2009年09月29日

やっぱりストレス??





全く一人勝手な奴がいて、精神的にメゲ気味バッド(下向き矢印)

他は良い人ばかりなんだけどねぇ。。。

自分の思うように行かないと、誰かに当たる台風らしく、その人達の悩みを聞くので精一杯なのもうやだ〜(悲しい顔)

困ったモンです爆弾

そういう日が続くと、またストレスで胃が痛いあせあせ(飛び散る汗)

んで、病院に逆戻りになっちゃうのかもがく〜(落胆した顔)

そうならない為に、楽しいこと考えなきゃグッド(上向き矢印)

例えば、そうねぇるんるん

・・・って、こういう時ってマイナス思考モバQになってて、楽しいことが思い浮かばないんだよね小雨

そんな時はコレexclamation×2

本日の「非まじめ人生相談」

2006/9/29 0:00
【表題】
私を振った彼

【相談内容】
先月彼に振られました。「君とはひどいケンカばかりしてきてもう無理だ。結婚なんて出来ない。お互い親も反対していることだしちょうどいいじゃないか。君にはうんざりなんだ。発展的解消ということでいいじゃないか」といわれました。ここまで言われたら「そんなことないよ。また仲良くやって良い思い出を作ればいいじゃない」といいつづけていた私も「もう無理なのね」と思い、彼とはそのまま別れることにしました。それから1週間後の週末、彼から「今犬と君の家の近くを散歩中だけど、今から会うか?」といわれ、それから毎週末電話がかかってきて会っています。でも会って食事をするだけで、なにもありません。なにもいわれません。相手はとてももてる人なので、私以外に会う女性はごまんといます。そして他の日は楽しく他の女性と会っているようです。だったら今更なぜ振った私と会う必要があるのでしょう?私に心が残っているのかな?そんな感じはないんですが。M.Nさん、どう思われますか? (A子、29歳)

【回答】
私もA子さんと同じように思います。えへへ。(M.N)

【ツッコミ】
M.Nさん、回答に手を抜いてませんか?仕事してください!!(次郎)

手紙の書き方は「直子の代筆」


調子良いヤツだね眼鏡

「俺は別れた女とも仲良くやってる」

・・・的なカンジでしょ爆弾

彼女も何で会うのか不思議で仕方ないんだけどexclamation&question

ご馳走レストランでもしてくれるなら良いけど、違うならキッパリ逢わない方がいいと思うよひらめき

時間のムダだもん時計

未練タラタラって思われない内に、、、ねかわいい

んで、もっと素敵な彼を見つけるのぴかぴか(新しい)

その方が幸せです揺れるハート



posted by Sandy at 19:26| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月28日

すき焼き重





今日のランチレストランはすき焼き重グッド(上向き矢印)

社食にしては、マトモのものが出たのだメール

そう思っていたのもつかの間。。。

出てきたのは豆腐といんげんばかりで、肉なんぞ見えない程度目

マジで〜〜〜爆弾

メニューで騙されちゃいけないって反省たらーっ(汗)

味は悪くなかったけど、切ない気持ちで帰ってきました電車

今夜は改めてすき焼き作っちゃおうかなぁムード

それでは本日の「非まじめ人生相談」

2006/9/28 0:00
【表題】
早合点

【相談内容】
しばらく会ってない友人夫婦から暑中見舞いが届き、子供が生まれたことが書いてありました。早速電話で「なにか御祝いするけど、欲しいものある?」ときくと「ベビーカー」との返事。翌日張り切って買い物にいき、大きな箱を持って夜、お宅を伺うと・・・赤ちゃんがいない。超未熟児で生まれてきた為、まだまだ病院の保育器の中らしい。おうちの中は閑散としていた。ハッピーなきもちでお祝いをしたが、なんだかあんまり喜んでくれてないみたい。ああ早合点・・・。複雑な気持ちで帰ってきました。自責の念でちょっと立ち直れそうに無い・・・。吹っ切る方法教えて!(A子、29歳)

【回答】
そんなあなたが私は大好です。(M.N)

【ツッコミ】
おお、今日のM.Nさんの回答は100点です................1000点満点でですが。(次郎)

手紙の書き方は「直子の代筆」


何故5

お祝いしに行って、相手も喜んでいるよるんるん

赤ちゃんがいなかったのは寂しかったけど、戻ってきたら、再度お祝いに行ってあげれば決定exclamation×2

ま、産んだばかりで友達も疲れてたのかもだしダッシュ(走り出すさま)

子供なんて、すぐ大きくなっちゃうのよひらめき

その話も、きっとすぐに笑い話わーい(嬉しい顔)

子供にまで笑われちゃわないことを祈ってますぴかぴか(新しい)



posted by Sandy at 18:49| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月27日

お酒も復活☆





昨日は久しぶりの飲み会ビール

たしなむ程度じゃなく、完全復活してみましたパンチ

・・・とは言え、やはり久々なので直ぐに眠くなってしまって。。。眠い(睡眠)

こうやって弱くなっていくのね〜って実感しちゃいましたもうやだ〜(悲しい顔)

え?少しは減らした方が良いって??

そうだけど、体調悪いままじゃイヤだったんだもんダッシュ(走り出すさま)

気分だけでも復活したから決定exclamation

でも、本来はウォーキングシューズくつを買いに行こうと思っていたのに。。。爆弾

帰りの電車で拉致されてしまって。。。

ま、楽しかったから良しとしましょうるんるん

次に買物に行ける日が不明なのが、困ったモンですがバッド(下向き矢印)

ダイエットは身体が資本ですからね手(チョキ)

NEWの靴が無くても頑張るのだパンチ

それでは本日の「非まじめ人生相談」

2006/9/27 0:00
【表題】
口説きつづけるべき?

【相談内容】
ある女性に恋をしてます。彼女は最高です。押したり引いたりして口説いているんですけど、もう少しのところでおちません。彼女曰く、今人生の岐路に立っていて、恋愛をする余裕がないらしいです。それでも彼女が好きでたまりません。こんな状況でもがんばって口説いてゲットした方がいいのでしょうか?(A男)

【回答】
日本の人口はとうとう減少に転じました。あなたは日本の将来を背負っているのです。私たち独身男の手本になるべく、ガンガンいってください。バンバンあたっくしてください。あなたの結果次第で私も身の振り方を考えたいと思います。(M.N)

【ツッコミ】
うまく行ったらぜひM.Nに秘訣を伝授してください。あ、私にもお願いします。(次郎)

手紙の書き方は「直子の代筆」


断り文句って伝わりづらいものよね〜爆弾

「人生の岐路」なんて、判り易い断り文句なんだけど。。。

好きだったら言い訳しないもんダッシュ(走り出すさま)

それに気付かず、バンバン来られたらウザいよねぇがく〜(落胆した顔)

ますます嫌いになっちゃう足

今の私もそうなのかなぁたらーっ(汗)

彼は忙しそうなのに、「寂しいよ〜失恋」ってmail toしちゃったりして。。。犬

だから、あまりしつこくしないようにしてるかわいい

でも、
「最近冷たいし、愛情感じないな揺れるハート

ってイジけ気味な発言されちゃって、

「そんな事無いよ〜キスマーク

ってペタペタくっついていられるし、毎日逢えなくてもラブラブだから幸せなのだグッド(上向き矢印)

え?ノロけるトコじゃないって??

いや〜、ついつい。。。

結局、察知しなさいって事ですよ台風

ただ単に押したり引いたりしても、簡単にゲットされるほど、女を安く見ないで欲しいモンですね目



posted by Sandy at 11:29| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月26日

週末ですから。。。☆





今日は、ウォーキングシューズくつを買いに行きがてら、久しぶりの飲み会ですビール

やったexclamation

飲みでも復活目指しますパンチ

ま、これも突然は無理ですよねぇあせあせ(飛び散る汗)

徐々にって事で、今日はリハーサルくらいかなぁ。。。

久しぶりに楽しんできますわーい(嬉しい顔)

それでは本日の「非まじめ人生相談」

2006/9/25 0:00
【表題】
火遊び

【相談内容】
よく行く店のバーテンの男の人と、お互い火遊びと割り切って関係を持ちました。しかし彼には彼女がいて、しかも私の知り合いだとわかりその火遊びはなかったことにしました。その後店での彼の態度が冷たくなったのですが、なぜでしょう?あれほど遊びと割り切ってると言ってたのに。(A子、29歳)

【回答】
たぶんA子さんがお金をもらっていたなら、100%割り切れたんでしょう、その男性は。これからはそうしてください、A子さん。(M.N)

【ツッコミ】
この間「人生って割り切れないものさ」と言っていたM.Nさんはどこに行ってしまったのでしょうか?(次郎)


お金の問題かなぁ爆弾

また他の店を探す事ですね目




posted by Sandy at 16:59| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月25日

息切れ。。。





今日もガッツでウォーキングパンチ

友達と一緒に足歩いたんだけど、早いので着いて行くのに息切れがあせあせ(飛び散る汗)

以前一緒に歩いた時は、普通だったような。。。

やっぱりまだ復活2日目だしねぇもうやだ〜(悲しい顔)

明日はもう少し早く歩けるように頑張らなきゃダッシュ(走り出すさま)

それでも、結構、いい汗かいたのよグッド(上向き矢印)

え?甘い??

ま、徐々にですって手(チョキ)

頑張ります手(チョキ)

それでは本日の「非まじめ人生相談」

2006/9/26 0:00
【表題】
結婚に対する理想が・・・

【相談内容】
私の会社の社長は、5年前にはじめた新しい事業でひと財産を築きました。そして最近、30年連れ添った奥さんと別れ(慰謝料を2億円払ったそうです)、25歳年下の女性と再婚しました。こういうことを見ると、私の結婚に対しての理想が崩れていく気がします。何か一言をください。(A子、29歳)

【回答】
社長も、元妻も、そして再婚相手も皆、幸せになったということです。すばらしいじゃないですか!(M.N)

【ツッコミ】
A子さん、M.Nさんは「ひと財産」築いてから奥さんを探す予定だそうです。しかし二つ障害があります。一つ目は財産を築けるか、二つ目は財産を築いたときに相手がいるかどうかです。(次郎)

手紙の書き方は「直子の代筆」


慰謝料2億ですかぁダッシュ(走り出すさま)

30年も一緒にいたら、チョット寂しいけど、2億なら決定かなぁexclamation×2

状況にも寄るけどねたらーっ(汗)

ずーっと専業主婦とかだったら、働きにもいけないだろうし、友達も主婦仲間とかになっちゃったらつまらない爆弾

あぶく銭だったら、すぐ無くなっちゃうだろうし猫

愛情はお金じゃないよねバッド(下向き矢印)

でも逆に、奥さんも別れたかったかもしれないし。。。

いずれにしても、ポジティブに解釈しなきゃひらめき

人の家庭家を見て、自分の結婚観が崩れるってexclamation&question

イヤだと思うなら、反面教師パンチにして、自分は自分の理想の結婚キスマークすれば良いと思うよぴかぴか(新しい)

余計な事は考えない晴れ

幸せになりましょ揺れるハート



posted by Sandy at 19:44| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月24日

ウォーキング初日!





今日は初日と言うことで、駅から会社まで20分のウォーキングくつ

往復で40分ひらめき

ま、初日としては上出来exclamation&question

たかだか20分でも、かなり辛かったのよあせあせ(飛び散る汗)

久しく歩いていなかったから、心臓バクバクダッシュ(走り出すさま)

死ぬかと思った爆弾

でも、少しだけど汗もかいて、気候も良いから良い運動手(チョキ)

何日か続けて、徐々に距離を増やすのだパンチ

良い天気が続くこと祈ってて晴れ

それでは本日の「非まじめ人生相談」

2006/9/24 0:00
【表題】
合わせる僕

【相談内容】
1ヶ月程前彼女ができました。今までに何人かと付き合ったことはあるのですが、今の彼女は今までに付き合ってきた女性と比べられないくらい好きです。そのせいでいつ別れがくるのかと、毎日が不安でたまりません。彼女に嫌われないように彼女に合わせた付き合い方をしているのですが、不安が絶えずすぐに飽きられるんじゃないかと思い悩んでいます。どうしたらよいですか?(A男、18歳)

【回答】
それよりも、18歳で何人かと付き合っているということは、今回の彼女を入れると最低でも3、4人とお付き合いをしているということですよね。15歳ではじめてのガールフレンドができたと仮定すると、平均でも1年続かないわけです。残念ですが、今回も同じ結果になると思います。あきらめましょう。(M.N)

【ツッコミ】
あきらめが早いのはいいことですよね。C子ちゃんの事も早くあきらめてください、M.Nさん。彼女が迷惑しているそうです。(次郎)

手紙の書き方は「直子の代筆」


恋愛熱なんて、すぐ冷めるもんですわーい(嬉しい顔)

愛情は深まっていくもの。。。ムード

それが判るには、もう少し歳を重ねないとかなぁかわいい

・・・っつーか、付き合うって何exclamation&question

私が若い頃は、人目目を忍んで逢ったりして。。。

え?古いって??

そうかもしれないけど、付き合うって事はお互いの気持ち揺れるハートが合っての事だから、、、

ま、不安になるのは判るけど。。。

別れを考えて付き合うなんてありえないでしょパンチ

だったら、思い切って別れて別の人と付き合えば良いと思うひらめき

別れるのがイヤだって??

んじゃ、信じるしかないぴかぴか(新しい)

いずれにしても、こんな事を男子が言うなんて、時代が変わったのかなぁってビックリの今日この頃でしたがく〜(落胆した顔)



posted by Sandy at 19:17| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月23日

何となく幸せ♪





今日は連休の最終日かわいい

休み無く仕事していた私には関係ないけど。。。

それにしても快晴晴れ

絶好の行楽日和ってカンジです電車

昨日は久々に彼と逢って、意味も無くイチャイチャダラダラ。。。

だって寂しかったんだもん揺れるハート

お互い仕事してるから仕方ないんだけどバッド(下向き矢印)

優しいんだけど、表現力に乏しい彼たらーっ(汗)

日本男児パンチってカンジわーい(嬉しい顔)

物足りなく感じる時もあるけど、気持ちは伝わってくるハートたち(複数ハート)

だから、何となく幸せムード

お天気の空を見上げ、物思いにふける今日の私です目

それでは本日の「非まじめ人生相談」

2006/9/23 0:00
【表題】
恋愛における直感

【相談内容】
よく恋愛をする時や結婚相手を探す時に「直感を大切にしなさい!」と言う人がいますが、この種の直感というのはどこまであてになるものなのでしょうか。最初なんとなくイヤ〜な感じがして、でも結婚してみると大成功!ということはあるのでしょうか。変な質問ですみません。(A子、31歳)

【回答】
私は以前物理学を志していました。この学問は数学という「論理」で武装されていますが、実は問題を解いたり新しい発見をするときは「直感」を頼りにします。すなわち「直感」により結論が先に見えていて、後から「論理」である数学でその正当性を実証するのです。そして一流の物理学者はこのような思考回路を持っていますが、二流、三流の物理学者はいつも論理から問題を解こうとします。ですからきっと恋愛においても直感が先行し、後から論理的にその直感を証明するのでしょう。でも物理と同じで、その直感が正しくないことが証明されることのほうが、正しいと証明されるよりずっと、ずっと多いものです。ちなみに直感だけの物理学者を「アマチュア物理学者」と呼びます。(M.N)

【ツッコミ】

手紙の書き方は「直子の代筆」


これのツッコミが見たかったあせあせ(飛び散る汗)

確かに「直感ひらめき」は、間違いが多い爆弾

・・・って言うか、私は信じてないダッシュ(走り出すさま)

基本的に「直感」は「思い込み」が多いと思うから犬

何も「思い込み」が悪いって言ってるんじゃないのよあせあせ(飛び散る汗)

ただ、恋愛に関しては、徐々に育てていくものもアリでしょキスマーク

直感より現実の方が大切ぴかぴか(新しい)

幸せも少しづつの方が長続きするモンねグッド(上向き矢印)

だから、私は今の幸せを大事にしていきたいなって思うのだるんるん



posted by Sandy at 12:22| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月22日

甘いもの♪





今日から、なるべくチョコを控えることに。。。

お菓子ばかりじゃなく食事レストランしてねって言われちゃったしあせあせ(飛び散る汗)

え?どこでって??

病院病院で。。。

チョコと炭水化物ばかりで、まともな食事してなかったからもうやだ〜(悲しい顔)

ところが、食べられないと思うと食べたいのが人情ひらめき

無性に甘いものが食べたい揺れるハート

思わず友達にmail toして、最中とどら焼を頼んじゃったわーい(嬉しい顔)

明日、持って来てくれるってグッド(上向き矢印)

ありがたいぴかぴか(新しい)

だから、今日は我慢の一日パンチ

それでも肉と魚は食べたくならないんだから仕方ない爆弾

何か上手い調理法とか無いかなexclamation&question

ダイエットも兼ねて、研究しなきゃデスねペン

それでは本日の「非まじめ人生相談」

2006/9/22 0:00
【表題】
別れた彼の奥さんからの電話

【相談内容】
別れた彼の奥さんから電話が来て、「今一緒にいますよね!電話に出して下さい!」と言われます。月に一度や二度ではすみません。もう会いたくもないのに。会ってないのに。どうにかならないかなぁ、あんたも私から彼をとったくせにさぁ。今更不安なんですかね。どう言えば信じてもらえますか?(A子、28歳)

【回答】
「はい、いますよ!でも電話には出たくないと言っています。」後は帰宅後に彼が奥さんにちゃんと説明してくれます。(M.N)

【ツッコミ】
嘘はいけないですよね。だから「彼は電話には出られないので、帰宅後に理由を聞いて下さい」と答えましょう。彼はいないから電話に出られないのは本当ですし、その理由をA子さんが話す必要もないですから。あ、今回は突っ込みになってない。(次郎)

手紙の書き方は「直子の代筆」


素直に電話携帯電話拒否しちゃえばexclamation&question

わざわざ、面倒な女の相手すること無い爆弾

ま、本当に逢ってないならねたらーっ(汗)

相手の家庭家が上手く行こうが壊れようが、関係ないでしょモバQ

それを悩む必要もない手(チョキ)

え?冷たいって??

だって、相手は面白がって電話架けてるのかもしれないでしょダッシュ(走り出すさま)

そっちの方がイヤだもんあせあせ(飛び散る汗)

済んだ事は無かったものとするのが一番かわいい

前向きに行きましょうるんるん



posted by Sandy at 18:25| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月21日

完全復活です!!





体調不良が長らく続いていて。。。

でも、今朝起きたら非常に調子が良いひらめき

その後も体調の崩れなく、今日一日が終了しますかわいい

そう、完全復活です手(チョキ)

今の所は薬のお陰なんだろうけどね病院

それとも、昨日、お祭りイベントに行ったからexclamation&question

早く神輿担ぎたいモンねグッド(上向き矢印)

非常に嬉しいるんるん

直ぐにはハードな運動モータースポーツは無理だけど、早速、ダイエットも復活させなきゃわーい(嬉しい顔)

まずはお菓子バースデー減らして。。。

食事療法レストラン頑張りますパンチ

それでは本日の「非まじめ人生相談」

2006/9/21 0:00
【表題】
子供は可愛い・・・?

【相談内容】
保育園で働いています。自分の受け持っている子はとてもかわいいと思えるのですが、他の子はかわいいと思えません。また外出先で子どもを見ても全くかわいいと思えず、お世辞でも「かわいいねぇ」と言えません。なんだか仕事が向いていない気がしてたまらないのですが、よいアドバイスをお願いします。(A子、25歳)

【回答】
あなたはいたって正常です。だいたいすべての子供が可愛いわけがありません!「子供=絶対に可愛いもの」というイメージがありませんか?だから「自分の受け持っている子はとてもかわいいと思えるのですが」とありますが、これは絶対に嘘だと思います!全員が可愛いなんて、ありえません。ということで、イメージ先行の生き方はやめましょう。(M.N)

【ツッコミ】
M.Nさん、「女性を紹介しようか?」と言うったときに、すぐに「スリーサイズは?」と聞くような、女性の中身ではなくサイズ選考の行き方はやめましょう。(次郎)

手紙の書き方は「直子の代筆」


お母さん連中に聞くと、確かに「自分の子は可愛い」って言うけど、他人の子はどうなんだろうあせあせ(飛び散る汗)

子供好きって人はともかくダッシュ(走り出すさま)

そう考えると、別に職業だからって全員好きであることもないかもしれないよねたらーっ(汗)

受け持ちの子は可愛いんでしょムード

だったら十分じゃないぴかぴか(新しい)

それに比べると、子供嫌いの私パンチ

自分で産んだ事ないから判らないけどね。。。

でも、甥っ子達は可愛い揺れるハート

それで良いと思ってるもん晴れ

無理に考えず、気楽に行きましょ猫



posted by Sandy at 19:27| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月20日

肝臓復活!!





再検査してきました病院

まだ少し痛いけど、ほぼ完治してるって言われました手(チョキ)

さすが私exclamation×2

後はストレスを改善することと、肉や魚を食べるようにって。。。

動物性たんぱく質が足りないそうで。。。

ま、お菓子バースデーばっかり食べてるからねふらふら

キチンと食事レストランをしなさいって事ですよねあせあせ(飛び散る汗)

一人だと面倒だし、所詮無理爆弾

やっぱりサプリとかに頼るしかないですかねぇダッシュ(走り出すさま)

ところで「動物性たんぱく質」ってサプリ、あるのかしら??

それでは本日の「非まじめ人生相談」

2006/9/20 0:00
【表題】
年上

【相談内容】
「美穂の旅」で知り合ってメル友になった男性がいます。その人は自分が年上だと思ったいるみたいです。私は自分の年齢をいえない。隠したままでいいでしょうか?友人は「犯罪だ!」といいます。(A子、33歳)

【回答】
「美穂の旅」ではそういうことはよくあることのようです。「美穂の旅」で知りあった私の知人にも「私は22歳」という成人した3人の息子をもつ女性がいます。孫までいます。最近は開き直って「私、後妻なの」とまでいっています。ですからあなたの嘘(?)なんてかわいいものです。(M.N)

【ツッコミ】
10年前からずっと「僕は28歳」と言ってる人に比べればましです。ね、M.Nさん!(次郎)

手紙の書き方は「直子の代筆」


よくある話だけど、どうして自分の年齢言えないの?

私はハッキリ言うよかわいい

だって、隠して付き合ったところで、素直に何でも話せない相手なら一緒にいても面白くないモバQ

ま、犯罪だとは言わないけど。。。

年齢を言うのが恥ずかしいって風潮は、いつの時代からなのexclamation&question

最近は、男性でもいるよねパンチ

女性も年をとればとるほど多くなる猫

もっと自信を持って良いと思うんだけど。。。

その歳なりの良さもあるし、お互い認め合って、そうすれば、より話も盛り上がるるんるん

ごまかし続けるのもストレスでしょたらーっ(汗)

ストレス溜めない生活を送りたいものですからね揺れるハート



posted by Sandy at 11:12| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月19日

病院☆





今朝は早くから採血病院

・・・ってなワケで、順番待ちもあろうかと、7:30に家を出て病院まで徒歩。。。くつ

20分前に到着したのに、かなりの人が待っているひらめき

こんなに朝早いのに。。。晴れ

皆さん、大変なのねぇたらーっ(汗)

ところが病院慣れしてない私の事あせあせ(飛び散る汗)

折角早く行ったのに、どこに行って良いのか判らずウロウロダッシュ(走り出すさま)

結局、1時間近くかかってしまった爆弾

空しいもうやだ〜(悲しい顔)

まだ少し息切れするけど、歩いても大丈夫そう手(チョキ)

午後の診察の結果も悪くないかもグッド(上向き矢印)

だって、早くダイエット復活しなきゃだモンわーい(嬉しい顔)

それでは本日の「非まじめ人生相談」

2006/9/19 0:00
【表題】
女性との会話

【相談内容】
まずは、結論を先にいうと彼女ができません。2年くらいは独りモンのような気がします。回りからは「オトコマエ」・「マジメそう」・「彼女いそう」・「モテそう」ってのが印象らしいんですが、どれもこれもはずれです。自分に彼女ができない理由はよく分かってます。早い話がくちべたなんです。いくら顔がよかろうが、背が高かろうが、そんなコトは全くどーでもいいコト。女性にモテるには「しゃべり」以外のなにモンでもない!どうすればユーモアのある「話術」が取得できるのでしょうか?(A男、26歳)

【回答】
一番はじめに結論をいわないことです。(M.N)

【ツッコミ】
回りからは「オトコマエ」・「マジメそう」・「彼女いそう」・「モテそう」と思われないうえに、彼女ができない某氏の気持ちを少しは考慮しましょう。ほら、傷ついたから今日は回答が短いでしょう。(次郎)

手紙の書き方は「直子の代筆」


原因は、他人の「お世辞」を鵜呑みにしてるところではexclamation&question

周りからこう思われてるって・・・あせあせ(飛び散る汗)

ハッキリ言って、バカにされているんだと思うよふらふら

口下手でも、気持ち黒ハートが通じる人は人気あるでしょぴかぴか(新しい)

逆に、おちゃらけてるだけだと、それだけの相手しか来ない失恋

女の私から言わせると、「アホか」ってカンジパンチ

モテるようになるには、自分に自信グッド(上向き矢印)を持てる生活を送っていれば大丈夫なんだけどね猫

それが判らない内は、ユーモアのあるトークが出来るようになってもモテるようにはならないでしょうバッド(下向き矢印)

後は、周りに気を使えるようになることかなひらめき

私も人の事言えないけど。。。

お互い大人になって、頑張りましょうねぴかぴか(新しい)



posted by Sandy at 10:19| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月18日

ウォーキング??





昨日ゆっくり療養したし、今日は元気パンチ

朝はバスバスを使ってしまったけど、帰りは銀行ATMにも寄りたかったので、駅までウォーキング足

会社から駅まで、普通に歩いても20分弱ダッシュ(走り出すさま)

結構、良い運動なんですグッド(上向き矢印)

それにしても、ホンの少し歩いてなかっただけで、今も息切れがする程になってしまった爆弾

私ってば、大丈夫exclamation&question

明日、病院病院行ったら聞いてみよう耳

それでは本日の「非まじめ人生相談」

2006/9/18 0:00
【表題】
大好きな彼はストーカー予備軍

【相談内容】
付き合って1年になる彼氏がいます。会ってる時はとても楽しいけど、学校やバイトで携帯がつながらなかったりすると、着信は全て彼ので埋まっています。1〜2分おきにかけているようです。それでケンカになると、バイクを2時間とばしてうちの前に立っています。一度駅で別れようと言ったら泣いて、次の電車に飛び込もうとしました。今は大好きだけど、嫌いになっても怖くて別れられない気がします。そういうときどうしたらいいでしょうか?(A子、19歳)

【回答】
大好きなうちに嫌いになった場合のことを考えるなんて・・・・きっとそれはもう大好きではなくて、大嫌いになってきたということです。間違いありません。心の奥ではもう大嫌いになっているけれども、別れるときの問題を考えると大変そうなので「大好き」だということにしているだけでしょう。そういうあなたですから、問題を直視しなくては何もはじまりません。直視しましょう。「予備軍」ではなくて、彼は「そのもの」です。(M.N)

【ツッコミ】
今日の分の回答を書きながら「ストーカーはスカートという言葉に似ている、グフッ、グフフフフフ」と不気味に笑っているM.Nさんは、ある意味ストーカーより怖いと思うときがあります。(次郎)

手紙の書き方は「直子の代筆」


「え?この人が??」

・・・って人が危ないのよねパンチ

私も一度ストーカーにあって、超怖い体験した事があるもうやだ〜(悲しい顔)

ずっと後ろにいて、ウロウロしてやっと巻いたと思って帰宅家

エスカレーターのドアが開いたら。。。たらーっ(汗)

キャーがく〜(落胆した顔)

中に立っているじゃないの電車

あの時の恐怖は、今でも忘れませんバッド(下向き矢印)

彼も良い人だと思っていたんだモンかわいい

結局、引越し家をするハメになっちゃったけど、あれで良かったのかなぁって今でも思いますよ台風

だって、良い思い出も恐怖で消えちゃったからモバQ

そうならない為にも、怪しいと思った段階で、別れておいた方が得策かもしれないぴかぴか(新しい)

楽しい彼を探しましょ揺れるハート



posted by Sandy at 19:34| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月17日

食べすぎ??





昨日から実家家に帰って、ゴロゴロダラダラ眠い(睡眠)

一日寝てたら、元気復活ですパンチ

栄養付けなきゃってんで、母親が死ぬほど食事レストラン作ってくれちゃったから、思わず食べすぎあせあせ(飛び散る汗)

ま、幸せですけどね揺れるハート

運動モータースポーツはまだ難しいから、食べ過ぎた分、どうしようexclamation&question

明日は少し減らさなきゃかな??

でも、明日の社食(ランチ)はカレーなのに。。。

困ったたらーっ(汗)

今夜は絶食するか??

それでは本日の「非まじめ人生相談」

2006/9/17 0:00
【表題】
九九

【相談内容】
最近、九九で、4の段と7の段が、怪しくなってる私です。ご飯を食べた事は覚えていますが、何を食べたか思い出せない事もしばしばです。ボケちゃったのでしょうか?本ボケのMNさんに相談するのは、なんですが・・(泣)本ボケにならない為の予防法を教えて下さい・・(仮性ボケ・M、女)

【回答】
九九には思い出があります。そう、7の段は覚えるの難しい。そこでテストの朝、私は左手の指に7の段の答えをボールペンで書き込んでおきました。当然指は5本。そこで指の腹と背に答えを書いておいたのです。一人ずつ7の段を暗唱するテストですが、私は左の指を全部閉じ、まずは親指を立てる。すると親指の腹には7x1=7、次に人差し指を立てると、その腹には7x2=14.....全部開いた状態で今度は小指から閉じていくと小指の背には7x6=42.....こういう具合で合格しました。ポイントは左の手にだけ答えを書き、右手はあくまでも左手の指を立てたり閉じたりする補助として使うということです。嘘っぽくなくていいわけです。テストが終わり、上野正先生はクラス全員に言いました。「皆、聞きなさい。N君のように指を使うと、間違いが少ないんだ。見習いなさい」そりゃそうだ、指も使いようによっては役に立つ。仮性ボケのMさん、質問の答えになっているでしょうか?(M.N)

【ツッコミ】
上野先生、ごめんなさい。M.Nに代わって謝罪します。(次郎)

手紙の書き方は「直子の代筆」


九九かぁひらめき

私は何にしても、リズムるんるんで覚えるようにしてたわーい(嬉しい顔)

ノリっていうか。。。

これだと英語でも何でも簡単に覚えられるグッド(上向き矢印)

でもね、夕飯に何を食べたかなんてノリじゃ無理爆弾

だって毎日違うでしょexclamation&question

ま、同じだったら怖いけどモバQ

だからってカンニングはイカン目

大人になってからもクセになっちゃうかもしれないし。。。

え?なってるヤツもいるって??

そういうヤツの方が出世は早いってあせあせ(飛び散る汗)??

夢の無い事言ってくれるなもうやだ〜(悲しい顔)

誠心誠意頑張ってる人は、きっと見守っていてくれる人がいるからねかわいい

きっと・・・

それだけを信じて頑張ってる私でした晴れ



posted by Sandy at 19:28| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月16日

疲れた〜!!





今日は体調が悪化病院

昼頃には、もう家帰りたいと思ってもうやだ〜(悲しい顔)

でも、何が何でも今日中に仕事終わらせて、明日は実家でノンビリしたかったから頑張ったパンチ

ところが、私一人で仕事してるわけじゃないし。。。

ギリギリになっても終わりが見えない目

・・・ってなワケで、いない人たちに仕事を押し付け、強制的に休みにしちゃったグッド(上向き矢印)

知らん振りして帰宅電車

ケーキバースデー買って、実家でディナー&デザートレストラン

わずかばかり、幸せです揺れるハート

それでは本日の「非まじめ人生相談」

2006/9/16 0:00
【表題】
旦那

【相談内容】
旦那は優しいけどわがまま。気に入らないとすぐ態度でわかる。そのくせ私がふてくされるとやたらべたべたしてきて機嫌をとろうとする。どうしてもそんな旦那に強く言えない私は弱いのか?(A子)

旦那は援助交際を1度だけしたそうです。援助交際って、警察に通報したらどんな罰になるんですか?(B子)

同じような相談その他多数!

【回答】
日本語には「夫」という綺麗な言葉があるのです。おのろけで「旦那様」というならばまだ少しはましです。しかし自分の夫を「旦那」というのはとても私には耐えられません。確かに「旦那」は妻が夫を呼ぶときに使います。しかし「パトロン」や「ご主人様」という意味もあります。他人に自分の夫のことを「旦那」ということは私の美意識が許しません。それから子供を作るというのもやめてください。子供は授かるものです。日本語が得意でないこの私にここまで言わせるあなたたちは間違っている!と思います。そんな私の知人が通訳をはじめたころ、”Do you want to ・・・”を口語の”Do you wanna ・・・”といい、アメリカのお客さんから注意を受けたそうです。「ちゃんとした大人はこういう場でwannaなんていう単語を使っちゃいけない」こんな私の中学3年の国語の成績は5段階評価で3でした!山口和子先生、覚えていますか?(M.N)

【ツッコミ】
聞いた話によると、国語のテストは89点取って上位7%に入っていたにも関わらず3だったそうですね。普通は上位7%に入っていたら5が付くはずなのに......その事を担任に訴えたら「いいか、M.N、成績はテストの点だけじゃなく、普段の授業態度も考慮されるんだぞ」と言われたそうですね。なるほど、授業態度ですか。(次郎)

手紙の書き方は「直子の代
筆」



確かにねぇ、言葉って大切ひらめき

実は私も彼と喧嘩しちゃった爆弾

原因は、私が倒れたって心配してくれてるのに、連絡が少なくて理解が出来ないって怒られて。。。

でもね、救急なのに連絡できるわけ無いでしょexclamation&question

自分だって体調悪い時はmail tophone toもしてこないダッシュ(走り出すさま)

ま、お互い様だと思うんだけどね猫

今日は実家でノンビリして、怒りを抑えようっとぴかぴか(新しい)

じゃないと仲直りできないもんねるんるん

そんな私だから、相手を「旦那」なんて呼ばないし、呼べるくらいのしっかりした人だったら、私に我慢をさせないと思うし。。。

え?まだ怒ってるって??

大丈夫わーい(嬉しい顔)

一晩、十分眠って元気を取り戻せば決定exclamation

明日の朝には落ち着いてるもん揺れるハート

さ、早く眠らなきゃ眠い(睡眠)



posted by Sandy at 22:28| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月15日

少しづつ。。。





結局、2度も救急で病院行った爆弾

でもね、お医者さん曰く、

「徐々に傷みも引いてきますから。。。」

・・・徐々にってどれくらいなの〜〜〜exclamation&question

まるで私の我慢が足りないみたいもうやだ〜(悲しい顔)

本当に痛さで貧血まで起こしているっていうのにあせあせ(飛び散る汗)

仕方がないので、「一種の麻薬」といわれる「座薬」を貰って、ダラダラ寝て過ごしてます眠い(睡眠)

本当に良くなるのかな猫

信じる者は救われるって??

うーんダッシュ(走り出すさま)

明日も傷みに付いて報告しますねひらめき

それでは本日の「非まじめ人生相談」

2006/9/15 0:00
【表題】
憎たらしいことをいう元カレ

【相談内容】
1年以上ぶりに会った元カレ。相手からの電話でひょいと出向きましたが、会話の間に『ジィーッ』と見つめたまま何か言いた気です。でも、口を開けば憎たらしいことばかり言います。おもしろそうなので、連絡を取ってみようか迷ってますが一体、彼の心理状態はどんなもんなのでしょうか?(A子、29歳)

【回答】
A子さんから連絡を取らないほうが話は面白いです。そういう憎らしいことをいう男を安易に喜ばせてはいけません。(M.N)

【ツッコミ】
もしかして、面白さだけで回答を考えてませんか?(次郎)

手紙の書き方は「直子の代筆」


それって、まだ彼の事が好きキスマークなの?

なら、何も考えずに連絡すればいいじゃないmail to

面白そうってだけなら、また別れる失恋だろうから止めておいた方がいいと思うけどパンチ

それより新しい彼探した方が楽しい揺れるハート

・・・と私は思う手(チョキ)

それでも連絡したいと思ってるんでしょうハートたち(複数ハート)

憎らしい事言うくらいなら可愛いけど、何が原因で別れたかにも寄るから、それを思い出してみるのも決定exclamation

ロマンチックな秋だからグッド(上向き矢印)

楽しくなると良いねぴかぴか(新しい)

頑張っちゃいましょうパンチ



posted by Sandy at 19:26| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月14日

肝臓病??





今日は朝から体調最悪爆弾

会社で息ができなくなり、救急車。。。

・・・ってのは恥ずかしいので、タクシーで病院へ車(セダン)

病院病院慣れしていないので、キョロキョロ目

んで、やっとの事で診察たらーっ(汗)

どうも肝臓に細菌が溜まっていたらしく、抗生物質で散らしてしまえば決定exclamationとの事手(チョキ)

えぇ〜あせあせ(飛び散る汗)

肝臓には自信があったのになぁバッド(下向き矢印)

食事制限レストランも何もないとの事で、無事帰宅家

しばらくは抗生物質と共に、良い子にしてますひらめき

それでは本日の「非まじめ人生相談」

2006/9/14 0:00
【表題】
15万円の腕時計

【相談内容】
私の腕時計は15万円もしたのに、一日に5分も遅れます。私はどこにこの怒りをぶつければいいのでしょうか?(A子、27歳)

【回答】
ある男がバーで腕時計を気にしているので、近くの女性が聞きました。「待ち合わせ?」「いや・・この時計凄いんだ。君の心が読める。」「あら、じゃぁ何て出ているの。」「君、下着つけてない。」「うふふ、はずれ。その時計壊れてない?」「くそ!また2時間進んでいやがる。」こんな冗談を思い出しました。(M.N)

【ツッコミ】
その冗談、使える日が来ることを祈ってやみません。(次郎)

手紙の書き方は「直子の代筆」


いざとなったら、そういうウィットに富んだジョーク言える人って少ないのではないかしらexclamation&question

ま、受けられる女性もだけどモバQ

私は・・・相手に寄るかなぁグッド(上向き矢印)

それにしても、遅れてしまう時計。。。時計

困るよねぇパンチ

ま、値段じゃないとは思うけど、やはり時計ってのは正確に時間を計るものだもんねかわいい

毎日遅れているようじゃ意味がない爆弾

それとも、まさか遅刻の言い訳じゃないよねexclamation&question

怪しいダッシュ(走り出すさま)

そんな事がないように、毎日時計は合わせておきましょうねるんるん



posted by Sandy at 19:19| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月13日

きりたんぽ鍋☆





昨日は早めに帰り、準備万端、きりたんぽ鍋のディナーレストラン

後は酢の物と砂肝のガーリックソテーグッド(上向き矢印)

ま、料理って程のものでもないけどね〜あせあせ(飛び散る汗)

でも彼が

「感動したわ揺れるハート

・・・って、今までの料理は褒めてくれてないのに爆弾

発見したのは、手の込んだ料理するより「鍋」の方が好きだって事ひらめき

これからの季節にはラッキーるんるん

ある程度の具材を仕入れておけば、いつでも決定exclamation

楽勝ですかわいい

残念ながら、私の体調のせいでビール飲めなかったので、早く治して一緒に飲みたいってぴかぴか(新しい)

優しくされちゃったのでビックリ目

明日、検査の結果が出るから、報告しなきゃねmail to

それでは本日の「非まじめ人生相談」

2006/9/13 0:00
【表題】
ええ歳って幾つやっっ!

【相談内容】
もう、腹が立って腹が立って仕方ないんです!!なんでみんな馬鹿みたいに結婚したがんね〜ん!!!友人、知人、その他がアホみたいな笑顔で結婚報告しにくる度に腸にえくりかえるっちゅーねん!!しかも6年間も付き合ってる彼さえ「そろそろ結婚しよか〜」とか言うし!!結婚せんでもこんだけ続いとるんやっ!!贅沢言うなっっ!!さらに、それを相談した男友達さえ、「ほな、俺と結婚しよや〜」って、アホばっかしや!!わたしゃ、まだまだ遊び足りんっちゅーねん!!何が悪いっっ!!そろそろって何やっっ!!ええ歳って幾つやっっ!!!答えてみろっちゅーねんっっ!!!どあほっっっ!!!(A子、28歳)

【回答】
関西弁の女性が苦手な私です。(M.N)

【ツッコミ】

手紙の書き方は「直子の代筆」


「腹」じゃなく「腸」にえくりかえる。。。

関西ではそう言うのかぁダッシュ(走り出すさま)

今の病弱な私なら、どんだけのモンか判るわ病院

だって、座ってたり横になってるだけでも痛いからもうやだ〜(悲しい顔)

ところで結婚なんて個人の自由でしょ猫

別に他の人が何を言おうが関係ない台風

人の言うことが気になるのは、気にしてるせいじゃない??

したいって思う時が、結婚適齢期かもよわーい(嬉しい顔)

結婚してから遊んでも良いじゃないイベント

堅苦しく考えすぎたらーっ(汗)

・・・男遊びは別だけどねパンチ

それから、関西弁に慣れてきた私だけど、文章で書くと不思議な感じがするのねー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)

改めて、普通に書いてみたら解答してくれるかもよカラオケ



posted by Sandy at 11:45| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月12日

今日のデザート♪





体調悪く、「おかゆ」と「うどん」の生活。。。

もちろんタバコも吸ってない禁煙

にも関わらず、今日はおやつに。。。って、小川軒のレーズンサンドを貰ってしまったグッド(上向き矢印)

洋菓子は、出来るだけ食べないで下さいexclamation

お医者さんが言っていたのは水曜日だし、今日は大丈夫かな手(チョキ)

え?意志が弱いって??

だって〜、本当にこの3日間は「おかゆあせあせ(飛び散る汗)」ばかりだったのに、腹がたるんできたがく〜(落胆した顔)のはどうして??

折角の頂き物だし、また気を付ければ大丈夫よねかわいい

今日は身体が少し楽なのひらめき

普通の生活に戻せそうな気もするけど、もう少し辛抱かなパンチ

だから少しだけ「ご褒美揺れるハート

それでは本日の「非まじめ人生相談」

2006/9/12 0:00
【表題】
ファーストキス

【相談内容】
ファーストキスって何歳くらいまでに済ますもんなんでしょうか?そんな事を話題にするような歳じゃないんですけど、私はまだなもんで。いいかげん変人扱いされそうです。(A子、2?歳)

【回答】
そういえばアメリカの大学で教授が「デートの別れ際に男性が握手をしてきたらどう思う?」と聞いたことがありました。すると生徒は皆「気持ち悪い!」そう答えたのです。そういえばあるアメリカ人の学生にホモ疑惑が出てきたこともありました。理由は「デートの最後にキスをしなかったから」(ちなみにその学生は女好きでした)こういう例はいくらでもあげられます。そしてもうおわかりですね。そう、悪いのは男です。A子さんではありません。安心しましょう。変人と呼ばれようとも、天然記念物とののしられようとも、A子さんは堂々と生きていきましょう。そのことを自慢してもいいです。だって、悪いのは男のほうなのですから。(日本男児 M.N)

【ツッコミ】
取引先の大手芸能プロダクションで「M.Nさんのホモ疑惑」が出ていましたが、これで安心しました。だって「デートの最後にキスをしなかったら、ホモ」だとしたら、デートをしなければホモではないですから。(次郎)

手紙の書き方は「直子の代筆」


ファーストキスっていつだったかなぁキスマーク

産まれた頃にパパとしたような。。。

え?それじゃないってexclamation&question

でも、キスって「済ます」もんじゃないでしょ爆弾

だから年齢なんて関係ないし、雰囲気がどうとか、みんな考えすぎなんだと思うひらめき

ま、デートの別れ際に握手は考えられないけどダッシュ(走り出すさま)

でも、公衆の面前はヤバいよねたらーっ(汗)

先日、甥っ子たちと駅地下を改札まで歩いていたら、若いカップルが開いた扉の影でキスしてて。。。目

しかも抱き合っちゃってて。。。

子供だって見えちゃうんだから、せめて扉を閉めておいて欲しいパンチ

甥っ子たちも大きいので、「見た〜?」って言っただけで追求はしてこなかったけどね猫

日本人の男性のキスは爽やかじゃないよねふらふら

だからイヤらしくみえちゃうモバQ

困ったモンですバッド(下向き矢印)



posted by Sandy at 10:09| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月11日

お腹すいた〜!!





今日は天気が良かった晴れ

にもかかわらず、気分はブルーもうやだ〜(悲しい顔)

だって、未だに身体中痛いんだもんあせあせ(飛び散る汗)

しかも、胃に負担がかからないレストランしかしてないから、すぐにお腹が空いてしまうのだあせあせ(飛び散る汗)

胃が悪くなる事なんて考えられないバッド(下向き矢印)

ま、全て薬のせいなんだけど。。。

食べるのどころか、空気を吸うのも痛いの台風

なのに痩せないで太っていくって。。。納得いかないパンチ

デブ専の彼、探さなきゃ揺れるハート

それでは本日の「非まじめ人生相談」

2006/9/11 0:00
【表題】
線路のジャリ

【相談内容】
電車のレール部分はジャリで敷き詰められています。なぜジャリを敷くのですか?カラスがジャリでいたづらするじゃないですか。(A子、23歳)

【回答】
A子さん、物事はよく考えなくてはいけません。人に聞く前によく考えることが大切です。どうして線路の下には砂利を敷き詰めているかですか?あたりまえでしょう!それは線路の上に砂利があると、脱線するからです。やっつけ仕事で失礼しました。えへ。(M.N)

【ツッコミ】
砂利は防音のためだそうです(だから音を気にしない地下鉄では砂利がない場合が多い)。M.Nさんの足元にも砂利をひくとバイオリンの騒音も何とかなるのではないでしょうか。突っ込みもやっつけ仕事にしてみました。(次郎)

手紙の書き方は「直子の代筆」


ところで「やっつけ仕事」って??

なんか意味が違う気がするんだけどダッシュ(走り出すさま)

線路の下に砂利敷くと、何で騒音がしなくなるのかなぁ電車

地鳴りが砂利に吸い取られるとかexclamation&question

逆に更に響いちゃいそうな気もするけどたらーっ(汗)

そう考えると、ますます興味深いひらめき

私も少し勉強してみようかなぁ。。。って、当たり前の事??

すみません、勉強不足でバッド(下向き矢印)

まだ体調悪いままなんだもん犬



posted by Sandy at 19:35| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月10日

身体が動かない??





昨日、病院でもらった薬、きちんと飲んで寝たの眠い(睡眠)

ところが、今朝起きたら頭痛と吐き気とめまいと。。。

身体が動かないたらーっ(汗)

何とか起き上がって会社に行った電車

これって薬が効きすぎなのでは??

なにぶん、身体中が痛いモンで、お腹がすいてもご飯レストラン食べられなかったりするバッド(下向き矢印)

もちろん、自然と禁煙禁煙

お酒ビールも飲む気にならないなんて。。。

変じゃない??

もう1日様子見て、ダメだったら病院病院に電話しなきゃphone to

それでは本日の「非まじめ人生相談」

2006/9/10 0:00
【表題】
文字が逆に見える

【相談内容】
僕は文字が逆に見えることがあります。例えば24が42に見えたり、bがdに見えたりします。それが原因で恥ずかしい思いをすることがたまにあります。どうすればいいでしょうか?(A男、14歳)

【回答】
何を隠そう、この私もそうでした。しかし25歳を過ぎた頃から少しずつ改善していって、今ではほとんどその問題はありません。聞いた話によれば、大人になると治るらしいです。しかし子供の頃ほどではありませんが、私は今でも稀に文章を読み違えることがあります。例えば「オカマに逃げる香港人」という衝撃的な見出しを読んで驚いたのですが、じっくり読み返したらそれは「マカオに逃げる香港人」でした。ある時新聞を読んでいたら「未読、200メールで20秒03の日本新」とありました。未読メール200通を20秒強で読むなんて凄いと思ったら、それは「末続、200メートルで20秒03の日本新」でした(末続さんは陸上の選手だそうです)。ごめんなさい、不安を解消するどころか、心配事を増やしてしまったようです。でも大丈夫。こういうことは結構ネタにできて楽しいものです。(M.N)

【ツッコミ】
>25歳を過ぎた頃から少しずつ改善していって、今ではほとんどその問題はありません。その分他の所に問題が出ているような気が........(次郎)

手紙の書き方は「直子の代筆」


全てじゃないけど、人って結構、読み間違いあるよわーい(嬉しい顔)

誰かさんみたいなのは問題だけど爆弾

新聞とメモか読んでいても、間違えて覚えてたりして、後でハジをかくのよねふらふら

何度か繰り返すうちに、キチンと出来るようになるぴかぴか(新しい)

まだ小さいんだから大丈夫グッド(上向き矢印)

え?今どきの中学生は子供じゃないって??

いや、そういう話じゃなく、まだ順応性があるって事ひらめき

私の場合、今だって身体が順応できてないしモバQ

明日の朝は、きちんと起きられるかなぁ猫



posted by Sandy at 18:54| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

