2009年08月31日

台風上陸☆





台風台風が関東上陸爆弾

朝の内は、まぁまぁ濡れたけど何とか通勤できた電車

夕方くらいからヒドくなるらしいあせあせ(飛び散る汗)

思ったより寒いし。。。

なんて会話が一日中続いたバッド(下向き矢印)

室内にいても、外の雨音が聞こえてくるくらいたらーっ(汗)

土砂降り雨

これは、帰り寒いだろうなぁってダッシュ(走り出すさま)

ところが日頃の行いの良い私わーい(嬉しい顔)

あまり濡れずに帰宅家

え?風邪とかひいた方が痩せるんじゃないかって??

今はインフルエンザが怖いんだからパンチ

ギャグにならないでしょちっ(怒った顔)

だったらお腹壊した方が。。。

話が汚くなってきたトイレ

それでは本日の「非まじめ人生相談」

2006/8/31 0:00
【表題】
そのとき、私は

【相談内容】
友人とドライブに出かけた日のことです。天気が悪くなってきたので映画でも観ようということになりました。チケットを購入し座席を確保したあと、ずっと「コーヒーが飲みたい」と言っていた友人は売店に走りました。戻ってきた友人が紙コップから出ているストローに口をつける時の顔ははとても幸せそうでした。するとみるみるその表情がゆがんでいくではありませんか!訳を聞くと「中身は紅茶」だったそうです。レシートもないので店員さんが間違えた証拠もなく、泣き寝入りです。こういう場合、私は友人としてどう対処すべきでしょうか?(A子、35歳)

【回答】
A子さんの友人がとてもとてもステキな女性ならば、私は喜んでその紙コップとストローをもらい、残りをその同じストローで飲むでしょう。中身が私の嫌いな飲み物(例えばコーヒー)であっても喜んで飲みます。(きっぱり)
さて、今日はもう一つの質問に答えます。


おいくつですか?(B子、17歳)

B子さんと一緒に歩いていてもけっしておかしくない年齢です、はい。(M.N)

【ツッコミ】
>B子さんと一緒に歩いていてもけっしておかしくない年齢です、はい。ほんとに仲のよい親子に見えることでしょう。(次郎)

手紙の書き方は「直子の代筆」


うーんふらふら

男って、無理を言いたい生き物なのかしらexclamation&question

親子に見える相手って。。。

大体、紙コップをもらい飲んであげる喫茶店

・・・なんて、ケチくさい事言わず、新しいの買ってあげたら猫

そうすれば株も上がるのにグッド(上向き矢印)

だからモテないのよひらめき

今後、イヤらしい事とケチくさい事は言わない事ぴかぴか(新しい)

それでモテ男に変身揺れるハート

・・・って、出来たら今頃幸せになっているんだろうからねキスマーク

無理言ってすみませんがく〜(落胆した顔)



posted by Sandy at 19:22| 東京 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月30日

最近。。。





どこから飛んでくるのか、変なコメが入り始めた爆弾

別にエッチな話題は書いてないハズなのにあせあせ(飛び散る汗)

え?ダイエットブログにも思えないって??

ま〜、細かいことはともかくダッシュ(走り出すさま)

気付いたら削除してるんだけど、また何日かで入ってるモバQ

どういう事exclamation&question

禁止IDとかにしているんだけどダメなのもうやだ〜(悲しい顔)

それとも私の物忘れがヒドくなってるのかなぁバッド(下向き矢印)

ダイエットと共に、脳みそも鍛えなきゃパンチ

9月はアロマでヨガexclamationの1ヶ月グッド(上向き矢印)

え?友達から借りたDVDCDも観てないクセにって??

ま〜、細かいことをたらーっ(汗)

これからスポーツの秋ですからね、がんばるのだ手(チョキ)

それでは本日の「非まじめ人生相談」

2006/8/29 0:00
【表題】
ミュールの音

【相談内容】
ここのところ夏になるとミュールの音が耳についてどうしようもありません。ミュールはたしかにかわいいけれど、あのかんこんかんこんがやかましくて引っ叩きたくなります。気にしなくていい方法ってありますか?(A子、33歳)

【回答】
以前パンプスという言葉がわからなくて、ステキなお姉さんから「あら、Nさん、私の従弟と同じでそういうこと知らないのね。かわいらしい」といわれたことがあります。当然ですがミュールという言葉もわからなかったので、そのステキなお姉さんに聞こうかと思ったのですがすでに人妻になっていたので、自分でインターネットを使って調べました。そうしたら、駅の階段であの音が気になり始めたのです。それまでは「だらしない歩き方だな」程度にしか思わなかったのに、殴りたくなる衝動にかられるようになったのです。これはすべてA子さんの責任です!どうにかしてください。(M.N)
 ☆ 私のようなかわいらしい男性読者へ ☆
   ミュールとはサンダルのような履物です。

【ツッコミ】
ああ、俺もミュールの音が気になるようになってしまった。M.Nさん、責任とってください。(次郎)

手紙の書き方は「直子の代筆」


分かる、分かるひらめき

駅の階段とかで響くしうるさいよね電車

でもね、履き心地は嫌いじゃないの揺れるハート

晴れとか涼しいし、昔の突っかけみたいで楽グッド(上向き矢印)

ただヒールがね。。。

響かないヒールを着ければ決定exclamation

ま、みんな面倒だからって着けないんだろうけど猫

流行が終わればやめるんだろうけど、また他のが気になるようになるでしょ音楽

耳栓して歩けば気にならないよ耳

危ないけど爆弾

昨日の話もそうだけど、気になりだしたら仕方ない足

早く冬雪が来るのを待ちましょうぴかぴか(新しい)



posted by Sandy at 10:19| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月29日

食事療法★





昨日は突然の飲み会ビール

久しぶりに友達の店レストランに行きたくて、会社帰りビルの友達を無理やり引きずって行ってしまった手(チョキ)

割烹料理出身の料理人なのでヘルシー晴れ

季節の野菜や魚料理かわいい

そこで思ったのが、食事制限は難しいしリバウンドもある爆弾

けど、料理の仕方で決定なのかもexclamation×2

つまり、カロリーの高いメニューのある居酒屋じゃなく、低カロリーの京料理とか割烹とか。。。

うーん、お財布があせあせ(飛び散る汗)

そっか、やっぱり稼がなきゃなのだひらめき

・・・ってなワケで、今日も明日も仕事ですもうやだ〜(悲しい顔)

え?それより自分で料理しろって??

ガンバルぴかぴか(新しい)

それでは本日の「非まじめ人生相談」

2006/8/28 0:00
【表題】
「学生は気楽でいいよな」

【相談内容】
私は大学3年ですが、2年浪人した為に周りの学生は年下が多いです。もちろんそれは入学前から予想できたことなので気にならないのですが、中学・高校時代の友人に高卒で就職した人が多くて、久々に会ったりすると「学生は気楽でいいよな」みたいなことを毎回言われます。「だったらお前らも進学すればよかっただろ」と言いたいけれど、いつも我慢しています。この先会っても話題も合わないと思うので、もう縁を切ろうと思ってますが、私は間違っているでしょうか?(A男、22歳)

【回答】
何とレベルの低い会話なのでしょう。高卒であることに劣等感を感じている友人と、「だったらお前らも進学すればよかっただろ」と自ら気楽な学生生活を送っていることを認めている情けないあなた。と、このように第三者からは見えるのです。格好悪いのでこういう相談はやめておくのが無難です。あなたの大学名や実名がこのコラムに載らなかったことに感謝しましょう。(M.N)

【ツッコミ】
「第三者からどう見えるか」というように、時々自分をチェックするのは大事ですよね。どうして人には言えるのに自分の事には実践できないんでしょうか、M.Nさん。(次郎)

手紙の書き方は「直子の代筆」


「第三者からどう見えるか」目

気にし始めたら、気になって仕方なくなるでしょダッシュ(走り出すさま)

確かに今回の相談はどうでも良い事爆弾

でも、本人は気になって仕方ないんだろうなぁ。。。

・・・っつーか、気にしすぎ猫

別に友達だったら「羨ましいだろグッド(上向き矢印)」って言っちゃえば良いし、これ以上付き合いたくないなら、連絡phone toしなきゃ良いモバQ

何で気にするのexclamation&question

折角、学生でいられるんだしるんるん

それは周りの人に感謝して、学生時代を満喫すれば良いぴかぴか(新しい)

過ぎてみたら、結構、良い思い出になるからハートたち(複数ハート)

若いんだから細かい事言わないのパンチ

楽しんでいきましょるんるん



posted by Sandy at 13:43| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月27日

インフルエンザ!!





現在、わが社でも続々と新型インフルが増えつつある病院

ニュースTVにもなってるし。。。

でもね、熱は普通のインフルエンザより上がらないんだってひらめき

だから、普段から体温の高い私とか、気付かない可能性があせあせ(飛び散る汗)

それも怖いよね〜モバQ

悪気は無くウロウロしちゃったりして。。。

気付いた時は、自分は治ってて他の人が重病とか爆弾

毎朝晴れ検温してねって言われちゃったダッシュ(走り出すさま)

家って、体温計あったかなぁexclamation&question

探さなきゃたらーっ(汗)

それでは本日の「非まじめ人生相談」

2006/8/27 0:00
【表題】
このままでは留年か・・・

【相談内容】
現在大学で絵を学んでいます。が、サークル活動の方に夢中になってしまい、気がつけば進級に関わる課題に全く手をつけずに期日を迎えます。やっぱり・・・覚悟した方が良いでしょうか。(A子、19歳)

【回答】
何を甘っちょろいことを言っているのですか。あなたのような学生の為に血税が使われていると考えると腹が立ちます。きっと親御さんも汗水たらして働いてい稼いだお金を無駄にされ、悲しんでいることでしょう。それに比べて私なんて、毎日が締め切りです。この締め切りのある生活を何年も続けています。税金を使うことなく、親に小遣いをもらうわけでもないのに、そして原稿料だってないにもかかわわず、毎日こうして続けているのです。今日だって忙しくてこのコラムを書く時間がなくて、会社から家に帰る道すがら自転車に乗りながら回答を考えたほどです。年に数回であろう期日を守れないなんて、情けないです!でもあなたのおかげで回答が浮かびました。ありがとう。いつでもまた相談してください。(M.N)

【ツッコミ】
A子さん、すいません。M.Nもいろんな意味で鬱憤がたまっていたようです。先ほど角砂糖を舐めさせたので、今頃は正気に戻っているでしょう。(次郎)

手紙の書き方は「直子の代筆」


期日を守るのは大切な事かわいい

でも、確かに難しい爆弾

それだけの仕事ってなかなか無いモンねあせあせ(飛び散る汗)

やはり計画性を持って仕事をするってのが重要グッド(上向き矢印)

これは慣れれば大丈夫目

学生の内は、社会人になってからの予行練習手(チョキ)

何とか頑張ってみてパンチ

頑張る前にあきらめちゃうなんてダメがく〜(落胆した顔)

え?自分はドウだってexclamation&question

言い訳ばかり、慣れてしまったような。。。

いや、私もあきらめないように頑張るのだぴかぴか(新しい)



posted by Sandy at 19:15| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月26日

お笑い☆





今ね、中国ではお笑いブームなんだってひらめき

上海の雑誌本もらったら書いてあったよわーい(嬉しい顔)

え?もちろん日本語ですむかっ(怒り)

上海に住む家日本人向けなんだそうで。。。

やっぱり「お笑い」は万国共通??

・・・って思ったら、時事ネタとかは国境があるよねたらーっ(汗)

だって理解できないこともあるしダッシュ(走り出すさま)

何か、読んできたら面白かったグッド(上向き矢印)

ちょっと中国も悪くないかもって思い始めましたぴかぴか(新しい)

それでは本日の「非まじめ人生相談」

2006/8/26 0:00
【表題】
私の売り

【相談内容】
さて、先ほど遠距離恋愛している15歳年上の彼に「僕のワガママだが、距離に負けてしまった。しばらく時間をおきたい」と言って、フラレました。私にはどうしても「別の女ができた。頼むから別れてくれ」としか、聞こえません。とりあえず、日ごろのM.Nさんの教えに沿って「私が悪かったのね。いいのよ。」と連呼してみました。大ダメージを受けたのですが(今でも手がプルプルしてます)明日から男探しを始めようと思います。私が今売りにすべきことは何でしょう?間違っても「別れたばっかり」なんて口にしてはいけないでしょう??以上(A子、24歳)

【回答】
実に鋭いです。あなたが考えているように彼には別の女性ができたのでしょう。冷静に見られるA子さん、すばらしいです。そして「私が悪かった」という、心にもないその対応もパーフェクトです。さらに明日から男探しをはじめようというその姿勢、大好きです。ですからA子さんを私の弟子にして上げましょう。もちろん売りは「私、あのM.Nさんの弟子なの(は〜と)」です。これからも修行を積んで、師匠である私に恥だけはかかせないでください。(M.N)

【ツッコミ】
A子さん、師匠は選びましょう。音楽と恋愛に関してはM.Nさんは役に立ちません。(次郎)

手紙の書き方は「直子の代筆」


失恋失恋した直後で、新しい男を捜そうって。。。

素晴らしいexclamation×2

そういった前向きな態度が、良い男を呼び寄せるのかも揺れるハート

ま、今の私はラブラブだから。。。キスマーク

それもこれも、前の恋は引きずらないってキッパリ切ったからパンチ

でもね、「別れちゃってもうやだ〜(悲しい顔)」って、泣いてみるのも良いかもexclamation&question

「相談に乗るよひらめき

・・・なんてトコから新しい恋に発展晴れ

え?考えすぎ??

いや、意外と身近にあるかもしれないでしょムード

取り合えず、落ち込んだ時は美味しいもの食べるに限るレストラン

・・・ダイエッターとして、あるまじき発言爆弾

すみませんあせあせ(飛び散る汗)



posted by Sandy at 19:35| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月25日

人は良いんだけど。。。





今日は打ち合わせばかりで仕事はかどらなくて。。。爆弾

皆が声を揃えて言うのが、

「ホント、話していると楽しいですよねわーい(嬉しい顔)

・・・って、私は漫才師か爆弾

それより早く仕事させてー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)exclamation×2

結局、一日仕事にならなかったのバッド(下向き矢印)

明日からの仕事が怖いモバQ

精神的にはゲッソリなのに、何故痩せないのかしら猫

それでは本日の「非まじめ人生相談」

2006/8/25 0:00
【表題】
バーチャルな愛?

【相談内容】
私には今、チャットで知り合いメールをしている相手がいます。彼は年下で既婚者です。メールや電話をはじめて3ケ月ほどたちますが、まだ会ったことはありません。メールではいつも優しく、愛しているといってくれます。彼の本心なんでしょうか?それともやはりバーチャルと割り切った恋愛だと思っているのでしょうか?(A子、35歳)

【回答】
既婚者の彼のこと、きっと毎日が現実(リアル)なのでしょう。だから時にはバーチャルな世界ではめを外したくなることもあるのです。そんな彼をわかってやってください。(M.N)

【ツッコミ】
この前パソコンショップで、恋愛シュミレーションゲームの棚の前で4秒ほど足を止めた姿を見て涙が出ました。リアル方面を何とかしましょう!M.Nさん。(次郎)

手紙の書き方は「直子の代筆」


リアルとかバーチャルとか。。。

逢ってみたら、結果なんてすぐ判るひらめき

それ以前に見た目で嫌になるかもしれないしがく〜(落胆した顔)

だって、ネット上なら別人になれちゃったりするワケでしょexclamation&question

ま、既婚者でそういうのmail toやってる人って、余程自信ない人バッド(下向き矢印)かエッチいい気分(温泉)目的かでしょパンチ

そんな人の言葉、信じられないもんダッシュ(走り出すさま)

ムード見ているだけなら決定exclamation

妄想の世界ってヤツかわいい

信じたいと思うなら、信じちゃう前に実際逢ってみる目

・・・そしたら、現実に目覚めるかもよグッド(上向き矢印)



posted by Sandy at 19:29| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月24日

制服が!!





私の会社は制服があるんですブティック

え?今どき古いって??

でも、楽なのよね〜、何着て出社してもいいからわーい(嬉しい顔)

近所に住んでる家人は、冬なんてコートの下に制服着て出社しているらしいから。。。ビル

色気無いけどねたらーっ(汗)

その制服が、ナント、きつくなってパンパン爆弾

前から少しヤバいって思ってたけど、今日は真剣に悩みましたよあせあせ(飛び散る汗)

普通にダイエットしている場合じゃないパンチ

とうとう究極のダイエット開始手(チョキ)

基本は、夜抜きレストラン

仕事終わって(21:00)から、ご飯食べに行くのがいけない時計

いや、少しでも減らさなくちゃ、マジで。。。

お誘いを断る方法、誰か教えて〜exclamation×2

それでは本日の「非まじめ人生相談」

2006/8/24 0:00
【表題】
前の彼の夢

【相談内容】
結婚して一年たちました。最近よく元彼の夢を見ます。みんな結婚しても前の恋人の夢を見るのでしょうか? (A子、25歳)

【回答】
人によってはもちろんその程度のことはあるでしょう。ある意味で自然ですし、そういう夢を見ても私はA子さんのことを責めません。しかし次のB子さんには問題ありです。A子さんはB子さんと比べればまともですから、安心してください。(M.N)
◇ ◇ ◇

私は連日連夜夢に出てくる位、小泉純一郎様が好きで好きでたまりません。つい先日も夢の中で主人のいる私に、純一郎は(自分と主人の)どっちを取るのかと、国会よりも激しい口ぶりで私に詰め寄りました。まあ特に主人に何の不満もない私としたことが、目が覚めても真剣に困った私。揚句やや今の私はやっぱ、純一郎??と勝手に決意。毎日、毎日純一郎のことで頭がいっぱいです。自分の父親と同じ年の人なのに・・・どうしたら、良いのでしょうか?どうにも、なりませんが。取り敢えず、党員にでもなりますかね??(B子)

【ツッコミ】
かなり昔、M.Nさんが「俺、昨夜筋肉隆々で、競泳用の海パンを履いた人たちに襲い掛かられる夢をみたんだ」、「そうこれが本当の睡魔(スイマー)に襲われるだ」と言いました。その場で殴りかかりたい衝動を抑えた僕を誉めてください。(次郎)

手紙の書き方は「直子の代筆」


妄想の世界。。。あせあせ(飛び散る汗)

幸せになると、不幸になりたい願望ってあるのよひらめき

でもね、夢でとどめておいた方がダッシュ(走り出すさま)

じゃないと、マジで離婚とかしちゃうよ失恋

んで、新たな幸せ見つけよう目とかって思い込みが再燃し。。。

どん底に落ちていくのだバッド(下向き矢印)

本当の幸せ揺れるハートって、無くしてから気付くんだかわいい

ま、経験者ですからパンチ

だから、今度こそ失敗したくないって思ってる手(チョキ)

派手じゃないけど、優しい彼がいれば楽しいモンねるんるん

そのためにもダイエット頑張らなきゃsoon



posted by Sandy at 19:26| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月23日

お天気ですが。。。





相変わらず一日仕事バッド(下向き矢印)

こうなると、天気とか関係ないけど、やっぱり天気の良い日晴れは嬉しいですねかわいい

少し曇ってるけど、今日くらいの天気が好き決定exclamation

だから気分がいいので、ランチレストランはピザを注文電話

一緒にビールも。。。

・・・って、仕事中だからダメでしたふらふら

食べながら、どうやってダイエットしようか考えて。。。

え?意味無いだろうって??

そんな事無いでしょひらめき

美味しいものを食べ続けるためにダイエットするんだからモータースポーツ

年取ってから、何も食べられなくなったら困るモンねわーい(嬉しい顔)

さて、運動するなら自宅か通うか。。。電車

迷ってるところですダッシュ(走り出すさま)

それでは本日の「非まじめ人生相談」

2006/8/23 0:00
【表題】
不倫を繰り返す

【相談内容】
いつも好きになる人は奥さん・子どもがいる・・。不倫を繰り返しています。冷静に考えればだめだとわかりきっているけど、どうしてもだめ、好きだから別れられない。(A子)

【回答】
好きだから別れられないのに、何故不倫を繰り返すか、わかりやすく説明してください。(M.N)

【ツッコミ】
M.Nさん「好きだから別れられないのに、何故不倫を繰り返すか」という台詞ですが、メンチカツ1枚だけにしないとカロリーオーバーしてしまうのに、ついついカニクリームコロッケを追加で買ってしまうような事を止める事が出来るようになってから言いましょう。(次郎)

手紙の書き方は「直子の代筆」


不倫かぁ。。。爆弾

私としては反対パンチだけど、気持ちは解るひらめき

だって、いいトシして独身のヤツどんっ(衝撃)より、結婚している人のほうが落ち着いて見えるからねハートたち(複数ハート)

でもね、何で落ち着いて見えるか目

守るものがあるからでしょexclamation×2

しかも自分以外なんだよたらーっ(汗)

それでも好きでい続けられるのかなぁダッシュ(走り出すさま)exclamation&question

結婚ばかりが良いと思わないけど、他に守るもの揺れるハートがあって、自分はその他だって思ったら悲しくなっちゃうもうやだ〜(悲しい顔)

それに、回答にもあったけど、何故「繰り返す」のか爆弾

都合の良い女オーラを出してるからじゃない爆弾

自分はそんなに安い女じゃないって思うとかしてみたらひらめき

不倫よりもっと素敵な出逢いがあるかも揺れるハート

もうすぐ秋だしムード

ロマンチックな気分には持って来いの季節グッド(上向き矢印)

思い切って繰り出すのだバー



posted by Sandy at 12:26| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月22日

最近。。。





私としては、ダイエットブログとして始めたハズあせあせ(飛び散る汗)

なのに、何故か恋愛部門で1位に輝いてるぴかぴか(新しい)

何故なんだろう???

ま、基本はオバさんのダイエット画策と言いつつ、目指していたのは新しい恋を探して。。。

だったら決定exclamationなのかなぁ。。。

一応猫

え?真剣にダイエットに取り組んでないからだって??

そんな事無いよ爆弾

最近じゃ、以前聞いたウエストシェイプのエクササイズスポーツを頑張っているのだ手(チョキ)

まず、仰向けに寝て腰の下に枕とか入れた状態で膝を立て、左右にゆらすってヤツなんだけど、結構キツいのたらーっ(汗)

ヤワな私は10回くらいで疲れちゃうもうやだ〜(悲しい顔)

でも、本来は30分くらい続けると効果的らしいグッド(上向き矢印)

汗だくになるから、是非、試してみていい気分(温泉)

え?自分が頑張れって??

もちろん続けて行きたいと思ってますよ目

それでは本日の「非まじめ人生相談」gr

2006/8/22 0:00
【表題】
怖い女になりたい

【相談内容】
彼の浮気を知ってしまいました。いい訳出来ないような物証まで掴んでいます。半年以上前からの付き合いのようなのですが、その間全く気付かなかった私はなんて間抜けな女なんでしょう。これから自分がどうしたいのか自分でも分かりません。私に気付かれないようにやってきたヤツもまぁたいしたもんだという気がしないでもありませんし、今のところ彼と直接話しているとそんな事は忘れて普通に過ごせるのですが、ひとりになると怒りがふつふつと湧いてきます。一番許せないのは、全て発覚してもしおらしく謝れば私が許すと思っているところです。蹴り倒してやりたいところですが、そんな明るく対応して一つの思い出にされるのでは気が済みません。そこで彼女のいないM.Nさんにお聞きするのもなんですが、男としてこんな時一番怖い彼女の行動ってどんな事ですか?(A子、34歳)

【回答】
A子さんは既に十分に怖いです。会っているときには普通で、一人になると怒りがふつふつと沸いてきて(多分)鏡や壁に向かって「バカヤロー!」と叫んでいる女性なんて、いやです。夜、わら人形に釘を打ち付けるなんて、完璧に引きます。もし女性が皆そうならば、彼女なんていらない!と私はつくづく思いました。それから「彼女のいないM.Nさんにお聞きするのもなんですが」という部分は余計ですし、大きなお世話です。怖い女の前に、あんたなんか、人間失格だ!(M.N)

【ツッコミ】
A子さん、彼女のいないM.Nさんにお聞きするのもなんですがと、私の台詞をとらないで下さい。突っ込みが書けません(涙)。(次郎)

手紙の書き方は「直子の代筆」


うーん、怖いがく〜(落胆した顔)

男も女も、異性が絡むと大変なのだモバQ

そう言えば、先日観た歌舞伎の内容もソレに近かったダッシュ(走り出すさま)

私も悩みまくっちゃうタイプだけど、あまり悩むのも身体に良くないからね、仕返ししちゃえばexclamation&question

逆に浮気する失恋のも考えモノだから、事実を認めさせて、高い物を買ってもらうとかプレゼント

そう考えたらラッキーるんるん

私は何を買ってもらおうかなぁカバン

え?彼は浮気はしませんよ、絶対ひらめき

だって、まだラブラブ揺れるハート

・・・って、これだから恋愛ブログになってしまうのかなぁムード

みんなに幸せを分けてあげたいくらいかわいい

前向きに行きましょ晴れ



posted by Sandy at 19:25| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月21日

暑い一日でした!!





今日は朝からムシムシ晴れ

夏らしいのは今週で終わりだそうだから、めいっぱい、ムシ暑いの楽しもうかと思ったけど。。。

なにせ、汗が止まらないたらーっ(汗)

背中に汗が流れて、ブティックとか。。。クサそうもうやだ〜(悲しい顔)

会社内にいるときは良いけど、外に出ると電車の中とか。。。

いや、もうすぐ涼しくなるんだし、気にしないひらめき

・・・とは言え、実は今日も30℃行ってないのよねわーい(嬉しい顔)

変な感じの気候モバQ

インフルエンザも流行り始めちゃったし、この冬雪は、病院が混んで大変だろうなぁダッシュ(走り出すさま)

今の内に、薬とか揃えておこうかなexclamation&question

それでは本日の「非まじめ人生相談」

2006/8/21 0:00
【表題】
やさしいのに

【相談内容】
やさしいのに、なぜけっこんできないかなー? (A男、37さい)

【回答】
自分で優しいという人間を私は信用できません。それにあなたの場合、漢字が書けないのも気になるところです。(M.N)

【ツッコミ】
この質問をA男さんの事だと判断したわけですね。てっきり私はM.Nさんの9歳の姪っ子さんがA男さんんを名乗って「可愛そうなおじちゃま」のことを相談しているのだと思いました。

手紙の書き方は「直子の代筆」


優しい人が一番ぴかぴか(新しい)

・・・って言う人は多いけど、やっぱりドキドキ黒ハートが無いと続かないって場合が多いよね爆弾

ただ、最終的には優しい人かわいいだった方が、自分が頑張って疲れた時には癒されるから嬉しいと思うグッド(上向き矢印)

ま、ドキドキ黒ハートより癒されたい人向きって事だけど猫

若いうちはどうなのかな??

でも、37歳だったらね〜、もう良いでしょ手(チョキ)

後は仕事とか頑張ってる姿を見せるとかパンチ

勇姿ぴかぴか(新しい)を見ればホレ直すかもよon

私??

私は今、優しい人に癒されちゃってるハートたち(複数ハート)

とっても幸せ揺れるハート

だから、ダイエットも頑張れるのだひらめき

昨日までの事は、無かったことにダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)





posted by Sandy at 19:06| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月20日

ウソばっかり。。。





本格的にダイエットしようと言っていた私ひらめき

その舌の根も乾かない内に、2日連チャンでビール行っちゃった爆弾

しかも、昨日はスペイン料理レストラン

いくらオリーブオイル使ってるって言っても、やっぱりカロリーは高いよねバッド(下向き矢印)

みんなと一緒で楽しかったから、余計に食べちゃったし。。。

んで、シャンパンバー飲みまくりたらーっ(汗)

ダイエットなんてウソばっかりもうやだ〜(悲しい顔)

今日なんて、ショーウィンドウに映る自分の姿見て、あまりの太さに越し抜かしそうになってしまった台風

恐ろしいモバQ

mixiとかでいろいろ教えてもらってるグッド(上向き矢印)けど、口ばっかりでなかなか実践してないし、努力が足らんexclamation

嫌でも痩せる方法ってないかしらexclamation&question

え?そんな怠け根性じゃ無理だって??

そんな事言わず〜、助けて〜〜〜かわいい

それでは本日の「非まじめ人生相談」

2006/8/20 0:00
【表題】
新聞のチラシ

【相談内容】
新聞が大量のチラシとともに配達されてきます。「私は新聞代をこのチラシのために払っているのか!?」と怒りを覚えることさえあります。どうにかしてください。(A子、44歳)

【回答】
新聞があの値段で配達されているのはおそらく広告やチラシが入っているからです。ですからA子さんがチラシを買っているのではなく、広告主が新聞代の一部を負担してくれていると考えなくてはいけないでしょう。(M.N)

【ツッコミ】
M.Nさん見事な回答です、新聞とって無いのによくこれだけの回答を考え付きますよね。

手紙の書き方は「直子の代筆」


私は広告って大好き揺れるハート

見ていて楽しいと思いませんか目

時間があれば買いプレゼントに行きたいな〜、って購買意欲をそそる物から、読むのが面倒な程、文字数が多いものまで。。。

どちらにしても楽しいのに、嫌いな人もいるのね〜失恋

ま、必要ない場合はゴミになるから。。。

広告も選択出来れば良いのかもサーチ(調べる)

どう?良い発想でしょぴかぴか(新しい)

必要な広告を新聞屋さんに登録して。。。

ま、新聞屋さんは大変になっちゃうけどがく〜(落胆した顔)

私としては必要なくてもあったら楽しいから決定exclamation

特にダイエット情報なんか重要ひらめき

いや、困った猫

誰か怠け者の私に出来るダイエット情報。。。下さいな〜あせあせ(飛び散る汗)



posted by Sandy at 19:13| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月18日

ダイエット





変な天気が続いてる曇り

今朝なんて、暑いってわけじゃないのに、妙な汗たらーっ(汗)が出て。。。

え?更年期じゃないかって??

そうかもがく〜(落胆した顔)

いや、そうじゃなく、イライラする天候だって事パンチ

こういう時って食欲レストランも変にならないexclamation&question

何も食べたくないんだけど、でも口にすると全部いけちゃうひらめき

ダイエットには最悪な状況爆弾

不健康にではなく、健康的に痩せる方法無いexclamation&question

それでは本日の「非まじめ人生相談」

2006/8/18 0:00
【表題】
カップル喫茶

【相談内容】
最近31才の妻ありの人と知り合いになり、カップル喫茶に行っています。彼は喫茶暦6年で、結婚してからも特定の人と行っていたらしいです。その彼女が転勤になり、パートナーを探していたら私が現れたらしいのです。私も過去に1回だけ行った事があり「皆同じことをしているんだ」と自分だけが特別ではないことがわかり安心しました。このままのめり込むのが恐いです。(A子、35歳)

【回答】
そういえば、覚せい剤を使っている若者も「皆やっているよ」といいます。皆がやっているわけがありません。類は友を呼ぶものです。(M.N)

【ツッコミ】
類は友を呼ぶ...でもM.Nさんの周りには既婚者がたくさんいる。なぞだ.....(次郎)


いずれにしても、早めに止めた方が。。。

思い込みでのめり込むのも良くないしあせあせ(飛び散る汗)

どうせだったら、ラブラブ揺れるハートになりたいでしょグッド(上向き矢印)

幸せな恋愛だって出来るんだし、不倫するにしてもカップル喫茶って何時代の話なのモバQexclamation&question

出来ればコメントしたくない内容たらーっ(汗)



posted by Sandy at 10:57| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月17日

休み明け☆





2連休して東京見物したけど、何か久しぶりに仕事に出たって気がしちゃって。。。

だって、休んだのって久しぶりだからあせあせ(飛び散る汗)

眠りすぎだったし〜眠い(睡眠)

今から真剣に復活しなきゃパンチ

・・・そうそう、食べすぎもあるからダイエットも復活あせあせ(飛び散る汗)

でもね、大きくなった胃は、なかなか戻らない。。。

ずっとお腹が鳴っているのもねぇがく〜(落胆した顔)

どうしたもんでしょexclamation&question

それでは本日の「非まじめ人生相談」

2006/8/17 0:00
【表題】
履歴を見ること

【相談内容】
恋人のメールの送信・受信内容を見るのは当たり前なのでしょうか?私はやましいことがなくても黙って自分の携帯の履歴を見られるのはかなり不愉快だし、もちろん自分がされたくないことを彼にするのもイヤでしたことがありません。でも、付き合っている人が浮気したり、気になる人に振り回されたりすることがよくあるのですが、それは相手を信用しすぎて、疑ったりすることがないからなのでしょうか?私に原因があるならば、他にあるような気がするのですが・・・・?(A子、27歳)

【回答】
恋愛評論家の私の意見としてお聞きください。浮気されたり振り回されるのは携帯の履歴を見るとか見ないとか、あなたが相手を信用するとか、しないとかは、という問題とはもちろん関係ありません。あなたの相手の選び方におそらく問題があるのでしょう。(M.N)

【ツッコミ】
いつもながら、本質的な回答ですね。どうしてM.Nさんはこの知恵を自分の事には使えないんだろうかというのが、私の本質的な疑問です。

手紙の書き方は「直子の代筆」


確かに、phone to観るのって失礼だよね爆弾

私だって怒っちゃうと思うちっ(怒った顔)

でもね、どうして観るのか話し合ってみたらexclamation&question

知りたいからと言うのであれば、お互い見せっこしちゃうとかるんるん

そうすれば怒らずに済むでしょぴかぴか(新しい)

どうしても嫌なら、それを伝えなくちゃ耳

自分が悪いって思わず、、、話し合うことによって解決できるひらめき問題だと思うのは私だけexclamation&question

それでも大丈夫な相手が出てきたら本物だよ揺れるハート



posted by Sandy at 19:35| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月16日

本当に??





今日は東京見物2日目ひらめき

昼から出かけたけど、暑いの何の。。。晴れ

思いっきり日焼け止め塗ったけどどうかなぁ爆弾

懐かしの巣鴨見物をして、都電電車で東池袋行って、サンシャイン水族館で可愛い子達牡羊座を見て。。。

そしたら、何と昨日行ったショーパブで司会カラオケしていた彼にばったりダッシュ(走り出すさま)

流石の彼もビックリしてましたわーい(嬉しい顔)

この広い東京で、まさか昨日すれ違った人に会うとは。。。

世の中狭い門ですexclamation×2

東京見物って日頃はしないけど、たまには楽しかったるんるん

今後も機会があれば行きたいなグッド(上向き矢印)

お勧めの場所があれば、みなさん教えてくださいね揺れるハート

それでは本日の「非まじめ人生相談」

2006/8/16 0:00
【表題】
すべてが面倒くさい怠け者

【相談内容】
丁度半年程前からでしょうか、とにかくすべてが面倒くさくてしょうがありません。まず部屋は散らかり放題で掃除なんてする気もなく、前は楽しく見ていたテレビ番組もうるさく感じるばかりでここしばらく何も見てません。本を読むのも音楽聞くのも、家族や職場の人に話しかけられるのも、仕事も、その他いろんな事が面倒くさくて気がおかしくなりそうです。仕事上、取引先との約束ごとが多々あるのですが、面倒くさくて約束事を守れず、仕事になりません。これではいけないと解ってはいるのですが…。一体どうすればいいのでしょう。(A子)

【回答】
かなりの怠け者といえそうですが、まだ重症ではないようです。メールを書くのも面倒くさくなったらその時またご相談ください。(M.N)

【ツッコミ】
人のことを言う前に机の上を何とかしては?ペットボトル3本とコップ二つ、食塩の瓶とはさみが二つにホッチキスが3つ。あ、それはこの間から探しているソフトのCDじゃないですか!(次郎)

手紙の書き方は「直子の代
筆」



季節的に、ダルくて面倒になっちゃうあせあせ(飛び散る汗)

今ってそんな時期かも爆弾

んで、秋になって焦るんだよね〜ダッシュ(走り出すさま)

ま、毎年そうじゃないexclamation&question

年がら年中そうなっちゃうと困るけど、、、

夏バテ病院の時期だからって思えば、言い訳になるかな手(チョキ)

え?言い訳するな??

そうは言っても、何か起これば復活するだろうし、焦っても精神的にストレスになるだけだからねかわいい

頑張る時に頑張れれば決定exclamation

でも、職場の机の上は綺麗にしておいた方が良いかもぴかぴか(新しい)

まずはそこから復活しましょハートたち(複数ハート)



posted by Sandy at 21:35| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月15日

東京らしさって。。。





今日は東京見物2日目ひらめき

改めて考えると、東京らしいところって???

実際、あまり頭に浮かんで来ないモンなんですふらふら

例えばガイドブックに載ってるのは、浅草、東京タワー、六本木、渋谷、原宿、、、

実際、どこにでもありそうなカンジでしょexclamation&question

「下町が見たい目

・・・って、下町を勘違いしている人も多いし。。。

んで考えた、今日のプランぴかぴか(新しい)

東京江戸博物館(両国)で昔の日本橋を見つつ、深川資料館とか見つつ、、、今の日本橋まで移動していくパターン電車

歴史を感じられるし。。。

でも、きっとつまらないカモダッシュ(走り出すさま)

観る人が何に興味があるかによっても違うモンね猫

取り敢えず、今日はその「興味」を調査してみますペン

それでは本日の「非まじめ人生相談」

2006/8/15 0:00
【表題】
知能指数

【相談内容】
私は今までずっと「自分はかなり頭がいい」と思っていました。ところが最近、もしかしたら、そんなことないんじゃないか?「もしかしたら単なる思い違いかもしれない」という疑問が湧き上がって来て、いたたまれない気持ちになりました。昔のことですが、友人から「馬鹿は自分が馬鹿だと気付かないもんだ」という話を聞いたことがあります。自分が頭がいいかどうかを自分でわかる方法はあるのでしょうか?よろしくお願いいたします。(A男、34歳)

【回答】
A男さんがMENSAのメンバーになれれば頭がいいということになるかもしれません。このMENSAというのは「知能指数トップ2%だけが入会できる国際組織」です。ホームページは: http://www.mensa.org/ちなみにこのホームページにあるテスト「MENSA Workout」の問題は私には何がなんだかさっぱりわかりませんでした。MENSAのメンバーの多くがA男さん同様、自分は頭がいいのか悪いのかわからない人たちです。そしてメンバーになって「やっぱり自分は頭がいいんだ!」と確信します。ついでに他人にもそのことを吹聴するらしいです。結構馬鹿な連中で
す。(M.N)

【ツッコミ】
M.Nさんが「僕みたいなイケメンが云々」というのはMENSAのメンバーが「自分が頭がいい」と触れ回る事と同じということですね。ただ、イケメン度を測る試験がない点、さらに痛々しいと...(次郎)

手紙の書き方は「直子の代
筆」



「頭が良い」

・・・何に対して??

いわゆる知能指数が高く、高等教育を受けた人は○○博士とか○○先生とか言われちゃったりして、まるで自分は頭良いんだって思い込んじゃったりするかもしれないけど。。。

でも、「おばあちゃんの知恵」とかもあるじゃないひらめき

特に学力的に優れて無くても決定でしょわーい(嬉しい顔)

現実「頭が良い」は学力的な事パンチ

ただ、経験で学ぶ「知恵」もあるからね手(チョキ)

高学歴でも普通のサラリーマンもいれば、中卒でも事業を起こして大会社の社長とかもいる爆弾

最終的に、生活していくのに必要な知識を持っている方が、大きな事も出来るし人生楽しいと思うるんるん

勉強を否定してるんじゃないのよあせあせ(飛び散る汗)

本来は両方あればBESTなんだからグッド(上向き矢印)

ただ、本当に頭の良い人は、自分が馬鹿だって事を理解しているから勉強するんだって事だし、、、

え?自分も勉強しろって??

耳が痛い耳

確かに今はラブラブ揺れるハートだから、、、

・・・ついつい、他の事に眼目が行かなくて。。。

でもね、また勉強復活しますパンチ

じゃないと人生短いモンねたらーっ(汗)

苦しみの中から楽しさを発見できるようになる様にするぴかぴか(新しい)

え?もっと早くから取り組んでいればって??

まだまだ、これからですよ演劇

今日の東京見物で、何か新しい発想がみつかるかもひらめき

行ってまいります〜晴れ



posted by Sandy at 11:02| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月14日

疲れきってます。。。





甥っ子孝行してきて、肉体的にもふところ的にも疲れきってますあせあせ(飛び散る汗)

昨日の食べすぎレストランもあるし、身体も重い。。。たらーっ(汗)

んで、やっぱり今日は仕事爆弾

動かないせいもあるけど、お腹は減らないし、お菓子で十分ってカンジになっちゃってがく〜(落胆した顔)

逆に身体に悪いのではexclamation&question

癒されるはずの休日は、また明日以降に延期電車

ま、明日明後日は東京見物だからグッド(上向き矢印)

大体の場所は決まったひらめき

今から楽しみな私なんでするんるん

それでは本日の「非まじめ人生相談」

2006/8/14 0:00
【表題】
食に対するこだわり

【相談内容】
私は納豆を食べるとき、たれとマヨネーズを混ぜて食べます。インスタントラーメンにはわかめが欠かせません。人にはそれぞれこだわりがあると思いますがM.Nさんはどんなこだわりがありますか?私は食べることが好きなので食へのこだわりを教えてください。(A子、23歳)

【回答】
私の食に対するこだわりは、実験です。先日米を炊くのに水のかわりに日本酒を使ってみました。朝の6時にタイマーを仕掛けたのですが、5時45分頃、火災報知機が突然なりはじめました。ご近所の皆さん申し訳ありませんでした。でも失敗で終わらせたくなかったので、今度は抹茶でご飯を炊いてみました。これはなかなかの成功でした。昨日も抹茶ご飯を姉と姪にご馳走をしたところです。それから湿気ったインスタントコーヒーを電子レンジで乾燥させたこともあります。しかしコーヒーが溶け、運悪く火がつき部屋はコーヒー臭くなり、しばらくの間辛い思いをしました。インスタントラーメンをトマトジュースで作ったりと、やはり実験は楽しいものです。それにインスタントラーメンを蒸し器で蒸したこともあります。20分くらいかかりますが、四角のまま、完成します。(M.N)

【ツッコミ】
わが社では、お昼になるとご飯を炊いて、各自おかずをかってきて食べます。先日M.Nが「いわし明太」という食品を購入してきました。生のいわしに明太子を挟んだ食品なのですが、なんと生で食べようとしてました。食にこだわる前に、食の常識を身に着けた方がいいのでは。(次郎)

手紙の書き方は「直子の代筆」


抹茶ご飯。。。

どんな味がするんだろう猫

しばらく前、抹茶味のアイスクリームとかいろいろ流行ったけど、ご飯だと食べづらそうモバQ

ご飯はやっぱり普通が良いかなぁわーい(嬉しい顔)

だって、おかずは何を食べれば良いかとか、、、

困るよねぇ目

いわし明太は、私も大好き揺れるハート

生で食べたことは無いけどねダッシュ(走り出すさま)

いずれにしても、納豆とかインスタントラーメンとか。。。

もう少し高度な「食」の話にしましょうよひらめき

キムチ炒飯には、チーズを入れると美味しいとかかわいい

え?同じだろうって??

うーむ、深く追求すると楽しい世界かもグッド(上向き矢印)

私も美食を楽しめるようになると良いんだけどねバー

今の所は普通に食べられれば決定exclamation

何と言っても「味覚音痴」ですから爆弾



posted by Sandy at 15:59| 東京 ☀| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月13日

おなかいっぱい♪





甥っ子達の我がままで、帰りが遅くなっちゃった電車

滅多に逢えないから。。。

「何か買って〜るんるん」って言われると、

「任せといてグッド(上向き矢印)

・・・って、甘やかしちゃったりするのだふらふら

良いんです、オバ馬鹿で。。。

毎回同じなのに、懲りずに今日もまたダッシュ(走り出すさま)

本当は早めに帰ろうと思ってたのに、

「夜三日月はカレーが良いexclamation

って言われ、ご飯減らして貰ったけどやっぱり満腹レストラン

子供達と一緒だと、ダイエットって無理だよねたらーっ(汗)

オバサンが太る理由も判る気がしたわーい(嬉しい顔)

こんなにお腹いっぱいで、今日は眠れるかなぁ。。。眠い(睡眠)

それでは本日の「非まじめ人生相談」

2006/8/13 0:00
【表題】
慎重になるわけ

【相談内容】
最近少しひっかかることがあるんです。ちょっと心惹かれる男性がいて、話をしていて楽しいんですけど、彼は背が低いんです。私(150センチ)よりは高いんですけど、一緒に歩いていてもこの人背が低いなってって思ってしまうんです。周りの人は背の高い低いは関係ないよって、って言うのですがどうも気になります。アドバイスしてください。(A子、33歳)

【回答】
知り合いのモデルは背が高いです。足も長いです。彼女がある日、焼肉屋で突然ブーツを脱ぎ、私にも靴を脱げといい出しました。私はいわれる通りにしました。すると並んで立ち、「この位だったらいいわ」というのです。この位、というのは身長のことで、靴を脱いでも私の方が背が低いのですが、それでも許せる範囲だ、ということです。しかし次に以下のような質問をしてきました。

1)料理は作れるか。料理の腕前はいいか。
2)12時間働く女性をどう思うか。
3)金髪は好きか。
4)掃除は好きか。食器も洗えるか。
5)洗濯は?

そして最後に「ハワイに一週間旅行して決めましょう!」ということで、身長のことがそんなに気になるということは、絶対に他のことでも気になることがあるということです。是非上の1)〜5)までの質問を彼に当てはめて考えてみましょう。(M.N)

【ツッコミ】
ちなみに、M.Nさんはその日モデルさんの焼肉代を全部払ったそうです。「たかられただけ...」というのは言ってはいけないことでしょうか。(次郎)

手紙の書き方は「直子の代
筆」



若い頃って見た目が気になるのよね爆弾

私は逆に背が高かったから、ハイヒール履いても自分より背が高い人じゃないと男じゃない足・・・みたいな・・・

そうそう、177cm以上じゃないとって。。。

包容力は大事だから痩せっぽちは嫌いとかダッシュ(走り出すさま)

でもね、見た目目はそれほど重要じゃないって思うようになってくるモンなんですよわーい(嬉しい顔)

え?経済力だろうって??

もちろんソレもあるけど、他にも重要な事ひらめき

大事にする気持ち揺れるハート

完全に理解するのは難しいけど、少しでも近づこうって気持ちぴかぴか(新しい)

重要でしょムード

え?妄想だって??

何とでも言ってください猫

でもね、自分で気にするほど、回りは気にしてないのモバQ

だから見た目なんて気にしないハートたち(複数ハート)

気になる場合は、自分を磨けば良いのよひらめき

それで自信がついたら、いつの間にか気にならなくなってるかわいい

私もそうなると良いなぁって思いつつ。。。

うん、自分磨き、頑張りましょ手(チョキ)



posted by Sandy at 23:15| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月12日

ブルーマン☆





今日は甥っ子とブルーマンを観に行ってきたの電車

思った以上に楽しかった〜るんるん

こんな時間になっちゃったけど。。。

続きはまた明日グッド(上向き矢印)

それでは本日の「非まじめ人生相談」

2006/8/12 0:00
【表題】
美少女アニメ

【相談内容】
「直子の代筆」はワープロ時代からのユーザーです。これからわかるようにもう妻子ある40歳です。私の悩みは「セー○ーム○ン」などの美少女アニメが好きなことです。こんな私を世間はどう評価するでしょうか?それとも胸を張って生きていってよいのでしょうか?(A男、40歳)

【回答】
数年前の話です。私が自分の部屋で模型飛行機を作っていると遊びに来ていた姉がドアを開けて私をじっと見詰めました。そして一言「・・・馬ッ鹿じゃない・・・」そしてドアを閉めました。あぁ、こういう子供と同じ趣味を持つ人間は確実に誤解されるものなのです。思えば私は幼稚園生のときから模型飛行機を作りつづけ、今でもついつい腕を横に広げて「ブゥーーーーン、ブゥーーーン」と飛行機の真似をしてしまいます。そう、子供の頃好きだったことは、大人になっても変わらないのが男の趣味というものです。「セーラームーン」ですか・・・あれ、これって10年ちょっと前のアニメじゃないですか?ってことは、A男さん、30歳のときに見始めたのですよね・・・大人になってからだ・・・A男さん、あなたは私と違って真性の変態です。(M.N)

【ツッコミ】
ちなみに先日M.Nさんは模型飛行機を手にして「ブーン、キーン、ギュワーン」などと言いながらぶん回していました。A男さん、安心してください。真性の変態はわが社にもいます。(次郎)

手紙の書き方は「直子の代
筆」



じ・・・時間が無い時計

ではまた明日揺れるハート



posted by Sandy at 23:55| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月11日

肩こり。。。





明日から会社がお盆休みなの晴れ

だから、その前に大掃除イベント。。。みたいなお触書が来て、、、

今日は翻訳が忙しかったのに、思わず肉体労働しちゃいましたパンチ

疲れたと言うか、肩凝った爆弾

既にバキバキって音もしなくなっちゃった病院

ま、明日はマッサージも入ってるしリラックスグッド(上向き矢印)

え?その前に部屋の掃除しろって??

もちろん、頑張るのだexclamation

だって、今週末のデートに備えておかなきゃだモンねキスマーク

整理整頓して、必要ないもの捨てなきゃダッシュ(走り出すさま)

やっぱり一番捨てなきゃなのは洋服かなぁ。。。ブティック

着なさそうなのは。。。整理しよう目

それでは本日の「非まじめ人生相談」

2006/8/10 0:00
【表題】
友達が少ない

【相談内容】
悩みは友達ができない〜!!学校でみんなに嫌われてるみたいな気がしてなかなか声がかけれない〜!!だから、友達、2、3人しかいない!しかもそのと友達、みんな周りの人に嫌われてるの・・・。何でかわかんないけど・・・。面白い子なのに・・・。メルトモならいっぱいいるんですけどね〜・・・(笑)(A子、13歳)

【回答】
A子ちゃん、私も同じです。だいたい友達が20人も30人もいるほうがおかしいのです。それから面白い友達がいるというのはあなたの人生を楽しくします。A子ちゃんは幸せ者です。それともこれは相談ではなくて、自慢ですか?(M.N)

【ツッコミ】
ところで、A子ちゃん。大人になると友達も大事だけど、彼氏や彼女が大切になってきます。ちなみに彼女・彼氏は一人でいいのですけど、それの作り方をM.Nに聞くのは無駄です。今からおぼえておきましょう。(次郎)

手紙の書き方は「直子の代筆」


どうして嫌われてるのexclamation&question

友達もみんな。。。って。。。

そりゃぁ友達が多ければ良いってモンでもないけどあせあせ(飛び散る汗)

でも、最近増えてるよねがく〜(落胆した顔)

メールmail toだけの付き合いというか。。。

私もメールとか好きだけど、やっぱり実際人と接して自分も成長していけるんじゃないかなぴかぴか(新しい)

だから、嫌われてるって思い込まず、話しかけなきゃるんるん

そしたら意外と簡単だったりするからわーい(嬉しい顔)

人生長いんだから。。。頑張れパンチ



posted by Sandy at 19:17| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月10日

ドシャ降り!!





今朝は雨の音で目が覚めた目

すごいドシャ降りで、服も靴もビシャビシャあせあせ(飛び散る汗)

とりあえず会社について、制服ブティックに着替えて一安心グッド(上向き矢印)

くつは新聞紙を入れて乾かして。。。

帰りまですっかり忘れてましたわーい(嬉しい顔)

お陰で帰りに着替えたら、服も靴も乾ききってない爆弾

寒い思いをして帰ってきましたもうやだ〜(悲しい顔)

電車電車の中は寒いから、今、頭ガンガンしてるの病院

早く暖まらなきゃビール

え?何か違うって??

細かい事気にしないのexclamation

それでは本日の「非まじめ人生相談」

2006/8/9 0:00
【表題】
性格か仕事か

【相談内容】
先日友人と「性格がよくて仕事が全く出来ない男」と「性格が悪くて仕事がかなり出来る男」のどちらがいいか?という話になり、かなりヒートアップしたんですが結論は出ずじまいでした。M.Nさんはどっちの方がいいと思いますか?(A子、23歳)

【回答】
このような疑問に答えるために、私M.Nは「理想の人」という、数学的にそのような疑問に答えるソフトを開発済みです。オペレーションリサーチに基づいて作られていて、この手法は第二次大戦中にイギリスで発展しました。ツールバーTibeeをインストールすると使えます。無料です。ちなみにこれはやらせではありません。偶然です。(M.N)

【ツッコミ】
まじで理想の人は便利です。残念なのは、こんなにすばらしいソフトなのにM.Nさんには使い道がないという事です。(次郎)

手紙の書き方は「直子の代筆」


それって、性格を取るか金を取るか。。。

若い頃、そんな話したなぁモバQ

でも結論は出ないでしょダッシュ(走り出すさま)

だって、どちらも無くちゃ困るって前提があるからひらめき

性格も仕事(金)も、良いに越したこと無い猫

どちらかダケって言われたら、私はどちらも選ばないと思うたらーっ(汗)たらーっ(汗)

え?幸せ揺れるハートだからだろうって??

それはそうだけど、ソレを考えて選んだ相手は、ちょっとでも違ったら嫌になっちゃいそうでしょ爆弾exclamation&question

だから、何も分からず付き合って、んで、どんどん好きになって行くっていう方が良いかなぁるんるん

まだまだ夢見る私ムード

現実的じゃなくてゴメンネかわいい



posted by Sandy at 19:24| 東京 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

