2009年10月31日

天気いいよ〜♪





土日は行楽日和だって車(セダン)

天気予報も当たる事があるんだグッド(上向き矢印)

・・・ってくらいの、気持ち良いお天気晴れ

もうそろそろ紅葉もしてきただろうし、お弁当とか持って満月少し遠出したい時期だよね車(RV)

ま、私は仕事だけど。。。

それでも気持ち良いから、仕事もノリノリだよねるんるん

後は、盛り上がる話でもあれば良いんだけどあせあせ(飛び散る汗)

ま、贅沢は言いませんパンチ

見た目は元気なんだけど、身体が不調を訴えているのもうやだ〜(悲しい顔)

失礼な事に、みんな口を揃えて
「若くないんだからね〜。。」

・・・って。。。病院

どうすりゃ治るのか教えて欲しいくらい爆弾

ま、ノンビリ出来るのが一番なのかもねひらめき

それでは本日の「非まじめ人生相談」

2006/10/31 0:00
【表題】
話を聞いてもらうには

【相談内容】
最近できた彼氏とはとてもが仲良く、愛しあっています。私の誕生日が10月11日と聞き、「すごい、ビンゴだ」など言いながら、10月14日にプレゼントをくれたり、私の家族の名前を全く覚えていなかったりで、私の話を聞いていないみたいです。ふむふむとうなずいている時は特に聞いていないようです。私のことに興味がなくなってきたのでしょうか?これからも話を聞いてもらうにはどうしたらいいですか?(A子、28歳)

【回答】
私があることに集中しているときに話し掛けられると、頭はそのことでいっぱいなのに、不思議と機械的に返事だけはすることができます。話し掛けられていることはわかりますが、内容はまったく理解していないのに、とりあえず返事だけはできます。そしてそういうことはよくあります。しょっちゅうです。毎日のようにあります。しかし私の同僚は私のそういう行動パターンをちゃんと理解しているので、その時点で「返事だけで何も聞いていない!」と注意してくれます。そういうときは話に集中できるようになったあと、もう一度話を聞くようにしています。ですから彼が聞いていないな、と思ったら「話が聞ける状態になったら、教えてね。もう一度話すから。」といってあげましょう。ちなみに話を聞いていないにもかかわらず返事をするのは、返事をすることで会話を終わらせ、今まで考えていたことに少しでも早く集中したいからです。無意識にそういう行動を取っているのです。これが男というものです。覚えておきましょう。(M.N)

【ツッコミ】
>しかし私の同僚は私のそういう行動パターンをちゃんと理解しているので

最近はもっと進化して、聞いてない事を注意することもやめてます。弊社はIT企業ですので、連絡は全てeメールにしました。一つだけ問題があるとすれば、たまに読まずにゴミ箱に入れられることです。ちなみにM.Nと私の机の距離は2m弱です。(次郎)

手紙の書き方は「直子の代筆」


そういう事って良くあるたらーっ(汗)

本当に話聞いてないでしょって怒っちゃうけど。。。

面倒だったら、逢わなきゃ良いのに爆弾

私の彼も忙しいみたいで、逢う時間も作れない程もうやだ〜(悲しい顔)

一生懸命mail toはくれるんだけどダッシュ(走り出すさま)

だからイジけ気味なのかもモバQ

だったら、イジけるのも身体に悪いし、スッキリ逢わないexclamation×2

その間に体調を治して、元気復活しておくのだぴかぴか(新しい)

そしたらラブラブ揺れるハートもパワーアップするかもグッド(上向き矢印)

聞いてもらえる話が出来るようになるでしょカラオケ

良いアドバイスexclamation&question

なにしろ、実体験に基づいてますからわーい(嬉しい顔)



posted by Sandy at 10:33| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月30日

食欲が。。。





今朝は栗饅頭が朝食レストラン

昼は何とかカレーを食べたけど、夜はチョコ。。。

刺激物なら入るけど、甘いもの以外食べたくない状況あせあせ(飛び散る汗)

これって一種の食欲不振exclamation&question

それもそのはず。。

昨日まで食べ過ぎなくらい元気だったのに、今朝起きたら体調不良になっていたの病院

原因不明バッド(下向き矢印)

つまり、お腹が減らないのよたらーっ(汗)

え?ダイエットの絶好の機会だって??

そんな単純なもんかなぁ??

食欲の秋をどう乗り切ろうかって考えてたのに。。。パンチ

今夜、眠って起きたら治ってると良いんだけどねかわいい

そういう時って、普通、彼氏だったら飛んでくるよね??

でも、それでも仕事している私が信じられないって。。。

おかしくないexclamation&question

本当に愛されてるのか不安になってきたダッシュ(走り出すさま)

だから、余計に体調不良になっちゃうのかもひらめき

私ってば、可愛い揺れるハート

彼には恥ずかしくて言えないけど。。。

それでは本日の「非まじめ人生相談」

2006/10/30 0:00
【表題】
中学生の彼

【相談内容】
あたしは一ヶ月ほど前好きな人に告白しました。すると「俺も好きだけど中学生のうちは彼女はつくるつもりはない」と断られました。それでもあきらめなかった私はおとといまた告白しました。そしたら今度は「もう恋愛感情はない・・。」と。こんな男はもうあきらめるべきでしょうか?(A子、中学生)

【回答】
男は女よりも成長が少しばかり遅いので、しばらくすると彼からモーションがかかるかもしれません。私の同級生で、中学3年の時に生徒手帳に自分のモットーを書いているのがいました。「クール、女嫌い、そして強く」彼はかなり冷めていました。そして強くなるために空手を習っていました。(ただし通信教育)しかし高校生になるとだんだんと「女嫌い」の部分がなくなってきて、今ではPCの壁紙は水着の女性です。(M.N)

【ツッコミ】
>今ではPCの壁紙は水着の女性です。M.NのPCの壁紙は.....ああ、言えない、放送倫理コードにひっかかりそうだから。(次郎)

手紙の書き方は「直子の代筆」


初々しいぴかぴか(新しい)

そんな時代もあったはずなのに、どんな回答なのパンチ

お下劣極まりないexclamation×2

人生、押してもダメなら引いてみなってね手(チョキ)

上手に告白しないとねキスマーク

もう少し大人になってからでも良いけど、恋は駆け引きが重要ひらめき

変なオジサンの話なんぞ聞かず、自分なりに相手の事ムードを思いやっていれば、気持ちは伝わると思うよるんるん

無理せず、頑張れパンチ



posted by Sandy at 19:12| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月29日

今日の天気は??





今日は曇り曇り

少しだけ太陽も出たけどね晴れ

気分も曇り気味なのもうやだ〜(悲しい顔)

理由は何だかわからないけど、不安になっちゃって。。。

何が原因なんだろう爆弾

え?何が困るって??

不安を解消するには、甘いものが一番バースデー

・・・ってんで、何故かチョコとか飴とか止まらないのたらーっ(汗)

口に入れていると落ち着くのよキスマーク

ダイエッターなのにバッド(下向き矢印)

走っただけじゃ追いつかないくらい食べてるモータースポーツ

こうなったら、ギムネマとか飲むしかないけど、何か良いの知ってるexclamation&question

今夜は研究しなきゃグッド(上向き矢印)

それでは本日の「非まじめ人生相談」

2006/10/29 0:00
【表題】
最低だと思いますか?

【相談内容】
付き合って1年ほどの彼氏がいます。すごくいい人で、すごく好きです。でも私には20歳の頃にとても好きだった人がいます。将来子供ができてもいい思い出として彼のことを話すだろうという人です。その彼と最近関係をもちました。だからって何?って感じでしょう。私もだから?って思う。私のこと知らない人から客観的に見て、最低と思います?(A子、25歳)

【回答】
「お母さん、とっても好きだった人がいたの。でも彼はお母さんのことがあまり好きじゃなかったの。だからお付き合いはしていないんだけど、しばらくして一度だけ、相手をしてあげたのよ。素敵でしょう?」と、子供に正直にいうのでしょうか?それともこの相談メールのように(彼からすれば)下半身の欲求を満たしただけの出来事を、美化して伝えるのでしょうか?(M.N)

【ツッコミ】
今日はまた一段と厳しいなぁ。何かあったんですか?(次郎)

俺のことは放っておいてくれ!(M.N)


うーむ。。。

こういう事って、人には言わないものなのよパンチ

それを言うから馬鹿みたいにみえちゃうあせあせ(飛び散る汗)

厳しい意見で当然ひらめき

子供に伝えたい思い出って、意味がちょっと違う気がするexclamation

ところで彼には報告したのかしら??

出来ないなら、自分を正当化するのはやめればexclamation&question





posted by Sandy at 13:56| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月28日

穏やかな一日??





今日は急ぎの仕事は無くヒマ。。。

・・・のハズが、駆けずり回っていたってカンジあせあせ(飛び散る汗)

今日から出張飛行機の人と、明日から転勤になる人達の荷物の手続きとか手伝ってて。。。爆弾

ま、お礼って言うんで、甘いものバースデー買ってきてくれたり、気は使ってくれたけどねわーい(嬉しい顔)

久しぶりの「あんこ玉」揺れるハート

なかなか買う機会が無かったから嬉しいのだグッド(上向き矢印)

それだけでお腹いっぱいになっちゃったexclamation

みんなにも少しずつおすそ分けプレゼント

ダイエッターだから。。。

また寂しくなっちゃうなぁもうやだ〜(悲しい顔)

その分、明日はウォーキングくつ頑張らないとねパンチ

それでは本日の「非まじめ人生相談」

2006/10/28 0:00
【表題】
親友と浮気した彼

【相談内容】
高校時代からずっと信頼して付き合っていた友人が、半年前に私の彼氏とお泊まりで遊びに行ってた事が判明し、現在絶交寸前状態にあります。彼氏と友人はいわゆる元彼・彼女であり、しかも友人の方から振っていて、さらに私が現在の彼氏と進行している、という状況で「どぉ〜して別れた男とそういうことできっかね?しかも状況知ってたんだろ?あたしのことは友達って考えてなかったんかい!」と一方的に電話を切ってしまったのですが。前のようにしゃべれたらな、なんて思う今日この頃です。でも、まだ許せません・・・。ちなみに彼氏は親に紹介してしまった手前もあり、親を泣かせたくないので「一生わびてもらう」つもりで一緒になる予定です。でも、また似たような事をするのではと不安になります。どうしたらいいものでしょう?(A子、25歳)

【回答】
親を泣かせたくないので結婚しようとしているあなたの生き方は、100%間違っています。彼の浮気とか友達との関係は何とかなるかもしれませんが、この生き方だけはどうにもなりません。こういう生き方をしているあなただから、こんなことが起こるんじゃないかと、勘ぐってしまいます。(M.N)

【ツッコミ】
うんうん、生き方って大事ですよね。ね!、そんなM.Nさんに贈りたい言葉があります。「人の振り見て我が振り直せ」(次郎)

手紙の書き方は「直子の代筆」


バカじゃないのexclamation&question

っつーか、どうでも良い話爆弾

だって、親は子供の幸せ願ってるんだし、イヤなら事情を話せば良いじゃないexclamation×2

親のせいにして、本当は未練タラタラたらーっ(汗)

そういう女って計算高いのよダッシュ(走り出すさま)

全て上手くやるのは無理だし、浮気されても好きなら、全て許すしかないでしょかわいい

私は純粋に恋愛したいキスマーク

親のためじゃなく、自分の為に幸せ感じたいぴかぴか(新しい)

そういう恋愛させてくれてる彼に感謝揺れるハート

大事にしなきゃねひらめき



posted by Sandy at 18:53| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月27日

何故かムカムカ!!





相変らずワガママな同僚がいて、まるで自分中心に職場はあるみたいな発言までしちゃって。。。

勝手にすればパンチ

・・・って投げ出すには、他の子達が可哀想だしバッド(下向き矢印)

黙って我慢には限界があるあせあせ(飛び散る汗)

これは、何とか嫌がられてるって分かるようにしたいひらめき

何か方法あるかしらexclamation&question

なんて考えてると、自分が意地悪ばあさんになった気分もうやだ〜(悲しい顔)

でもね、あんまりムカムカすると太っちゃうから。。。

え?普通は痩せるだろうって??

だから〜、、、

私の場合は逆で、ヤケになってるつもりは無いけど、食べまくっちゃうのだ〜レストラン

あとお酒ビールも飲みまくりたらーっ(汗)

当然、太るんですね〜猫

落ち着く方法は無いかしら??

それでは本日の「非まじめ人生相談」

2006/10/27 0:00
【表題】
長い髪

【相談内容】
どうして世の中には髪の長い女性を好む男性が圧倒的に多いのでしょうか?(A子、31歳)

【回答】
誤解されて非難されることを承知の上で答えます。えーとですね、男はきれいな女性が好きなのです。でもいくら髪が長くてもきれいでないとだめなのです。いくら短い髪でもきれいな女性ならOKです。でもって、長い髪が似合う美女はそう多くはありません。こんなことを書ける私は、勇気があります。ほめて下さい。(M.N)

【ツッコミ】
M.Nさん、正直になりましょう。髪の長さとかきれいかどうかなんて本当はどうでもいいことでしょう。ちなみに私はショートカットが好みであることは妻にはナイショです。(次郎)

手紙の書き方は「直子の代筆」


私が髪をロングからセミロングくらいまでカットした時、彼は

「キレイになったよ揺れるハート

・・・って褒めてくれたよキスマーク

ロングが好きな男性が多いのは確かひらめき

でも、それはロングの女性が多いからなのでは??

好きになったら、どっちでも良いのよるんるん

そう言ってくれる彼を探す事をお勧めしまするんるん



posted by Sandy at 18:58| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月26日

言われちゃった。。。





昨日、仕事帰りに出張マッサージの面接行ったの車(セダン)

家から近いし、良いかなぁって。。。

面接はビックリするくらいのオバハンたらーっ(汗)

「うちのお客様はね、お金持ちが多いの。」

「そうですか。」

「癒してもらいたいって思う男性が多いから、見た目が大事!!」

exclamation&question

「いえ、年齢じゃないのよ。。でも、見た目。」

「。。。。。爆弾

「私厳しいから、比較とかされて傷つくと思うわよ。」

「無理なら仕方ないですね。」

「いえ、女として生きるっていうなら良いけどね。」

「いえ、結構です。」

「そうね、他に合った職場があるわよ。」

・・・って、まだ働くって言ってないし爆弾爆弾爆弾

まさか、あんなオバハンに言われちゃうとは。。。もうやだ〜(悲しい顔)

私って女っぽくないのかなぁバッド(下向き矢印)

こうなったら、ダイエット&女磨きぴかぴか(新しい)

ここまで馬鹿にされたら彼に悪いモンねグッド(上向き矢印)

頑張る目的が出来たよ手(チョキ)

それでは本日の「非まじめ人生相談」

2006/10/26 0:00
【表題】
浮気をしている夫

【相談内容】
実は夫が浮気をしています。夜中私が眠っていると思って一生懸命メールを打っているのです。いけない事と知りつつ気になって盗み見てしまいました。夫は非常に優しくまた子煩悩であります。でも裏切られたと知っているのに知らないフリをしているのはとても辛いです。夫の浮気は2回目なので(多分まだあるかも)以前のはごたごたしましたが、家族には悟られないようにどうにか元の鞘に収まりました。しかしもんもんとした毎日を送っています。どうしましょう・私は??どうか良いアドバイスを・・。(A子、37歳)

【回答】
ばれているとも知らずに夜な夜な一生懸命メールを書いているA子さんの夫は、かなり間抜けです。例え優しくて子煩悩でも間抜けです。以前浮気がばれたのに、また同じことを繰り返すあなたの夫は間抜けです。間抜けはいつまでたっても間抜けです。死ぬまで間抜けでありつづけるでしょう。A子さんからの反論、お待ちしております。(M.N)

【ツッコミ】
今日の回答は厳しいなぁ。もしかしてM.Nさんのトラウマ大爆発ですか?(次郎)

手紙の書き方は「直子の代筆」


浮気するのは何故exclamation&question

・・・って言うか、黙っていること無いと思うけどダッシュ(走り出すさま)

私だったら白黒ハッキリさせるスペード

遊びなら夜中にメールmail to打つこと無いでしょ三日月

家庭家が大事??

悶々としているのは、子供に悪影響雷

荷物まとめて実家に帰りなさい電車

それでも誤魔化そうとしたら、相手のご両親に報告するのねかわいい

結果はその後かなぁわーい(嬉しい顔)

頑張れパンチ



posted by Sandy at 19:16| 東京 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月25日

寒いのは季節柄??





今朝起きたら、窓は閉めきってあるのに寒い雪

確かに雨雨は降ってるし、季節的なものなのかしらexclamation&question

どうも、私には他の理由があると思う。。。

仕事は忙しいのに収入にならず、人間関係も上手く行かない爆弾

だから彼に頼りたいのに、今は愛犬犬が危篤だからって実家家に帰っちゃってるし。。。新幹線

この前ストレス解消しなきゃって病院病院で言われたばかりなのに、解消どころか溜めまくりなのだパンチ

うーん、困ったたらーっ(汗)

やっぱり運動して発散するかexclamation&question

体力には限りがあるしバッド(下向き矢印)

太極拳とかなら心休まるかグッド(上向き矢印)

微妙。。。かわいい

これが今日の天気のせいだけなら良いんだけど。。。ひらめき

明日も雨だけどね雨

それでは本日の「非まじめ人生相談」

2006/10/25 0:00
【表題】
本当に好き?

【相談内容】
お付き合いしている彼に「俺のこと本当に好きなの?」と聞かれました。私としては好きだから会うし、キスもするし、ちゃんと言葉でも好きと言っています。もちろん浮気もしてません。ちゃんと伝わっていると思っていたので、そんな事を聞かれてびっくりしました。さっき気付きましたが、以前お付き合いをしていた彼たちにも同じことを聞かれていました。私のどういうところが疑問に思わせるのか、直したいけどよく解りません。解りませんが、とりあえず一般に男性はどういうとき彼女は僕のことすごく好きなんだなあ、と思うのですか?宜しくお願いします。(A子、26歳)

【回答】
もうA子さんは26歳。それも今まで複数の彼氏がいた大人の女性です。そろそろ人間の心理がわかるようになる年頃です。いいですか、人はそのような質問をするときにはどのような回答が返ってくるのか、わかっているから聞くのです。も、もしかして私がどのように回答するのかをわかっていて聞いていますか?・・・・お願いします、のろけないでください。(M.N)

【ツッコミ】
この回答を書いた後、M.Nさんは涙を流しながら仕事をしていました。ちょっぴり可愛そうになりました。(次郎)

手紙の書き方は「直子の代筆」


その回答、私も聞きたかったなぁわーい(嬉しい顔)

でもね、私の場合は逆でバレバレだから揺れるハート

んで、いつしかウザがられ。。。

・・・って、落ち込んでるからラブラブキスマーク話出来ないの〜もうやだ〜(悲しい顔)

ノロけ話も聞きたくない耳exclamation

こうなったら、今夜は元気を出すためにニンニクたっぷりの料理レストランを作るのだパンチ

んで、彼が帰ってくるのを待つムード

私ってば愛らしいぴかぴか(新しい)

言葉にして言わなくても、好きだって伝わるでしょ目

え?ニンニクは違うだろうって??

ま、細かい事は放っておいてexclamation×2



posted by Sandy at 14:48| 東京 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月24日

降ってきちゃった??





今日も一日仕事してましたバッド(下向き矢印)

土日は、全然歩けなくて困るんだよね足

仕事しながらじゃ歩けないし。。。

その上、ずーっと座ってるからお菓子バースデーとか勧められちゃって、今日も「栗まんじゅう」を頂いてしまった爆弾

非常に美味しかったグッド(上向き矢印)

ダイエット中だけど。。。

ま、和菓子だから決定exclamationって事で良いかしらexclamation&question

そんな事してたら、何か雲行き曇りが怪しくなってきたがく〜(落胆した顔)

まさか雨雨降るのあせあせ(飛び散る汗)

天気悪化するのは、明日じゃなかったっけ??

うーん、こまったたらーっ(汗)

帰りが心配。。。

なんて、既に夕方くらいから降ってたらしい爆弾

小雨だから濡れて帰ります小雨

風邪病院引かない事祈っていてねひらめき

それでは本日の「非まじめ人生相談」

2006/10/24 0:00
【表題】
誰が払うのか

【相談内容】
一般的にホテル代は、男性が払うものだと思っていたのですが、これは男性によって違うのでしょうか?(自分が最近まで付き合っていた人は払ってくれていました)(A子、?歳)

【回答】
私の知人が金欠病のゲイから相談を受けました。

「いつも僕が金を払うんだ!」

そこで彼女が聞きました。

「で、あなたは受動的なの、能動的なの?」
「受動的」
「じゃぁ、あなたのボーイフレンドが全部払うべきよ!」

どうもそういうことらしいです。(M.N)

【ツッコミ】
いや〜ん、H!(匿名希望)

手紙の書き方は「直子の代筆」


どっちでも良いじゃない?

ホテルホテル代くらい、その時の状況で。。。

商売なら別だろうけどいい気分(温泉)

気になって仕方ないなら、自宅でって事にしてみたら??



posted by Sandy at 18:45| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月23日

お腹一杯♪





今日は仕事の前に、お腹が空きすぎて気持ち悪くなって。。。

だからパンを食べたのだレストラン

ローソンで売ってるソーセージパンかわいい

好きなんだけど、夜にしては食べすぎなのだあせあせ(飛び散る汗)

お腹一杯で仕事にならない爆弾

基本的に、私はビールナシの時は夕食は無いの手(チョキ)

でも、今日は異常にお腹空いちゃったがく〜(落胆した顔)

ま、仕事終わったら寝るだけだしね眠い(睡眠)

今日は肩凝ってるからマッサージ行きたい気もするが。。。

何でかって、昨日は彼が疲れてるっぽかったから、大サービスでマッサージしてあげちゃったのよね揺れるハート

甘えん坊さんだからキスマーク

ついつい頑張りすぎちゃったのかなexclamation&question

それで自分が凝ってたら仕方ないよねたらーっ(汗)

愛の力かなムード

それでは本日の「非まじめ人生相談」

2006/10/23 0:00
【表題】
着信音

【相談内容】
彼に未練は全くないのですが、付き合っていたときの彼の着信音と同じ曲を聞くとなんだか悲しくなるんです。なんでなんでしょう?(A子、18歳)

【回答】
そういう現象を条件反射とかパブロフの犬現象と呼びます。私も以前会社でバイオリンをひいていたら、社員が皆部屋から出て行きました。曲はドボルザークの「新世界より」第2楽章、「家路」です。ほら、下校時間が来ると流れる、あの曲です。
えっ?出て行った理由は他にあるって?(M.N)

【ツッコミ】
>えっ?出て行った理由は他にあるって?
はい、鼓膜を守るためです。(次郎)

手紙の書き方は「直子の代筆」


着信音携帯電話って言うか、音楽ってそういう事あるよねひらめき

パブロフの犬。。。

その表現はヒドいけどパンチ

何か思い出しちゃうって言うか、あるある・・・耳

当時流行っていた曲とか聞くと、あの時の彼は何しているかなぁグッド(上向き矢印)とか、、、

この時期だと、余計に感傷に浸っちゃったりしてぴかぴか(新しい)

ロマンチックですなぁハートたち(複数ハート)

カラオケカラオケとかでも、季節に寄って曲も変わってノリも違っちゃったりするでしょ雪

え?トシのせいだって??

そっか、若いから判りづらいのよexclamation×2

そのうち判るようになるから、大丈夫ですよ猫



posted by Sandy at 19:37| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月22日

お葬式





友達のお母様が亡くなられたのもうやだ〜(悲しい顔)

だから、今日はお葬式に行ってきましたバッド(下向き矢印)

寂しがってるだろうし。。。

・・・って、優しい気持ちで出かけたけど、聞いた事も行った事も無い場所だから不安でいっぱいたらーっ(汗)

果たして迷子にならないだろうかがく〜(落胆した顔)

心配なので、GPS代わりに会社の子にナビゲートしてもらったの手(チョキ)

何とか到着しましたひらめき

のどかな風景の中、タクシーでsoonってハズ車(セダン)

・・・結構遠かったのだダッシュ(走り出すさま)

往復で¥5,000かかってしまって。。。

なのに、あまり歩いてないのか、万歩計は進まず爆弾

夜は歩かなきゃねパンチ

それでは本日の「非まじめ人生相談」

2006/10/22 0:00
【表題】
秋になると別れを言い出す私

【相談内容】
私は現在不倫をしています。かれこれ三年経ちました。先のない将来に不安を抱き、彼に別れ話をしました。ところが去年も同じ時期にそんな話をしてたらしいのです。どうやら秋はどうしようもなく寂しくなって、人恋しい季節を感じてしまうらしく、彼に「また?」と思われてしまいました。結局関係は続いてますが、別れようと思ったのは季節なのか?別れられないのは情なのか?彼のことは好きだけど、今一歩踏み出せません。(A子、23歳)

【回答】
いいことを教えてあげましょう。あなたのように「別れようか、どうしようか」という、微妙なところで付き合い続けてくれる女性は、不倫相手の男性にとっては実にいいのです。だって、ほら、都合が悪くなればすぐに別れてもらえるでしょう?ですから毎年のように別れ話をして、彼に安心を与えてあげてください。あっ、それから、「今一歩踏み出せません」とありますが、もう十分踏み出しています。(M.N)

【ツッコミ】
M.Nさんは時々こういう突っ込みようのない見事な回答を書く事がありますね。とくに不倫がからむと回答の切れ味が増すような気がします。ええっと、何か暗い思い出があるのでしょうか?(次郎)

手紙の書き方は「直子の代筆」


不倫体質の人には、止められないんだろうなぁ。。。

別れたいって言って引き止めて欲しいんでしょパンチ

それで愛を感じるたらーっ(汗)

暗いなぁモバQ

秋だからって関係ないと思うけど犬

たまたま同じタイミングだっただけで、彼が覚えていたのもたまたまで、、、

もっと恋愛って幸せなもんだよ揺れるハート

折角若いんだし、もっと楽しまなきゃグッド(上向き矢印)

私なんか、喧嘩しても別れたいなんて思わないけどなぁ目

だって一緒にいるだけで幸せだモンキスマーク

彼は恥ずかしがって言ってくれないけどねムード

辛い恋・不倫は止めにしてexclamation×2

ロマンチックな秋なんだから、幸せ分かち合いましょうグッド(上向き矢印)



posted by Sandy at 19:21| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月21日

走ったよ〜!!





今日は会社の子が、どうしても早く帰りたいって電車

だから、かなりのダッシュダッシュ(走り出すさま)

移動も死ぬ気で走りましたよ〜〜〜!!

何とか時間に着いたのに、ありがとうの一言も無い爆弾

どういう神経してるのexclamation&question

そんな奴が子供育ててるって信じられないがく〜(落胆した顔)

ま、自分の事は棚に上げて、周りにはうるさい奴だし。。。

子供も可愛そうだなぁバッド(下向き矢印)

イライラしながら仕事してましたたらーっ(汗)

それにしても、久しぶりに走ったのだ手(チョキ)

既に、身体中が痛くなってる病院

若い証拠だねひらめき

え?単なる運動不足だろうって??

喜んでるんだから、余計な事言わないでパンチ

それでは本日の「非まじめ人生相談」

2006/10/21 0:00
【表題】
赤ちゃん言葉の彼

【相談内容】
彼と外出してると「離れて歩けぃ!」「寄るな!このパー子が!!」罵声を浴びせるのですが、二人きりになると私の胸から離れず、赤ちゃん言葉で「ちゅきでちゅか〜?(はぁと)」。また手をバタつかせては「いやーん。食べゆぅ〜♪」と毎回こんな感じです。彼の外づらと内づらの違いにびっくりです。男は皆、そうなの?(A子)

【回答】
そういう男と付き合っているなんて、びっくり。女性は皆そういう男性とお付き合いができるものなのですか?(M.N)

【ツッコミ】
M.Nさん、これが今流行の「ツンデレ」ってやつです。もう少し勉強しましょう。(次郎)
ツンデレは相談とは男女が逆のパターンを呼びます。次郎さんもっと勉強しましょう。(N山)

手紙の書き方は「直子の代筆」


まぁね、男って可愛いモンですわーい(嬉しい顔)

私は絶対的に年下好きだから、甘えてくれると嬉しいかも揺れるハート

外でもデレデレじゃ気持ち悪いけど。。。ふらふら

男らしく見える人って、本当は甘えん坊なんだよねかわいい

私の彼も、、、チョットそうかもキスマーク

何もしてくれなくて、でも暴君じゃなくて、
「やってよ〜揺れるハート」って。。。

可愛いでしょるんるん

たまに、
「甘えるな〜パンチ

・・・って言うと、イジけたりして。。。

あ、、、ノロけじゃないですあせあせ(飛び散る汗)

外出先では、結構、男らしいんですよ、ホントぴかぴか(新しい)

あ、、、またまたノロけじゃなく。。。

とにかく、男性は内と外では違うものなのだ猫

女性は大きな心黒ハートで見守ってあげるexclamation

だから上手く続けられるのだ晴れ

意外と、
「信じられないあせあせ(飛び散る汗)

・・・って言ってる人の方が、もっとキツいタイプなのでは??



posted by Sandy at 18:46| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月20日

食事記録!!





今日から食べたものを書くことにしたひらめき

書くだけダイエットペン

でも、すぐ書かないと忘れちゃいそうで。。。

面倒になっちゃうかなぁっふらふらて思ったので、彼にも一緒揺れるハートに書いてもらうことにしました手(チョキ)

報告しなきゃだから、忘れなさそうでしょグッド(上向き矢印)

え?嘘書いちゃダメだって??

当然でしょパンチ

今更、真実を書くって決まってるでしょかわいい

んで今日の結果exclamation

朝 : 残りのカレーを使ったリゾット(with チーズ)

昼 : 麻婆春雨、もやしとほうれん草と人参のナムル、冷奴(1/8)とご飯

間食: チョコレート2粒と歌舞伎揚げ1枚

夜 : アメリカンドック

どうかしらexclamation&question

昼は小鉢だから、どういう風に計算すればいいのかしらあせあせ(飛び散る汗)

確か、社食だからカロリー提示してあるはず猫

明日からはチェックしなきゃぴかぴか(新しい)

頑張って続くように祈っていてねムード

それでは本日の「非まじめ人生相談」

2006/10/20 0:00
【表題】
責任の取り方

【相談内容】
学校施設を管理している立場の者です。電気代の節約のため夜9時以降は敷地内の明かりを消したところ、近所から不審者・痴漢などの被害がでたら、誰が責任をとるのかという投書がありました。学校施設管理者の責任になるのでしょうか。(A男、50歳)

【回答】
おそらくもう30年近く公務員をやっていると思われますが、このような初歩的な質問をするのですから、まだまだ修行が足りません!このような場合、まず有識者と呼ばれている民間人を数名選びます。民間人であることが重要です。間違えても仲間の公務員を選んではいけません。元警察官が一人くらいいるといいかもしれません。そして数回の会合を持ち、彼らに結論を出させます。あなたは彼らの結論にしたがい、行動します。このようにすればA男さんは責任を回避することができます。そう、どんなことが起きようとも、あなたには責任はなないわけです。こういうことができるのは公務員の特権です。(M.N)

【ツッコミ】
ハッ!!、最近社内でやたらと会議が多いのはまさか何かたくらみがあるのでは。(次郎)

手紙の書き方は「直子の代筆」


文句言う人は、何をやっても文句言うでしょたらーっ(汗)

話し合いましょうって言っても何か言われそうな。。。

ま、電気代の節約ってのも税金モバQ

それを訴えてみるexclamation&question

・・・って言うか、学校の明かりが必要なほど、電灯の無い暗い地域なのかしら??

保護者の見回りとか。。。

いや、そういう文句を言う人は責任を持ちたがらないのよね爆弾

やっぱり話し合いしか無いのかなぁダッシュ(走り出すさま)



posted by Sandy at 19:04| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月19日

また検査!!





今日は病院で再検査爆弾

その後の経過ってヤツですねたらーっ(汗)

ま、検査だけなんで結果は後日なんですが。。。

恐いですね〜あせあせ(飛び散る汗)

んで、そのまま休もうかと。。。

無理だったので、即効、出勤しました電車

死ぬほど忙しいモバQ

検査後は体調悪くなるから、忙しくしている場合じゃないダッシュ(走り出すさま)

・・・って、ホザいていましたもうやだ〜(悲しい顔)

何とか終わらして、次の仕事新幹線

何故死なないんだろう。。。

自分でも不思議ですexclamation&question

それでは本日の「非まじめ人生相談」

2006/10/19 0:00
【表題】
結婚を隠している彼

【相談内容】
私の好きな人には奥さんがいます。彼はいつも出張先など、奥さんの目の届かないところから連絡をしてきます。電話ではいつも調子のいいことばかりを話し、時には甘えてきたりします。仕事で悩んでいる時に話を聞いてあげると、お前のおかげで助かったといってきます。私は彼が結婚したことを噂で知りました。彼は私がそのことを知っているとは思ってはいません。私も彼に知っているとはまだいっていません。こんな関係は早く断ち切った方がいいのでしょうか?(A子、21歳)

【回答】
彼が結婚していること以外になにを隠しているのか、このまま別れずにしばらく調査をつづけてください。何か新しいことがわかったらまた、連絡をください。楽しみに待っています。(M.N)

【ツッコミ】
悪趣味だなぁ、M.Nさん。でも俺も興味があるので調査報告を待ってます。(次郎)

手紙の書き方は「直子の代筆」


確かに面白そうるんるん

ただ、本人は精神的にも大変でしょバッド(下向き矢印)

思い切って、
「結婚したの知ってるんだけど?」

・・・って聞いてみるとかひらめき

何て答えるか。。。

いずれにしても、不倫好きなら別だけど、普通の恋をした方が良いと思うよ揺れるハート

落ち込む恋はダメ失恋

若いんだから、変な男は止めて、幸せな恋みつけましょぴかぴか(新しい)



posted by Sandy at 19:17| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月18日

ノンビリ気分☆





昨日は一日休みひらめき

彼が来たけど、彼も疲れ気味だから二人してダラダラ。。。

剣道の稽古の後で足が疲れてるんだってあせあせ(飛び散る汗)

ま、優しい私としてはマッサージしてあげましたよ手(チョキ)

当然、気持ち良くなって寝てしまう眠い(睡眠)

んで、仕方ないので私も眠る眠い(睡眠)

・・・ってワケですわーい(嬉しい顔)

そうなると夜三日月に目が冴えると思うでしょ目

夕飯レストラン食べたら、彼はまたすぐ眠っちゃって。。。

取り残された私は、スパイダーマン観てましたTV

たまには何もやらないのって良いねぴかぴか(新しい)

すっかりノンビリ気分グッド(上向き矢印)

彼が一緒だったから尚更かな揺れるハート

元気復活して、今朝も早くから仕事してますペン

それでは本日の「非まじめ人生相談」

2006/10/18 0:00
【表題】
景色

【相談内容】
小学生のころから気になっていたことがあります。なぜ、乗り物から見る景色は近ければ近いほど早く通りすぎ遠ければ遠いほどゆっくりと過ぎ去って行くのでしょうか。高校生のころなどは、笑われるのを覚悟で物理の先生に質問しにいきました。そうしたら先生は何やら難しい式やら図形などを紙に書き出して考え込み結局「わからない」ということをおっしゃっていました。物理の先生にも解けなかった、私の長年の疑問をM.Nさん、わかりやすく説明してください。お願いします。(A子、28歳)

【回答】
今1メートルの物差しと、100キロメートルの物差しがあるとします。あなたがその物差しの端を持ち、もう一方をこの私、M.Nが持ちます。(あぁ、なんてロマンチックな光景!)そしてあなたを中心に私が円を描くとします。1メートルの物差しの場合、1周するのはすぐです。でも100キロメートルの物差しの場合、1周するのにな、なんと、私は628キロメートルも走らなくてはいけないのです!何日かかることか・・・そういうことです。過ぎ去る速度は実は通常の速度ではなく、回転する速さだったのです。何の回転かって?景色を追う「目(または頭)」の回転の速さです。(M.N)

【ツッコミ】
物差しの長さが短ければもっとロマンチックなのにね。例え話なんだから20センチとかにすればよかったのに。(次郎)

手紙の書き方は「直子の代筆」


ロマンチックかぁハートたち(複数ハート)

今はノンビリ気分が抜けてないけどキスマーク

え?そんな話じゃない??

・・・失礼たらーっ(汗)

遠くの景色がゆっくりなのは、距離があるから電車

あと、乗り物のスピードもあるかな新幹線

同じ速度でその景色を通過する時、その場所までの距離とスピードによって、目目の疲れ方が違うモンねひらめき

だから、遠くの景色を見るのは目を使うけど眼鏡疲れないから良いって言うじゃないexclamation×2

そう言えば、私も久しく遠くを観てないなぁたらーっ(汗)

パソコンとか本とか。。。

近くばっかり爆弾

近くて良いのは「彼」だけだよねグッド(上向き矢印)

な〜んてダッシュ(走り出すさま)

いや〜、照れるなぁムード



posted by Sandy at 10:13| 東京 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月17日

チョコケーキ☆





今日は久々に彼が来るのだ揺れるハート

前に逢った時に、今日はカレーが良いって言っていたのに、昨日のmail toでは「得意料理」に変わってたあせあせ(飛び散る汗)

そんなぁちっ(怒った顔)

カレーって思ってたから考えてなかった爆弾

ま、今日はカレーにしちゃったけどレストラン

だけどね、実はチョコ好きな彼ぴかぴか(新しい)

デザートどうしようか考え中。。。

カレーの後チョコって、やっぱりヘビーだよねexclamation&question

ダイエッターとしてはパンチ

こういう時、愛キスマークを取るかダイエットを取るか。。。バースデー

迷うのだ〜たらーっ(汗)

それでは本日の「非まじめ人生相談」

2006/10/17 0:00
【表題】
大事にされているの意味

【相談内容】
彼氏を友達に紹介するときまって「大事にされてる」といわれます。大事にされてると私自身は感じないのですが、大事にされているとはどういう事をいうのでしょうか?教えて下さい。(A子、25歳)

【回答】
知らないでいたほうがいいです。(M.N)

【ツッコミ】
そうそう、「大事にされている」のがわかるのは「大事にされていない状態」の経験が必要です、ね、M.Nさん!(次郎)

手紙の書き方は「直子の代
筆」



そうそう、大事にされているから判らないのよわーい(嬉しい顔)

私もそう思うことにしたのるんるん

大好きだから寂しいって思うし、だから、もっと大事にしてくれればとも思うけど。。。

贅沢な悩みなのだムード

お互い社会人だったりすると、時間だって、なかなか都合つかないでしょもうやだ〜(悲しい顔)

でも、大丈夫ひらめき

そんな時間がお互いを育てるのだハートたち(複数ハート)

幸せじゃないかわいい

私も、幸せ感じちゃうのだ〜手(チョキ)



posted by Sandy at 13:46| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月16日

甘いもの♪





ダイエット中の私ひらめき

でも、甘いものは止められないのよねぇわーい(嬉しい顔)

眠くなってもチョコを一口キスマーク

そうすると元気復活するもんねパンチ

どうやったら止められるのか考えちゃう。。。

食べ過ぎなきゃ良いって言うけど、止まらないのが私の悪いところなんだろうなぁバッド(下向き矢印)

チョコの代わりになるものって何かあるexclamation&question

彼がいてくれたら我慢出来るかぴかぴか(新しい)

・・・でもね、残念ながらチョコ好きな彼なのですわーい(嬉しい顔)

二人して奪い合って食べちゃうたらーっ(汗)

だめだ、こりゃあせあせ(飛び散る汗)

それでは本日の「非まじめ人生相談」

2006/10/16 0:00
【表題】
許せる?

【相談内容】
TV等を見ていると、彼氏の浮気が発覚してもお付き合いを続けられる人がいますよね?私は許したいのに、許せない気持が出てくるのです。彼氏の浮気はどうしたら許せるのでしょうか?(A子、26歳)

【回答】
TV等を見ていると、彼氏の浮気が発覚してすぐに別れる人もいますよね?だからあなたは特別な存在ではないのです。(M.N)

【ツッコミ】
う、今日の回答は突っ込みようがないほど見事だ。この見事さを仕事に生かせればねぇ。昼寝中のM.Nを見ながらそう思いました。(次郎)

手紙の書き方は「直子の代筆」


彼氏の浮気は許せないって。。。

そんなの、当たり前じゃないパンチ

すぐに別れた方が身のためだねダッシュ(走り出すさま)

ま、私の彼は優しいし浮気なんてしないけどね揺れるハート

え?ヒマがないからだろうって??

そんな事無いもんグッド(上向き矢印)

明日は何レストラン作ってあげようかって考えてるんだもんるんるん

ラブラブで幸せな時は、浮気なんてしないでしょexclamation

だから、浮気されたって事はラブラブじゃないって事でしょ失恋

新しい恋探す方が良いってひらめき

世の中の女性は、恋愛上手にならなきゃですよ晴れ



posted by Sandy at 19:23| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月15日

連絡は。。。





海外とのやり取りmail toが多いせいか、時差のせいか、なかなか返信が来なくて困る時があるの爆弾

ま、日本に合わせろってワケじゃないけど。。。

今日も発送しようとしていた荷物について困ったがく〜(落胆した顔)

夕方近くまで返信mail to来ないんだもんバッド(下向き矢印)

イライラしても仕方ないダッシュ(走り出すさま)

・・・って事で、明日に回して今日は帰宅電車

昨日は眠れなかったから、いつもの倍疲れてるんだもん眠い(睡眠)

それでは本日の「非まじめ人生相談」

2006/10/15 0:00
【表題】
一目惚れ

【相談内容】
会社の先輩のいとこの娘さんとコンパをしたのですが、その人は自分の理想に近い女性で一目惚れして、3回目に2人きりで会いました。その日は楽しく過ごせ、帰った後にその女性から先輩の方にもっと素の部分が見たい、本心やで、というふうにメールが入ってきたらしい。しかしその後2回くらいメールをしたあと連絡が途絶えました。イヤなんやったらいってな、って入れても返事が来ません。どうすればいいのですか?教えて下さい!(A男)

【回答】
「イヤなんやったらいってな」っていうのがいけないような気がするなぁ・・・・ねぇ、女性の皆さん。(M.N)

【ツッコミ】

手紙の書き方は「直子の代筆」


ツッコミが無いので私からひらめき

女性も気を使ってるのよ、きっと。。。

でも、状況がわからないでしょ、メールの内容とか猫

何か悪い事言ってないexclamation&question

積極的な女性ばかりじゃないけど、2回のメールで返信が来なくなるって事は、何かあるに違いない失恋

ま、今日は疲れてるとかかもしれないけど、しつこかったりとか??

先輩に聞いてみて、
「判らないパンチ

・・・って言ったら、即、あきらめることをお勧めしますぴかぴか(新しい)

男だったら、終わりはカッコよくして欲しいからね手(チョキ)

そうすれば、すぐ新しい彼女が出来ると思うよ揺れるハート

がんばりましょうグッド(上向き矢印)



posted by Sandy at 19:14| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月14日

また一人。。。





今日は、来週から上海に転勤の人の最終出勤日もうやだ〜(悲しい顔)

お子さんの学年が替わるころまでは、単身赴任だってあせあせ(飛び散る汗)

ご家族も大変だねぇ。。。

先日の子に続き、今回も仲良くるんるん話してた人だから、私の中では結構ショックなのだバッド(下向き矢印)

海外部だから異動の多い部署なんだけどね飛行機

ま、仕事だから仕方ないんだけど。。。

その他の仕事でも辞める人が多くてたらーっ(汗)

不況だって話なのに、辞めて仕事とかあるのかなぁexclamation&question

チョット心配になっちゃいます台風

私も頑張らなきゃパンチ

それでは本日の「非まじめ人生相談」

2006/10/14 0:00
【表題】
手抜きと合理的

【相談内容】
合理的な人間と手抜き人間の異同について悩んでいます。快答はありませんでしょうか?(A子、28歳)

【回答】
何も考えずに手を抜くのが「手抜き人間」、いかに手を抜くかを考えるのが「合理的な人間」でしょう。また、合理的な人間は手抜きをしたことを自慢する傾向があります。ちなみに私はインスタントラーメンは丼に入れ、ポットのお湯を注ぎ、電子レンジで2分半温めて調理しています。鍋が汚れなくていいです。寝癖は濡らした帽子を電子レンジで温めて、それをかぶって直します。(M.N)

【ツッコミ】
合理的だかなんだか知りませんが、ラーメンライスを作るのが面倒という理由で、会社の炊飯器でチキンラーメン炊き込みご飯を作って皆に食べさせようとするのはやめてください。(次郎)

手紙の書き方は「直子の代筆」


どうでも良いけど、気持ち悪い爆弾

市販だから味は悪くないだろうけど、一人で食べていて欲しいメニューですなぁレストラン

「合理的」ってのは、理に適ってるって事だから、、、

チキンラーメン炊き込みご飯は理に適ってませんexclamation×2

だから「合理的」じゃないもんがく〜(落胆した顔)

私は最近「しじみ炊き込みご飯」に凝ってるのグッド(上向き矢印)

美味しいし肝臓にも良い揺れるハート

これぞ「合理的」ってもんでしょ手(チョキ)

素晴らしい快答ひらめき

え?自画自賛すぎるって??

うーん、誰かさんに似てきちゃったかなぁダッシュ(走り出すさま)



posted by Sandy at 19:11| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月13日

連休明けなのに??





普通の人は連休明けビル

晴れから会話が盛り上がってるところに出社電車

「あれ〜??少し見ない間に痩せた??」

・・・って、早すぎだろパンチ

サービス精神旺盛な営業マンのオジさんかわいい

出張飛行機から帰ってテンション高いんだから。。。あせあせ(飛び散る汗)

ま、私の場合、3連休中も仕事してたし、インフルエンザ対策でずーっとマスクしなきゃいけなかったからダッシュ(走り出すさま)

ひょっとして、マスクダイエットexclamation&question

小顔効果あるかもひらめき

こうなったら一年中マスクしてようかなグッド(上向き矢印)

それでは本日の「非まじめ人生相談」

2006/10/13 0:00
【表題】
反抗期

【相談内容】
12歳になる娘が最近反抗するようになりました。ちょっとしたことを注意しても、すぐに嫌な顔をします。どうすればいいのでしょうか?(A子、37歳)

【回答】
先日のことです。私の姪が「前髪を上げなさい!目が悪くなるわよ!」と姉に注意されると、姪は「またか!」というような顔をして、姉を無視しました。実はそれを聞いて私は母が姉にまったく同じことをいつもいっていたことを思い出したのです。そこで姪に「お母さんもおばあちゃんに同じことを言われていたんだ。だから、今のはおばあちゃんから注意されたのと同じなんだなぁ。」すると姪は「そうか、それじゃぁ、何を言われても普通に聞けるやぁ。」親子の関係の本質はここにあります。(M.N)

【ツッコミ】
親子の関係の本質より、男女の関係の本質の方を追求したほうがいいのでは。(次郎)

手紙の書き方は「直子の代筆」


反抗期って言うけど、親以外の話はキチンと聞けるんだよね耳

大人ぶりたいだけぴかぴか(新しい)

みんな、そんな時代を過ぎてきたのに忘れちゃうもんだねたらーっ(汗)

でも、成長してるって事だし決定exclamation

反抗したら、
「じゃ、自分で全部やってみれば?」

・・・って言ってみるとかわーい(嬉しい顔)

それで頑張れる子だったらスゴイ将来があるかもムード

え?親バカじゃないかって??

それも親だから感じる事で、子供を育てたことが無いと感じられないって言うのが寂しいバッド(下向き矢印)

その子が親になる頃には、きっと笑い話だよ手(チョキ)

反抗期、十分楽しめると思うけどなぁるんるん

羨ましいよ揺れるハート



posted by Sandy at 19:10| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月12日

変な電話が。。。





連休最終日のせいか、変な電話が多い電話

そんなに暑い晴れわけでもないし、気持ち良いくらいだから外出すればいいのに電車

鶏肉の照焼が、鶏肉臭かったとか。。。

当たり前なのではあせあせ(飛び散る汗)

そのうち、
「私は主婦ですから。。。」

・・・って、料理方法まで伝授されてしまった爆弾

なんのこっちゃexclamation&question

他にも、入院してる病院っていうからビックリしたら、病院内の店で買ったらしく、店で相手にされなくて架けてきたとか。。。

それって食べちゃいけなかったんじゃないのパンチ

病院で診察してもらって欲しいよダッシュ(走り出すさま)

今日は人がいるので、少し余裕で来たのにもうやだ〜(悲しい顔)

まったく落ち込んじゃう内容ばかりバッド(下向き矢印)

少し、散歩でもしたいなぁ足

それでは本日の「非まじめ人生相談」

2006/10/12 0:00
【表題】
手を握ってくれない彼

【相談内容】
半年お付き合いをしている彼が、手を握ってくれません!何かいい方法があったら教えてください。ちなみに彼は24歳です。(A子、22歳)

【回答】
私はある外人ファッションデザイナーの「とってもいいところを知っているから、行こうよ」という誘いで二人のモデルとともに、新宿2丁目にあるゲイバーへ行くことになりました。しかし言葉の問題か、それとも解釈の問題か、行き着いたところは男性の入場料は1000円、女性は4000円という「ゲイバー」でした。もちろんそのバーにはいっしょに行った二人のモデル以外、女性はいません。バーに入った瞬間にそこがどういうところか私なりに理解したつもりですが、モデルの二人はこの私に「これからトイレに行ってくるから一人で待っていてね!」と、私をからかいます。その場にいることじたいが私にとっては不自然なことであり、当然勘違いされて「男性」からの誘いや目線を感じます。そこで自己防御反応から私はそこにいたわずかな時間、ずっとモデルの手を握り、話し掛けてくる人には、「ぼ、僕の妻です」とこれまた非常に不自然な紹介をしていました。ですから一度デートにそういう場所へ行ってみましょう。きっと彼はあなたから離れないはずです。(M.N)

【ツッコミ】
>一度デートにそういう場所へ行ってみましょう。彼がそういった方面に目覚めたりして......ってまさか大丈夫ですよね、M.Nさん!(次郎)

手紙の書き方は「直子の代筆」


何もゲイバーに行かなくても。。。バー

女の子から言っちゃダメって決まりはないんだから、

「手つなごうよるんるん

・・・って、明るく言ってみるのが一番ぴかぴか(新しい)

恥ずかしがりながらでも、振り向いてくれるはずひらめき

あ、コレは実証済みですわーい(嬉しい顔)

私は手が大きいので、昔は手手(パー)をつなぐなんてあり得なかったけど、最近は、何気に幸せを感じちゃうのだキスマーク

引っ張ってくれてる気もして、嬉しいと思うよムード

え?恥ずかしいって??

大丈夫、ゲイバーに行くよりはマシでしょあせあせ(飛び散る汗)

手をつなぐのが無理なら、彼の袖口を掴んでみるとかかわいい

頑張れ〜手(チョキ)



posted by Sandy at 14:44| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

