2009年11月30日

ブルーな気分★





全く仕事が上手くいかない。。。

落ち込みまくってますもうやだ〜(悲しい顔)

ブルーなんだなぁバッド(下向き矢印)

こういう時に、彼からラブラブキスマークmail toきても、ウキウキるんるん答えられなくて。。。

え?落ち込み過ぎって??

まーね、こんな時もあるんですあせあせ(飛び散る汗)

ヤケ酒〜ってんじゃないけど、久しぶりに、バーボンソーダを作っていましたバー

氷入れないで作ると、飲みやすいし美味しいグッド(上向き矢印)

だって、ソーダが冷えてるんだもんかわいい

チョット気分良くなった揺れるハート

・・・って、単純わーい(嬉しい顔)

それでは本日の「非まじめ人生相談」

2006/11/29 0:00
【表題】
あなたとの結婚

【相談内容】
私はつい最近、精神的に大きなジャンプをしました。以前はアラニス・モリセットのストーカー女の歌しか歌えませんでしたが、今はキャロル・キングの ”Love Makes The World” を毎日歌っています。そして非まじめ人生相談に出会いました。私、あなたの回答をほとんどすべて理解できるし、いつも素晴らしい方だと思いながら読んでいます。昨日ふと思ったのです。「私は精神的に大人になってきた。将来結婚するならば相手の男性に尊敬できるような人を望む。もしかして、その相手は今のところM.Nさんしかいない!?」そうなんでしょうか。ちなみに私は着物が似合う、宇多田ヒカル似の26歳です。でも空っ風に吹かれて育ったので、ほっぺたが赤い。(A子、26歳)

【回答】
私を持ち上げるだけ持ち上げた直後に「そうなんでしょうか」というのはあまりにもひど過ぎます。それから「M.Nさんしかいない!」というところはストーカーの特徴でもあります。さらに私は着物が似合う女性に、泣かされた経験があります。それから空っ風ということは群馬ですか?これもいけません。以前群馬出身の美女に「Nちゃん、素敵な背広ね!」とほめられた直後、「でもどうしてNちゃんが着ると似合わないのかしら」と言われた思い出があり、やはりだめです。ごめんなさい。(M.N)
追伸 今日が命日のお母上様へ:まだ、僕は独身です。

【ツッコミ】
天国のM.Nさんのお母さん。こういう風に変な選り好みをするのがまだ独身である理由です。(次郎)

手紙の書き方は「直子の代
筆」



卑屈になっちゃう時ってあるよねひらめき

私も、彼とラブラブ揺れるハートって言いつつ、お互い忙しくて逢えなかったりすると寂しいからイジけちゃうたらーっ(汗)

仕事持ってるんだから、仕方ないんだけど。。。

何でもっと一緒にいられないのかとか思うなぁムード

でも、相手にその思いを強請するのも嫌じゃないexclamation&question

・・・って言うか、逆に強引なのは困るもんダッシュ(走り出すさま)

余計なことばかり考えちゃって、どうすりゃ良いのとかって思って更にイジける。。。悪循環爆弾

素直になれば良いのに〜って自分でも思うぴかぴか(新しい)

んじゃ、どういう風に伝えるのexclamation

悩んじゃう今日この頃の私でした〜猫



posted by Sandy at 23:08| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月29日

チョコレート♪





一昨日の飲み過ぎにより、昨日は夕飯抜き手(チョキ)

TV観ながら我慢。。。

頑張ったわーい(嬉しい顔)

今朝は早起きして長風呂いい気分(温泉)して汗かいて・・・

ランチは外出出来ないから、お弁当作りレストラン

もちろんヘルシーさ重視目

私ってばエライひらめき

・・・って、そこまでやったのにチョコ食べちゃう私たらーっ(汗)

甘いものって言うと、飴よりチョコぴかぴか(新しい)

好きなんですよねグッド(上向き矢印)

でもね、先日、彼がドクターストップでチョコとお酒止めたのあせあせ(飛び散る汗)

好きなのに。。。頑張ってるのだひらめき

忘年会ビールシーズンなのに、チョット尊敬ムード

私も一緒に止めた方が良いのかなぁ??

長い目で見ればダイエットに効果ありそうだし。。。

え?無理だろうって??

他にストレス解消法があればなぁ。。。晴れ

誰か教えて〜〜〜exclamation×2

それでは本日の「非まじめ人生相談」

2006/11/28 0:00
【表題】
いい恋愛

【相談内容】
生きていくのが辛くてイヤになってしまいました。原因は失恋。不倫というかなわぬ恋でした。またいい恋愛ができるかな・・・もう、何するのもイヤになってしまい、ずっと布団に入っていて目がさめなければいいのに、なんて考えてしまいます。生きがいがほしい。(A子)

【回答】
またいい恋愛ができるかな、だって?できるわけないでしょう!不倫をしてその恋にやぶれて、「目がさめなければいいのに」と思っているのに、「いい恋愛」だって?あなたの感覚が私にはわかりません。出直しましょう。(M.N)

【ツッコミ】
今日の答えは厳しいですね。朝食のカップラーメンが1.5倍じゃないやつで、お腹がすいてるのでしょう。(次郎)

手紙の書き方は「直子の代筆」


不倫体質の人っているよねexclamation&question

悲しいかな、そういう人は同じような人を好きになっちゃうの失恋

実は、私の友達でもいるのだたらーっ(汗)

好きなタイプはいろいろだけど、やっぱり既婚者の方が落ち着いて見えるから「大人」って思っちゃうのかもねひらめき

でも、自分の事を見直してみて眼鏡

好きな人とは一緒に「大人」になっていくものでしょ揺れるハート

「楽」を求めるからダメなのだパンチ

恋愛って楽しいばかりじゃ続かないから。。。

ショックを受けている今だから、自分自身を振り返る良いチャンスかわいい

恋愛ばかり考えてないでexclamation

新しい自分を発見できたら、きっと、生きがいも見つかるよるんるん



posted by Sandy at 10:06| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月28日

盛り上がり☆





今週は輸出船の関係でイライラ続き。。。爆弾

「スッキリしに行こうよビール

・・・とのお誘いで、仕事切り上げて大盛り上がりカラオケ

楽しかった〜グッド(上向き矢印)

仮装カラオケまで行っちゃったるんるん

でもね、朝晴れになって現実に戻り。。。

・・・落ち込む私もうやだ〜(悲しい顔)

どうしても仕事が適当なヤツは許せないパンチ

ま、この土日で仕切りなおしだねひらめき

違う仕事でリフレッシュ??

無理かなぁたらーっ(汗)

それでは本日の「非まじめ人生相談」

2006/11/27 0:00
【表題】
身長がほしい!

【相談内容】
私は26歳の立派な大人の女性です。どうしても欲しいものが一つあります。それは身長。どうしてもモデルのようなスタイルになりたいのです。大人になってから身長が伸びる例はやはり無いのでしょうか?(A子、26歳)

【回答】
立派な大人ならば可能なことと不可能なことを冷静に判断しましょう。さらに世の中の賢い人々は短所を生かすものです。例えば7、8年前「プッチンプリン」のCMに出ていたスキャットマン・ジョンさんは吃音を逆手にとって独特の歌い方を開発し、アルバム「スキャットマン・ワールド」を日本だけで200万枚売りました。詳しくはこちらをご覧ください実に格好がいい人生を送った人です。(M.N)

【ツッコミ】
では具体的にA子さんは何をすべきなのでしょうか?やはり一時M.Nさんが愛用していたシークレットブーツでしょうか?(次郎)

手紙の書き方は「直子の代筆」


モデル体系は憧れるよねぴかぴか(新しい)

でも、身長は。。。

そこまで大きくならなくても良いのではexclamation&question

ハイヒールくらいで決定exclamation

スタイルが良く見えれば良いじゃないですか手(チョキ)

それとも単に身長が高くなりたいのかしら??

でもねぇ。。。

やっぱり子供の頃から矯正しないと無理でしょダッシュ(走り出すさま)

背が高い人も悩みはあるみたいだしあせあせ(飛び散る汗)、どちらにしても自分の良い所を伸ばした方が早いしお得ぴかぴか(新しい)

頑張りましょグッド(上向き矢印)



posted by Sandy at 15:57| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月26日

疲れた。。。





今日は一日中バタバタダッシュ(走り出すさま)

死にそうですモバQ

それもこれも、お金がらみだから。。。

え?自分の事かって??

違いますってあせあせ(飛び散る汗)

会社関係だから困ってるんですもうやだ〜(悲しい顔)

私が怒ったところで、関税とか各国の事情があるからたらーっ(汗)

ま、今日は家に帰ってきちゃったから電車

明日ゆっくり悩もうひらめき

それでは本日の「非まじめ人生相談」

2006/11/26 0:00
【表題】
保安官

【相談内容】
保安官と警察官ってどうちがうんですか?(A子、19歳)

【回答】
保安官にお世話になったことがある、M.Nです。さて、アメリカの保安官と警察官の違いですが、保安官は選挙で選ばれます。一方警察官は日本と同じように職員として採用されます。ちなみにその保安官にお世話になったとき、私は囚人3人と食事をしました。クリスマスによく食べる、鳥の骨付きもも肉が昼から出て、アメリカの囚人は贅沢だなぁ、と思いました。(M.N)

【ツッコミ】
根本的な疑問になって申し訳ないのですが、はたして「保安官と警察官ってどうちがうんですか?」という質問は人生相談なんでしょうか?M.Nさん。(次郎)

手紙の書き方は「直子の代筆」


確かに、「人生相談」じゃなくて「質問」だよねかわいい

だけど面白いわーい(嬉しい顔)

保安官が選挙で選ばれるって知らなかったからグッド(上向き矢印)

んじゃ、政治家と一緒だねexclamation×2

地元に根付いているって事で、有名人だったりするのだ晴れ

大したタイプじゃないんだけど。。。

いや、失礼あせあせ(飛び散る汗)

今度行ったら、よーくチェックしてみなきゃね目



posted by Sandy at 19:09| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月25日

ドタキャン!!





今日は久々に早く帰宅電車

折角飲みにいこうと思っていたのに、ドタキャンされた爆弾

ま、携帯電話携帯忘れた私が悪いんだけどねバッド(下向き矢印)

仕方ないので家で一人宅急便プレゼント待ちかわいい

岩盤浴のセットを頼んでいたのだひらめき





これから寒くなる雪けど、暖かくいい気分(温泉)していられそうだしねるんるん

ヒーターより効きそうでしょわーい(嬉しい顔)

寒がりの私も助かるかも〜ハートたち(複数ハート)

結果は、また後日、報告しますねひらめき

それでは本日の「非まじめ人生相談」

2006/11/25 0:00
【表題】
彼女はいるのか

【相談内容】
まじめに答えられると恥ずかしいのですが、メールします。ある女の子を好きになってしまったのですが、彼氏がいるか全くわかりません。どうやったらわかるのでしょうか?その女の子とは月に3回ほどしか行かないバイト先で会えるのですが、話しができるのはタイムカードを押すときに粘って1分程度です。ちなみに、1年前くらいから働いているものの話しをし始めたのはここ3ヶ月ほど前からです。適当なアドバイスが欲しいです。(20歳、男)

【回答】
「彼氏いるの?」と聞くほうがこういう相談をするより恥ずかしくないはずです。ちなみに、彼氏がいようがいまいが、たいした違いはないというのが「恋の達人」である私の知人の意見です。そいういえば鹿児島を訪れたときのことです。そこで会った「美穂の旅」の会員数人と食事に行ったのですが、そこにいた鹿児島男児が前に座った素敵な女性に聞きました。「彼女とかいますか?・・・じゃなくて、彼氏とかいますか!?」(M.N)

【ツッコミ】
ちなみにM.Nさんに「彼女いますか?」と聞くのは時間の無駄である上に、人を傷つけることになりますので禁止です。(次郎)

手紙の書き方は「直子の代
筆」



「彼氏いるの?」

・・・って聞かれたらexclamation&question

普通、マジで答えるかなぁあせあせ(飛び散る汗)??

チョット好みのタイプだったら考えるかもわーい(嬉しい顔)

でも、どうでもいい相手だったら「ま〜ね〜」で終わりダッシュ(走り出すさま)

いずれにしても、そんな事聞くより、バー誘った方が判りやすいと思うけどぴかぴか(新しい)

だって、彼氏がいようといまいと嫌だったら付き合わないでしょexclamation

うん、判りやすいひらめき

クリスマスクリスマスも近いし、思い切って言っちゃえ手(チョキ)

ラブラブ揺れるハートになれたら良いねるんるん

頑張るのだグッド(上向き矢印)



posted by Sandy at 19:21| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月24日

カレンダー





今朝、出勤したら山のようなカレンダーメモ

そんな時期なのねぇあせあせ(飛び散る汗)

海外にも直接送ってくれればいいのに、何故か私の部署経由飛行機

大変なのよ爆弾

何部づつって発注だから、仕分けして、それから発送手続き。。。

・・・って、私の仕事じゃないでしょパンチ

どうして誰も手伝わないかなぁexclamation&question

お陰で、この時期は手手(パー)が痛くて、痛くて。。。もうやだ〜(悲しい顔)

乾燥して切れちゃったりするんだからたらーっ(汗)

折角、昨日のコルテオ観てハイテンションだったのにバッド(下向き矢印)

ま、遊びだけどね演劇

これだけ手が切れて痛い状態なのに、インフルエンザ予防として消毒をしなきゃいけない。。。

マジで痛いんですけどモバQ

明日は手袋でもして仕事しようかなぁ手(チョキ)

それでは本日の「非まじめ人生相談」

2006/11/24 0:00
【表題】
仕事にならない

【相談内容】
29歳女です。私は仕事中に「非まじめ人生相談」にアクセスしてます。今日もとても忙しいけど、一度出した私の悩み相談が載ってるか気になって開いてしまった・・・そうやって、私の仕事は中断してしまう。それが最近の悩みだ。(A子、29歳)

【回答】
これで悩みは解決されました。お仕事をつづけてください。(M.N)

【ツッコミ】
>お仕事をつづけてください。
M.Nさんも仕事して下さい。納期は明日です。(次郎)

手紙の書き方は「直子の代筆」


それって悩みなの??

微妙ですが。。。

でもね、応募したりした結果って気になるよねひらめき

抽選が1回じゃなくて何度かあると、今回はずれても次回。。。的なカンジで何回もチェックしちゃうexclamation×2

いつまでだったかは忘れちゃうんだけどねかわいい

んで、必要なくなった宝くじとか、妙に溜まってたりして。。。

え?宝くじは捨てろって??

あれって、「はずれ」でも何回か抽選するんだよグッド(上向き矢印)

問題は、どこ見てチェックすれば良いのか知らないってだけで。。。

あまりに溜まり過ぎて、最近は買わなくなっちゃったけどねあせあせ(飛び散る汗)

今年は久しぶりにラブラブ揺れるハートな一年だったし、ひょっとしてラッキーな時期かもだから、年末ジャンボ、買ってみようかなぁムード



posted by Sandy at 19:10| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月23日

感動してます☆





今日はコルテオ手(チョキ)

見に行ってきました目

何か軽々と凄いことやっててビックリあせあせ(飛び散る汗)

本当は彼とラブラブ揺れるハート・・・って思ってたけど、すっかり忘れて魅入っちゃいましたわーい(嬉しい顔)

意外と失敗もしてたけど、何気にショーになってるから、全然気にならないのexclamation

家にも欲しいなぁって思うトランポリンベッドひらめき

ま、彼は
「天井が足りないだろうたらーっ(汗)

・・・って言ってたけどダッシュ(走り出すさま)

そう言えば、トランポリンってエクササイズにもなるもんねぴかぴか(新しい)

この冬はトランポリンダイエットかなぁexclamation&question

それでは本日の「非まじめ人生相談」

2006/11/23 0:00
【表題】
誘惑に勝てるか

【相談内容】
妻がいる男性が、酒の入った拍子にあとくされのなさそうな女の子に誘われた場合、何%くらいの人がその女性と関係を持つでしょうか?(A子、27歳)

【回答】
ほとんど100%です。しかしそういう幸運に恵まれる男はそう多くはいないので、世の中そこそこバランスが取れているのでしょう。(M.N)

【ツッコミ】
私の場合は200%です。(次郎)

手紙の書き方は「直子の代
筆」



そうなのか〜exclamation&question

あとくされ無さそうだと関係持っちゃうの??

それって嫌だなぁパンチ

まだ、気に入ったから。。。って理由の方が許せるかもバッド(下向き矢印)

商売女なら良いだろうってのと一緒だもんね爆弾

え?それは決定だって??

彼だったら嫌だモンもうやだ〜(悲しい顔)

だから、確立100%は訂正して欲しいなぁたらーっ(汗)

だって。。。信じちゃってるから揺れるハート

まだまだ甘い関係なんですバースデー



posted by Sandy at 19:53| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月22日

久々のライブ♪





仕事の後、久々にライブカラオケ行ってきました電車

セッションだと言っていたから、期待はしていなかったけど。。。

結構、年配の方達がインディーズを演奏してました演劇

・・・とは言え、ゆっくりめだったけどたらーっ(汗)

でも、久しぶりなので楽しかったるんるん

いきなり復活して、ハジけちゃうのも疲れるしダッシュ(走り出すさま)

うん、丁度良かったひらめき

問題は、帰宅家するのに電車が無くて待たされた事爆弾

まだ早い時間だったのになぁ三日月

次回行くなら、もう少し近くが良いかなぁ車(セダン)

それでは本日の「非まじめ人生相談」

2006/11/22 0:00
【表題】
学歴

【相談内容】
私は21才の社会人です!一応短大出てるんですけど彼氏は19才の中卒!うちの家系はみんな大卒。父は歯医者。親戚も医者や歯医者ばかり。私と彼氏は結婚をするつもりですが、親にはまだ話してないし、付き合っていることさえもいっていません!やっぱり親は学歴を見るのでしょうか?怖くていうことができません!ちなみに私は一人娘です!(A子、21歳)

【回答】
学歴は自信のない人にとっては重要です。自信がある人、能力のある人にとってはどうでもいいものです。しかし普通、親は娘の結婚相手を見るときにその人の能力だとか人間性を疑います。唯一信じられるのが家柄だとか学歴、就職先のように評価がある程度客観的にわかっていることです。ですからあなたのご両親が平均的な親ならば当然学歴を気にするでしょう。この話で思い出しましたが、私が高校受験にすべて失敗した直後、弟が近所の床屋さんに行かなくなりました。理由を聞くと、「お兄さんはどこの高校に決まったの?」と聞かれるのが嫌だからと答えました。本人がいくら平気でもまわりは本人以上に気にするもののようです。ちなみに高校にいけなかった私は当時、ばら色の人生を送っていました!!!楽しかったなぁ(遠い目)(M.N)

【ツッコミ】
その後米国に留学し、気に入らない寮長の部屋を目張りして鮫を放流するとか、そりの合わない同級生の郵便受けに「ピザの宅配でーす」と小声でつぶやきながら、食べ残しのピザを投函したり......というばら色の生活だったわけですね。(次郎)

手紙の書き方は「直子の代筆」


なんだかんだ、彼女本人が一番気にしてるのよねパンチ

親のせいにしてるけど。。。

ま、文章見てたら解かる気もするけどねひらめき

親も親戚もみんな「大卒」で、自分だけ「短卒」なのねあせあせ(飛び散る汗)

んで、自分のコンプレックスだったんだがく〜(落胆した顔)

彼はどう思っているんだろう??

気にしている様なら分かれた方が良いよパンチ

だって、学校は年をとってからでも行けるけど、気にしているって事は努力する気が無いって事だもんあせあせ(飛び散る汗)

そんなヤツは結婚しても同じモバQ

何かにつけて逃げるから飛行機

お互いに自信が無い同士が一緒になっても仕方ないでしょダッシュ(走り出すさま)

もう少し自分に自信がついてから、改めて考える手(チョキ)

そうすれば「親が・・・」とか言わないよ、きっと晴れ



posted by Sandy at 12:21| 東京 ☁| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月21日

良い天気でした♪





昨日までは寒かった台風

でも、今日は一日良い天気晴れ

問題は、1歩も外出しなかったって事かなもうやだ〜(悲しい顔)

仕事と研修で、お昼レストランすら食べるヒマも無く、やっと何か買いに行こうかと思ったら、外は既に暗くなってるたらーっ(汗)

折角の日の光を浴びられなかった爆弾

んで、明日はまた雨らしいから。。。

何か寂しい失恋

こういう時、彼が慰めに来てくれたらなぁキスマーク

え?甘いって??

ま、お互い忙しいので無理だけど、夢くらいは見させてムード

それでは本日の「非まじめ人生相談」

2006/11/21 0:00
【表題】
迷える看護婦

【相談内容】
私の兄は中途半端にアグレッシブな性格です。「殺してやる」が口癖なのに、「でも、殺した所で俺に何のメリットもない」と言ってみたり。「女はガツガツしない方がいい、叙情的でいいんじゃない?!」と言うくせに「常に危機感を持って生きろ」「戦える準備をした方がいい」なんて矛盾した事をいいます。私は、詩人になった方がいいのでしょうか?格闘家になった方がいいんでしょうか?とりあえず、看護婦をしています。(A子)

【回答】
ご相談のメールを読んでかれこれ30分間も面白い回答がないか考えています。でも諦めました。一番面白いのは貴女のこのメールだと気がつきました。(M.N)

【ツッコミ】
>一番面白いのは貴女のこのメールだと気がつきました。
今回は同意!(次郎)

手紙の書き方は「直子の代筆」


「とりあえず」看護婦をしてはいるものの、お兄ちゃんの言葉が気になる様子。。。

つまり、興味があるのかもひらめき

看護士も力のいる仕事パンチ

ま、一種の戦士ではありますが。。。あせあせ(飛び散る汗)

いろいろな患者さんを診ていると、感動する場面かわいいもあったりするだろうから、その感動を詩にしてみるとかグッド(上向き矢印)

そう考えると、結構、繋がるかもねぴかぴか(新しい)

面白いわーい(嬉しい顔)

お兄ちゃんのお陰で、いろんな自分が見えてくる目

それって幸せだよねグッド(上向き矢印)

私も優しいお兄ちゃん欲しかったなぁハートたち(複数ハート)

チョット羨ましいお話でしたexclamation



posted by Sandy at 18:37| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月20日

幸せです♪





今日はね、実は今の彼と初めて逢った日ぴかぴか(新しい)

ま、平日だし逢えないなぁって思ってたの。。。

結果は・・・逢えなかったけどバッド(下向き矢印)

でもね、ビックリする事があせあせ(飛び散る汗)

何とexclamation

彼は覚えていてくれたみたいで、
「逢えなくてゴメン。。」

逆に、言葉だけでも嬉しくて、チョット幸せ揺れるハート

今まで黙ってたくせにグッド(上向き矢印)

今日、仕事でイライラしてたんだけど、お陰でふっとんじゃった手(チョキ)

・・・っつーか、今、眠れないくらいムード

もう少し、幸せに浸ってたいなキスマーク

それでは本日の「非まじめ人生相談」

2006/11/20 0:00
【表題】
女性教師と男子学生

【相談内容】
私は高校教師です。先日生徒達から「生徒との恋愛や結婚を考えられるか?」という質問をされ、「できない」と答えました。理由は「世間体が悪いから」です。すると生徒達は「そんなの気にするのはおかしい」と言うのです。私としてはかなり真面目な回答だったのですが、おかしいでしょうか?だって女性教師が男子生徒とそんなことになったら、世間様に顔向けできませんよねえ?(A子、30歳)

【回答】
以前、この非まじめ人生相談がタレントの三宅祐司さんを総合司会に迎えてバラエティー番組になったときのこと。私はスポンサーのCMもいろいろと考えました。そしてカフェインがたくさん入っている炭酸飲料BAWLSのCMのシナリオを考えたのですが、それはこんな感じですした:
美人家庭教師がウトウトとしている男子学生の手を突然握る。するとその瞬間に男子学生は目をぱちりと開き、完全に目が覚める。家庭教師がBAWLSを差し出し、ここで一言・・・「これのほうがもっと効くわよ」(ここでナレーション「眠らない人のために、BAWLS」)
生徒との恋愛を世間体云々で「そんなことできない」というようなセンセイよりも、このシナリオに登場するようなクールなセンセイのほうが私は好きです。勉強を教えてもらいたいです。おちえてください!!!(M.N)

【ツッコミ】
よちよち、M.Nちゃん、いい子だからとっとと仕事しようね!(次郎)

手紙の書き方は「直子の代
筆」



先生に憧れってあったかなぁexclamation&question

人によるとは思うけど、あったかも。。。

それも一種の「恋愛ハートたち(複数ハート)

絶対ダメとか、世間体とかより、本当の「恋愛」を教えてあげるのも教育かもひらめき

え?無理があるって??

そんな事無いよパンチ

だって、昔は「生理」とか「SEX」とかって誰も教えてくれなかったけど、今は普通に教えられるでしょ猫

「恋愛」だって同じだと思うかわいい

問題は、人によって感覚が違うって事かなふらふら

趣味とかも違うだろうし。。。

でも、否定しないで欲しいな〜ってのが、生徒の感覚かも手(チョキ)

今の私だったら、幸せだから、何でも認めちゃいそうだけどねたらーっ(汗)



posted by Sandy at 23:54| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月19日

またまた雨です。。。





今朝は寒いと思ったけど、まさか雨小雨が夕方まで長引くとは思わなかったあせあせ(飛び散る汗)

だから傘持ってなかったのもうやだ〜(悲しい顔)

いや、置き傘はあったけど。。。

この寒いのに濡れて帰ったら風邪引くモンね病院

こういう日は鍋に熱燗exclamation

身体を温めて。。。

・・・って、ダイエッターにあるまじき発言爆弾

でも寒いんだもん台風

いつも気になるんだけど、熱燗が駄目な人って、こういう寒い日はどうやって温まるのかなぁexclamation&question

ビールビールじゃ余計寒いし。。。

寒い方が脂肪が燃焼するって言う人がいるけど、本当は逆で、脂肪は冷えたらなかなか温まらないから燃焼しなくなるのよパンチ

だから、冬雪こそ運動が必要ひらめき

身体も脂肪も温めないとね手(チョキ)

・・・理屈は判っているんですが。。。たらーっ(汗)

それでは本日の「非まじめ人生相談」

2006/11/19 0:00
【表題】
私はレズ?

【相談内容】
私は女子高に通っていて、普段は男の子と交流がありません。で、1年の時から『超かわいー!超美人!』と思ってあこがれてた子がいて、今年クラス替えで一緒になりました。その子は性格もいいし勉強もできるし文句のつけどころのない子で、私の好き好き光線もいやがらずに対応してくれるような優しい子です。で、最近好き過ぎて恋に発展しそうな勢いです。レズで女が好きなんじゃなくて、その子だけが好きなんです。私はレズになるのは嫌なんですが、彼氏でも作ればこの気持ちは断ち切れるのでしょうか……?(A子、16歳)

【回答】
相談の内容とはまったく違いまことに恐縮ではありますが、子供の頃のある記憶がよみがえりました。あれは私が小学4年生のときのことです。何かの話で「宝塚には男は入れない」という話を聞いたのです。早速私は母に「おかあさん、宝塚に男が入れないって本当??嘘でしょ?!」と聞きました。でもそれは本当だといいます。私はそれが信じられなくて、何度も何度も繰り返してそれを確認したのです。最後には「しつこいわね!」と怒られる始末です。でも私にはどうしても信じられなかったのです。そのときに私は警官が検問所を作り、男が入れないようにしていることを想像しました。でもやはりどうしても信じられなくて、もう一度母に確認を入れたほどです。私は女性しか住むことのできない「宝塚市」に一度行ってみたいと子供ながらに思いました。ちなみにその宝塚の熱狂的な女性ファンの多くがレズではないはずです。(M.N)

【ツッコミ】
「警官が検問所を作り、男が入れないようにしていることを想像しました」この発想力を仕事に生かせれば.....(次郎)

手紙の書き方は「直子の代筆」


レズとホモと、どちらが良いかって話したこと無い??

圧倒的にレズはキレイだけど、ホモは汚いイメージらしいダッシュ(走り出すさま)

同じだろうって思うけどわーい(嬉しい顔)

ま・・・ともかく・・・

同性に憧れるって、若いうちはありがちひらめき

スターカラオケに憧れるのと一緒だと思うよ揺れるハート

だからってレズじゃないから大丈夫でしょうぴかぴか(新しい)

私も昔はピンクレディーとかに憧れたグッド(上向き矢印)

え?トシがバレルって??

「憧れ」の話ですからひらめき

そういう「憧れキスマーク」があるうちは、人間、前進しているって事だから素晴らしい傾向よグッド(上向き矢印)

自分磨きも出来るからね手(チョキ)

もっと彼女の事、研究してみたらわーい(嬉しい顔)exclamation&question



posted by Sandy at 19:32| 東京 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月18日

どうにもとまらない!!





昨日は早寝したはずなのに、何故か今日一日眠かった眠い(睡眠)

目が覚めた時、
「よく寝たな〜晴れ晴れ

・・・って思ったのに。。。

眠さを紛らわすために、ついついチョコに手が伸びちゃった爆弾

最近、我慢が効かなくなってきたのあせあせ(飛び散る汗)

何でかな??

ストレスはいつもの事だけど、他に理由が思い当たらないがく〜(落胆した顔)

余程、溜まっているのかなexclamation&question

自分の事とは言え、可哀想になってきたもうやだ〜(悲しい顔)

そういうときに限って、ラブラブキスマークの彼は出張電車とか行っちゃってたりするのよね〜失恋

一昨日大阪から帰ったと思ったら、昨日から鳥取に行ってるのダッシュ(走り出すさま)

忙しすぎると思わないパンチ

何か寂しいのだもうやだ〜(悲しい顔)

今週末はコルテオデート揺れるハート

ここぞとばかり、甘えちゃおうと思ってますかわいい

それでは本日の「非まじめ人生相談」

2006/11/18 0:00
【表題】
相談にのります

【相談内容】
いつも楽しく読んでいます。私の友人も先日、とうとう回答してもらえたと大変よろこんでおりました。ありがとうございました。ところで、M.Nさんは、他人の悩みばかり来る日も来る日も受けてばかりおられますが、ご自分が悩んだりなさらないのでしょうか。もしグチをこぼしたくなったら、いつでもお便りくださいね。お金の相談以外なら、なんでも応援したいです。それでは。(A子、28歳)

【回答】
あなたはとても鋭いです。一般人は私のことを悩みのない能天気な野郎だと思っている人が多いです。しかし実際はとてもセンシティブで、夜など一人、いや、独り枕を濡らすほどです。一度お酒でも飲みながら語り合いませんか?(M.N)

【ツッコミ】
M.Nさんは毎日悩んでます。だっていつもお昼が近くなると「今日は何を食べようかな〜」と言いながら、携帯電話でテトリスをやってますから。(次郎)

手紙の書き方は「直子の代筆」


基本的に、他人の相談に乗る人は、自分の現在の悩みは打ち明けられない人が多いと思う。。。

話すとしたら昔話モバQ

だって比較対象にするのに、現在の悩みじゃ辛いでしょたらーっ(汗)

もちろん上手な人もいるだろうけどねぴかぴか(新しい)

だから、
「悩みがあるから。。。」

・・・なんて言わないと思うよひらめき

やっぱり男性は強いモンですからねハートたち(複数ハート)

・・・って事で、遠慮しないで相談に乗ってもらいましょうグッド(上向き矢印)



posted by Sandy at 19:54| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月17日

前髪作ってみました♪





今日は雨雨

でも、何となく髪を染めたくて美容院に美容院

ついでにカットも手(チョキ)

・・・って思ったら、以前行ってたとこはメンバー変わって下手っぴいばっかりになったし、新規開拓目

思い切って会社近くで探してみましたひらめき

チラシ配ってるところに行ってみたグッド(上向き矢印)

上手いかどうかは判らないけど、わたしの希望通りカットしてくれて、おまけに前髪も作ってくれたのだぴかぴか(新しい)

慣れないから変な感じたらーっ(汗)

でも、逆にあった方が若いってるんるん

クリスマスクリスマスも近いし、少しは可愛い服着てみようかなぁ揺れるハート

よし、週末は買い物行こうかなプレゼント

それでは本日の「非まじめ人生相談」

2006/11/17 0:00
【表題】
飲みに行く目的

【相談内容】
どうか男性の代表として教えてください。女性を飲みに誘うという事は最終的には体が目的なんですか?私はただ楽しく飲みたいだけなのに・・・男性が信じられなくなりそうです。(A子、30歳)

【回答】
そのとおりです。酒に誘う男を信じちゃいけません。ちなみに私は下戸です。だから信じていいです。食事に行きませんか?(M.N)

【ツッコミ】
まず、M.Nさんに「男性の代表」として答えを求めるところからして、認知の歪みが認められます。そんなことでは下心の無い男性の誘いも悪意にとってしまうでしょう。この件に関してはお酒でも飲みながらゆっくり説明するので、飲みにいきましょう。(次郎)

手紙の書き方は「直子の代
筆」



身体が目的じゃないって、どんな男よexclamation&question

ホモかオカマか。。。

下心なんて、女だってあるでしょパンチ

ま、ミエミエかどうかって問題もあるけどねがく〜(落胆した顔)

結果的に幸せになれば決定exclamation

順番なんて問題じゃないよグッド(上向き矢印)

自分がシッカリパンチしていれば、そんな悩みなんて無くなると思うムード

私の彼も、最初っから下心ミエミエ派爆弾

でもね、私がキツイ言い方してもメゲなかったから晴れ

本当に優しい人なんです揺れるハート

だから私も頑張れるってワケなんですモータースポーツ

仕事はね猫

問題は、ダイエットも頑張れれば良いんですがあせあせ(飛び散る汗)



posted by Sandy at 22:56| 東京 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月16日

楽しかった♪





今日はオバはん4人組でバー行きました電車

しかも銀座じゃなくて日比谷ひらめき

お洒落な店じゃなくラーメン屋ですけど。。。

久々に楽しかったるんるん

酔っ払って、すっかり良い気持ちです揺れるハート

この気分が持続すると良いんだけど。。。

来月はクリスマスクリスマス

また、みんなでの集まり、企画しなきゃねぴかぴか(新しい)

それでは本日の「非まじめ人生相談」

2006/11/16 0:00
【表題】
覆水盆に返らず

【相談内容】
先日会議室で、わずか1cmたらずの隙間から覗いていた見覚えのある頭を発見いたしました。それは以前お会いした時に荒俣宏氏にそっくりと考えていた某大学のうら若き(30歳)助手のO先生でした。ちなみに荒俣宏氏にそっくりなだけあって、かなりの程度彼の後頭部は禿げにおかされています。そしてその巨大なはげの中央部に残された浮き島のような縮れ毛を見て、「あの禿げ具合!O先生だ!」と、うれしさのあまり叫んでしまいました。禿げた後頭部の持ち主はすかさず私の声に反応して、振り向き、まぎれもなくO先生であることが確認されました。その場の一瞬だけは、後頭部の一部分という少ない情報で、誰かを特定できたことの喜びに胸が踊り、自分がおかした失態に気付きませんでしたが、数秒経って喜びがおさまりはじめると、事の大きさに気付きました。私の声に反応して振り返ったということは、私が彼のことを「はげ」と呼んだことに気付いたということです。私は失態をおかしただけでなく、うら若き禿げのO先生を傷つけたように思います。しかもO先生は今年から私が勤めるだろう職場の上司です。これからO先生とどのように接すれば良いのでしょうか。「はげってよんで、すみません、えへへ」ですむ問題でしょうか?覆水盆に返らずといいますが、悩んでおります。良い解決法はございませんでしょうか?(A子、28歳)

【回答】
ちょっと長かったけど、面白いので全文を載せました。ところで、そういう遠慮がことを複雑にするのです。もっとオープンにそういう話はするべきです。数年前、私は「孤独の旅サイパン編」に随行しました。約30人でいったのですが、現地では半日のバスツアーがあったのです。ある見晴らしのいいところでバスが止まり、ガイドさんがわれわれに注意をしたのです。「皆さん、ここは風が強いので、帽子が飛ばされないように注意してくださいね!」すかさずバスの一番後ろに座っていた私は、大きな声でいいました。「Oさん、Oさんは帽子より髪の毛が飛ばされないように注意してくださいね♪」・・・・・と、ところが誰も笑ってくれないのです。それじゃぁ、Oさんが可哀想過ぎます!こういうときは大きな声で笑ってあげてください!それが友情というものではないでしょうか?そしてこんどはOさんがいったのです。「俺の髪の毛は大丈夫だよ」おいおい!真面目に答えるなよ!!!(M.N)

【ツッコミ】
相談と回答を読んでわかる事は、A子さんとM.Nさんがよく似た人であるということです。違いは、事が起こったあとにくよくよ悩むか悩まないかだけであります。(次郎)

手紙の書き方は「直子の代
筆」



タイミングって難しいよねぇ。。。

自分は良かれと思っても、相手にとっては解説を先にして欲しかったりしてねあせあせ(飛び散る汗)

いずれにしても、クヨクヨ考え込まないのが一番パンチ

逆に誤られるより、みんなで聞こえるように話題にしてあげるのが良いんじゃないexclamation&question

聞こえれば、自分でも笑えるでしょわーい(嬉しい顔)

そしたら恨まれないし、盛り上がって楽しいしねハートたち(複数ハート)

駄目なら、せめて、悪意が無いことを伝えましょムード



posted by Sandy at 23:28| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月15日

小春日和♪





今日は本当に良い天気晴れ

小春日和だね〜るんるん

こういう日はドライブ車(セダン)したりしたいねひらめき

ホラ、今は紅葉とかキレイだろうし、、、

なのに仕事って空しいバッド(下向き矢印)

でもね、気分だけは晴れやかになりそうで嬉しいグッド(上向き矢印)

昼休みとか取れれば、お散歩足とか行きたいなぁムード

天気が良いと、ダイエットにもせいが出そうかもわーい(嬉しい顔)

それでは本日の「非まじめ人生相談」

2006/11/15 0:00
【表題】
遅刻の言い訳

【相談内容】
はっきり言って遅刻が多いです。お腹が痛い。アタマが痛い。風邪引き。これ以上ネタがなくなってしまいました。倫理上、「親戚がね・・・」はさすがにいえないでしょう(爆)下らないことですみませんが、どーしたらいいのでしょう?(A)

【回答】
たまには正直に「寝坊した」といわないと、普段の嘘を信じてもらえなくなります。人を騙すコツは、適度に真実を織り交ぜることです。(M.N)

【ツッコミ】
M.Nさん、正直に言います。一昨日の早退は美女とデートに行ったというのが理由です。(次郎)

手紙の書き方は「直子の代筆」


どんな事情であれ、遅刻する人は信じられないパンチ

プライベートな待ち合わせでも嫌あせあせ(飛び散る汗)だけど、仕事に関したら、1度でも遅刻したら2度と仕事をお願いしようとは思わない爆弾

周りの人は騙されてないよexclamation

騙されたフリしてるだけ猫

それも判らないなら、まず出世はないから、自分で起業するしかないでしょうビル

でも、そう簡単にはいかないから。。。

いつもより30分早く起きるとか、アポより30分早く着くようにするとか、心がけを改めるしかないぴかぴか(新しい)

ま、相談するくらいだからムダでしょう。。。

だったら早めに結婚でもして、奥さんに養ってもらうのねわーい(嬉しい顔)



posted by Sandy at 12:17| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月14日

天気も気分も微妙。。。





昨日は電車電車少し遅れて、私が早く着くと思ったのに、まだビールも飲まないうちに彼氏が到着ひらめき

早すぎでしょあせあせ(飛び散る汗)

でも、少し早く着いて隣のオヤジさんと話してたら、何か話に加わりたくなさそうで。。。

ま、焼きもちだとは言わなかったけどねわーい(嬉しい顔)

そんなトコが可愛いのだ揺れるハート

だから家帰ってからは「タレ男」だったよキスマーク

すっかりラブラブグッド(上向き矢印)

そのせいか、今朝は気が重くて。。。

仕事が嫌になるって、、、

私にしては不思議な現象モバQ

折角、彼とラブラブで気分転換しても、会社に着くと落ち込む。。。

気が滅入ってるんですなたらーっ(汗)

私ってば意外とナーバスだったんだもうやだ〜(悲しい顔)

他に仕事探しても、結局、似たようなヤツはいるだろうしあせあせ(飛び散る汗)

どうしたもんかなぁ。。。爆弾

それでは本日の「非まじめ人生相談」

2006/11/14 0:00
【表題】
すっぽかされる

【相談内容】
引っ込み思案なうちの子にようやく学校の友達ができました。数回お招きいただいて遊びに行ったのですが、何度もすっぽかされていて、子供はその都度大変落胆します。見かねて相手のお母様に電話したら一応謝罪は頂いたものの「他に遊ぶ友達はいないのか」と言われました。あまり反省もない様子です。これが私の友人ならば即刻絶縁するところですが、子供には気の合う友達と思い、こらえました。しかしこの先このお母様をいつか罵り倒してしまう予感がします。心穏やかに子どもの友情を見守るにはどうしたらいいのでしょうか。 (A子、36歳)

【回答】
二つのシャーレで細胞を培養し、一方には弱い放射線を照射し、他方には何もしません。しばらくして強い放射線を両方に当てると、前者が受けるダメージは後者と比べるとはるかに少ないそうです。だからラジウム温泉の湧く町の住民のガン発生率は低くなるという研究結果もあります。この例をあなたのお子様に起こったことに当てはめると、あなたが罵り倒してやりたい母親とその子供は、さしずめラジウム温泉です。ラジウム温泉に電話をしてはいけません。温泉は聞く耳もなければ、口もないのです。だいたい温泉が本気で反省したら、気色悪いです。(M.N)

【ツッコミ】
私が凄い騒音の中でも平気で眠れるのもM.Nさんのバイオリン演奏を何回か聴いたおかげですね。でもM.Nさんの演奏はラジウム温泉というよりも、プルトニュウムという感じですけど...よく死ななかったな<俺。(次郎)

手紙の書き方は「直子の代筆」


わかる〜ひらめき

今の私が、まさにそんなカンジあせあせ(飛び散る汗)

その人の話し方とか、他人から見ると大したことじゃないのかもしれないけど、ムカつくんだよねパンチ

イライラするなって自分にも言い聞かせてるけど。。。

自分の気持ちなのに、簡単じゃないバッド(下向き矢印)

こういう時は、みんな、どうしているのかなexclamation&question

仕方ないから他に楽しい事探して、ストレス発散する??

何か良いストレス発散法、誰かアドバイスして〜〜〜カラオケ



posted by Sandy at 15:14| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月13日

今日はルンルン♪





夕方過ぎて、ポツポツと降ってきました小雨

明日の昼過ぎまで、結構降るって天気予報雨

金曜日の夜なのにねぇ。。。

でもね、私はルンルンなのだ揺れるハート

だって、彼が家に来て欲しいって。。。電車

え?ドシャ降りだったらどうするって??

そんなの関係ないモンねグッド(上向き矢印)

ガッツで行きますよ手(チョキ)

だから仕事もスイスイ調子良く進むのだわーい(嬉しい顔)

今日の魚座牡羊座のラッキーアイテムはグレーのジャケット美容院

持ってないけど。。。

彼の家にあるかチェックしなきゃぴかぴか(新しい)

それでは本日の「非まじめ人生相談」

2006/11/13 0:00
【表題】
後腐れ

【相談内容】
既婚で2人の娘があり、幸せな家庭持ちです。別にもてるタイプではないのですが、最近会社関係の23才の女の子と夜のチャット友達となりました。彼女とは2ヶ月に1度ぐらい会う機会があります。かれこれ6ヶ月が経ち、楽しい話や仕事面で励ましたりしているうちに、お互いに「好き」になり「今度会うときはキスしよう」という約束をしました。短い人生、こんな経験はそうはないだろうなと思うと積極的になりたいのですが、離婚をしたいとも思っていません。まあ、つまり、後腐れが気になってしまうのです。どのような心構えで会えばいいのでしょうか?(A男、40歳代)

【回答】
プレイボーイと呼ばれている人は、そのような関係を持つ際に必ず離婚をする気持ちがないこと、あくまでも遊びであることをはじめに宣言します。女性の怖さを知らないA男さんには信じられないことでしょうが、これがもてる男の行動パターンです。後腐れが気になるのなら、そこまでいってもついて来る女性以外とは遊ばないことです。でもA男さんにはそんなことはできないでしょうから、かなり覚悟をしたほうが後々のためでしょう。いいかえると、A男さんはもてないタイプの典型です。いやー、今日はなんだか自分が相対的にプレイボーイになった気分で気持ちいいなぁ!(M.N)

【ツッコミ】
>いやー、今日はなんだか自分が相対的にプレイボーイになった気分で気持ちいいなぁ! 
↑人之を妄想と呼ぶ(次郎)

手紙の書き方は「直子の代筆」


・・・っつーか、40過ぎてアホくさいあせあせ(飛び散る汗)

他人に相談すること自体、出来ない男ってカンジパンチ

そういう男は、「両者を得ず」状態になるねひらめき

失敗してから学んでも遅い年齢でしょダッシュ(走り出すさま)

それに、そういう人は隠すの下手だからバレるよ目

バカなこと考えず、奥さん大事にした方が良いと思うキスマーク

多分、殆どの女子がそう思うはずモバQ

もちろん、その彼女もねわーい(嬉しい顔)



posted by Sandy at 19:13| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月12日

とにかく寒い!!





雨はやんだけど、とにかく寒いexclamation

冬だから仕方ないんだけどねぇ。。。

もうそろそろ厚手のカーディガンがないと、喫煙も吸えない爆弾

会社の喫煙場所が外なので、凍えそうになっちゃうたらーっ(汗)

え?禁煙すれば良いって??

そうなんだけどね、、、

事実、またタバコ税もあがるらしいし、困ったもんです禁煙

でもね、今朝はラブラブで出勤電車

体調とか気遣ってくれる彼に惚れ惚れってカンジ揺れるハート

大事にしてもらってますキスマーク

それでも寒さはしのげないくらいだったから、明日、また小雨だったら風邪引いちゃうかも。。。病院

気をつけないとねひらめき

それでは本日の「非まじめ人生相談」

2006/11/12 0:00
【表題】
ストレスを開放したい

【相談内容】
今、私の頭にはハゲが二つあります。仕事のストレスが原因だと思いますが、お医者さんに軽めの精神安定剤を処方してもらいなんとかバランスをとっています。家族や友人はそんなに頑張りすぎるなと言ってくれますが、仕事はしっかりやりたいしどういう風に気を抜けばいいのか7年目になる今でもつかむことが出来ません。人の目を気にしすぎるところも良くないんだと思いますが、どうしたら楽しく仕事が出来るでしょうか?(A子、24歳)

【回答】
このコラムをはじめてもう1000以上の相談に回答してきました。寄せられた相談もおそらく1万を超えたでしょう。一番大変な作業は何か想像できるでしょうか?実は回答を考えることではなく、相談の添削なのです。「てにをは」だけではなく、何をいいたいのかを簡素にまとめることがいかに大変な作業か想像できるでしょうか?それをほぼ毎日やっているのがこの私です。その点今回は実に楽でした。だって、何一つ添削せず、そのまま掲載できたからです。そんなA子さんは凄いです。ハゲがあっても素敵です。ストレスを抱えていても魅力的です。(M.N)

【ツッコミ】
しかしM.Nさんはそのストレスを食に発散してますよね。お中元やお歳暮やお土産のお菓子の7割はM.Nさんが食べてますから!(次郎)


女性のハゲも増えてるらしいねぇあせあせ(飛び散る汗)

男性並みに仕事する人が増えてるかららしい。。。

カク言う私もヤバイのだもうやだ〜(悲しい顔)

いくらラブラブ揺れるハートでも、仕事は別だもんねバッド(下向き矢印)

でも、ストレス溜まらない人なんていないでしょダッシュ(走り出すさま)

だったら、上手く発散方法を探さなきゃぴかぴか(新しい)

私の場合は飲み会ビール

みんなで盛り上がってストレス発散パンチ

それがダメでも、悲しい映画とか観て思いっきり泣くあせあせ(飛び散る汗)

もちろん感動もあるから、スッキリするよ手(チョキ)

是非是非、試してみてくださいるんるん



posted by Sandy at 15:11| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月11日

寒い雨☆





朝は生ぬるい空気だったのに、昼間は結構寒かった雨

それに土砂降りあせあせ(飛び散る汗)

営業とかで外歩きの人って大変だよね電車

ホント、尊敬します目

天気の良い日晴れは羨ましいけど。。。かわいい

冬で雨とか雪雪とか、大変ダッシュ(走り出すさま)

そう思うと、椅子いすに座ってる仕事で良かったって思うねわーい(嬉しい顔)

え?思いやりが無いって??

人間、誰しも楽が好きなんですっていい気分(温泉)

「どこでもドア」が開発されたら、もっと運動しなくなっちゃうかもねパンチ

私が生きている内に、開発されないかなぁムード

それでは本日の「非まじめ人生相談」

2006/11/11 0:00
【表題】
どっちが好き

【相談内容】
好きな人がいます。しかも二人います。どっちらの方がより好きかなんてわかりません。でも「どっちなの?」と聞かれてしまいました。何て答えたらいいのでしょうか。どっちも大好きだなんて都合いいですもんね。(A子、22歳)

【回答】
どっちが好きなのかわからないということは、それはA子さん、本当の恋をしていないということですよ。残念でした。出直しましょう!(M.N)

【ツッコミ】
若いときに全く同じ相談をされたことがあります。で、やはりM.Nさんと同じような回答をしました。しかし私の場合はそれに付け加えて「そういう相談を僕にするという事は、本当に君が好きなのは僕に違いない」と断言してみました。結果は.........聞かないで下さい。(自爆中の次郎)

手紙の書き方は「直子の代筆」


女は嘘つきだから、二人同時に愛せるのだ揺れるハート

男は・・・無理なんだよねぇたらーっ(汗)

だから浮気で満足しちゃうんだと思うひらめき

でも、今の私は一途なのだキスマーク

当分は一人で良いかなぁって思っちゃったりしてぴかぴか(新しい)

それだけラブラブなのだハートたち(複数ハート)

だから、彼のためにも綺麗にならなきゃグッド(上向き矢印)

クリスマス作戦、決行中モバQ

ま、休みが取れるかが問題だけど。。。爆弾



posted by Sandy at 19:00| 東京 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月10日

薬漬け☆





昨日の夜から、各病院病院で貰った薬を服用次項有

抗生物質やら何やらで種類も量も多い爆弾

薬だけでお腹一杯になりそうわーい(嬉しい顔)

今朝は傷跡も生々しく出勤しました電車

みんなビックリ目

でも、自分から聞けないみたい耳

仕方ないので自ら報告しちゃいました手(チョキ)

やっぱり女性は興味があったらしく、いろいろチェックされちゃったけど、、、たらーっ(汗)

ま、何事も興味を持つってのは良い事だよねひらめき

ところが、1日休んだだけなのに、待っていたのは仕事の山がく〜(落胆した顔)

おしゃべりもソコソコに、命がけの大ダッシュダッシュ(走り出すさま)

だって、もう一つの仕事が我儘な奴パンチのせいで早めに行かなきゃならなくなっちゃったから爆弾

世の中に、何であーいうオバさんがいるのかしら??

いや、オバさんだからそうなのか???

私は「可愛い揺れるハート」って言われるオバさんを目指すのだグッド(上向き矢印)

ズーズーしいのは、見苦しいモンね猫

それでは本日の「非まじめ人生相談」

2006/11/10 0:00
【表題】
別れたくない理由

【相談内容】
ずっと3年ほど家庭のある人とつき合ってます。最近彼に初めての子供ができました。だから「もう別れよう」といったのに、それでもお前が好きだ。別れたくない」と言ってきます。どうしてでしょう?奥さんとは子供をつくれるほどラブラブの仲なのに?私には男心がわかりません。(A子、27歳)

【回答】
そりゃぁ、奥さんと子供もいるのにお付き合いしてくれる女性はなかなか見つかりません。彼としてもキープしたいんでしょう。(M.N)

【ツッコミ】
なるほど、昼食がカツどん大盛りだったのに、おやつの大福はキープしておくようなもんですね。でも食いすぎでお腹が出てきてますよ、M.Nさん。(次郎)

手紙の書き方は「直子の代筆」


鬼のような意見だけど、正解ひらめき

でも、それくらいがお互いちょうど良いのでは??

だって、
「奥さんと別れて一緒になるexclamation

・・・って言われたところで、慰謝料とか養育費とか大変だもんあせあせ(飛び散る汗)

だったら、こちらもエッチ相手ホテルとしてキープしておいて、他に良い男探すとかるんるん

これだったらお互い様わーい(嬉しい顔)

え?そんな簡単じゃないって??

そりゃぁ、彼女が割り切れるかどうか。。。だけどねバッド(下向き矢印)

でもね、男達に勝手なこと言わせておくのもイヤでしょパンチ

女だって強くならなきゃexclamation×2

・・・だからって、変なオバさんになっちゃダメよひらめき



posted by Sandy at 18:41| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

