2009年06月30日

盛り上がらないんですけど。。。





気分は絶不調爆弾

世の中には、ヒマで言いたい事言ってる人いるよねモバQ

自分が世界の中心だexclamation・・・みたいな・・・

あまりイライラするから、体調不良が悪化するのよねバッド(下向き矢印)

ここはおおらかにしないとひらめき

どうしたら良いexclamation&question

やっぱりパーッと飲みに。。。ビール

・・・って不健康路線一直線じゃないですかもうやだ〜(悲しい顔)

健康的なこと、アドバイスお願いしますひらめき

それでは本日の「非まじめ人生相談」

2006/6/30 0:00
【表題】
私は?

【相談内容】
好きな人がいます。彼には一時期本当にたくさん女がいました。彼女らが去り、それまではほっぽらかしだった私に突然やさしくなりました。結婚もほのめかします。女がいる時は冷たかったのに。私はなんなの?(A子、28歳)

【回答】
まだ彼の本性を知らない、数少ない女性。(M.N)

【ツッコミ】
き、今日はメチャメチャ回答が鋭い。けど、その鋭さが仕事や女性関係で発揮されればねぇ。(次郎)

手紙の書き方は「直子の代筆」


うーん、、、

でも、知らないなら知らないままの方が幸せかもたらーっ(汗)

下手に知っても、悲しくなるだけだもん失恋

ただね、結婚はどうかとおもうダッシュ(走り出すさま)

恋愛だけならラブラブでいけると思うし、楽しいでしょ揺れるハート

良く知り合ってから、結婚できる相手かどうか。。。

・・・って、無理よね猫

大体、ラブラブの時は分からないだろうし、第一若いもんぴかぴか(新しい)

ま、私もソレで失敗してるからあせあせ(飛び散る汗)

失敗して泣いたところで、大丈夫exclamation×2

だって女って強いんだもんパンチ



posted by Sandy at 19:51| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月29日

食欲は??





今日は暑かった晴れ

梅雨小雨のハズなのに、何で全国的に30℃あせあせ(飛び散る汗)

明日からは、また涼しくなるんだってexclamation

気温差が激しいから、夏でも無いのにバテ気味なのだバッド(下向き矢印)

こういう時には、やっぱりニンニクたっぷり摂って、バリバリ精力つけないとねひらめき

・・・ってなワケで、膀胱炎の後もニンニク療法続けてますパンチ

っていうか、残ってるだけだけどねわーい(嬉しい顔)

ま、飲み続けてたら、朝起きるのは楽になったよ目

信じてなかったけどねたらーっ(汗)

継続は力なりってトコでしょうかぴかぴか(新しい)

それでは本日の「非まじめ人生相談」

2006/6/29 0:00
【表題】
慈悲

【相談内容】
M.Nさん、おはようございます。ものすごくたくさんの質問に答えていらっしゃるんですね。驚くと同時に憧れ、学び、惚れちゃいそうになりました。さて、2ヶ月程前、同棲相手が出て行きました。原因は私が彼を「放ったらかしにしたから」です。最後の日、涙ながらに訴えられました。私は実際、彼の存在を心の頼りにする一方で愛の言葉も感謝の気持ちも表現せずに仕事に全力投球してきました。(中略)今後私たちは共同購入した車やマンションについて清算せねばなりません。彼は「きちんとしたいとは思ってる」とは言っていますが、今のところ彼女と遊んでるのが楽しくて仕方ない模様です。そんな最中、勤めている会社が倒産することになりました。引っ越しと転職と倒産前の仕事の処理とが当座の課題です。こののっぴきならない状況に、もう笑うしかない状態でございます。まるで今日まで砂漠に種を蒔いて来たような気分です。こんな私にどうかお慈悲を。(A子、34歳)

【回答】
残念ながらA子さんは他人からの「慈悲」とは無縁です。きっと「そんなことないわ!私だって女よ。枕を濡らすことだってあるわ。」といいたいでしょうが、私はだまされません。だいたい私に「惚れちゃいそう」なんていう女性は、大概あなたのような女性です。だから本当は枕を濡らすのはこっちのほうなんです。間違いありません。(確信)(M.N)

【ツッコミ】
たしかに.....間違いないように私も思います。こんど並ばないと買えない群林堂の豆大福を奢りますから、元気出してください。(次郎)

手紙の書き方は「直子の代筆」


悲劇のヒロインになったつもりexclamation&question

女って、そういうタイプ多いよね〜・・・って、私も悲劇の方が話したくなるタイプだけどふらふら

でもね、悲観的な話しながら、意外とメゲてない手(チョキ)

逆に笑い話にしちゃってたりするのよモバQ

それに比べると、男性の方が弱かったりするダッシュ(走り出すさま)

立ち直るのに時間が掛かっちゃったりバッド(下向き矢印)

だから、女の方が悲劇失恋とか好きなのよねるんるん

そんな事を語れるサロンってのも流行るかなぁ。。。

聞いている私が落ち込んじゃいそうだけどあせあせ(飛び散る汗)

やっぱりハッピーな方が良いかも揺れるハート

・・・と思う今日この頃の私ですキスマーク



posted by Sandy at 19:37| 東京 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月28日

ダイエット食☆





今日も研修でした爆弾

昨日の飲みすぎにより眠いのに眠い(睡眠)

頑張って何とか出たけど、体調悪い人病院が続出で、何故か自分まで体長悪くなってきた気がするダッシュ(走り出すさま)

睡眠不足では無いんだけど。。。

だって、昨日なんて爆睡だったもんわーい(嬉しい顔)

昨日の店レストランはイマイチだった。。。

それとは関係ないと思うけど、昨日の二人は付き合うことは無さそうな雰囲気失恋

だって〜、お互いハッキリしないんだもんあせあせ(飛び散る汗)

ただ一緒に飲んでいただけだったバッド(下向き矢印)

何か残念たらーっ(汗)

似た感じのタイプの二人だと思ったのに目

タイプが一緒ってのも駄目なのねモバQ

勉強になりましたグッド(上向き矢印)

それでは本日の「非まじめ人生相談」

2006/6/27 0:00
【表題】
いけてるってこと?

【相談内容】
先日憧れの女性と映画を見に行きました。ところが映画の途中、何の前触れもなく彼女が小さな声で僕の名前をささやいたのです。これっていけるってことでしょうか。恋愛の達人、M.Nさんの意見を聞かせてください。(A男、33歳)

【回答】
結論からいうとだめです。そんな彼女のささやきに何の意味もありません。間違いありません。なぜそういい切れるのかというと、私にも同じような経験があるからです。そのとき私はとても美しいモデルと映画館にいました。トムクルーズ主演の「バニラスカイ」という映画を二人仲良く見ていたのです。そしてトムクルーズがアップになったその瞬間です、突然その美女がかなり大きな声でスクリーンに向かって叫んだのです・・・・・「Nさん!」そう、確かにそう叫んだのです。ちなみにその後の映画の展開なんてまったく覚えていません。ところがです、その後、ぜんぜん「いけていない」ことが判明しました。何故だかわかりませんが、ぜんせん「いけていない」ことがわかったのです。ぜんぜんです。この事実から簡単に推測できるように、あなたの場合もダメでしょう。絶対にダメです。残念でした。ところでその美女ですが、スクリーンのトムクルーズを見て、私と見間違えただけのようです。いやー、まいったなぁ。(M.N)

【ツッコミ】
A男さん、すいません。きっと野手は疲れているのです。今日は一段と妄想が酷いようです。(次郎)

手紙の書き方は「直子の代筆」


ど・・・どうしようあせあせ(飛び散る汗)

上の文章の意味が理解できなくなってる爆弾

何で映画を観に行ったのかexclamation&question

何故名前を呼んだのかexclamation&question

それから、どうやったら「イケテル」に繋がるのか台風

わからんがく〜(落胆した顔)

いずれにしても、本人に聞いてみるのが早いよね揺れるハート

どんなに努力しても、駄目なときは駄目だし。。。

でも、知らないところで自分の話されたらキモいかも雷

彼氏だったら別だけどねかわいい

だから、こんなところで悩んでないで、思い切って聞いてみれば良いと思いますよ耳

んで、結果報告、聞けたら良いなぁぴかぴか(新しい)



posted by Sandy at 19:04| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月27日

お楽しみ♪





今夜は飲み会ですバー

フリーの男女をお見合いさせるのだパンチ

前回、みんなで飲んだ時に逢ってるんだけど、もっとゆっくり話したいみたいだったから。。。

すっかり、お節介オバサンです手(チョキ)

でもね、結構楽しかったりするのるんるん

え?オバサン入ってるからだって??

何とでも言ってexclamation×2

最近、彼とラブラブ揺れるハートだけど、自分の友達もラブラブキスマークになったら、ダブルデートとか。。。楽しそう揺れるハート

妄想している私ムード

今後も報告していきますからねわーい(嬉しい顔)

それでは本日の「非まじめ人生相談」

2006/6/26 0:00
【表題】
痴漢、あかん!

【相談内容】
私は片道1時間30分くらい電車に乗って通学してるんですが、新学期が始まって痴漢に悩んでます。金曜なんて、1人の痴漢から逃れたと思ったら、また別の痴漢に遭ってしまい一日憂うつでした。痴漢をやっつけたいと思っているんですが、怖くて声も出ません・・・。なにかやっつける良い方法はありませんか?(A子、17歳)

【回答】
帽子に「私は痴漢を許さない」と書き、それをかぶって登校してみましょう。そういう帽子をがぶっている女性に近づいてくる痴漢はまずいないでしょう。満員電車に乗るときだけかぶればいいのですから、そんなに恥ずかしくもないと思います。ところでこんな帽子を欲しいと思いませんか?電車通勤をしている皆さん、ご意見をお聞かせください。もし欲しい人がたくさんいるようでしたら、私が音頭をとって帽子を作ってもいいです。友達や同僚にも意見を聞いてみてください。もちろん痴漢常習犯の皆様からのご意見もお待ちしています。(M.N)

【ツッコミ】
M.Nさんの場合は「私は間食を許しません」帽子を周りの皆にかぶってもらうのがいいのでは。協力しますよ。(次郎)

手紙の書き方は「直子の代筆」


痴漢対策には、何か尖ったものが有効ひらめき

ナイフとかだと危ないので、指先に画鋲とかをつけておくとか。。。

触られたらその手をにぎってやるんです爆弾

私の場合は、シャーペンを持ってて、刺した事が有るあせあせ(飛び散る汗)

え?殺人じゃないかって??

まー、そんな大げさじゃないですよわーい(嬉しい顔)

だって、相手も「ウッたらーっ(汗)」って唸っただけだし。。。

平気、平気目

それだけ失礼な事しているんですからひらめき

それなのに、自分で恥ずかしい帽子とかかぶるのはどうかしらexclamation&question

嫌よね〜バッド(下向き矢印)

他に、良い痴漢撃退法を知ってる人は教えてくださいね猫



posted by Sandy at 19:08| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月26日

マイナス思考!!





今朝晴れ、ニュースTV観てたの、何気に。。。

マイケルが亡くなったって。。。

また〜、ウソでしょわーい(嬉しい顔)

新聞にも載っていたくらいだから本当なんだexclamation×2

若い頃、結構好きだったのよね〜揺れるハート

レコードとか、買い集めたっけグッド(上向き矢印)

時代だね〜ぴかぴか(新しい)

それで軽くショックを受けたら、彼が出張電車行ってるのも悲しくなってきちゃって。。。

え?アホかって??

すっかりマイナス思考に入ってしまったバッド(下向き矢印)

今日は金曜日だけど、明日もあるからビール飲まないで頑張ろうって思っていたのに。。。パンチ

え?言い訳だって??

ま、良いじゃないダッシュ(走り出すさま)

若い頃の思い出に浸っちゃおうっとひらめき

それでは本日の「非まじめ人生相談」

2006/6/25 0:00
【表題】
パソコンを使いこなせない

【相談内容】
私は情報学研究科の大学院生です。しかしコンピュータが苦手で、ソフトウェアのインストールもまともにできません。現在のパソコン環境は、すべて友達や家族、先生に整えてもらいました。トラブルからの回復も人任せです。このまま就職したら、自分の仕事をこなしていけるのか心配です。どうしたらコンピュータを使いこなせるようになるか教えてください。ちなみに、学部も情報系でした。 (A子、25歳)

【回答】
残念ながら就職しても仕事をこなすことは出来ないでしょう。少なくとも大学院卒の肩書きからまわりが期待するほどの仕事は出来ないはずです。もちろんそれはパソコンを使いこなせないからではありません。パソコンが使えなくても優秀な人は優秀で、仕事ができる人はできます。あなたは別の問題を抱えています。血税で人より多くの教育を受けたにもかかわらず、小学生でも答えられる問題の答えを見つけられないからです。これは致命的です。近くの小学生に「どうすればコンピュータを使いこなせるようになるの?」と聞いてみましょう。小学生ならば私よりも優しく答えてくれるはずです。(M.N)

【ツッコミ】
う〜ん、M.Nさん、厳しいお言葉身がひきしまります。ところで4ヶ月前に導入した複合機(fax、プリンタ、スキャナ)と、コードレスフォンの使い方をはやく覚えて下さい。(次郎)

手紙の書き方は「直子の代筆」


若い子でもパソコン出来ない子いるよね〜爆弾

私は偉そうなこと言えませんが。。。

でも、故障とかじゃ無ければイケルはずかわいい

なんとかあせあせ(飛び散る汗)

折角、学部まで情報処理なのに、興味無いんじゃないexclamation&question

好きだったら、自分でイジりたいよね手(チョキ)

よりによって、何で情報処理なのがく〜(落胆した顔)

逆に、まだ若いうちなんだし、もっと興味の持てる事始めてみたら良いかもしれないよモータースポーツモータースポーツ

トシよりはパソコン苦手って思ってるかもしれないけど、その人達が開発してきたんだから、意外とスゴイ人多いんだから台風

吸収できるうちに方向を変えてみて足



posted by Sandy at 19:34| 東京 ☀| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月25日

膀胱炎が〜〜〜(涙)





またまた膀胱炎が悪化かも〜病院

少し歩くだけでも大変爆弾

やっぱり「尿取りパット」とか使わなきゃならない。。。トシじゃないよね〜、まだあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

何で、こうなるのexclamation&question

今って幸せなんだけどな〜揺れるハート

ストレス??

それとも飲みすぎビール??

・・・まぁ、どっちもかなぁ。。。がく〜(落胆した顔)

それでは本日の「非まじめ人生相談」

2006/6/24 0:00
【表題】
お説教

【相談内容】
メール交換をしている男性がいるのですが、まだ一度も会った事はありません。相手からは結婚を前提としてこれからは付き合いたい、近いうちに会いたいと言われました。最近メールの内容が自分が年齢が上のせいか、仕事や政治関係でも、私が主義、主張をすると、やたらと言い含めるようなお説教に近い形が多くなってきています。お説教をされるせいか将来の件ではいまいち気乗りしません。「お説教がイヤ!」とはっきり言いたいのですが。(A子、35歳)

【回答】
お説教云々の前に、会ってもいない相手に結婚を前提として付き合いたい、と平気で言えるような人と会ってはいけません。言い換えればそういう男性とメールの交換など止めましょう。(M.N)

【ツッコミ】
この間、M.Nさんが仕事で若い女性に出したメールを私のところにCCで送ってくれましたよね。昔より説教臭くなってますよ。今日の教訓「人の振り見て我が振り直せ!」(次郎)

手紙の書き方は「直子の代筆」


そーね、まず逢ってから考えてみる方が良いかもひらめき

実際はmail toと違うかもしれないしダッシュ(走り出すさま)

逢ってみたら、「説教臭いけど〜」って言えるだろうし、お互いスッキリぴかぴか(新しい)するかもしれないし。。。

・・・ま、私は逆だと思うけどねわーい(嬉しい顔)

だって、結婚の話題をmail toで出す男って、、、

もの欲しそうだよねぇパンチ

私だったらダメモバQ

そういう話は、やっぱりお互いのタイミングが合ってからグッド(上向き矢印)

だからドキドキするのよねキスマーク

そういう幸せが感じられない相手、今のうちにやめておいた方が良いかも。。。って思ってるのは私だけかしらたらーっ(汗)



posted by Sandy at 19:07| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月23日

俺たちの地鶏屋





今日は仕事の後、会社の人達と飲み会ビール

またまた大門の焼き鳥屋レストラン

ホント、好きなんですよね〜、みんな。。。るんるん

だって火曜日なのに、わざわざ電車で来ちゃうんだから、余程好きなのよねグッド(上向き矢印)

ま、カロリーはかなり高め爆弾

明日はカロリー消費の研究でもしなきゃだけどねわーい(嬉しい顔)

水を多めに取ると良いらしいから、身体に良さそうなミネラルウォーター探さなきゃかな眼鏡

それでは本日の「非まじめ人生相談」

2006/6/23 0:00
【表題】
大型液晶テレビ

【相談内容】
先月ある有名電気店で大型の液晶テレビを見ていたら、店員が私に対して非常に冷たいのです。どうも「こんな若造が買うわけがない」と思ったようです。ムカッとした私はすぐに銀行で80万円をおろし、現金でそのテレビを買いました。どうだ、参ったか!といった感じです。(A男、26歳)

【回答】
でもムカッとしたならば、普通は別の電気店で買うものです。よりによって無礼な店員の手柄を上げるようなことをするなんて・・・・・あなたは100%アホです。(M.N)

【ツッコミ】
でもM.Nさん、この前女の子のいっぱいいる店でA男さんと同じような事をした話を聞いた覚えがあるんですが。(次郎)

手紙の書き方は「直子の代筆」


アホや〜ふらふら

確かにムカつく店員の手柄にするなんてあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

どうせなら、やっぱり可愛い女の子相手の方がマシexclamation&question

・・・同じかたらーっ(汗)

私だったら絶対に買わないと思うモバQ

それどころか、態度の悪い店員がいます〜みたいな、張り紙メモとかしたいって思っちゃうかもひらめき

ま、実際は出来ないけどバッド(下向き矢印)

逆に、騙されてるって思っても、愛想が良いとね揺れるハート

・・・買っちゃうかも犬

そうして無駄なものが増えていくのだダッシュ(走り出すさま)



posted by Sandy at 19:18| 東京 ☀| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月22日

年下好き☆





今日は会社の女子で集まって座談会喫煙

何の話からか忘れたけど、TVで夫婦を交換してみるってのをやっていたらしい耳

エッチな話じゃないよパンチ

片方のご主人は暴君で、自分の嫌いなものは家の中では臭いがつくから食べてもいけないとか、まぁ色々。。。

片や優しいご主人だけど、靴下足も履かせて欲しいとか。。。

世の中どうなってるのexclamation&questionexclamation&question

甘えん坊のご主人は、やはり姉さん女房らしいひらめき

でもねぇ、私も年下好き揺れるハートだけど、別に靴下とか履かせたいとは思わないなぁあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

それに比べて、今の彼は年下だけどシッカリしてるよひらめき

え?またノロけだって??

良いじゃないですか、今くらいグッド(上向き矢印)

だらしないよりはマシでしょわーい(嬉しい顔)

それでは本日の「非まじめ人生相談」

2006/6/22 0:00
【表題】
酷い態度をとる夫

【相談内容】
私の主人はキレると私に酷い態度をとります。手を上げる等はありませんが、言葉や乱暴な電話の切り方などでイライラを表現するので、不快な気持ちにさせられます。キレる原因に直接私が絡んで無くても、行き場の無い怒りを私に向けてくるようです。その後私は悶々とした気持ちになり、一日ブルーな気持ちで過ごすことになります。何か彼の気を沈め、私も聞き流す事ができるテクニックはないでしょうか?(主人は4歳年下)(A子)

【回答】
実はA子さん自身がすでに答えを出しています。最後に書き加えた括弧の中の「主人は4歳年下」です。子供が怒った時にする行動とご主人の行動を比べてください。どうです、そっくりでしょう。普通は大人は自分がイライラしていたり怒ったりしているときは、キチンとその相手に対して言葉でその気持ちを表現するものです。ご主人はそのやり方がよくわからないので、その代わりに酷い態度をとっているのです。まずご主人の行動が子供の行動だとわかれば、聞き流しやすくなるのではないでしょうか。そして時々ご主人の気持ちを代弁してあげるのです「あら、あなた、駐禁をとられちゃったのはホントにむかつくわよね!」とかやってみましょう。これを続けていって、ご主人が「うん、ママ、そうなのバブバブ」と言うようになったら大成功です。(次郎)

【ツッコミ】
そろそろ次郎さんも大人になって、食玩をモニターの上に並べるのは止めてください。先日数えたら30体以上もあるじゃないですか。(N山)

手紙の書き方は「直子の代筆」


やっぱり年下って、そういうイメージなのぉ爆弾exclamation&question

人によると思うんだけど。。。ダッシュ(走り出すさま)

でもね、実際、私もハッキリ甘えられたら拒否するけど、何となく甘えてるなぁって思ったら。。。

「可愛い揺れるハート

・・・って思っちゃうかもがく〜(落胆した顔)

でも、私の彼の場合は仕事も一生懸命だしぴかぴか(新しい)

そのギャップが良いのよねかわいい

きゃーあせあせ(飛び散る汗)

そんなに可愛がったら、逃げられた時ショックよねぇモバQ

気をつけようっと信号



posted by Sandy at 19:14| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月21日

工場見学♪





八千代工場に行ってきました☆

東葉高速鉄道電車に、初めて乗っちゃったグッド(上向き矢印)

電車に乗ってる時間は、1時間くらい目

かなり読書本出来たカンジわーい(嬉しい顔)

でもね、楽しかったるんるん

終わってから彼の家に行く予定だったけど、仕事入っちゃったらしく、泣く泣く帰宅もうやだ〜(悲しい顔)

一人で飲みビールに行っちゃおうって思ったけど、身体も財布もダイエットが必要だし。。。

今日は大人しく自宅で料理レストラン

お酒もやめて、カフェオレつくったのよ喫茶店

え?嘘だろうって??

ま、友達とランチする時間時計もあったし、今日は外食はしちゃってるから我慢してみたのひらめき

頑張ったでしょ手(チョキ)

先日、彼に

「オレより腹出てるパンチ

・・・って言われちゃったから爆弾

本当はそんなハズないんだけど。。。ダッシュ(走り出すさま)

取り敢えず少しでも頑張ってみるのだ〜モータースポーツ

それでは本日の「非まじめ人生相談」

2006/6/21 0:00
【表題】
締め切りと集中力

【相談内容】
私は漫画家なんですが、いつもいつも〆切に間に合わず、直子の代筆のお世話にならざるを得ません。〆切3日前くらいの集中力がいつもあれば、毎回死ぬ思いをせずにすむのに…。集中力を持続させる、何か言い方法がありましたら教えてください。お願いします。(A男)

【回答】
残念ながらないです。そういえば先日、ある会社の美人秘書と役員室で偶然二人きりになりました。約5分間です。そこで「もしかして、非まじめ人生相談を書いているあのM.Nさんですか?毎日締め切りに追われて大変ですね?」と言われました。彼女の話し方やそのときの状況、雰囲気を総合的に判断し、その言葉の行間を読むならば彼女は実はこういいたかったのです:「ウワー!M.Nさん!ステキー!ネクタイもクールね!それに毎日締め切りがあるのにコラムも書き続け、体力ありそう!やっぱり男は体力よね。あぁ、私をデートに誘って!!フレンチがいいわ!」ということで、A男さんもいつの日かこのような時が来ることを夢として、締め切りになんかに負けずにガンガン仕事をしてください。お祈り申し上げます。(M.N)

【ツッコミ】
M.Nさん、自慢話をしたいからって、自作自演はやめてください。それからいくら仕事が大変だからと言って、「プログラマーがクライアントに出す締切遅延の言い訳」の文例のリクエストを、するのも止めてください。(次郎)

手紙の書き方は「直子の代
筆」



今日、久しぶりに針に糸を通したの眼鏡

殆ど感だった。。。猫

まだ集中力はあるのかも〜って自信がついた目

つまり、実は全然見えなかったって事モバQ

え?老眼だろうって??

そーなのよ〜〜〜

人間、いざとなったら集中力ってあるもんなのよexclamation×2

え?いざとなる前にどうにかならないかって??

当たり前ムードだと思ってるうちは無理だろうなぁ夜

だって、そう思ってる事自体、集中して無いもん足

私はまだまだ集中力も持っていたいexclamation

老眼にも負けないよパンチ



posted by Sandy at 23:06| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月20日

新製品♪





普段は決まったトコでしか服ブティック買わない私カバン

でも、意外と良いって評判の、ブラトップを買ってみたプレゼント

ノーブラで決定なのが、夏には良いかもって思ってグッド(上向き矢印)

見た目は悪くないけど、さわり心地は思い切りパットってカンジで良くないって。。。あせあせ(飛び散る汗)

いや、触らせて歩くわけじゃないでしょパンチ

締め付け感は無いし、運動のときも良いかもねモータースポーツ

安いし、今度、纏め買いしちゃおうっとるんるん

それでは本日の「非まじめ人生相談」

2006/6/13 0:00
【表題】
家事ができる年下

【相談内容】
今付き合っている彼氏(26歳)がいます。結婚を考えながら付き合っているのですが、私は仕事が楽しく仕事を辞める気にはなれません。どこかに家事が大好きで奥さんの為なら家事は僕に任せて〜って人っていないんでしょうか?できれば私が28歳くらいになった時に23・24歳くらいの可愛い年下がいいんですが。。(A子、22歳)

【回答】
そういう男を知っていますが、好きでもない26歳の彼氏と付き合いつづけているA子さんには紹介したくありません。(M.N)

【ツッコミ】
意地をはっちゃだめです。年下という事以外ならM.Nさんがぴったり条件に合うんですから。(次郎)

手紙の書き方は「直子の代筆」


22歳くらいで、仕事が楽しいとか辞めたくないとか言ってるのって、まだ責任感ってものが無くて良いからでしょ爆弾

本当に解っていたら、恋愛揺れるハートと比較する対象じゃないってのも解ってるはずだもんねひらめき

仕事は仕事exclamation×2

自分の仕事は責任を持つ手(チョキ)

恋愛は恋愛キスマーク

本気で付き合わなきゃダメよねぴかぴか(新しい)

いずれにしても、まだまだ20代だもんねわーい(嬉しい顔)

どちらが良いかって分けなくても、これからでしょダッシュ(走り出すさま)

え?少しやっかみが入ってるって??

まーね、だって私は40代。。。

戻りたくても戻れないもんもうやだ〜(悲しい顔)

でもね、今は仕事も恋愛も真剣だから目

どちらかが無くなったら落ち込むバッド(下向き矢印)と思うけど、そうならないように毎日努力パンチして、手を打ってムード。。。

いや、間違えたあせあせ(飛び散る汗)

手を打たなくて良い様に頑張らなきゃグッド(上向き矢印)

そう言いつつ今日もハッスルしてる私ですハートたち(複数ハート)



posted by Sandy at 12:17| 東京 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月19日

寂しいです〜!!





来週から、我が部は出張者が多く、寂しい日が続きそう。。。

だって、人が少ないとクーラー効きすぎて寒いんだもん台風

そうなると余計に寂しいもうやだ〜(悲しい顔)

え?クーラー切れば良いって??

私以外は暑がりばかりなのよダッシュ(走り出すさま)

去年の夏晴れも、まるで真冬のごとく寒かった犬

夏風邪は「バカ」がひく爆弾

・・・って、昔の話たらーっ(汗)

今は誰でも風邪ひいちゃう病院カンジだよねパンチ

予防のためにも体力つけておかなきゃね手(チョキ)

それでは本日の「非まじめ人生相談」

2006/6/20 0:00
【表題】
6月18日の結婚式

【相談内容】
私の両親は7年前に母の不義を理由に離婚しまして、その時私と兄は母方へついたのです。そして今年6月18日に兄が式を挙げる事になりました。ですが7年前に絶縁したはずの父親とその親族までが式に出席する事になったと兄が言うのです。現在母には恋人ができていて、恋人も式には出席予定。父親さえ呼ばなければ楽しい式になるのに波乱が起きそうでとても不安です。兄は就職の際に父親に世話になったとかで呼ばざるをえないんだと言ってますが…この場合父親親族共々と会話等しない様にするには、どうしたらいいんでしょうか?(A子、23歳)

【回答】
結婚式はどうでしたか?問題なかったでしょ?人はとても柔軟に対応できる動物なのです。今後はこの程度のことで動揺しないでください。(M.N)

【ツッコミ】
また相談メールを見るのを忘れてましたね。(次郎)

手紙の書き方は「直子の代筆」


え〜あせあせ(飛び散る汗)

出来れば結果が聞きたかったなぁグッド(上向き矢印)

どんな結婚式演劇だったんだろうバー

・・・っつーか、父親はともかく、何で親戚までだったんだろうexclamation&question

普通、親戚も断るよねぇがく〜(落胆した顔)

ま、他人事ですから興味津々なんですけどぴかぴか(新しい)

でもさ、幸せな席なんですから、少しでも多くの人にお祝いしてもらった方が嬉しいって話でしょ揺れるハート

プレゼントプレゼントもご祝儀も。。。

え?意地汚いって??

現実的と言ってぴかぴか(新しい)



posted by Sandy at 19:49| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月18日

話し合い!!





今日は、話し合いの日パンチ

現状を把握手(パー)してもらわない事には、どんどん状況が悪化する恐れ有りってカンジなのだ爆弾

責任感の無いメンバーの集まりだって言われても困るしねぇ。。。

ま、それで平気な人もいるんだろうけどたらーっ(汗)

私は嫌だモンふらふら

少なくとも改善出来ないのであれば、文句言う組に全部お任せするひらめき

え?逃げだって??

私は話したいけど、私が行く時間に帰っちゃうんだもん電車

少なくとも前進はしないでしょexclamation&question

だから、今日は逃げない人に話しに行くのだダッシュ(走り出すさま)

うーん、今から燃えてきたむかっ(怒り)

それでは本日の「非まじめ人生相談」

2006/6/19 0:00
【表題】
呼び捨て

【相談内容】
私は今アルバイトをしています。そのバイト先で最年長なのですが、何故か「〇〇ちゃん」とか「〇〇〇!」と、ちゃん付けや呼び捨てで呼ばれます。確かにバイト先では一番下ですが、年は一番上です。シタッパなので文句も言えません。こんな常識が無い人達はどうしたら常識の有る人間に変える事が出来ますか。教えてください。(A子、27歳)

【回答】
80年代初頭にベストセラーとなったワープロMを開発し、そのかな漢字変換で一斉を風びした技術者でありG社の社長でもあるKさんは、会社で書類のコピーを頼むときに、自分の子供ほどの部下に「すみませんが、コピーを取ってもらえますか?」と聞きます。もちろん部下にお茶を入れることなんてへっちゃらです。そしてこのK社長は12歳年下の奥さんがちょっと怖いのです。実にいいじゃないですか、この器の大きさ。だから呼び捨てにされた程度で怒ってはいけません。ちなみに私は「N様」と呼ばれるよりも、K社長のような器のでかい大人になりたいです。(M.N)

【ツッコミ】
M.Nさんの場合は、ただマゾというだけではないでしょうか。(次郎)

手紙の書き方は「直子の代筆」


確かにね〜、最近の若い子は常識が無い爆弾

・・・って、偉い人程丁寧だったりするんだよねひらめき

ま、若いうちは生意気な方が良いかもグッド(上向き矢印)

元気って事だモンねぴかぴか(新しい)

私的には年下好き揺れるハートだから、逆に呼び捨てにされたいなぁって思うけど、なかなか「さん」付けから脱出できないあせあせ(飛び散る汗)

え?話が違ってきたって??

細かいトコ突っ込まないの足



posted by Sandy at 19:13| 東京 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月16日

回復傾向です♪





昨日は死ぬほど痛かったけど、今日は少しマシ病院

気持ちが前向きになってるからかしらわーい(嬉しい顔)

いや、怒り狂ってるんだけどねモバQ

とりあえず、体調を復活させないと治らない気がするあせあせ(飛び散る汗)

それには気持ちもね揺れるハート

彼が気を使ってくれるから、もう少し病気でいたい気もするなムード

・・・なんてねグッド(上向き矢印)

少し甘えすぎかしらたらーっ(汗)

それでは本日の「非まじめ人生相談」

2006/6/18 0:00
【表題】
分ける基準

【相談内容】
プロ野球のセリーグとパリーグは何を基準に分けているのですか?(A子、??歳)

【回答】
次郎がお答えします。何かを分ける基準というのはたくさんあるのですが、その中で「男・女の基準で分けられている」ものは相当数にのぼります。そこでセリーグとパリーグの分け方が、男と女の基準で分けられていると想定してみましょう。セントラルという言葉を辞書で引くと「中央、中心」パシフィックという言葉を辞書で引くと「太平洋」という意味のようです。元来海は女性の象徴です。したがってセリーグは男性的な球団、パリーグは女性的な球団という基準で分けたものと推察されます。(次郎)

【ツッコミ】
うんうん、海は女性の象徴だよね。シーだもんね。彼女は海を見るだって、シーシー(ズ)シー。えへ。(M.N)

手紙の書き方は「直子の代
筆」



そんな理由だったのexclamation&question

ま、球団野球の分け方に興味があるわけじゃないけど、、、

どうせなら、も少し面白い話にしてくれれば。。。猫

え?贅沢だって??

まーね、なんてったって「非まじめ」だもんねダッシュ(走り出すさま)

明日はどうなることやら目

取り敢えず、晴れると良いなぁ晴れ



posted by Sandy at 23:04| 東京 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月15日

気分悪いままです。。。





仕事って、マメにやらなきゃダメよねパンチ

何でルーズな人はルーズなんだろうexclamation&question

ルーズな人に限って「仕方ない」って口癖だよね爆弾

んで、自分が仕切ってる気分になってるの。。。

ま、ドコにでもいるけどねモバQ

自分に被害が無いときは良いけど、今、火の粉が降りかかりっぱなしで大やけどしてるカンジ病院

ますます膀胱炎がヒドくなるワケだよねあせあせ(飛び散る汗)

天気も雨だし、気分はますますブルーバッド(下向き矢印)

気分転換しなきゃねひらめき

それでは本日の「非まじめ人生相談」

2006/6/17 0:00
【表題】
メールをくれない彼

【相談内容】
私には付き合って3ヶ月になる5歳年上の彼氏がいます。最初1ヶ月半くらいはちゃんとメールを送ってくれたのですが、今じゃ1日1回、ひどい時はメールが来ません。電話をかけても出ません。お願いだからほったらかしにしないで、私のこと、もう嫌いになった?と聞いたら、好きだよって返事が返って来ました。でも同じことが何回か続いてます。本当に何を考えているのかさっぱりわかりません。別れようか悩んでるんですが、だからといって嫌いにもなれません。男の人って皆こうなんですか?教えて下さい。(A子、22歳)

【回答】
ストーカー行為に走る男もいるくらいですから、男がみなそういうものとは思えません。(M.N)

【ツッコミ】
M.Nさん、ストーカー行為だけは止めてくださいね。メールは一日2通までにしておいてください。(次郎)

手紙の書き方は「直子の代筆」


メール病になってるたらーっ(汗)

釣った魚にエサはやらないってカンジもうやだ〜(悲しい顔)

ま、彼氏的には安心してるんでしょ揺れるハート

それはそれで嬉しいじゃないグッド(上向き矢印)

私もメールmail toが減り始めたときは不安だったけど、聞いたら安心してるからだって言ってたよわーい(嬉しい顔)

マメなタイプじゃないから、他で忙しいようには見えないし。。。

そうなってきたら落ち着いたって事ぴかぴか(新しい)

逆に幸せ感じる私手(チョキ)

だから、私もしつこくならない程度にmail to控えなきゃねグッド(上向き矢印)

・・・って思っているけど猫



posted by Sandy at 19:46| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月14日

複雑です。。。





昨日は実家家でのんびり過ごし、夕方にショッピングカバンしながら彼と渋谷で待ち合わせ揺れるハート

「買いすぎでしょ〜わーい(嬉しい顔)

なんて、ラブラブキスマークしながら歩いているとphone toが。。。

仕事の関係で他の部署に迷惑がかかっているらしい爆弾

ま、私が休んじゃったからなんだけど。。。

それにしても、「仕方ない」で済ませようとする人って最低あせあせ(飛び散る汗)

私が休むよって言ったら、大丈夫なように検討してあると思ったのに全然なんだもんね猫

責任感ゼロ雷

ここまできたら、私は責任感じるのが損のようなカンジダッシュ(走り出すさま)

みんなが心配してくれてるのに。。。

とっても複雑な気分です失恋

それでは本日の「非まじめ人生相談」

2006/6/16 0:00
【表題】
彼氏の名前

【相談内容】
私にはつきあいはじめて1年4ケ月になる彼氏がいます。彼には2歳の子供がいて、引き取って頑張って育てています。が、彼の名字が別れた奥さんの名字なんです。ちょっと前裁判所に旧姓に戻し行ったのですが、時間があき過ぎて戻せないと言われたそうです。私も一緒についていけばよかったのですが・・・私的には将来彼と結婚したいと思ってるのですが、別れた奥さんの名字を名乗ることは絶対にイヤなんです。どーしたら旧姓に戻すことができるのですか?(A子、23歳)

【回答】
「私も一緒についていけばよかったのですが・・・」とありますが、私のアドバイスはまさにこれです。二人で家庭裁判所で相談しましょう。いや、その前に彼が奥さんと離婚の手続きをしているかを確認することが先決かもしれません。(M.N)

【ツッコミ】
う、なんか今日のM.Nさんは鋭い!もしかして、似たような経験があるのでしょうか?(次郎)

手紙の書き方は「直子の代筆」


ちょっと時間時計かかるかもしれないけど、裁判所で申し出れば名前って戻せるんだよねひらめき

その際は、事情が理解できれば決定exclamation

再婚が理由なら、子供の事もあるし大丈夫でしょグッド(上向き矢印)

めでたい話じゃないですかぴかぴか(新しい)

私もいざとなったら名前戻さなきゃだけど、今のところは予定無いしね〜。。。ムナシイ犬

こういうハッピーな話聞くと明るくなるねキスマーク

暗い話は暗い奴に任せて、楽しく行きましょカラオケ

梅雨雨だけど、気持ちだけは晴れが良いモンねるんるん



posted by Sandy at 12:48| 東京 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月13日

言われちゃった!!





今日は実家家に帰ってきました電車

何とか休みもらえたからるんるん

んで、久しぶりなので感動してくれて、、、

何とexclamation×2

うなぎを食べに連れて行ってくれちゃったのだレストラン

美味しくって幸せ揺れるハート

でもね、お腹が余計に目立っちゃったらしく、

「凄いお腹ね〜わーい(嬉しい顔)

・・・って、凄いお腹の母親に言われちゃった爆弾

マジで〜〜〜もうやだ〜(悲しい顔)

折角幸せだったのに。。。

やっぱり運動頑張らなきゃですねパンチ

それでは本日の「非まじめ人生相談」

2006/6/15 0:00
【表題】
彼以外の男と遊びに行く

【相談内容】
私にはつきあっている人がいるんですが、先日合コンでイケメンの男の人にデートに誘われました。私はきっぱりと「付き合っている彼がいる」事を伝えたのですが、その人はめげずに「遊びに行こう」とさそってきました。私はその人とお付き合いするつもりも深い関係になるつもりもないのですが、一緒に遊ぶのは面白そうなので、遊んでみたいのです。しかし、友達には「駄目でしょ!」といわれます。M.Nさん、彼氏がいる人は他の男のひとと遊びにいってはいけないのでしょうか。(A子19歳)

【回答】
まず彼氏に今回の経緯を説明して、許可を求めてみましょう。ただし、電話にしましょう。直接あって言うと危険かもしれません。そもそも合コンに行く事から何か間違っているような気がします。(次郎)
先日、私が出席した合コンには主婦が来ていました。それに比べれば彼氏がいる位は何でもありません。ちなみにその主婦は酔いつぶれてしまい、仕方なく背負って階段を上ったときに実はちょっと嬉しかったのは秘密です。(N山)

【ツッコミ】
あのねぇ、次郎さんにN山君、A子さんはこの私に相談しているんですよ。ちゃんと「M.Nさん」って、書いてあるでしょう!困るなぁ、割り込みされるのは。割り込みはいけません、割り込みは!(M.N)

手紙の書き方は「直子の代
筆」



男性って、自分は行くくせに女性には行くなって言うのねダッシュ(走り出すさま)

おかしくないexclamation&question

彼氏のこと思うんであれば、行かなきゃ良いでしょ猫

ま、私は行っちゃうけどねるんるん

だって、間違いホテルが起こることは、自分がその気にならなきゃ、まず無いでしょあせあせ(飛び散る汗)

だから私の場合は安心キスマーク

今のところ他はいらないからend

逆に間違いが起こって欲しいって思えば、そうなるから行かない方が良いってワケ手(チョキ)

この相談者は、きっと望んでいるんだろうなぁムード

一夜限りの。。。ってのもアリだけどね信号

どうなるか、行ってみてから経験談を送って欲しいなぁイベント



posted by Sandy at 16:37| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月12日

気分転換♪





今日は昼間は仕事休みひらめき

梅雨小雨に入る前に美容院美容院行ってきましたグッド(上向き矢印)

思う存分切ってもらって。。。

いや、私の毛質で耐えられる程度にだけど。。。

明るめのカラーも入れてもらっちゃったるんるん

それからフットケア足

思いっきりリフレッシュハートたち(複数ハート)

・・・って思うでしょ??

でもね、現実は駆け足飛行機で回って、夕方からは仕事ですから即効戻らなきゃ立ったんですもうやだ〜(悲しい顔)

つまり、折角銀座に行っても、ランチレストランすら食べられなかったってワケなのよ爆弾

ま、それは贅沢かあせあせ(飛び散る汗)

夏を前に、可愛さをアップしておかなきゃだもんねるんるん

それにしても歩いたな〜ダッシュ(走り出すさま)

天気良かったしね晴れ

明日はまた雨らしいから、ちょっとラッキーでしたぴかぴか(新しい)

それでは本日の「非まじめ人生相談」

2006/6/14 0:00
【表題】
厳しい芸能界

【相談内容】
坂田鉄平です。M.Nさん、お久しぶりです。ちょっと前になるのですが、ある番組で数字の「0(零)」を「ゼロ」と読んでしまい、えらく怒られました。落ち込んだこの気持ちを楽にしてください!坂田鉄平

【回答】
お久しぶりです!いやー、ライバルから相談を受けるなんて、嬉しいです。そうですか、0をゼロって読んだんですね。そういえば、アナウンサーは間違いなく「零」と読んでいるよね。でも0って、アラビア数字だから、英語じゃなくてアラビア語で読んでもらいたかったです。そうしたら誰も文句はいわなかったでしょう。ちなみに私もよくやります。パスカルの「人間は考える葦(あし)である」を「考える糞(クソ)」それに「団塊の世代」の「塊」を「魂」と間違えて「ダンコンの世代」と読んだり、「マカオ」を「オカマ」と読んだり、いろいろやります。私だけじゃありません。アルバイトのT君は商談相手から見積書を受け取り、「あーーー、50万円ですか」と答えました。実際は「5000万円」なのに。桁数を二つも間違えますか!?そんなわけで、誰でも間違いは犯します・・・・でも公共の電波でそういうミスをしちゃぁ、いけないと思うな、実際。反省してください。(M.N)

【ツッコミ】
ごめん、鉄平君。この話をM.Nさんにばらしちゃった。しかし「ライバルから相談を受けるなんて」といいたいがために、質問を捏造するのはよくないと思います。(次郎)

手紙の書き方は「直子の代筆」


え???

坂田鉄平って誰がく〜(落胆した顔)

ぜんぜん判らないので、ライバルって意味も判らないバッド(下向き矢印)

いずれにしても、、、

判ってるのに間違えちゃうことってあるよねひらめき

でも、人の間違いはすぐ判るけど、自分の間違いって聞き直してみても判らなかったりする目

何か変パンチってトコまでは判るんだけど。。。

ま、誰にでもあるよねたらーっ(汗)

仕事の話の時はヤバイって思うけど、そうじゃなければ決定exclamation×2

・・・って、調子の良い私でするんるん



posted by Sandy at 18:47| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月11日

ブリ返しちゃった(涙)





ナント、酒ビール&ニンニクで中和したはずの膀胱炎が復活してしまったらしく辛いのだ〜もうやだ〜(悲しい顔)

なったことある人なら判るだろうけど、説明しがたい感覚爆弾

病院病院行っても薬くれるだけだし。。。

市販の薬を飲んでみて、効かなかったら仕方ない電車

明日は休みだし、ノンビリ美容院とかマッサージで癒されたら、少しは良くなるかもひらめき

天気良くて良かった晴れ

それでは本日の「非まじめ人生相談」

2006/6/11 0:00
【表題】
逆単身赴任中

【相談内容】
先月里帰りして出産しました。いわゆる「逆単身赴任」で、旦那は現在一人暮らし状態。食事はコンビニ弁当らしいのです。私は育児にかこつけて、親に甘えたい放題。こんなオイシイ生活から抜け出したくない!と思い始めています。これから旦那と子供との生活にまともに復帰出来るのか、とても不安です。(A子、25歳)

【回答】
結婚する迄、何年か一人暮しをしていた私の旦那は家事一般全て私より上手でした。何しろ私は会社勤めしている時まで母にお弁当を作ってもらっていたのですから。結婚してしばらく共働きをしていた間に、時間のある方がするという不文律が出来あがってからの出産でしたので、実家から戻っても大差ない生活が待っていました。たまに間違って旦那を「お母さん」と呼び間違うことを除いて。あなたの旦那さんが自立していることをお祈りします。(M.Nの姉)

お、お兄さん、姉がいろいろとお世話になっています。(M.N)

【ツッコミ】
M.Nさんが独身を貫いている理由がなんとなくわかりました。(次郎)

手紙の書き方は「直子の代筆」


私も年下好き揺れるハート

でも、家事をやらせようなんて思って事無いけどダッシュ(走り出すさま)

意地でも料理下手とは言われたくないし。。。

「何か作ってよグッド(上向き矢印)

・・・って言われたら、研究して作っちゃうレストラン

え?無理しても続かないって??

それを頑張っちゃうのが私なのよ手(チョキ)

初めて味噌汁を作って「まずいパンチ」って言われたらーっ(汗)

以来、味覚音痴の私でも決定なものを作るようにしてるのるんるん

だって〜、自分の好きなものじゃないと、上手く出来ないって当たり前すぎるよね猫

だから、なるべく好き嫌いを無くすべく、頑張っているのだぴかぴか(新しい)

私ってば偉い晴れ

でも今日は作ってあげる相手もいないし、明日は休みだし、どこかにのみに行っちゃおうかなぁ目



posted by Sandy at 19:31| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月10日

ショック〜!!





久しぶりにヘルスメーターに乗ったの目

そしたら。。。ショックあせあせ(飛び散る汗)

チョットづつダイエット始めてるつもりだったのに、逆に体重が増えつつあって。。。爆弾

信じられる??

やっぱり飲みすぎかなぁビール

だって、膀胱炎だったんだもんダッシュ(走り出すさま)

でも、さすがに落ち込み気味バッド(下向き矢印)

幸せだと痩せられるハズなんだけどなぁわーい(嬉しい顔)

え?またノロけてるって??

失礼しましたグッド(上向き矢印)

それでは本日の「非まじめ人生相談」

2006/6/10 0:00
【表題】
心配事

【相談内容】
約2年半付き合っている彼氏は今年、出版社に就職し、少年漫画雑誌に配属になったのですが、もしグラビアなどで巨乳のモデルさんとお近づきになったりしたらどうしようなどと、余計なことを考えて悶々としてしまいます。特に文句もつけるところない尊敬できる彼氏なのですが、1人で先走って色々考えてしまいます。どうしたらどっしりと構えられるようになるのでしょうか。(A子、21歳)

【回答】
私の本業はシステムエンジニアです。いつもはコンピューターのモニターに向かって、ぶつぶつ独り言を言いながらプログラムを書いてます。しかし仕事柄、ブラジルから来た超有名モデル、某グラビアアイドル、美人女優等々と今後会う予定があります。きっと彼女らは私に一目ぼれするような予感がします。でへへへ、もてる男というのは辛いです。まだ会ったことがないのに、写真を見た瞬間に私に向けられた熱い情熱を感じました。私には現在A子さんのように心配をする女性がいないので、本当にラッキーだと思います。ゆくゆくはその美女たちとの進展具合をこのコラムでお話できることを私は嬉しく思っています。いやー、芸能レポーターに追っかけられたりとか、国際結婚も悪くはないなぁ。えへ。えっ?この私がそんなにもてるわけない?・・・じゃぁ、聞きますが、A子さんの彼氏は、どうなんだ!!!!(激怒)(M.N)

【ツッコミ】
妄想はそのくらいにして、早く仕事をしてください。納期は明日です。(次郎)

手紙の書き方は「直子の代
筆」



大好きな人のこと考えると、普通は良い方に妄想するもんだけどね猫

マイナス思考モバQ

自分のために頑張ってくれてるんだって思うと良いかも揺れるハート

そう思うと幸せになれるでしょぴかぴか(新しい)

え?また自分に言い聞かせてるって??

お互い忙しくて、なかなか逢えない時とかはそうひらめき

・・・かと言って、仕事だしたらーっ(汗)

学生と違って社会人は大変なのだもうやだ〜(悲しい顔)

でも、その分逢えた時が幸せって思えるから。。。キスマーク

今度はいつ逢えるのかなぁかわいい




posted by Sandy at 22:34| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月09日

頑張るのだ!!





今日は細く見える服を着ていたせいか、みんなから「痩せたexclamation&question」って聞かれちゃったるんるん

ラッキーグッド(上向き矢印)

いや、でも実は痩せてない爆弾

結果を出さなきゃってプレッシャーを感じ始めたダッシュ(走り出すさま)

ま、これからの時期は自然と痩せるだろうけど、更に努力をすればスリムを目指せるかもひらめき

まだまだこれからパンチ

頑張るのだ手(チョキ)

それでは本日の「非まじめ人生相談」

2006/6/7 0:00
【表題】
赤面、冷や汗

【相談内容】
緊張したり質問にうまく答えられないときに、私はすぐに赤面してしまい冷汗がでます。うまい対処方はありませんか?私はもう24になる男です。。(A男、24歳)

【回答】
日本の文化は恥の文化だといいます。名誉のためならば腹を切るという時代すらありました。ところが最近は電車の中で化粧をしたり、人前で抱き合ったりと、実に悲しい世の中になっています。恥ずかしいという気持ちはいったいどこへいってしまったのでしょうか?その点A男さんのような日本男児がいるということを、私は嬉しく思います。実は私もA男さんと同じようにすぐに顔が赤くなり、冷や汗が出ます。特に太もものあたりからは汗が流れるように出ることがあります。しかしそんな私を見て、知り合いのステキなお姉さんたちは「あら、顔を赤らめちゃって・・・ウフン♪」ととても好意的に受け止めてくれます。それにしてもA男さんのような仲間がいてくれて、私は嬉しいです。(M.N)

【ツッコミ】
>知り合いのステキなお姉さんたちは「あら、顔を赤らめちゃって・・・ウフン♪」ととても好意的に受け止めてくれます。素敵な妄想ですね、M.Nさん。妄想とはいえうらやましいです。(次郎)

手紙の書き方は「直子の代筆」


私は肌が黒いので、赤くなるって経験ないのよねたらーっ(汗)

一応、恥ずかしがってるんだけど。。。

赤くなると可愛いって言うよね、やっぱりキスマーク

それって、チョット羨ましいかわいい

いいモン猫

赤くならなくても可愛いって言ってもらう目

それにはダイエット頑張って、小さくならなきゃかな台風

んで、可愛がられちゃうのだ揺れるハート



posted by Sandy at 19:34| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

