2009年07月28日

うつるけど。。。





確かにね〜、ものもらい目はうつりますよ病院

でもさ、治るまで逢わない爆弾って。。。

普通、、、言っちゃうexclamation&question

本来なら「大丈夫?」とか心配してくれるモンでしょあせあせ(飛び散る汗)

まったく冷たいというか、今後の付き合い方考えちゃうよもうやだ〜(悲しい顔)

昨日よりはマシになり、頭痛はしなくなったグッド(上向き矢印)

天気が良くなれば全快でしょ晴れ

明日、晴れると良いなぁぴかぴか(新しい)

それでは本日の「非まじめ人生相談」

2006/7/28 0:00
【表題】
背が低い彼

【相談内容】
私の彼は私よりも背が低く、絶対に背の高い人と結婚したいと思っていた私としては少し不満です。この不満を取り除いてください。(A子、28歳)

【回答】
最近のアメリカでの調査によると、身長が高い人ほど一生の間に結婚する回数、関係を持つ女性の数が多いそうです。当然子供の数も多くなります。また、男性が女性よりも極端に背が高い場合の離婚率も高くなります。彼氏が背が低いことに感謝しましょう。ちなみに私の場合、自分よりも背が高い女性でもOKです。気にしません。(M.N)

【ツッコミ】
「自分よりも背が高い女性でもOKです」じゃなくって「自分よりも背が高い女性でも、いじめてくれればOKです」ですよね。(次郎)

手紙の書き方は「直子の代筆」


若いうちは気になってた事もあるけど。。。

最近は、自分が背が高いの自覚し始めて、相手が大きくなきゃいけないって思わなくなってきたひらめき

意外と周りは気にして無いと思うし。。。

え?今の彼はって??

ま〜、私よりは大きいんですけどね手(チョキ)

それでも横幅は私より小さいカモしれないしダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

いずれにしても、そんな事はおかまいなしひらめき

お互いが良ければね揺れるハート

今は看病病院してくれないので少し怒ってるけど、早く治してラブラブキスマークしたいなぁぴかぴか(新しい)



posted by Sandy at 19:28| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月27日

ものもらい!!





今朝起きたら、目が重い。。。

寝不足のはず無いし。。。なんでだろexclamation&question

しかも、頭もガンガンむかっ(怒り)

え〜?二日酔い??

まさかね〜あせあせ(飛び散る汗)

・・・と思い、鏡を見たらビックリexclamation×2

お岩さん状態の私。。。って、ものもらい〜病院

久しぶりすぎて、分からなかったがく〜(落胆した顔)

1日中、怒ったような顔のまま仕事してましたモバQ

明日には治ってると良いな眠い(睡眠)

それでは本日の「非まじめ人生相談」

2006/7/27 0:00
【表題】
まじめな話

【相談内容】
私はまじめに話をすればするほど、周りの人に笑われます。どうすればいいのでしょうか?(A男、28歳)

【回答】
以前こんなことがありました。満員電車で携帯電話を使っていた若者に、中年男性が注意をしました。「君、混雑しているときには携帯は使っちゃ駄目じゃないか」しかしその若者は中年男性を無視して電話をつづけていたのです。その後注意は延々とつづき、車内には嫌な雰囲気が漂ってきたのです。そこで私は「おじさん、バカにバカというその気持ちわかるけど、でもバカにバカというのはやっぱりいけないと思うなぁ」すると車内からはクスクスと笑う声が聞こえてきました。これはまずいと思い「・・・でもここは笑いを取るところじゃないんですけど・・・」というと、今度は爆笑となりました。このような経験をしているのは私だけでないと知り、今日は少し幸せな気持ちです。お互いにこれからもがんばりましょう。(M.N)

【ツッコミ】
社内も毎日こんな感じです。きっとA男さんの会社も、A男さんのおかげで数々の伝説と和やかな雰囲気がかもし出されているでしょう。(次郎)

手紙の書き方は「直子の代筆」


「・・・ここは笑いを取るところじゃない。。。」

そう思ったこと、私もありますよわーい(嬉しい顔)

でもね、怒るより笑った方が楽しいモンねグッド(上向き矢印)

だったら笑ってもらった方が良いよるんるん

今日の私は「ものもらい」で沈んだ気分だけど、明日は笑い話になってることを祈って。。。揺れるハート



posted by Sandy at 18:54| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月26日

ストレス解消法!!





ここのところ、いろんな人のダイエット体験談を見てる目

書かれているのは、殆ど「当たり前の事」ひらめき

でもね、それが出来ないのよあせあせ(飛び散る汗)

ストレスを溜めずに生きていくのは無理だし、性格のせいにするなら、根本から変えるのは難しい。。。

え?逃げてるって??

あまり自分に厳しくなると、マイナス思考に入っちゃうでしょ爆弾

結果ばかり気にするからイケナイって書いてあるのもあったひらめき

気にするよね〜exclamation&question

楽観的に、ダイエットは趣味グッド(上向き矢印)くらいの感覚も良いけど、やっぱり目に見える「結果」があるから頑張れるパンチ

ま、いずれにしても、ストレス解消しなきゃexclamation

その方法として、

1. 仲間で集まってワイワイ騒ぐビール

2. エステ通いで極楽気分揺れるハート

3. リゾートで異国の空気で癒される飛行機

・・・って、どれも仕事から離れてってるダッシュ(走り出すさま)

別に仕事嫌いじゃないんだけど。。。

ま、仕事と言うより人間関係かなバッド(下向き矢印)

もう少し現実的なストレス解消法、探して見なきゃですねわーい(嬉しい顔)

それでは本日の「非まじめ人生相談」

2006/7/26 0:00
【表題】
国際恋愛

【相談内容】
私には好きな人がいます。でも両親からはあまりよく思われていません。なぜなら彼はある国の人で、その国はまだ治安など安定していないからです。私が旅したとき一番仲良くなり、今では文通しています。多分お金もないと思うのにTシャツなど送ってきてくれます。はじめは「好きな人はあなたに似ている」といって、次の手紙には「あなたのことが好き」と書いてありました。彼の日本語はまだうまくないので、本当かしらと思うと同時に、どう受け取っていいのかわかりません。その手紙の続きに「でも、あなたが大変です。ここにくることができません・・・」と書いてありました。これは彼の優しさ?と、プラスに受け取ってしまった私です。この恋はがんばってよいのでしょうか?恋のプロ!教えてください!!(A子)

【回答】
はい、国際的な恋のプロ、M.Nです。プロとしての意見を一般論としてお話しましょう。
1)恋愛の世界では外国のものがよく見える例えばアメリカ人の中にはイギリス人やオーストラリア人の話す英語に「しびれる」という人がいます。これは普段接していないものへの憧れや、何らかの心理的な影響があるためでしょう。しかし外見や話す言葉の違いは相手の人間性とは関係のないことです。

2)旅先での出会いはまた特殊である修学旅行や社員旅行で普段気にもしていない人が素敵に見えることはよくあることです。しかしその相手の人格や性格が旅先で突然変わるわけでもありません。

3)悪条件に燃えるものである恋愛小説を読めばわかるように、条件が悪ければ悪いほど燃え上がるのが恋というものです。

これらの理由から旅先で知り合った外国人と手紙のやり取りをして燃え上がるというのはある意味で自然です。でもその恋をがんばるべきかどうか私に聞くということは、本物の恋ではないような気がします。(国際的な恋のプロ、M.N)

【ツッコミ】
国際的な恋のプロ×国際的な恋の理論のプロ○(次郎)

手紙の書き方は「直子の代筆」


手紙だけで燃え上がる。。。

現実的じゃないと言う人もいるだろうけど、TVとかだって恋しちゃう事ってあるじゃないexclamation&question

それよりは手紙のやりとりしているワケだし、現実的ひらめき

ただ、文通は再会目するまでの手段として考えた方が更に現実的ぴかぴか(新しい)

逢えない相手は「理想化」されちゃうからあせあせ(飛び散る汗)

んで、現実、逢ってみたら爆弾爆弾

そうならないためには、逢う機会をつくるか、単なる文通相手にするか。。。

どちらかでしょダッシュ(走り出すさま)

頑張るのはそれからで決定exclamation

周りの意見を聞いても、きっと自分が納得しないと思う。。。

だから納得するまで、自分で動いてみたらexclamation&question

私も納得するまでダイエット、趣味にしてみようっとハートたち(複数ハート)



posted by Sandy at 11:32| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月25日

暑い一日でした☆





今日はグダグダな一日。。。

だって、クーラーかかってるハズなのに暑くて晴れ

ま、出入りが多いからでしょうかねぇわーい(嬉しい顔)

食欲レストランが無く、でもお腹は空いてるのでチョコとかお菓子ばかり食べちゃってあせあせ(飛び散る汗)

不健康ですなぁ爆弾

んで、夜はビールビールって、ますます悪いがく〜(落胆した顔)

明日の朝は「青汁」飲まなきゃパンチ

それでは本日の「非まじめ人生相談」

2006/7/25 0:00
【表題】
駐車場での事前清算

【相談内容】
ある駐車場で「事前に精算機で精算すると、出庫の際に駐車券を入れなくてもゲートが開きます」と貼り紙のある所がありました。「はあ??」と思いつつ、車に乗る前に精算機で精算を済まして出庫しようとしたら、まさに車が出口に近付いただけでゲートが勝手に開くではありませんか!これって一体どうなってるのですかっ?守衛さんが「あの客は精算済みだな、よしよしゲートを開けてやろう」と見張ってるのかしらん??などと考えてしまうアナログな私ですが、主人は「広い駐車場だぜえ、それは絶対に違うだろう。」と言います。ちなみにその駐車場とは五反田TOCと羽田空港です。(A子、35歳)

【回答】
一度ナンバープレートを布で隠して出ようとしてみてください。ゲートは開かないはずです。そう、機械で入庫時と出庫時にナンバープレートを読み取っているのです。たいしたものです。ちなみに高速道路の料金所にも同じようなシステムが導入されていて、これはおもに犯罪調査用で警察のコンピュータと直結しています。我々は当局により見張られているのです。こわ〜〜。(M.N)

【ツッコミ】
>一度ナンバープレートを布で隠して出ようとしてみてください

先日M.Nの車に乗ったときコンビニ袋にガムテープが貼ってあるゴミがありました。きっと実験したんだろうなぁ。(次郎)

手紙の書き方は「直子の代筆」


おぉ〜ひらめき

今って、そんなにハイテクなのexclamation&question

最近、自分じゃ運転車(セダン)しなくなったから、時代の流れについていってないのかもダッシュ(走り出すさま)

確かに、駐車場駐車場から出るときに清算だと、お金出したりで時間掛かって出口が込んだり大変だモンねグッド(上向き矢印)

誰が考えたのか。。。素晴らしいぴかぴか(新しい)

え?今頃反応しても遅いって??

いくつになっても、新しい事を学ぶのは良い事でしょるんるん

自分でも「あったら便利だなぁ」って思うものあるけど。。。

なかなか「どうしたら」ってのが解らないモバQ

それが開発されると「感動揺れるハート」しちゃうのよ猫

素直って事ですよ手(チョキ)

そう、自分を励まして、明日もガンバロウッとモータースポーツ



posted by Sandy at 19:07| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月24日

喧嘩しちゃった。。。





今日は彼と喧嘩しちゃって。。。ブルーなの失恋

お互い仕事が忙しく、タイミングが合わないから。。。

大きな心を持ってないと厳しいよねバッド(下向き矢印)

こういう時ってどうするexclamation&question

無理しても相手に合わせようパンチとするか、タイミングを見計らって都合が付くまで、広い心揺れるハートで待っているかあせあせ(飛び散る汗)

私は無理するタイプ手(チョキ)

彼はノンビリ犬だから、簡単に「無理」って言っちゃうのもうやだ〜(悲しい顔)

だから喧嘩になっちゃうたらーっ(汗)

んなワケで、1日中落ち込んでました小雨

それでは本日の「非まじめ人生相談」

2006/7/24 0:00
【表題】
どこで出会うの?

【相談内容】
皆、彼氏・彼女とどこでどう出会ったの?(性別、年齢不明)

【回答】
統計的には半径3メートル以内です。会社で、学校で、サークルで・・・・まわりを見渡してみましょう。ただし関係が長くつづくかどうかは別問題です。最近の研究によれば長くつづくカップルには共通点があります。すなわち
1)共通の目標があり
2)知的な交流できて、
3)身体的な魅力の差が小さいさらに交際相手の女性との身体的な関係を急がなかった男性の方が、愛情や生きがいを長く共有できるタイプの女性と出会う確率が高いそうです。今日は真面目に答えてみました。(M.N)

【ツッコミ】
理論は完璧なのにねぇ。本番に弱いタイプなのか。(次郎)

手紙の書き方は「直子の代筆」


おぉ〜ひらめき

やっぱり同じ職場とかの方が良いのかなexclamation&question

今更言われても、相手を変えるしかないじゃないがく〜(落胆した顔)

そんなの寂しすぎるよ〜!!

何か仲良くキスマーク続ける良い方法無いexclamation&question

このままじゃ、太っちゃうふらふら

え?痩せちゃうの間違いじゃないかって??

違うのよダッシュ(走り出すさま)

私の場合は、ストレスが溜まったりすると飲みビール食いレストランしちゃうから、激太りしちゃうのだ爆弾

こりゃイカん台風

何とかストレスを溜めない方法を編み出さないと、逆ダイエットになってしまう予感がするあせあせ(飛び散る汗)

誰か助けておくれ〜〜〜モータースポーツ



posted by Sandy at 19:25| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月23日

梅雨の戻り??





何か、梅雨小雨明けしたはずなのに雨ばかり。。。

しかも、今日なんか涼しかったたらーっ(汗)

晴れの前に、秋が来たったカンジがく〜(落胆した顔)

・・・ま、これから暑くなるのを期待しましょグッド(上向き矢印)

去年より歩く距離が長いから、きっと汗かいて大変爆弾

でも、痩せそういい気分(温泉)

ホント期待してるんだから、早く暑くなってくれないと、体調も良くならないじゃないね〜病院

焦っても仕方ないかわーい(嬉しい顔)

それでは本日の「非まじめ人生相談」

2006/7/23 0:00
【表題】
バカにされる

【相談内容】
ある人と接してると、そんなことないってわかってるのにバカにされてるような気がしてきます。そんな人とは本当は関わりたくないのですが、でも同じ会社の同僚なのでそういうわけにもいきません。仕事に支障をきたさぬよう、その人にギャフンと言わせたいのですが、どうしたらいいですか?教えて下さい、M.Nさん!それとも、仕返しをしようなんて考えている私がバカなのでしょうか?!(A子、25歳)

【回答】
そう、そのとおり、あなたの考えは間違っています。バカにされることを快感に思えるような生き方をしなくてはいけません。いくつか例を出しましょう。ある日バイオリンの先生が私の音を聞き言ったのです、「・・・信じられない!」いえ、もちろん信じられないようなひどい音だということですよ。そして私はその瞬間、やった!と思いました。「これはネタに使えるぞ!」そしてある日、私のPCの壁紙を見て姪が言いました。「情けない」その壁紙は、6人のレースクイーンと私が写っている写真でした。もちろん私はにやけています。そして思ったのです、これで私と姪は「対等」になれた!と。そして今日も私は人にバカにされることを祈りつつ、生きています。(M.N)

【ツッコミ】

手紙の書き方は「直子の代筆」


ナ・・・ナントexclamation×2

今日はツッコミがない台風

んじゃ、私がツッコミを。。。

姪と対等になろうってどういう事??

対等になれたって言葉は、大抵、目上の人に対して使うのだと思うのは私だけかしらモバQ

でも、考え方は良いセンいってる揺れるハート

どこの会社にも嫌な奴はいるもんだし、だからって仕事を辞めてばかりもいられないし。。。

だったら「快感」にしちゃえば良いのよね手(チョキ)

難しそうだけどダッシュ(走り出すさま)

私も顔を見るのも嫌な相手が居るから・・・

でも、言ったところで直らないモンねもうやだ〜(悲しい顔)

それならストレスを感じるよりは、「快感」に思えば決定exclamation

明日からは、その手で頑張っていきますひらめき

体調も良くなりそうな気がしてきたかわいい



posted by Sandy at 18:56| 東京 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月22日

貧血??





最近、体調が悪いのは事実。。。

今日こそ病院行かなきゃって思ってたんだけど、何かダルくて家帰ってきちゃった電車

貧血、、、ヒドいのバッド(下向き矢印)

夏バテかなぁあせあせ(飛び散る汗)exclamation&question

まだまだ雨続いてるのに。。。

ホントに暑くなったら、大変そう爆弾

ダイエット、本気でした方が良いかなexclamation&question

仕事の後のビールは、しばらく封印モバQ

睡眠不足も原因かも眠い(睡眠)

今日は早く寝ますわーい(嬉しい顔)

それでは本日の「非まじめ人生相談」

2006/7/22 0:00
【表題】
彼の妹

【相談内容】
私の彼には可愛い妹がいます。しかしコレが普通じゃない!休日は必ず一緒に食事。妹の子供の誕生日その他もろもろはプレゼント攻め。あげくの果て、家計が苦しいからといって援助もします。その妹の夫の悪口を会う度聞かされる私って何?(A子、27歳)

【回答】
「妹」に関して一般論として書きましょう。もし私に妹がいたならば、当然お小遣いをあげます。もし妹が彼氏を連れてきたら睨みつけてやるでしょう。お嫁に行くことになればきっと・・・あぁ、考えるだけで腹が立ちます。そういえば思い出しました、親友の山岸君に「妹を紹介してくれ!」と頼んだら凄くいやな顔をされました。彼の5歳の妹はとても可愛かったなぁ。それから16年後、別の友達に家族の写真を見せてもらい、彼の妹があまりにも可愛いので「お、お兄さんと呼ばせてください」と頼んだら本気で殴られました。しかしです、ある女の子に「君はなんだか妹みたいだ」というとそれ以来口をきいてくれなくなったのも事実です。だから私の恋愛にとっては妹はタブーでもあるのです。だから妹関連の質問はしないでください!(M.N)

【ツッコミ】
タブーは妹だけですか?(次郎)

手紙の書き方は「直子の代
筆」



妹を可愛がってるって。。。

優しい彼で良いじゃないグッド(上向き矢印)

私だったら、ホレなおしちゃうけどなぁ揺れるハート

ま、少し焼きもちってのは判るひらめき

同じ女だしね目

でも、マザコンよりはマシだと思えば良いし、逆に甘えられる相手だろうから、私的にはラッキー揺れるハート

ラブラブできるでしょキスマーク

この際、私も〜って言って甘えてみれば??

私も甘えたくなってきちゃったるんるん



posted by Sandy at 21:32| 東京 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月21日

精神的ダイエット??





今日は社長に直談判パンチ

我慢の限界爆弾が、再度きたら困るから。。。

ま、あたられて迷惑するのは私の周りの人だけどわーい(嬉しい顔)

でもね〜、どこまで話して良いか、、、

散々悩んで、言いたい事言えたから、スッキリひらめき

これで今日のビールは美味しいかも〜るんるん

それでは本日の「非まじめ人生相談」

2006/7/21 0:00
【表題】
「ふぅ〜」と「はぁ〜」

【相談内容】
常日頃からナゾに思っているのですが、人間の息は「ふぅ〜」っと吹くと冷たくて「はぁ〜」っと吹くと温かいのはなぜですか??同じところから出てくるのに・・・不思議で考え出すと眠れません・・・どうかぐっすり眠れるような回答をお願い致します。(A子、24歳)

【回答】
早速実験をしてみました。手で口を囲い「ふぅ〜」っと吹いたときと「はぁ〜」っと吹いたときを比べてみました。するとどちらも温かいのです!是非実際にやってみてください。そして手のひらがどちらの場合も湿ることも確認してください。手で口を囲っているためにどちらの場合も水分が乾燥しにくいために手のひらが湿るのです。上の実験からどちらの場合も口から出てくる空気の温度はかわらないことがわかります。では手で口を囲わないと何故温度に差が出るのでしょうか?それには水分の乾燥が関係しています。手で口を囲わないで「ふぅ〜」と吹くと、湿った空気で手のひらを濡らしながら、同時にその水分を乾燥させていることになります。これは注射の前のアルコールの消毒で冷たく感じるのと同じで、乾燥により熱が奪われるからです。だから冷たく感じます。一方「はぁ〜」とすると、手のひらが濡れるのが確認できます。これは空気の流れが弱いので、水分の乾燥が少ないからです。ですから乾燥によって奪われる熱も少なく、本来の息の暖かさが感じられるのです。おそらく上の説は正しいと思いますが、このコラムは人生相談なので裏づけは取っていません。誰か裏づけを取ってください。(M.N)

【ツッコミ】
説明が難しくって、ぐっすり眠れません!(次郎)

手紙の書き方は「直子の代筆」


意味わかりませんあせあせ(飛び散る汗)

吹くのと吐くのとの差だよね猫

何か「吹く」っていうと、北風台風を思い出すけど、、、

え?もっと意味わからないって??

まー、私も判りませんわーい(嬉しい顔)

でも、手を温めたりするときは「はぁ〜」ってするから、何か「吐く」って暖かいイメージなんだよねいい気分(温泉)

今日は精神的に頑張っちゃったから、暖かいのに触れたいな揺れるハート

やっぱり夜は「おでん」かなぁビール

え?違ったたらーっ(汗)??



posted by Sandy at 19:30| 東京 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月20日

水族館☆





今日は父親が、六本木ヒルズのスカイアクアリウムに行きたいと言ったらしく、老夫婦で六本木見物らしい。。。

電話がかかってきて、「ランチレストランしようよ」

・・・って、仕事なんですけど〜ダッシュ(走り出すさま)

ま、滅多に無い親の我ままだから、仕事を抜け出して。。。

車(セダン)で六本木ヒルズに行こうと思ったけど、逆に職場の近くまで来てくれちゃったわーい(嬉しい顔)

この近所じゃ店は無いし。。。

仕方ないので、中華屋で水餃子をたべましたあせあせ(飛び散る汗)

親的には、普通にランチを考えていたから、まさか中華屋になるとはビックリだったらしいたらーっ(汗)

申し訳ないけど、、、

私の顔目見られたから決定でしょハートたち(複数ハート)

でも、話聞いていたら、私も水族館に久々に行ってみたくなっちゃったグッド(上向き矢印)

たまには、なごむよねぇムード

遅くまで開いてる水族館、どこかに無いかしら??

それでは本日の「非まじめ人生相談」

2006/7/20 0:00
【表題】
白の服

【相談内容】
白い服を着ると、電磁波は防げるのですか?(A男、26歳)

【回答】
早速実験をしてみました。電磁波、すなわちそれは電波です。白いハンカチでラジオをくるんでみましたが、まったく問題なく天気予報が流れてきました。もちろんラジオといえばニッポン放送、AM1242です、はい。(M.N)

【ツッコミ】
なんて科学的な実験なんでしょう。でもこの前パソコンの調子が悪いときに、マシンの裏にお札を貼っていたのはどういった科学的根拠があるのでしょうか。(次郎)

手紙の書き方は「直子の代筆」


・・・っつーか、電磁波の意味解ってるかしら??

以前、電磁波に対抗する白装束軍団ってのがいたよねひらめき

そのイメージで「白」になっちゃったのかも爆弾

でもね、実際は「黄」の方が良いみたいるんるん

パソコンとか使用する際、近くに黄色い紙とか置いておくだけで、電磁波の軽減を計れるらしいぴかぴか(新しい)

これホントの話犬

・・・って事は、携帯携帯電話も黄色を持てば良いかも〜手(チョキ)

なんてねムード



posted by Sandy at 16:06| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月19日

ヒマですぅ。。。





世間は3連休の中日リゾート

どこか旅行とか行ってるのかなぁ船

クレームの留守電は入っていたけど、日中は架かって来たのは1件だけという寂しさ電話

ま、クレームなんて無い方が良いけど。。。

お陰でヒマ過ぎて疲れちゃったあせあせ(飛び散る汗)

彼に連絡してもmail to返信無いし、いつものビール仲間は旅行飛行機行っちゃってるしもうやだ〜(悲しい顔)

けど、仕事休めるわけじゃないから爆弾

仕事の内容が変わっても連絡無いし。。。

結局イライラの一日でしたパンチ

それでは本日の「非まじめ人生相談」

2006/7/18 0:00
【表題】
キスをしてくれない

【相談内容】
付き合ってもうすぐ3ヶ月になる彼がいるのですがなかなかキスをしてくれません。私に興味がないのか、それともキスに興味がないのか・・・・男の人も、キスするタイミングとか雰囲気とか考えて緊張しますよね?女の人からどういう雰囲気にしたら、「キスしたい!!」って思ってもらえますか?いきなり「キスして!」って言うと、男の人は引いてしまいますか?(A子、30歳)

【回答】
ある美女が、アルジェンチン出身のモデル(男性)を紹介してくれました。握手をしようとしたらその美女は「ラテンの挨拶をしてあげてよ」と彼にいうのです。すると頬にキスをされました。もちろん私はこれがラテンの挨拶だと思ったので、逃げ隠れはしませんでした。しかししばらくして知ったのですが、ラテン系でも男同士は挨拶でキスをすることはなく、彼の場合はただ単に男が好きなだけでした。(こ、この野郎!ふざけやがって!)このような数々のキスにまつわる経験を踏んでいるこの私の意見として言わせてもらえるならば、それはもう女性のほうからキスをしてきたとしても、まったく問題はないわけです。そう、どんどんきてもらってもOKです。ちなみに、後ろからホッペにキスされるのが好きです。ということで、よろしくお願いします。(M.N)

【ツッコミ】
M.Nさん、ある美女はラテン系の挨拶をしてくれたのですか?あ、いや答えはわかってますのでいいです。(次郎)

手紙の書き方は「直子の代筆」


キスキスマーク

相手の男性にも寄るけど、いまどき、男性からとか女性からとか関係ないんじゃないexclamation&question

私なんて、自分からスキスキ光線出しちゃうグッド(上向き矢印)

ま、好きになったらだけどねダッシュ(走り出すさま)

それに、キスするタイミングとかって決まり無いでしょモバQ

雰囲気だって自然と出来るものひらめき

わざわざ作るって。。。

いずれにしても、自分からキスしてこない男なんて、軟弱なんだから止めちゃえパンチ

今後も大変だよダッシュ(走り出すさま)

私は逢った時はラブラブ揺れるハートにしてくれる人が良いなキスマーク

そんな彼も、今日は仕事らしいから。。。もうやだ〜(悲しい顔)

一人でビール行っちゃおうかなぁムード



posted by Sandy at 18:04| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月18日

ダイエットブログ





mixiとかでも、最近、ダイエットブログ書いてる人多いよねひらめき

しかも、結構本格的だったりするのだ手(チョキ)

私のだらしないダイエットとは大違いなのよ〜〜爆弾

え?やる気あるのかって??

いや、自分が痩せたいために研究しているのであって。。。

いろんな人の意見とか聞きたかったんだけどね耳

でも、結局、飲み会ビールと恋愛揺れるハートの話が多くなってしまっているのは事実かもダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

ま、それだけ幸せなんだから良いとしましょグッド(上向き矢印)

それにしても、日本のダイエット人口って多いのねがく〜(落胆した顔)

皆気にしているって事でしょパンチ

実際は痩せているのに、それでも努力しちゃうからエライぴかぴか(新しい)

私も更に研究しなくては演劇って思いましたモバQ

それでは本日の「非まじめ人生相談」

2006/7/17 0:00
【表題】
怒りのポイント

【相談内容】
職場恋愛をしています。まわりの人には内緒にしています。そして他の男性社員と話をしているのを見ると、彼が怒りだすのです。ただ男性社員と話をしているだけでは怒りはしません。彼だけに通用する怒りのポイントがあるみたいなのです。しかしそれを聞いても理解ができないのです。最近はできるだけ男の社員とは話さないようにしています。彼の怒りのポイントが掴めればいいのですが。M.Nさん、このような男の人は他にもいるのでしょうか?そして彼の怒りのポイントはどこにあるのでしょうか?今までそのことが原因で5回怒られました。そのうち4回は同社員だったのですが。(A子、27歳)

【回答】
理由は簡単。自分よりも仕事が出来るとか、女の子にもてるとか、お金があるとか、そういう男性と話をすると彼は怒るのです。私ですか?そうですね、やはりライバルのキムタクやオダギリジョーと親しげに話されたら少しは嫉妬するかもしれません。でももちろん怒るなんてことはしません。男はじっと我慢です。嫉妬する気持ちをじっと我慢する男って可愛いでしょう?そ、その点あなたの彼氏は・・・(M.N)

【ツッコミ】
>ライバルのキムタクやオダギリジョーと親しげに話されたら
妄想はほどほどに。(次郎)

手紙の書き方は「直子の代筆」


誰がライバルかっていうトコはともかく。。。

確かに自分の嫌いな相手と話しているのを見るのは嫌だってのは、女性にもあるんじゃないexclamation&question

嫉妬とかじゃないけど。。。

それが好きな相手だから、嫉妬と勘違いしてるダケかも猫

ま、怒られるくらい良いじゃない雷

何も関心揺れるハート持って貰えなくなったら寂しいし。。。

どうしても知りたかったら、素直に聞いてみればexclamation&question

逆に距離が近づくかもしれないよグッド(上向き矢印)

私もそうしたら、ダイエット成功するのかなぁ。。。

この3連休中に。。。ムード



posted by Sandy at 11:05| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月17日

臆病??





100円均一で買った小説本が、実家家に帰ったときに目に入り持って来て読んでみたるんるん

真剣に読むものではないけど、結構、週刊誌っぽくって面白いグッド(上向き矢印)

電車電車の中では、チョット恥ずかしいあせあせ(飛び散る汗)

ま、見てる人はいないだろうけど目

その中で、今の私の状況に近いのがあって。。。

少しビックリ&興奮しちゃったダッシュ(走り出すさま)

え?どんなことかって??

内容は、過去の経験により「恋愛揺れるハート」に対して臆病になって他人と向き合えない女性の話なんだけど。。。

多かれ少なかれ、人間、いろんな経験するよねパンチ

だけど、前を向いていれば、いつか自分を見てくれる人に気付くっていうお話でしたひらめき

ありがちな話猫

でも、いまの私にはビビっときたワケかわいい

それでは本日の「非まじめ人生相談」

2006/7/16 0:00
【表題】
緊張する私

【相談内容】
男の子と緊張して話がろくに出来なくて困っています。どうすれば緊張しないで話せますか?真面目な質問でゴメンナサイ(A子、22歳)

【回答】
蚊取り線香が頭の中で渦巻くのですね!そういう状態を心理学的には「緊張」と呼ぶのですが、A子さん、別にそれは心配することではないです。そのままでいいです。なぜかというと人間、緊張するのがいやだ、いやだと思うと余計緊張するものだからです。さらに緊張しているA子さんを見て、ステキだと感じる男はたくさんいます。そういうところがステキだと思う男は一般的に優しくて、貴女を裏切りません。本当です。私は人を騙すことはあっても嘘はつきません。(M.N)

【ツッコミ】
>私は人を騙すことはあっても嘘はつきません。正しくは、私は女に騙されることはあっても嘘はつきません。でした。(次郎)

手紙の書き方は「直子の代筆」


緊張は良いよね〜ぴかぴか(新しい)

相手にも気持ちは伝わりやすくなるし。。。

臆病でいるより、ずっと素敵なことなんだけどムード

ま、本人的にはフレンドリーになりたいんだろうねexclamation

大丈夫晴れ

トシと共にズーズーしくなるからたらーっ(汗)

え?誰の事??

私は昔からフレンドリーですから、念のためひらめき

フレンドリー過ぎるから、ダイエット、上手くいかないのかなぁexclamation&question

食べ物から変えてみようかな爆弾



posted by Sandy at 19:11| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月16日

今月はピンチかも〜!!





今週は飲み会続きビール

昨日は歓送迎会だったの。。。飛行機

中華のコースレストラン食べて、〆はカラオケカラオケ

もうダメ爆弾っていうくらい、飲んじゃったたらーっ(汗)

せっかくのダイエットが水の泡exclamation

今週末は絶食かなぁ。。。

それでは本日の「非まじめ人生相談」

2006/7/15 0:00
【表題】
アリア

【相談内容】
アマチュア合唱団で現在ヘンデルのメサイアを練習しています。そこで質問なのですが、英語でAIRと書かれているところはアリアと翻訳されています。AIRをアリアと発音するのでしょうか?そして私のとても好きな作品でG線上のアリアというのがありますが、どういう意味合いなのでしょうか?(A子、27歳)

【回答】
私の特技は新幹線に乗り大阪に着くまでの約3時間、じっと目をつぶり、大好きなモーツァルトのオペラ「コジファントゥッテ」を頭の中で演奏ができることです。その他にも「フィガロの結婚」「ドン・ジョバンニ」そして「魔笛」が演奏可能です。何れも約3時間の演奏時間です。そしてアリアと言えば「夜の女王のアリア」で、アリャぁ、実にいいです。さて、そんな私にも弱点があります。まず音符が読めないことです。そしてなぜか音楽家とのコミュニケーションがヘタだということです。こんなことがありました。「僕、ドレミが読めないのです」「あら、それじゃぁアー・ベー・ツェーで行く?」「こ、ここは日本です!ドレミでいきましょう、日本語で行きましょう!」・・・・その直後に気がつきました、ドレミは日本語ではないことを。音楽の世界ではドイツ語、イタリア語、英語、日本語が使われ本当に混乱します。こういうことだってありました。「カターテが必要ね」「カターテ?何ですかそれ?」「カターテよ」「えっ?アンダンテやアルデンテなら知ってるけど、そんなイタリア語は聞いたことない!」「カタアテよ、肩に当てる肩当!」ちなみに肩当はバイオリンにつける器具です。ということで、この私には素晴らしい音楽の才能があることはおわかりでしょう。しかしそういう難しい質問をしてはいけません。誰か別の人に聞いてください。(総合芸術家 M.N)

【ツッコミ】
回答としては、アリアを英語でair(空気のエアーと同じ単語、もちろん発音もエアー)といいます。しかし米国生活の経験もあるM.Nさんなら当然知っているはずなのですが....と思い辞書を調べたところ、airには米の俗語で「女を振る」という意味があるそうです。きっと自分が使う機会がなかった言葉なので知らなかったんでしょう。まあ、もっとも私にも使う機会のない言葉ですが(;_;)。(次郎)

手紙の書き方は「直子の代筆」


言葉って難しいよね〜あせあせ(飛び散る汗)

何語だからって言うのではなく、微妙な発音で違って聞こえたりしちゃうから困る耳

え?耳が遠くなったんだろうって??

失礼なパンチ

まだまだ現役ですからひらめき

スタイルも現役でいたいから、今日からダイエット揺れるハート

え?また言ってるって??

すみません〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)



posted by Sandy at 19:04| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月14日

飲みすぎてます(涙)





本気exclamation

・・・って言いながら、またまた昨日も飲みに行っちゃいましたビール

しかも、仕事を途中で終わらせてしまって。。。

だって〜、飲みたかったんだもんバッド(下向き矢印)

ダイエットに大敵の日本酒三昧爆弾

明日も飲み会バー(歓送迎会レストラン)だから、今日は少しでも我慢しようと思って、夜は控えちゃおうかなパンチ

お腹空いて眠れないかも眠い(睡眠)

腹回り、何とかするには。。。

やっぱりマッサージかなぁ手(チョキ)

それでは本日の「非まじめ人生相談」

2006/7/13 0:00

【表題】
働きすぎ

【相談内容】
毎回楽しく読んでます。ふと疑問に思ったんですけどこの相談の回答する人はいつお休みをとるんでしょうか?労働基準法に違反しないかと思うと心配で夜も寝られません。(A男、36歳)

某社の社長さんは会社で経営するサイトの人生相談にそれも非まじめにかつ生真面目にも元旦から、いえ、大晦日も含めて年中無休で答えをアップし続けているのです。うちの近所の駐車場だって、看板に「年中無休」と書いてあるのに、年末30日には早仕舞い、大晦日や元旦にはしっかり休んでいます。M.Nさんは「ばんばんやる」との方針の様ですが、本当にこれでいいのでしょうか?(^^;(B子)

【回答】
この「人生相談」はM.Nのことを誤解させるかもしれませんが、何も心配はいりません。就業時間内に旅行に行ったり、美味しいものを食べたり、モデルさんにインタビューという名目で私的(?)に会ったり、可愛い女性と手をつないでバンジーを飛んでみたり・・・結構好きに過ごしています。休みの日など、ひどいものです。可愛い姪に(私の娘ですが)、「おじちゃま起きてた?」と、午後1時ですら言わせます。(M.Nの姉)

【ツッコミ】
今日はちょっとばかりM.Nさんが可愛そうに思えました。お姉さんは誤解しています。でも仕事を選ぶときに「A社はZ子ちゃんが担当、B社はR男君が担当だから...」という選択をしているのは事実です。(次郎)

手紙の書き方は「直子の代筆」


働きすぎと言われようが、仕事が楽しく出来れば決定exclamation

私も休み無いけど、楽しいから続いてるるんるん

趣味を持つにもお金が掛かるたらーっ(汗)

仕事が趣味だって、何か情けないけどねがく〜(落胆した顔)

でも、いろんな人と出逢って、自分磨きが出来て。。。

それって決定だと思わないexclamation&question

ま、彼氏と旅行飛行機とかにも行きたいけどね揺れるハート

来月は時間作って、まずは花火かなぁぴかぴか(新しい)

仕事もダイエットも楽しまないとねキスマーク



posted by Sandy at 19:11| 東京 ☀| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月12日

お仕事ですから!!





ぜんぜんダイエット出来なくて。。。

・・・って嘆いていたら、

「仕事に差し支えるでしょパンチ

って、厳しい一言で現実に戻る私ひらめき

そうなんですがく〜(落胆した顔)

ま、いっか〜・・・なんて思ってるから、なかなか痩せない爆弾

痩せると言うより、スタイルを見てお客さんから判断されがちだと思うから、少しは現実的に頑張らないとぴかぴか(新しい)

今日からラップとか巻いて寝ようかなぁあせあせ(飛び散る汗)

ただ、下手なダイエットするとタレ乳になりそう。。。

年齢的にもヤバいでしょ猫

痩せてもタレ乳じゃ仕方ないモンね足

バストケアも重要スポーツ

・・・ってなワケで、ネットでダイエットモータースポーツのコミュニティに入って知識を分けてもらう作戦に出ます手(チョキ)

やっぱりサプリ系が多いのね〜病院

お金がいくらあっても足りないじゃないですかexclamation×2

もう少し現実的で短期間で効果のあるもの。。。

知ってる方は情報ヨロシクですグッド(上向き矢印)

それでは本日の「非まじめ人生相談」

2006/7/11 0:00
【表題】
26歳、女

【相談内容】
私は家庭や仕事のストレスからうつ病と自律神経失調症にかかってしまいました。自分は元々引っ込み思案な方で、会社にいる元気で明るい人を見ると嫉妬のようなものを覚えてしまいます。こんな自分だから仕事だけはしなきゃと思い、がんばり過ぎているせいか、具合もよくなりません。理解してくれる人が身近にいなくてとても悩んでいます。こんな私に何か言ってください。(A子、26歳)

【回答】
引っ込み思案で嫉妬を感じ、ストレスがあって、自分を理解してくれる人が身近にいない・・・実にA子さんは普通の26歳です。遠慮がなくいつも堂々としていて、悩むことがない26歳の女性がいたとしたら、魅力も何もないと誰もが思うでしょう。ちなみに私とA子さんの違いなんて、性別くらいなものです。年齢だって十の位を四捨五入すれば同じです。(M.N)

【ツッコミ】
>年齢だって十の位を四捨五入すれば同じです。というのがそろそろ怪しくなって来たのでは。(次郎)

手紙の書き方は「直子の代筆」


しばらく前の私と一緒もうやだ〜(悲しい顔)

ま、年齢は違いますけどね。。。あせあせ(飛び散る汗)

落ち込んだときって、自分はこんなに頑張っているのに、他の人の方が恵まれてるのは何でだろうって・・・

一人で勝手にイジけてモバQ、自分を理解してくれる人はいないって思っちゃうのよねパンチ

でもね、見守っててくれる人、絶対いるのよひらめき

親かもしれないし友達かもしれない。。。

あるいは職場の上司かも。。。

イジけてる間は気付かないけど、振り向いてみたらいるの揺れるハート

だから、思う存分イジけて、納得したら復活すれば決定exclamation

短いかもしれないし永いかもしれないたらーっ(汗)

それは自分に必要なだけの期間ダッシュ(走り出すさま)

そう思えば、イジけるのも結構楽しいかもよるんるん

突き進むのに疲れた時の、ちょっとした休憩時間時計

私はその時間が終わったのぴかぴか(新しい)

だから、これからはダイエットも仕事も突き進まなきゃパンチ

短い人生、悩んでないで楽しみましょ晴れ



posted by Sandy at 15:51| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月11日

カレー三昧☆





昨日は、少し早く終わったので実家家に帰りました電車

いつも遅いからねダッシュ(走り出すさま)

たまに顔を見せるのも親孝行よねわーい(嬉しい顔)

案の定、帰ったら大喜びで

「ご飯食べに行こうレストラン

・・・って、何食べたいのexclamation&question

「カレー晴れ

え〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)

私、ランチもカレーだったのもうやだ〜(悲しい顔)

ま、親孝行で付き合ったけど、量が多くて、ビールビールも飲めない有様でしたよバッド(下向き矢印)

それでは本日の「非まじめ人生相談」

2006/7/10 0:00
【表題】
昔は

【相談内容】
最近よく後輩に、私もよく昔ねぇ・・とか話すようになりました!今は今で楽しくやってるのに、なんでなんでしょう?ちなみに昔は体も細く仕事もバリバリでした。やっぱり過去は美しく思うのでしょうか?(A子、32歳)

【回答】
昔のことを最近のことのように話し、いつのことか聞かれてから「あぁ、もう10年も前のことか」と思わないだけまだましです。(M.N)

【ツッコミ】
この前ポツリと「そういえばあれは30年前の事か」といっていたのは聞き逃してませんよ、M.Nさん。(次郎)

手紙の書き方は「直子の代筆」


ぎゃはは〜むかっ(怒り)

確かにそう言うとトシ取ったみたい爆弾

でも、私は逆ひらめき

「私の若い頃の話よ。。。」

なんて言ってから、考えてみると2年前とかだったりしてたらーっ(汗)

ここ数年で、一挙にトシ取った雰囲気の私モバQ

もともと忘れっぽかったのかも。。。

これは、手帳とか出してここ数年の行動チェックした方が良いかもパンチ

・・・なんて思ってしまう今日この頃ですダッシュ(走り出すさま)



posted by Sandy at 14:32| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月09日

魚寅





明日は彼が出張なのだ電車

岡山に行っちゃうのあせあせ(飛び散る汗)

・・・っていうか、三週連続で土日出張じゃないexclamation&question

つまり、休み無しって事でしょ爆弾

このムシ暑い季節、体調悪くしちゃったりしたら大変もうやだ〜(悲しい顔)

・・・ってなワケで、明日はおにぎりでも持たせようか検討中ひらめき

変なもの食べるよりはねぇレストラン

悩みに悩んで、結局、シャケと焼タラコと高菜のおにぎりに決定いたしましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

男の子だから、3つくらい食べるよねわーい(嬉しい顔)

愛情揺れるハートたっぷりだから、多少の形の悪さはご愛嬌るんるん

それでは本日の「非まじめ人生相談」

2006/7/9 0:00
【表題】
私の胸は小さいです

【相談内容】
会社で50歳前後の部長二人がこんな会話をしていました。「奥さんの胸にしこりがあって、乳ガンかもしれない」「どうしてわかったの?」「俺がさわっていて気が付いた」「ギャハハハハハ」彼氏にこの話をしたところ「その奥さんはきっと胸が大きいんだね」と言いました。私の胸は小さいです。ちょっと私をからかっただけというよりは、悪気もなくずばり本音が出た、という感じだったので傷つきました。男の人から見て、彼氏のこの答えって普通ですか?(A子、27歳)

【回答】
胸に興味がある男は、どちらかというと幼稚です。実際に男は年齢とともに、以下のようにその興味がかわります。1)0歳〜10歳位まで 顔、胸2)11歳〜 下半身3)25歳〜 足4)30歳〜 うなじ5)35歳〜 お尻例えば、女性の足に興味のある中学生は皆無です。ですから、A子さんの彼氏もそろそろ胸以外のところに興味を持つようになるでしょう。だから小さい胸をあまり心配する必要はないです。(M.N)

【ツッコミ】
でもM.Nさんは巨乳好きでありました。車を運転中に巨乳の女性を見つけると、首を回して眺め続けたりします。あぶないのでそれだけは止めて欲しいです。(次郎)

手紙の書き方は「直子の代筆」


年齢関係なく「胸」好きの男性は多いよねぴかぴか(新しい)

私なんて、しょっちゅう言われるダッシュ(走り出すさま)

いや、自慢じゃなくて。。。

そればっかり言われるのも、他に褒める場所無いのかって思って悲しいモンなんですからバッド(下向き矢印)

ま、彼に言われるのは嬉しいけどキスマーク

無いものねだりってあるけど、もう少し小さくても。。。

もちろん、腹とか太ももとかも。。。

わかりましたパンチ

ダイエット頑張るのだモータースポーツ



posted by Sandy at 19:13| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月08日

飲みすぎ??





今日は人数が少なく、ちょっとヒマだったのあせあせ(飛び散る汗)

ま、仕事が無いわけじゃないんだけどパンチ

だからノンビリ話とかしちゃったりして。。。わーい(嬉しい顔)

私が何とかお腹を引っ込めなきゃって話してたら、

「運動じゃ痩せないよ、やっぱり食事でしょレストラン

・・・って言う人もいれば、

「ダイエットしすぎは筋肉が弱くなるから気をつけないとexclamation

・・・って、男のクセに、みんな結構気にしているのねもうやだ〜(悲しい顔)

2006/7/8 0:00
【表題】
結婚詐欺

【相談内容】
若い頃から「容姿がよかったなら結婚詐欺師になるのに」が私の口癖でしたが、最近テレビなどで見る結婚詐欺師はお世辞にもきれいとはいえない人ばかりのような気がします。きれいじゃないと結婚詐欺はできないと思っていましたが、そうではないのですか?またなぜきれいでない女の詐欺にひっかかるのですか?(A子、32歳)

【回答】
今、絶世の美女がこの私を誘惑したとしましょう。私は間違いなく、「なにか裏があるはずだ!」と思います。そういうことです。(M.N)

【ツッコミ】
え、昔騙されたキャシー・Wは超美人だったじゃ無いですか。(次郎)

手紙の書き方は「直子の代筆」


私も同じく口癖だったかも〜キスマーク

人目を引くって、何か羨ましいモンねグッド(上向き矢印)

最近じゃ、アイドルも普通っぽい子が多いけど、やっぱり高嶺の花より隣の可愛い子の方が良いのかもムード

・・・って事は、私にもチャンスありexclamation&question

え?今の彼だけで十分だろうって??

そりゃそうだけど。。。揺れるハート

でも、彼のためにも可愛いままでいたいでしょリボン

そうなのよひらめき

ダイエットも頑張らなきゃだし。。。爆弾

お腹だけでも引っ込む方法、誰か知っていたら教えてね耳



posted by Sandy at 19:27| 東京 ☀| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月07日

☆☆たなばた☆☆





今日は七夕☆

折角ロマンティックぴかぴか(新しい)な話なのに、梅雨なのよね小雨

毎年思うけど、、、爆弾

今日は運良く曇りだけど、天の川は見えないだろうなぁ目

ま、夜まで仕事だから関係ないけど。。。

それとも、短冊に願い事書いておけば、何か良い事あるかしらグッド(上向き矢印)

願い事叶うのは、子供だけだったexclamation&question

それでは本日の「非まじめ人生相談」

2006/7/7 0:00
【表題】
私的な話

【相談内容】
相談があります。人との付き合い方についてです。入社して三年目。私の部署は(私より若い)女の子ばかりです。ペアで勤務に就いたりするので暇な時はムダ話をすることもあります。みんなはそういう年頃だからなのか分かりませんが、私的な話をしてきたり休みの日に遊ぼうと誘ってきます。しかし私はみんなとは特にプライベートな付き合いをするつもりもありません。話は聞きますが私の話をするつもりはありません。職場の人とは距離を保ちたいです。これって変ですか?(A子、28歳)

【回答】
一度も会ったことのないこの私にあなたは相談をしています。変ではありませんが、少し矛盾を感じます。(M.N)

【ツッコミ】
A子さん、M.Nの回答がそっけないと感じる事でしょう。実は「私的な話をしてきたり休みの日に遊ぼうと誘ってきます」という所を読んで「くっそー、何てうらやましいんだ!」と激怒していたのでした。しかし最後に相談者のA子さんが女性だと気が付いて、すっかりトーンダウンしてしまいました。そんなわけで、A子さん、今回は勘弁してやってください。(次郎)

手紙の書き方は「直子の代筆」


人間的に好きなら、職場が一緒であろうとなかろうと、一緒に遊んだり話したりするでしょexclamation&question

別に職場の人だからってプライベートまで付き合う必要ないひらめき

そんな事、相談しなくてもねぇあせあせ(飛び散る汗)

本当は自分で付き合いたいと思っているのでは??

だから気になっちゃったりするのかもわーい(嬉しい顔)

だったら、一度休みの日に遊んでみるとかわーい(嬉しい顔)

それから付き合える相手か決めても良いんじゃないひらめき

意外と仕事以外でも良い仲間になれるかもexclamation

色んなパターンで考えてみれば、知らない人に相談して、冷たくあしらわれるより良いかもよ猫

幸せな日なんだから、頑張りましょ手(チョキ)



posted by Sandy at 19:27| 東京 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月06日

寛いでます♪





今日は久しぶりに、早く帰ってきました電車

こんな早い時間からTV観てるの目

別に何も無いんだけど、何か幸せよね〜揺れるハート

ノンビリしたら、明日から、また頑張らなきゃねパンチ

ダラダラと。。。本日の「非まじめ人生相談」

2006/7/6 0:00
【表題】
ただの愛人?

【相談内容】
先日不倫をしている彼と出掛けたとき、彼の上司らしい人に出くわしました。すると「ヤベ〜。でも何か言われたら飲み屋の姉チャンとでも言っておこう」と彼は大きな声で独り言をいうのです。その気持ちはわかりますが、私への気持ちは?本音?と考えるとショックです。今は本気で彼を思い、彼も好きだと答えてくれて信じていたのに。彼にとって私は愛人でしかないのでしょうか?(A子、23歳)

【回答】
A子さん、鋭い!その通りです。独り言で嘘を付く人はいないので、本心でしょう。しかしそもそも不倫なのですから、その程度のことを気にしてはいけません。彼にはあなたよりも大切で、守らなくてはいけないものがあるのです。ところで、こういう相談も来ていました。
私は会社を経営しておりますが、責任者としておいているものが嘘ばかりつきます。友人が亡くなったといっては会社を休んで妻以外の女性と旅行に行ったりと、嘘が多いのです。どこまで信用したらいいのか時々考えてしまいます。どのような付き合い方をしていけばよいか迷います。(B男)
B男さんの相談を読んでもわかるとおり、彼を信用していないのはA子さんだけではないようです。(M.N)

【ツッコミ】
え、M.Nさん.....ゆ、友人が亡くなったのは本当の話です。もちろん妻以外の女性なんかとは旅行したりしてませんよ!!信じてください、つーか、妻には内緒にしてください。お願いします、お願いします、お願いします!!!(次郎)

手紙の書き方は「直子の代
筆」



難しいことは考えず。。。

私はラブラブキスマークですから、人の不幸話は放っておきますわーい(嬉しい顔)

取り敢えず、今はダイエットと彼の事だけグッド(上向き矢印)

晴れですから、燃え上がりましょうハートたち(複数ハート)



posted by Sandy at 21:07| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

