:00
【表題】
別れて2年後・・・

【相談内容】
先日、2年前に別れた彼氏の友人から、彼がよりを戻したがっている言ってると伝えられました。私はいまさら何なんだと思ったのですが、すごく動揺してしまいました。その時は断ったのですが、一度は付き合った仲、色々と考えてしまいます。一体どういうつもりでよりを戻そうと思ったのか私にはわかりません。どうか教えてください。(A子、23歳)

【回答】
あなたと別れた後、最低一回以上の別れがあり、今はフリーになったということです。おそらく最近失恋したのでしょう。人は振られて落ち込むと、いろいろな人に連絡を取りたくなるものなのです。(M.N)

【ツッコミ】
先日妙に猫なで声で何件も電話していたのは、そういう理由だったわけですね。(次郎)

手紙の書き方は「直子の代筆」


確かに別れた後って、誰でもいいから連絡したいって時あるかも!!

架けられた方は迷惑なんだろうけどあせあせ(飛び散る汗)

誰かに必要とされてるってカンジが欲しいんだよねわーい(嬉しい顔)

ま、逃げなんですけど。。。

でも、気持ち揺れるハート的には分かるなぁバッド(下向き矢印)

動揺しても仕方ないけど、まだ好きなら戻ってもいいけど、関係ないなら無視してれば良いのよぴかぴか(新しい)

え?昨日から「無視」ばっかりって??

好きな相手は嬉しくても、そうじゃないとウザいモバQって思ってしまう人とかいない??

だから今は、ひたすら無視してるのだ猫

早いところ落ち着いてくれないと、私的に参っちゃうもうやだ〜(悲しい顔)

大事な彼に気を使わせないためにも、今日は早く家帰って、ラブラブキスマークな雰囲気盛上げちゃおうっとグッド(上向き矢印)

んで、明日からまた頑張るのだ〜るんるん



posted by Sandy at 11:35| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月23日

本気モード!!





先日購入したGパンを履いてみたら。。。

お腹が凄い事になってるもうやだ〜(悲しい顔)

完璧メタボ爆弾

このままじゃ、健康診断がヤバいかもしれないあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

本気にならなきゃパンチ

スポーツクラブに通うのは無理だから、家家で腹筋とかトレーニングに励むのと、後はやっぱり食事制限レストラン

なるべくカロリーを抑えた食事に変更していくのだひらめき

後はサプリかなぁexclamation&question

何かオススメがあったら教えてねグッド(上向き矢印)

それでは本日の「非まじめ人生相談」

2006/5/18 0:00
【表題】
20年の愛

【相談内容】
私の友達の事で相談します。彼女の話によると、高校時代の同級生に「20年前からずっとあなたを愛しています」といった内容の手紙が届いたそうです。彼女は結婚して子供も二人いますが、彼はずっと私のことを忘れられないで独身だったという事です。こういう場合は友達にどういうアドバイスをしたらいいのでしょうか?(A子、37歳)

【回答】
何はともあれ、A子さんに望むのは「友達の相談ではなく、自分自身の相談」である事を正直に述べる事です。次に文章を見直す癖を付ける事を望みます。(M.N)

【ツッコミ】
この相談と回答を友達10人に見せたところ、回答の意味がわかった人は2人でした。私がM.Nさんに望むのは「ちゃんとオチのわかる」回答です。友達の相談といいながら、「彼はずっと私のことを忘れられないで独身だった」と実は相談者本人の悩みであるという事がオチです。(次郎)

手紙の書き方は「直子の代筆」


・・・っつーか、ぜんぜん回答になってないたらーっ(汗)

ま、相談者の書き方が良くなかったのもあるけど、回答もいまいちで面白くなかったかもダッシュ(走り出すさま)

大体、20年も前から。。。って気持ち悪くない??

ハズかしくて、当時は言えなかったってモバQ??

だったら、今も言わないで欲しいって思うよねふらふら

本人的には嬉しかったのかもしれないけど揺れるハート

私だったら完璧無視パンチ

だって、無理だモン。。。

その当時から気になっていたら、私の方から言ってるしひらめき

いや、今の「お腹」を考えたら、断ってる場合じゃないかも〜〜〜

頑張ってスリムを目指すのだぴかぴか(新しい)



posted by Sandy at 12:33| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月21日

ノロケて良い???





昨日は、結局インド料理になりましたレストラン

メキシコ料理の店に行ったけど、いっぱいで、予約してなきゃ入れなかったのだあせあせ(飛び散る汗)

ま、美味しいお店だったから良いけど。。。るんるん

そしたら途中で彼から連絡mail to

今日は遅いよって言ったのに、何事exclamation&question

あわてて帰ってみたら、勝手に家入って寛いでるじゃないですか〜わーい(嬉しい顔)

え?普通だったら怒るだろうって??

それが、私は逆に幸せを感じちゃいました揺れるハート

それからもラブラブキスマークだったんだからグッド(上向き矢印)

え?もちろんノロケてるんですよ手(チョキ)

それでは本日の「非まじめ人生相談」

2006/5/17 0:00
【表題】
おばけが大好き

【相談内容】
私はおばけが大好きです。心霊写真、心霊スポット、おばけ番組等々必ずチェックしています。でも霊感がないせいか一度もお逢いしたことがありません。こんなに大好きで、霊の存在を信じているのに・・・・・・。どうか逢わせて下さい。(A子、40歳)

【回答】
私の会社でアルバイトをしていたT君の知人は、ある有名な霊媒師の依頼を受けて心霊写真を作っていました。手作りだそうです。その人をご紹介しましょうか?(M.N)

【ツッコミ】
しかしT君の知人の作った心霊写真を偽者と知らずに見たときのM.Nさんがどう行動したかは秘密にしておきます。例えば神社にお払いに行ったり、お札をパソコンに貼っていた事なんかは。(次郎)

手紙の書き方は「直子の代筆」


おばけモバQ。。。見たことが無い爆弾

別に、見た事無いから信じない。。。とは言わないけど、どういう状態だと見えるのかなぁあせあせ(飛び散る汗)

暗いところは確かに怖い。。。たらーっ(汗)

でも、怖がったところで見た事無いパンチ

私ってそんなにニブいのかなぁがく〜(落胆した顔)

心霊写真カメラとかって言われても、実際、よく分からないし、言われてみれば、見えないこと無いかなぁってカンジ猫

ま、見たいと思いませんけど。。。

分かったひらめき

私ってトリ眼目だから見えないのかもグッド(上向き矢印)

そーか、そーか、、、

それなら仕方ないよねかわいい

今夜も安心して夜道三日月を帰れますよムード



posted by Sandy at 19:38| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月20日

何食べよ♪





今日は久しぶりに上野で飲み会ビール

・・・とは言え、女性と二人連れ。。。

色気は無いんですバッド(下向き矢印)

メキシコ料理で盛り上がるのかexclamation&question

結果報告、楽しみにしていてくださいねるんるん



posted by Sandy at 16:55| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月19日

復活!!





今日は会社で面白い事るんるんがあって、いろいろ笑っていたら、昨日までの落ち込みバッド(下向き矢印)から復活パンチ

え?単純だって??

それくらいじゃなきゃダメでしょわーい(嬉しい顔)

昨日も暗い雰囲気で帰ろうとしたら、若い子達がビール付き合ってくれたのレストラン

ま、しっかりオゴらされましたが。。。

気持ちが嬉しいから、良いけどねひらめき

落ち込んでいても仕方ないかわいい

前向きに行きましょうカラオケ

え?もう少し落ち込んでいれば痩せたかもって??

んなワケないでしょあせあせ(飛び散る汗)

だって、ヤケ酒ビール飲みまくっていたもん爆弾

早く復活して良かったグッド(上向き矢印)

それでは本日の「非まじめ人生相談」

2006/5/16 0:00
【表題】
100万円

【相談内容】
義理の兄夫婦が夫の親を引き取って暮らすので、家を建てることになりました。資金繰りが大変そうだと聞いてお金を貸したのです。兄夫婦は借りたお金を返すと言ってますが、返ってくると期待していいのでしょうか?また、親の面倒を見てもらうのだから返さなくてもいいよといったほうがいいのか、断腸の思いで悩んでます。ちなみに貸したお金は百万円です。(A子、31歳)

【回答】
その程度で悩むよりいい方法があります。あなたがた夫婦が家を建て(新築の家に住めます!)、と同時に義兄夫婦から100万円を借り(これでチャラです!)、夫の親を引き取り、借りた金も返してもらう。(100万円ゲット!)今すぐに実行しましょう。(M.N)

【ツッコミ】
ええっと、最終的に義兄夫婦から100万借金する事になるのですが、それは返さなくていいのでしょうか?(次郎)

手紙の書き方は「直子の代筆」


お金の貸し借りは、きちんと書類とか作らないと返してもらえなくても文句言えないよねダッシュ(走り出すさま)

だって、証拠は無いといわれたら無いから。。。

自分が借りるのも心苦しいでしょむかっ(怒り)

だったら、然るべき機関で調達するのが一番ぴかぴか(新しい)

私も貸したお金、返してくれるって言われて信じていた事もあるけど、今となっては無かったものと考えてるよモバQ

え?大金だけどたらーっ(汗)

そんなヤツと関わりを持った自分が悪いんだから、継続するよりはマシかなもうやだ〜(悲しい顔)

それより、今は自分の幸せ揺れるハート考えたいモンねキスマーク



posted by Sandy at 19:38| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月18日

立ち直ってません。。。





まったくヒドい土日だった。。。

未だ立ち直れずにいるんだもんがく〜(落胆した顔)

ま、ランチレストランでマーボーカレーを食べたから少しは元気パンチ

え?食べ物かって??

そりゃぁ、腹が減っては戦は出来ぬひらめき

落ち込んだ時ほど、美味しいもの食べなきゃねるんるん

明日は何食べようかなぁグッド(上向き矢印)

それでは本日の「非まじめ人生相談」

2006/5/15 0:00
【表題】
男の神秘性

【相談内容】
先日夫が「相手がプロならば、お金で浮気をしてもいいだろう?」っと。そこで私は「じゃ、私も相手がホストならば浮気してもいいわけね?」しばらくして夫は「友達が、デートクラブでバイトしている。女の人とデートするだけで、1日で2万円ぐらい稼げるみたいだ。俺もやってみたい。」「じゃ、私もデートしてお金を稼ぐわ。」「・・・・家は、それほど金に困ってないだろう。」(そうです、我が家は共働きなのです)男性はとても、神秘的な生物だと思います。どう思われますか?(A子、36歳)

【回答】
ちょっと、ちょっと、A子さん・・・・もしかしたら、それって本当のことを知ったら、それに対してあなたがどのような反応をするのか探りを入れているってことはないですよね。きっと私の勘違いだとは思いますが。ということで、今夜も夫婦の会話を楽しんでください・・・・う、羨ましい。(M.N)

【ツッコミ】
「相手がプロならば、お金で浮気をしてもいいだろう?」という質問の仕方をしているのなら、まだ大丈夫です。「相手はプロでお金を払っているのだから浮気じゃない!」と断言するようになったら注意しましょう。(次郎)

手紙の書き方は「直子の代筆」


なるほど〜exclamation×2

素晴らしく上手い返しですね〜猫

確かに、その切り返しなら反論できないかもわーい(嬉しい顔)

ま、会話の中に愛揺れるハートを感じるから羨ましい限りですわキスマーク

私も、もう少しトークを勉強すれば、喧嘩にならずに済むのかもあせあせ(飛び散る汗)

え?彼との喧嘩じゃないよダッシュ(走り出すさま)

私の場合はお客様と。。。

しかも電話電話越しですから最低パンチ

早く復活しなくちゃねぴかぴか(新しい)



posted by Sandy at 19:06| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月17日

落ち込んでます〜





今日はクレームの嵐台風

私の対応が悪いって。。。

取り様の問題とも思うけど、何であんなに怒るのかな爆弾

クレーマー曰く、私の謝り方が気持ちこもってないからだってあせあせ(飛び散る汗)

そうかなぁバッド(下向き矢印)

ま、そんな人もいるって事で、落ち込んでいても仕方ないパンチ

早速、彼に連絡phone toして慰めてもらっちゃいました揺れるハート

え?単純すぎるってexclamation&question

すみません、幸せだと単純になるんですわーい(嬉しい顔)

え?反省はしてるのかって??

もちろんひらめき

いろんな人の音声を聞いて、声色とか真似してみる手(チョキ)

だって、基本的に私の高い声がムカつくのかもしれないし。。。

クレームに対して、少し低い声で返答した方が良いのかも犬

それでは本日の「非まじめ人生相談」

2006/5/14 0:00
【表題】
はったりばかりの上司

【相談内容】
上司のいうことが信じられないんです。なぜなら営業にいっても、はったりばかりで社内での発言・教えがすべて嘘に思えてしまうのです。どうしたらその上司を信じてついていけるのでしょう?教えてください。(A男、20代半ば)

【回答】
はったりは「質」が伴わなくてはいけません。おそらくあなたの上司の場合はその「質」が伴わないのでしょう。信じられない気持ちはわかります。ですから少なくともあなたは質が伴うはったりがいえるようになってください。そういえばはったりで思い出した話があります。ある政治家が地元の有権者に「いやぁ、お父さんは元気ですか?」と聞くと「オヤジのことを先生は気にかけてくれている!」とその有権者が涙を流して喜んだということです。しかし彼の秘書が「先生、あの方をご存知なんですか?」と聞いたところ、彼の答えは「君、誰にでも父親はいる。そしてあの年齢なら普通は父親はまだ健在だ」(M.N)

【ツッコミ】
昔M.Nさんととある会議に出ていたときの事。
次郎「これは232ドルかぁ。日本円だといくらですかね?」
M.N「今日のレートだと2361円だね」
----会議が終わった後----
次郎「ものすごい計算速度ですね」
M.N「ああ、今一ドル100円くらいだろ、230ドルくらいだから2300円に適当な端数を付けとくとそれらしく聞こえるんだよ」(次郎)

手紙の書き方は「直子の代筆」


素晴らしいぴかぴか(新しい)

確かに、はったりも質が良くなるとソレっぽい晴れ

私がクレームに弱いのも、はったりの質が悪いからかなぁたらーっ(汗)

どうしたら良くなるのか右斜め上

口調も悪いのかもしれないけど、誠心誠意ってのが伝わらないからダメなんだと思うのモバQ

少し大げさに受け答えした方が良いのかな??

頑張ってみるのだexclamation×2



posted by Sandy at 18:52| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月16日

チーズ来たよ♪





先日頼んだチーズが着ましたひらめき

乳製品は苦手なハズなのに、何故かチーズは大好物レストラン

え?酒バーに合うからだろうって??

それもあるかもですねるんるん

今回は「まかない袋」で中身は不明あせあせ(飛び散る汗)





何を見ても美味しそうで迷っちゃうから、何でも入れておいて〜ってカンジなのわーい(嬉しい顔)

これでお酒も進んじゃうビール

え?ダイエットはどうしたって??

・・・夏になる前に何とかしなくてはパンチパンチ

もちろん、食べ終わってからですけどグッド(上向き矢印)

それでは本日の「非まじめ人生相談」

2006/5/13 0:00
【表題】
感情が顔に出る

【相談内容】
26歳の女子会社員です。あまり好きになれない先輩と話しするとき、どうしても顔がこわばってしまいます。気にくわないということを悟られないようにするにはどういう心構えが必要でしょうか?小さい会社なので、顔を合わせない様にするのは無理なのです・・・。(A子、26歳)

【回答】
なぜ顔がこわばるかというと、人間は顔の表情で感情を伝えられるようにできているからです。これは口ではいえないことも自然に伝えられる素晴らしい機能です。その素晴らしい機能を殺す必要はありません。今のままでいいのです。(M.N)

【ツッコミ】
嫌な人の前に出る前に、その人が自分に10万円を手渡しながら「あるとき払いの催促なしでいいから、この金でぱーっと遊んできな」というのを想像しておきましょう。ニコヤカに対応できますし、絶対にばれません。え!どうしてばれないって言い切れるかって?それは日々M.Nさんに対して使って実証しているからです。(次郎)

手紙の書き方は「直子の代筆」


素晴らしいひらめき

その方法、頂きますってカンジ手(チョキ)

最近の私は幸せなので、いつもニコヤカるんるん

でも、機嫌の悪い時は怖いって言われるから。。。がく〜(落胆した顔)

嫌な人爆弾と接するとなると、余計に怖くなるらしいので、確かに仕事だからって我慢するより妄想って良いかもるんるん

お互い気分悪く対応しなくて良いモンねカラオケ

なかなかのグッドアイディア晴れ

毎回、こういう良いアイディア出してくれると良いんだけどダッシュ(走り出すさま)



posted by Sandy at 12:50| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月15日

幸せです♪





彼と仲直りしてから、一生懸命、逢いに来てくれるのだ揺れるハート

夜遅いから、朝晴れ早くに出社ビルする私といると寝不足になるのに、頑張ってくれちゃってるのだグッド(上向き矢印)

これって愛情表現ムードかしら??

え?単に、見張られてるんじゃないかって??

失礼ねパンチ

ま、優しい彼だから、見張られてても良いかもかわいい

私の為に一生懸命になってくれて感謝ぴかぴか(新しい)

もうすぐ誕生日だから、何かプレゼントしなきゃねプレゼント

何が良いかな〜exclamation&question

こうやって考えているのも幸せなのだひらめき

それでは本日の「非まじめ人生相談」

2006/5/12 0:00
【表題】
公認

【相談内容】
夫が職場の研修先で知り合った6歳年下の女性にメロメロです。先日もその女性を連れてきて、3人川の字で寝て夜を過ごし、その後車で片道2時間半かかる彼女の家まで送っていき、7時間後に帰ってきました。私は夫と彼女の仲を公認しているように思われてしまっているのですが、なんとかこの二人をギャフンと言わせたいと思います。どうすればいいのでしょうか?(A子、31歳)

【回答】
その空白の2時間に何が起こったのでしょうか?是非知りたいです。やっぱりあんなことや、こんなことでしょうか?もっと凄いことでしょうか?好奇心を駆り立てます。私の想像では二人はそのときにすでに「ギャフン」とか、それに近いことをいったと思います。だからあなたの目的はすでに達成されています。おめでとう!ところで、あなたは公認したように思われているのではなく、すでに公認しています。そう、公認しているのです。(M.N)

【ツッコミ】
ぜひA子さんの夫に会って、公認を勝ち取るテクニックを伝授して欲しいです。(次郎)
奥さんに....は言いつけないけど、お昼に焼肉が食べたいな!(M.N)

手紙の書き方は「直子の代筆」


それって浮気なの??

多分ね〜、考えすぎだと思うんだけど。。。モバQ

浮気しているのか確認して、違うと言ったら信じてあげて、そうだと言ったら「公認する気は無い」って言えば決定exclamation×2

それでも信じられないなら、別れる失恋しかないでしょ爆弾

今の私は何でも信じちゃうひらめき

だって、真剣だって言ってくれて、テレまくってる姿見たら「裏切れないな〜」って思っちゃったんだもん手(チョキ)

え?ノロけてるって??

当たり前でしょグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

思いっきり幸せ感じちゃってるんだもんキスマーク

え?後はダイエットだって??

頑張りますもうやだ〜(悲しい顔)



posted by Sandy at 19:41| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月13日

仲直りしちゃった♪





先日、かなり酔っ払って眠ってしまい、起きたら隣で怒りまくってる雰囲気の彼ちっ(怒った顔)

え?私ってば何したのexclamation&question

聞いた耳ところで、答えてくれなくてバッド(下向き矢印)

ま、そうだよね〜

だけど、昨日、仕事早く切り上げて来てくれたの揺れるハート

今まで言えなかった事とか、お互いに話し合ってみたひらめき

んで、仲直りしちゃったるんるん

だって、内容が私に男の影を感じるって。。。

モテるって思ってくれて嬉しいけど、そうじゃないしモバQ

取りあえず、仲直りできたからメデタシメデタシって事でぴかぴか(新しい)

それでは本日の「非まじめ人生相談」

2006/5/9 0:00
【表題】
算数

【相談内容】
私は算数の問題をよく間違えます。計算とかは得意なのに、いつもうっかりミスをします。例えば欠席した人数を答えなくてはいけないのに、出席した人数を答えてしまいます。どうすればうっかりミスをしないようになれるのでしょうか。いつもお母さんに怒られて、いやになっちゃいます。算数が嫌いになりそうです。どうすればいいのか、教えてください。(A子、11歳)

【回答】
A子ちゃんは算数が得意すぎるのです。もしかしたら算数の天才かもしれません。なぜかというと天才はよくそういう間違いをするからです。問題をざっと読んだだけですべてを理解してしまい、そのまま答えを出してしまうのでしょう。だから自分は算数が普通の人よりも得意だということを覚えておきましょう。そして算数が得意な人はA子ちゃんのようなうっかりミスをするものなのです。そのことを忘れずに問題を解けば、きっとミスも少なくなるはずです。(M.N)

【ツッコミ】
しかしA子ちゃん、30才を過ぎてするうっかりミスは天才の兆しではないので注意して下さい。たとえば電子レンジと間違えてオーブントースターに水の入ったカップを入れて温めようとしていた一昨日のM.Nさんの行動は、単なる間抜けです。(次郎)

手紙の書き方は「直子の代筆」


うっかりミスって、年齢じゃないのねあせあせ(飛び散る汗)

私なんて、最近アルツハイマーちっくになってきた爆弾

自分で解説していても忘れちゃうこととかあるし、のど元まで出ているのに言葉にならないこととか。。。

え?それはトシのせいで、うっかりミス猫じゃないって??

そりゃそうだけどダッシュ(走り出すさま)

でも、数学は苦手じゃないのよグッド(上向き矢印)



posted by Sandy at 19:53| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月11日

痩せたって??





今日、久しぶりに会った人に

「顔がホッソリしたみたいねグッド(上向き矢印)

・・・って、お褒めの言葉をいただいたの!!

普通だったら喜ぶところでしょexclamation&question

でもね、実際は太ってきているんだから問題ありでしょ爆弾

え?どういうことかって??

実は、髪の毛が伸び放題でボサボサダッシュ(走り出すさま)

だから逆に顔が細くなったカンジがするのだ、きっとあせあせ(飛び散る汗)

早いところ美容院とか行きたい電車

ヒマが作れず困っている今日この頃なのですもうやだ〜(悲しい顔)

それでは本日の「非まじめ人生相談」

2006/5/8 0:00
【表題】
笑わせる

【相談内容】
会社の同僚(女性)にどんな冗談をいっても笑ってくれません。切れのある、絶対に笑ってくれる冗談をご教授ください。(A男、27歳)

【回答】
私も以前手ごわい相手に挑戦を続けたことがあります。バイオリンのT先生がそれです。はじめてのレッスンの日はこんな感じでした。(当時書いた私のエッセイを抜粋します)ちなみにそういう人を笑わせることは至難の業なので、以下を読んでもあまり参考にはならないでしょう。(M.N)
今日はバイオリンの個人レッスンの1回目である。当然バイオリンを持って行かなければならないので、私はバイオリンケースを片手に会社を出た。ちょっと恥ずかしい。別に悪いことをしているわけではないのだが、でもやっぱり恥ずかしい。そして駅へ向かう途中、運悪く床屋のおにいさんに会ってしまった。不思議そうな顔でこちらを見ている。「仕事?」「まっ、そんなところです。」「そんなの持って行くの?」「この中、機関銃が入っているんでス。」今日はどうせだから楽しもうと思っている。音符は読めない。音楽のセンスもない。でも先生は若い。だから楽しもう.....私は楽器店にある教室の10号室で先生を待った。するとノックの音がした。「コン、コン」やはりリズム感がある。音楽家らしいノックである。「こんばんは、初心者ですか?」初心者ですかというタイミングに圧倒させられた。「こんばんは」と「初心者ですか」の間は0.22秒しかなかった。そして先生は無表情である。色白で、身長は155cm位だ。大学を出たばかりでもある。「は、はい、そうなんです。このバイオリンは3年前に買うだけ買って、ほとんど使っていません。」先生は無表情である。「なにしろ音符が読めなくて。バイオリンを買った時、店員に音符が読めないといったら何ていわれたかわかりますか?」5秒たっても返事が無い。無表情である。「『小学校で習わなかったんですか?』だって、ハハハハハ」「そうですよね、小学校で習わなかったんですか?」まさかこういう展開になるとは思ってもいなかった。困った。気がつくと大人げなくちょっと真剣になっていた。「いや、これはその、ほら、原子番号23は何かわからなくて....でも学校で化学取らなかったんですかって聞かれるようなものだから....」反応がない。無表情である。また5秒間の沈黙だ。「じゃあ、ちょっとバイオリンを見せて下さい。」どうして「じゃあ」なのかわからないが、とりあえず渡した。そしていきなりレッスンは始まった。バイオリンの持ち方、弓のかまえ方、そしてD線の「コスリ」方....約15分そんなことが続いた。T先生は表情を変えない。そしていう「力を抜いて、リラックスして。あなた、普段体を動かしていないでしょう。」((先生は何でも知っている))「じゃ、レの音を出してみましょ」「レってどこですか?」「?レはここ。あら、ドレミじゃなくてアー、べーにしますか?アー、ベーというのはドイツ語」「いえ、いえ、日本語でいきましょう。」そう言った後気がついた、「ドレミ」は日本語ではないことを。こんな具合でD線上で「レミファソ」の出しかたを習った。レッスンは30分で終わった。そして先生は言った、「来週までこれをしっかりと復習して来てください。」「わかりました、先生。いやいや、それにしてもなかなか難しいですね。まいりました。カスタネットなら得意なんスけど。ハハハハッハ。」「では来週」 当然無表情である。
ちなみにその後T先生を笑わせる努力が2年にわたり続きましたが、結局この作戦に私は失敗しています。

【ツッコミ】
ちなみに紹介された例は、言った冗談の中でも最も面白い部類のものです。要はネタが悪いってことですね。(次郎)

手紙の書き方は「直子の代筆」


あまりにもくだらないギャグのため、読んでいて疲れたパンチ

別にウケを狙わなくても、気持ちが通じれば決定でしょるんるん

ま、私は疲れてなければ爆笑するの好きですけどね手(チョキ)



posted by Sandy at 19:30| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月10日

天気いいよ♪





今日は暑いくらい晴れ

ハイキング足とか気持ち良いだろうなぁって思うけど、、、

仕事だから日の光を浴びること無いモンねバッド(下向き矢印)

何か寂しいもうやだ〜(悲しい顔)

え?何落ち込んでるんだって??

実は彼氏と初喧嘩パンチ

・・・って言うか、酔っ払ってビール正体不明になった私が一方的に悪いらしい爆弾

「お酒やめたら?」

・・・って言われちゃったあせあせ(飛び散る汗)

でもね、元はといえば相手が悪いダッシュ(走り出すさま)

だって、面倒くさがりで、phone to連絡すらしないからね〜〜〜

何の話だって??

何やかや理由つけて、私の事は後回しにするって事exclamation

こうなったらダイエット再開して、真夏の恋しちゃおうかしら揺れるハート

それでは本日の「非まじめ人生相談」

2006/6/15 0:00
【表題】
彼以外の男と遊びに行く

【相談内容】
私にはつきあっている人がいるんですが、先日合コンでイケメンの男の人にデートに誘われました。私はきっぱりと「付き合っている彼がいる」事を伝えたのですが、その人はめげずに「遊びに行こう」とさそってきました。私はその人とお付き合いするつもりも深い関係になるつもりもないのですが、一緒に遊ぶのは面白そうなので、遊んでみたいのです。しかし、友達には「駄目でしょ!」といわれます。M.Nさん、彼氏がいる人は他の男のひとと遊びにいってはいけないのでしょうか。(A子19歳)

【回答】
まず彼氏に今回の経緯を説明して、許可を求めてみましょう。ただし、電話にしましょう。直接あって言うと危険かもしれません。そもそも合コンに行く事から何か間違っているような気がします。(次郎)

先日、私が出席した合コンには主婦が来ていました。それに比べれば彼氏がいる位は何でもありません。ちなみにその主婦は酔いつぶれてしまい、仕方なく背負って階段を上ったときに実はちょっと嬉しかったのは秘密です。(N山)

【ツッコミ】
あのねぇ、次郎さんにN山君、A子さんはこの私に相談しているんですよ。ちゃんと「M.Nさん」って、書いてあるでしょう!困るなぁ、割り込みされるのは。割り込みはいけません、割り込みは!(M.N)

手紙の書き方は「直子の代筆」


合コンとかって久しく行ってないなぁバー

え?もう自分で探すしかないだろうって??

そんな寂しい事をハートたち(複数ハート)

でも、彼氏がいるからって他の男子と遊んじゃいけないって感覚はおかしいでしょひらめき

その男子は友達であって、何か間違いを望んでいるみたいに聞こえちゃうんですけど。。。目

私なんて彼氏がいてもいろんな男性と。。。

あ〜ん、嘘です〜〜〜モバQ

早く仲直りしなくっちゃグッド(上向き矢印)

また電話してみようっとキスマーク



posted by Sandy at 12:34| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月08日

働かなきゃ!!





髪が伸びすぎてきた〜美容院

何とか美容院に行きたいけど、まだまだ時間が取れなくて。。。

このままじゃ梅雨雨に入る前に、髪の毛が爆発してしまう爆弾

何とかしなくてはexclamation×2

最近、流行のスタイルぴかぴか(新しい)ってどんなかな〜??

ま、流行のは似合わないだろうけど。。。

こうやって考えている間は楽しいけど、失敗したくないし、結構悩んじゃってますわーい(嬉しい顔)

それでは本日の「非まじめ人生相談」

2006/5/6 0:00
【表題】
彼の親友

【相談内容】
付き合って2年になる彼がいますが、今は彼と会いたいと思えません。そして私の友達でもあり、彼の大親友のことが気になって仕方ありません。ただの心変わりなのかもしれないけれど、彼に何も非はないし、私のことをとても大切にしてくれるし、別れたいと思うような理由が何一つないのに、その友達のことばかり気になってしまいます。3人でいられる今が幸せなのに。どうしたらよいでしょうか。(A子、19歳)

【回答】
小説を書きましょう。もし小説を書きたくなければ嘘をつくのをやめましょう。今は会いたくないのに別れたい理由がないとか、3人でいられる今が幸せだとか・・・こういうのを嘘といいます。(M.N)

【ツッコミ】
今日の回答は妙に厳しいですね。何か過去のトラウマに触れてしまったのでしょうか?(次郎)
弟に代わって書かせていただきます。次郎さん、そのことは触れないで下さい。(M.Nの姉)

手紙の書き方は「直子の代
筆」



難しいねぇあせあせ(飛び散る汗)

他に好きな人が出来るってアリガチだし、悪い人じゃないからって思うなら、別れなければ良いパンチ

でもね〜、悩んじゃう時ってあるのよねあせあせ(飛び散る汗)

どちらでも周りは気にしないって思うけど。。。

迷った時は現状維持して、決まってから行動すれば良いひらめき

わ〜、私ってば悪女るんるん

そんな気分に慣れるのはいつの日なのもうやだ〜(悲しい顔)



posted by Sandy at 22:44| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

